今回はキャラの技性能について微調整しています。

拍手お返事とともにそれを解説。

2015.01.05 18:59名無しさん
>今思えば姫心、有能な装備がアクセサリに集中しすぎとる…、そして終盤でのダリアさんが要らない子に
>ダリアさんの技は雑魚なら使わなくてもさっくり倒せますし、ボス相手にならどの技が使えるのかが分からないと
>いうのが問題かも。 っていっても、ゲームを進めるうえでそんなに問題でもないですけどね。終始盗む要因で
>移動が便利ですしロゼッタが強くなるまでは活躍しますし。


キャラの性能については人によってはまちまちです。

【ロゼッタ】(10話以降)

とにかく火力以外スキがない、全くない
→ 実はパワーアップ系の魔法が強く、持久力・HPもトップなので
地味に最強キャラ。

【メイプル】
全キャラ最大攻撃力なので活躍の場が多い、瞬間火力も高い。
リミットもある。

【ダリア】

「乱れナイフ投げ」を習得したら中盤最強キャラとなります。
素早さ高いのでアイテム投げに便利ではあるが派手さはない。
低レベルだと、毒ナイフも強い。相手を「チキン」、「スロウ」状態にさせれば勝利も同然。
ダリアは使う人によっては4人で最強キャラとなるでしょう。

【セシリア】
体力が一番少なく、ヴェントソード系で一蹴する役目。
パワーアップ+メイプルのため火力でも2番目。
しかもヴェントソード系の消費が高い。

で、調整要素は以下の通りです。

【ロゼッタ】

ファイアボール等の魔法攻撃の威力を上昇(精神依存強化)及び消費MPの低下。
(魔法と通常攻撃の差がわからないという声があった)

【メイプル】
リミット技の威力(紅葉斬・全体以降)を強化。

【ダリア】

調整要素なし(これ以上調整したら魔法使いの意味がなくなる)

【セシリア】

魔法剣の消費MPを低下し、火力強化。

見てのとおり、技系の調整のみです。
ステータス系は一切いじっていません。