10月13日(土)、21日(日)、28日(日)にそれぞれ、「DIY(ディワリ・イン・ヨコハマ)」、「KOSUGIカレーFesta」、「やまと世界の屋台村」にて踊らせていただきました。主催者の皆様、ご来場いただきました皆様に改めて御礼申し上げます。アカデミーの皆様も9月末のナマステインディアからノンストップの毎週のイベント出演、お疲れ様でした&有難うございました。

ディワリ・イン・ヨコハマ、本年はクリシュナ神をテーマに踊らせていただきました。一曲目はクリシュナ・ヴァンダナより「カストーリー」。マハーラージ師の振付です。
IMG_8278IMG_82812曲目は宮廷舞踊より「タラーナー」IMG_8289

3曲目はボリウッド古典より「トゥムリ」マハーラージ師作詞作曲。デリー時代に師匠のプレ振り付けに参加させていただいた時のことを思い出しながら4名バージョンで振り付けました。

横浜ディワリ祭は、ナマステインディアに引き続き、素敵なダンサーさんに会えるので毎年、出演をとても楽しみにしているイベントです。

ところで5日深夜に突然声が出なくなってしまい、すぐ治ると思っていたのが熱も併発し、いっこうに治らないので専門の医院に行ったところ、お医者様から絶対の「沈黙療法」宣言がおりてしまいました。(出そうとしても全く声がでないので必然的に沈黙しています)知見のダンサーさんと挨拶を交わすときには全て手話状態、ですが、さすがの皆様、日ごろの鍛錬の成果で、ジェスチャーでおおよそわかってくださいました😢(身振り手振りはインドの常)生徒さんからは飴やお茶、蜂蜜などの差し入れをいただきました。有難うございます。

さて翌週21日に出演させていただいたイベントは「小杉カレーフェスタ2018」@武蔵小杉
主宰者の皆様方の深いいいいカレー愛にとても感動するイベントです。

カタックダンス一曲目は新人さんのグル・ヴァンダナ、続いて宮廷舞踊よりティーンタールIMG_8402
IMG_8431


















IMG_84033曲目は華やかなラジャスタン地方のダンス。










IMG_8447 - コピーIMG_8455 - コピー4曲目はボリウッドより「トゥムリ」本日は3名IMG_8463バージョンの振り付けです。







IMG_8472













IMG_8398とても楽しんで踊らせていただきました。有難うございました。














この日はさらに声帯が悪化してしまったようで完全沈黙。全て筆談になってしまいました。
司会のアナウンサーの方に限りなくフォローいただき感謝感謝です。個人的にとても楽しみにしていたKOSUGIカレーが食べられず無念でした…。

IMG_8521IMG_849328日は大和市にて「やまと世界の屋台村」に出演いたしました。大和市で毎年開催されているイベントだそうで、地域の方々がとても楽しまれている様子でした。主催者の方によると、毎年楽しみにされている方が多く、朝から夕方までずっと華やかなショーをご覧になっている方も多いとのこと。素敵な雰囲気の下、気持ちよく踊らせていただきました。有難うございました。

ところで、大和市に降りた瞬間、空気が大変澄んでいることに身体が喜びを覚えました。駅前もとてもお洒落で、いつか住んでみたい美しい街の一つになりました。


華やかなアカデミーの皆様のダンスに癒され、少し声が出るようになりました。
「ゴッド・ファーザー」でマーロン・ブランド様が演じたビトー・コルレオーネが脳裏に浮かぶ今日この頃。

11月もイベントが続きます。
12月5日(水)は錦糸町シルクロードカフェにて踊らせていただきます。
インド舞踊にご興味をお持ちいただきましたら是非足をお運びくださいませ。