2005年05月10日

白い革靴

3f34afaf.JPGコレといって何もなかったGW中
白い靴のお手入れなんぞしてみました。
わかっちゃいるけど、汚れる。つーか、汚れが目立つ。
オサレは足元から、と言い聞かせ、おっちゃん、靴磨かせておくれよ〜。
白っぽい靴は、この時期とっても重宝致しますからネ。
汚れ落としクリームをせっせと付けて、仕上げに、革用の栄養?クリームを。
新品みたいになりました。嬉しい気分でございます♪

rubymomo0724 at 23:47│Comments(11)TrackBack(0)ファッション 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by けい   2005年05月11日 03:13
最近靴の汚れが激しいです・・・
なぜなら公園なんぞに行ったりするから!!
ぐりこが来る前はコンクリの上しか歩いてなかったんですけどねー
最近は土やら砂やらの上を歩くことも多くて。白い靴は一発で死亡です。
のでもっぱら黒コンバースに落ち着くと・・・。
2. Posted by ruby   2005年05月11日 20:48
>けいさん

お散歩のときは、白靴はご法度でございますねぇ。
草むらや、砂埃はもちろん、犬に踏まれるわで
大変な事になりますです、えぇ。
うちは、身体が白いので、黒い服はダメです。
白い毛がくっ付きまくりでして…(涙)
3. Posted by chie   2005年05月11日 20:52
こんばんは〜。
私も毎日白い靴愛用しています。最近。
自分で言うのも変ですが,すごくカワイイんです(笑)
かなりです。
…自分で言うな?
4. Posted by くぅママ   2005年05月11日 23:46
私の大切にしている白い靴
娘が勝手に履いて汚してる〜〜
磨かせます!(怒)

やっぱり撥水スプレーしたら汚れがましですかねぇ
先日白のバッグを購入した時 店員さんが教えてくれましたよ
5. Posted by ruby   2005年05月12日 00:09
>chieさん

こんばんは!
やはりご愛用ですかぁ。
私も気が付くと今週ずっと白い靴だった…。
だってホント、かわいい。私も自分で言います(笑)


>くぅママさん

勝手に履いちゃダメですな!(笑)
ピカピカにしてもらいましょう〜。

白いバッグもステキですね。欲しくなりました…。
撥水スプレーかぁ、なるほどなるほど。
汚れもはじくんですね?!メモメモ。。。

6. Posted by あっくん   2005年05月12日 22:20
こんにちは。
お久しぶりです。

白の革靴、メンズでも人気です。シックなのにガチガチになりすぎないのがいいのかな。
ただスニーカーに比べて手入れが難しそうなイメージがあるので、自分はまだ買ってません。
コムサデモードでいいのを見つけたんですけどね…
7. Posted by ruby   2005年05月12日 22:57
>あっくんさん

こんばんは。コメントどうもデス。

男のヒトの白い靴、難しそうですよね。
ヤンキー入っちゃわないようにしないとイケません(笑)
男のヒトには特に、靴にはオシャレを施して欲しいです。
結局、買うのかな〜?(^0^)


8. Posted by パイン   2005年05月14日 03:22
ruby姉さま、お久しぶりです。すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。なんだか忙しくしてましたです。まだまだ夏まで忙しさが続きそうですがー。そろそろお会いしたいですね♪
ところで、白い靴は去年愛用のものを捨てました。
気に入っていたのですが、ぼろぼろになってしまって。汚れが目立つのでやっぱりメンテナンスも必要ですよねー。
最近は上からぬる皮用の染め色も出てきてますから、私は使えなくなってくると色を塗り替えたりします。まあ同じ色にするんですけどね。
9. Posted by ruby   2005年05月14日 22:17
>パインしゃん♪

お久しぶりですね〜。お忙しいのね。
お身体は大丈夫ですかしら?無理なさらないでねん。
おいひいモノでも食べに行かねばですね!

白い革靴とか服は、オサレなんですが面倒なんですよね。
こんな事言ってちゃ、オンナが廃るんですが(笑)
革の塗り替えって…!すごいっすね。
さすがです☆
10. Posted by パイン   2005年05月17日 04:25
とりあえず仕事用に先日白めの運動靴かいましたー。アディダスのスリッポンみたいなやつです。
はきごこちよくていいです♪

白い靴はたしかに面倒ですよね。
でもなんかとても好きです。暑くなるとむしょうにほしくなるんですよねー。
 革の塗り替えをするとまた新品みたいになりますよ。最近はバッグや靴のクリーニングとかいって
やってくれたりもしますけど。。けっこう楽しく塗ってます(笑)
11. Posted by ruby   2005年05月17日 20:52
>パインたん

私も スポーティ風味の靴が欲しいのです〜。
散歩にもチャッと行ける感じのが良いなぁ。

白い靴はやっぱりカワイイのですよね。
塗り替えるだけで新品か、魅惑的ですね☆
バッグはコーチだったかな、やってくれますよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔