2005年11月03日

美容院で渡される雑誌ですが

b984f8d1.jpg美容院へ行くと、必ず雑誌を渡されますが、コレについて書かれている記事が。
美容院で渡される雑誌は、どうやって決まるのか』ってことなんですけどもね。美容師さんへの聞き取り調査によりますと、「年齢や見た目がポイント」だそうで。コレはちょっと聞き捨てならないですよ。
・50〜60代『家庭画報』『ミセス
・20代  『MORE』『WITH
・30代のビミョー世代 『CLASSY』『VERY
(ビミョーってのは、既婚か独身か不明な場合を指す。)
                ・モダンでオサレ系 『流行通信』『装苑
                ・巻き髪ゴージャス系 『25ans』  
自分がどう見られているのかわかるってわけだ。週末に美容院へ行く予定。さて、どの雑誌を渡されるのか。間違いなく、『25ans』だわね。オーホホホ。  

rubymomo0724 at 22:38│Comments(16)TrackBack(1)ファッション 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 久々充実土曜日  [ cafe blanc ]   2005年11月06日 12:30
昨日は久しぶりに職場に行かなくてもいい土曜日だった。 ウヘヘ。 早起きして,雑炊をつくった。 って言っても,前日の残りの寄鍋に新たに野菜を入れて玄米を入れて炊いただけだけど。 なかなか美味。満足。 せっかく早起きしたし!と思い,美容院へ電話。 午前中....

この記事へのコメント

1. Posted by もんち   2005年11月03日 23:54
ええ?
そんなこと考えてたのね・・。
私、いつも「CUT」とか「FIGARO」が多いかも。たぶん映画とか音楽が特集されることが多いからだと思われ。。
この間、「VERY」が置いてあったので、普段読むこともないから興味深々で読み始めたのに美容師さんに「ちょっと、この本じゃないでしょ!」とアシスタントさんが叱られ、私の元にきた雑誌は「ターザン」え?やせろってこと?てな感じでちょいと不愉快になった覚えがありまする。
2. Posted by ちょし   2005年11月04日 08:29
これって結構気になりますよね〜。
家庭画報とかクロワッサンとか置かれた日にゃぁ、
今日は老けメイクだったかしら・・と気になります。
でも、行きつけの店は多分担当者があらかじめ言っているんだろうな〜、
たいてい女性週刊誌(これが読みたい、といつも指定しています。だって美容院でしかじっくり読めないし)とかOGGI(年齢的に気を遣ってる?)とかVOGUEとかですね。
3. Posted by タラ   2005年11月04日 14:00
うほほほ。叶ルビコちゃんだったら当然、25ansよー。
そうであるに決まっとるわい!25ansに一万点(笑)
アメリカじゃ、自分で勝手に選ぶのが主流だからなあ。
あとは美容師が何読む?って聞いてくれたり。
でも聞くってトーゼンのサービスのような...。
こっちじゃ、カーラー巻いたまま
フラフラと店先の商品を物色なんてのもありますからねえ(笑)
あとは時間を無駄にしないようにネイルも一緒にとか。
日本にいた時は自らxxが読みたいって
美容師さんに指定してましたね。主張強いから(苦笑)
4. Posted by 塩カルビ   2005年11月04日 16:11
こんちは♪
そういえば最近、『VERY』とか持ってこられます。やはり、もう『MORE』や『WITH』じゃないのね〜!!なんだか、現実を見せつけられたようで悲すぃ。

とりあえず席に着いた直後はファッション雑誌を持ってこられるんですが、読むところがないので大体パラパラめくって終わり…。
で、“交換しろ〜!!!”オーラを出しまくって変えようとした瞬間に「映画雑誌をっ!!」と男子用に用意されたアレを指定致します。
そんな人あまり見ませんが、とりあえず無駄に時間を過ごすより、少しでも快適にと(笑)

あ〜、美容院行かないとなぁ。。。
5. Posted by ruby   2005年11月04日 20:33
>ターザンもんちたま

あ、そうそう「VERY」は、美容院でしかゆっくり見れないから貴重です。
全く違う世界の事も知っておかないといけませんもんね(笑)。
映画や音楽の雑誌はもともと置いてあるのが少ないんですよねぇ。
しかし、その美容師さん、すごいですねぇ。
アシスタントを叱りつけるだなんて!
気が付かないところでやってくれよって感じ。

6. Posted by ruby   2005年11月04日 20:41
>Oggiなちょしさま

老けメイク(爆)。
美容院でしか読めない雑誌ってありますよね。
セブンとか、自身とか(笑)。絶対買って読まないけど。
明らかに読みたくない雑誌が来た時は、
無言の抵抗で、雑誌を手にも取らないんですよ(笑)。
気が付く人だと「変えましょうか?」って言ってくれるしぃ。
って最初っから言えよって話なんですけど、
アタシ内気だからぁ(爆)。
7. Posted by ruby   2005年11月04日 20:42
>カーラー・タラさま

あら、やっぱりそう思われます?おホホ。
ボディもゴージャス系ですから、アタクシ(爆)。
って、クロワッサンとか来たらどうすんべ?(苦笑)
やっぱりアメリキャだと、ちゃんと意見を聞いてくれて、
こちらもちゃんと言えるのが羨ましいわー。
「コチラで宜しいですか?」って言われちゃうと
納得できんが「ハイ」なんて小さくなっちゃうアタシ(笑)。
あの宇宙人みたいな格好で、ウロつけるってさすがだ〜。
8. Posted by ruby   2005年11月04日 20:48
>お塩さま(笑)

「MORE」なんて、もうココ何年も持ってこられた、ためしがないわよっ!(爆)
ふぁっそん系だと「FIGARO」位なら嬉しいかなぁ。
目の保養って事で。
映画雑誌、あんまりないんですよねー。「CUT」があった位かなぁ。
久々に「ロードショー」なんか読みたかったりして(笑)
明日行く予定なので、何が読めるか楽しみなような、怖いような・・・。
9. Posted by bonbon   2005年11月04日 21:18
私、タイムリーに本日美容院に行きました。で、出された雑誌「anan」「SPUR」「LUCY」。ほほほ。若い私にぴったりの雑誌だわ。ちょっと貧乏くさくみえたのかどうかが、心配だけど。SPURはいいとしても、LUCY!? anan? でもananは06年度あなたの恋愛は?みたいな特集だったから思わず見ちゃった。いつまでも恋心は大切ですわ。でも私、美容院に行ってこそrubyさんも御指摘のセブンとか読みたいのに、最近のこじゃれた美容室は、そういう下世話な雑誌がおいてないのが残念!
10. Posted by ruby   2005年11月04日 21:53
>恋するbonbonさん

お!きょう美容室とな。タイムリーじゃございませんの。
bonbonさんは、ちなみにどんな髪型なんでしょう?
明日行くので、参考までに。。。
伸ばすか、切るか、毎度悩むんですよねぇ。
ところで、「LUCY」ってあんまり読んだ事ないんですが…(汗)。
「anan」ならよく存じておりますけどもぉ。
そっか、女性系、最近読む機会がないと思ったら、
もう美容室には置かないんだ・・・。

11. Posted by bonbon   2005年11月05日 15:29
おおっ、今日美容院に行かれる予定なのですか。といっても、もう行っちゃった時間だな。こりゃ。私も毎回悩みます。でも基本的にはとにかく何も手入れしなくてもいい髪型。たいがいヘアカタログとか見てこれって言っても、これは毎朝カーラーで巻かなきゃいけないだのなんだのって言われちゃうので、そんな暇朝ないっつーの(恋する乙女すでに失格)。で、いつもほとんど変わらない、セミロング。だから、いつも美容院行ったこと誰も気付いてくれません・・・。
12. Posted by くぅママ   2005年11月05日 20:25
そうか 何気なく置かれた雑誌にも深〜い意味があったのね・・・
美容院では日頃読む事ないファッション雑誌をパラパラ見ています
料理の本は見たくない!
だって日常を忘れたいもん!
13. Posted by ruby   2005年11月05日 21:03
>セミロングbonbonさん

あ、コメントありがとうございまするぅ。
えぇえぇ。行ってきましたとも。
私も朝、時間がかかる髪型は絶対ダメです。
ヘアカタログに載ってる髪型は、完璧に仕上げてあるんですもの。
真似しようと思っても無理、って美容師さん自身が言ってました(爆)。
私も結局、カラー入れて、邪魔臭い部分を切っただけで終わってしまいました。
ロングヘアの道は遠いぜ…。
14. Posted by ruby   2005年11月05日 21:05
>ボンジョルノくぅママさん

美容院へ行くときは、戦々恐々になりますでしょ?
今日、美容院で、渡された一冊の中に
「danchu」があったんですよっ。
手も触れずに、置いておきました・・・。
15. Posted by chie   2005年11月06日 10:43
美容院きのう行ったのです。
もう付き合いが長い美容院なのでアテにはならないかもしれませんが・・・一応結果報告(笑)
まず渡されたのがoggiで,パーマ置き時間にはアンアン,コーヒー出された時はInRedでした。

無難。かな・・・。
16. Posted by ruby   2005年11月06日 21:58
>ananなchieさん

TBありがとうございました〜。

雑誌、なかなかのチョイスでは?(笑)
付き合いが長いって事は、
よくわかってくれてるってことですもんね〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔