本日は台風の影響で終日、レッスンは休講とさせていただきました。

出演をとても楽しみにしていた13日(日)のドゥルガープージャー@川口も中止となり、振り付けが美しく仕上がっていただけにとても残念でしたが、またいつか別の機会に…。
20191007114823









素敵なイベントとの出会いは一期一会。
いただいた機会に対して真摯に、インド舞踊を美しく表現できるよう精進していきたいと思っております。


さて、先日のアンシャンテ原宿バレエ&ダンス大発表会@さくらホールにて披露いたしましたカタックダンスのコンポジションを、生徒さんのお友達が観てくださり、とても素敵な感想をいただきましたので、下記、共有いたします。

 DSC_0162







〜〜〜〜

素晴らしかったよ〜

すごくよかったです!

(((o(**)o)))

 

相当みなさん踊り込んでいたんでしょうね。

 

わかります!

 

あんな難しい拍にステップ、

美しい手さばきや顔の向きまで…。

 

さすが超絶のカタックですね〜

 〜〜〜

 

 

そして本日もコメントを貰いました。

 

 

〜〜〜 

先日のバレエの会では異色の取り合わせのインド舞踊でしたね。

 

バレエのお子さんたちもみんな緊張の面持ちでとても初々しく可愛らしかったですね。

 <中略>

 

MAKIKOさんのチームのみなさんは同じ空間を長く共にされてこられたのでしょうね。

とても息のあった空気感を感じました。

 

あれだけ速いリズムでステップや顔や手の表情を合わせるのは

稽古の賜物でしょうね。

 

素早い動きの中にも、腕や手先の動きには流れるようなしなやかさと美しさ、そしてゆったりした表情がとても印象的でした。

 

踊りの美しさは何と言っても手のさばきにありますもの。

〜〜〜
有難うございます


DSC_0163