裏話その6と拍手お返事等

【チラシの裏↓】
【拍手お返事】

>2014.12.16 22:09名無しさん:
>戦うとすると、次女が1番対策のしやすい雑魚。三女は弱いけど倒すのに時間がかかってめんどくさい。
>長女はにかく鬱陶しい。四女がいるなら多分オールマイティ

次女は強いようで実はそうでないというのが物語でもしみじみ思いますね。
某EXシナリオでむしろ長女みたいなキャラの方が頼もしいことも判明しましたし。
長女は三女がピンチになればすぐさま駆けつけてくれるしね!
次女ェ・・・・。


>2014.12.22 14:26名無しさん:
>セイブザクイーンの設定KWSK

単純に自分が若い頃作った作品の女聖騎士さんが装備して悪と戦った
いわゆる「ロトの剣」みたいなもんです。

ロゼッタが装備するのはどうも違和感あるし、メイプルにも
似合わないし・・・で、セシリア最強の武器の名前として出しております。


>2014.12.24 21:32名無しさん:
>メリークリスマス☆

平常運転なクリスマスです(`・ω・´)



【メイプルのリミットシステム】

某所の某氏のアドバイスより、某最終幻想7と違い、受動的ではなく
能動的な使い方にしました。というのも
ダメージ喰らって発動なんかしてたらシステム上でも
死に技になりますしね、本作のゲームバランスじゃ。

やっぱ戦えば戦うほど(まもりをすれば二倍ですが)
必殺技が使える方がプレイヤーとしても気持ちいいですし。


【別の主人公で姫心世界観であった「魔法差別問題」を取り上げる続編オナシャス!】
間違いなくエターナるのでちょっとパスです。
同じ世界観を使い回す続編モノは、個人制作だと大抵風呂敷を広げすぎて
風呂敷をたためなくなってしまう可能性が非常に大きいのです。

あと、極力同じキャラを
使いたくないという想いがあります。

それをやるくらいなら気持ちをリセットできる
新しい物語をやりたいですね。