2006年07月05日

バトン部復活!『指定法☆バトン』だ

tyodaiこんにちは。インリン・オブ・ジョイトイです。
黒いスコッチテリアのかみやんことカミーユ王子を溺愛する、王妃ことbonbonさんから回ってまいりました、久々のバトンでございます。その名も『指定法☆バトン』。夏休み前の強化合宿!では行ってみよう。

=指定法☆バトンのルール=
まわしてくれた人から貰った(指定)を( )に入れて答えてもらいます。bonbonさんからお題は吉本ORマーシャ嬢。ウハ!吉本を熱く語るのはヤボですので(そうなのか?)、ペットブログにふさわしく(そういや、そうだった)、私のお題は『マーシャ嬢』にしてみます。
公園最近思う(マーシャ嬢)
暑くて大変そう(爆)。あ、そうじゃなくて?
すっかり大人の年齢に達しているのに、相変わらずの甘えっぷり、ヒトへの愛想の良さは特筆ものかと思われます。

この(マーシャ嬢)には感動!
かみやんも泣いてるとペロペロしてくれるみたいですが、マーシャもなのよねー。
「どうしたのよ〜?」って、傍によってきて、お尻をぴったりと私にくっ付けてくれます。たいがい泣いているのは、テレビを見てカンドーしてる時ね(苦笑)。
おもちゃこの(マーシャ嬢)が好きだ!
・お客さんが大好きなところ。人が来て、大歓迎してるのを見ると、「愛されるヤツ」と。ジェラシーです(笑)。
・広い原っぱで、思う存分走り回っている姿。可愛いぞ!チキしょーめ。
・おもちゃを次々に持ってきて、必死で遊んでもらおうとしている姿。案外健気よ(笑)。
この(マーシャ嬢)が嫌いだ!
♀なんですが、結構マウティングしちゃうことかな(大汗)。
あれはかなり恥ずかしいし、された方はいやな感じだと思うので、やめてもらいたいぞ!
ソファこの世に(マーシャ嬢)がなかったら!
オペで預ける数時間でもかなり手持ち無沙汰になるものなぁ。すっかり空気のような存在なので、いなかったら、それこそ生きていかれないかも。ペットロス予備軍です、えぇ。


受け取ってもらいたい5人(指定)付で選びます
いつも通り、お手すきの時にでも、アンカーオッケーでお願いしま〜す。
相手によってテーマを決めてイイって面白いですね。この5名以外にも、たくさん指名したいんですけど、とりあえずは以下のおねぇさん方、よしなに♪
◎ブログ界からの撤退を表明した エレキテルライフのエレキテルコ嬢。
 指定はもちろん「ブログ」。
◎完全復活?を華やかに遂げた  ***babytaramoonのタラしゃん。
 指定は「ハワイ」OR「フロリダ」。
◎代官山のオサレ番長(笑) 月夜の宝石のwildlilyyさん
 指定は「ファッション」。
◎奇しくも同じ名前の子を持つ マーシャと一緒のにゃうちろさん
 指定は「マーシャ」。もちニャンのほう。
◎驚愕のMIXインテリアマスター Maki's RoomのMakiさん
 指定は「インテリア」。

rubymomo0724 at 00:01│Comments(15)TrackBack(5)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 実行!  [ 黒犬がゆく ]   2006年07月05日 00:09
ネコババ実行しちゃいました。このボール。日曜日に大井ふ頭中央公園で。この広い芝生の横に野球グラウンドがあるんですよ。そこから飛んできたんでしょうねえ。でも私はあくまで共犯ですよ。主犯はこいつ(笑)。 さて倒??退
2. 復活バトン部「指定法☆バトン」だって  [ Maki's Room ]   2006年07月07日 16:23
すっごい久々です。バトンって、まだ回っていたのね。。。 部活がなくてほっとしつつも、反面何か物足りなさを感じる部分もあったのは、事実。。。 ちょっぴり嬉しいバトンタッチなのでした。回してくれたのは、いつもおもしろネタやお洒落ネタを披露してくれる、rubyさんで...
3. きゃ??難しい!!指定法バトンです  [ 月夜の宝石 ]   2006年07月08日 11:01
M's Diaryの rubyさんから久しぶりにバトンをまわしていただきました!! rubyさんは、最高にいかしたユーモアのセンスと知性と誠実な優しさがあふれいて大好きな方。 一生懸命、答えさせて頂きま??す♪ 今回まわってきたのは指定法バトン。 指定法バトンのルール ...
4. ブログいろいろ  [ エレキテルライフ ]   2006年07月08日 14:34
記事の内容とはまったく関係ありませぬ。 毎日のように遊びに行っているブログの1つ、M's DiaryのRubyさんから指定法バトンというものを受け取りました。これは前・回答者からテーマを指定され、それにそって回答していく変化形バトン。授かったテーマは「ブログ」。まぁな...
5. アロハ・オエ  [ ***babytaramoon ]   2006年07月10日 22:56
ブログ再開記念第一弾?部活動のお呼びがバトンの鬼(笑)旧友rubyさんより廻って参りました。やっぱりブロガーには避けて通れない道だったか(うは)。そーいや、旧ブログから放置プレイになっている「フードバトン」もあむ

この記事へのコメント

1. Posted by bonbon   2006年07月05日 00:08
さっすが部長(!?)素早いバトンまわしありがとう!
でも初めて知りましたペットブログだったのね!(爆)
泣いてるとお尻をぴったりくっつけて、温もりをくれるのね。やさしいわ〜。かみやんみたいにべろんべろん舐められるとおちおち泣いてられないのよね〜(笑)。
でももうペットロス予備軍なの!?って私もだけどサ。
2. Posted by やーわん   2006年07月05日 01:28
傍観者ですが、あまりのお嬢様の可愛さに完敗ですわ!
鼻ぺチャ犬がこんなに愛らしいなんて♪
いつの日かマーシャ嬢に「いらっしゃいませ」してもらおうと勝手に決めたやーわんでした(笑)
3. Posted by にゃうちろ   2006年07月05日 08:17
おはようございます。見上げるマーわん、カワイイですねぇ〜♪
バトン受け取らせていただきますが、
なんて書こうか悩むぅ〜。
マーにゃんのことになると私も普通じゃいられなくなるからなー。
私も確実にペットロス予備軍です!
昨日の行方不明騒ぎで、強くそう思いました…
お互い、我が子マーシャを愛してやみませんね!
4. Posted by タラ   2006年07月05日 10:17
大々的な宣伝をして頂いてありがとうござんす、スポンサー様(爆)
あ〜。ルビちゃんのバトンを読んで、やっと意味が把握出来たよ。
ハワイかフロリダ(汗)。んじゃ、やっぱハワイかな・・・。
と思って、ROMに落とした自前の画像を捜したんだけど・・・
なんかMacへの落とし込み方がわからんで(爆)焦っております。
なので、もう少々お待ち下さいませ。
5. Posted by Maki   2006年07月05日 14:05
取り急ぎこっちへキタヨ!
バトンってまだまだあるのね〜。
しかもこの指定っての、おもろいなー。
そっか、インテリアか。。。。汗。
語れるものあるのかー?と疑問に思いつつ。

この5つの項目にかっこの中をインテリアにすればいいんだよね??
実は先日雑草抜きやってたらさー、めちゃ左肩と首の後ろが痛くなっちゃって。。。
記事出すものおっくうで休んでます。(爆)でもひとのとこは巡回してるの。ちょうど今こちらへも来ようとしてたとこ。

そうそうわらび餅ってさー、昔公団に住んでた時は、夏になると車で売りにきてるおっちゃんがいた。
「わらび〜〜もち。つめたくて〜おいしいよ〜。」みたいなのをマイクで流しながらさ。
わらび餅を入れてくれるのが、ソフトクリームを入れるコーンあるじゃん、ああいうやつでできたお皿でさ。お皿ごと食べられるのよねー。ほいで上にきなこ振ってくれた。なつかしくなってしまったわ。
6. Posted by Maki   2006年07月05日 14:08
いけね、投稿しちゃった。
マーシャちゃん、写真が可愛いぞー!
空気と同じ。。うちもだよ。確実にペットロス街道まっしぐらだな。。
お客さん大好き、うちもだよー!愛想良いのよね、飼い主と違ってさ。(笑)我が家の接客係よ。でもライムだけはマイペースなので、ちょっと違う。。。
マウティングするってのは、マーシャちゃんはかなり強い女の子なのね。
その辺のよわっちい雄犬なんかにゃ、負けない??
7. Posted by ruby   2006年07月05日 16:29
>bonbonさん

そうなのよー。一応ペットのカテゴリなんだわ(笑)。
そういうわけで、今後ともよろしく・ネ(ゆーとぴあ風味で)。
ぺろぺろ舐めてくれるのもカワイイよねー。
マーシャは、あんまりそういうことしない犬だと思ってたんだけど、
年をとってきてから、ぺろぺろが始まりましたわ。
やっと心を開いてくれたのかしら。って遅すぎだし(笑)。


>やーわんさん

どうぞどうぞ、いらっしゃいましよ〜。
遊んで攻撃に耐えてくださいね(笑)
犬って不思議なもんで、自分の事を好きな人かどうか、
すぐにわかっちゃうんですよね。
犬好きのやーわんさんになら、すぐに甘えちゃうと思いますよん。
8. Posted by ruby   2006年07月05日 16:34
>にゃうちろさん

お忙しいトコ恐れ入りますわ。どうぞよろしくです。
そんなに悩まずに、お気軽にどうぞ。私みたいに(笑)。
それにしても、行方不明事件はビックリでしたねー。
猫って、あんまり息遣いとか聞こえないモンなー。
うちなんて、ずっとブヒブヒ言ってますからすぐわかっちゃうんですけど(苦笑)。


>タラしゃん

ナカータの広報にも負けず劣らずでしょ(爆)。
我ながら説明の稚拙さに情けなくなりました(苦笑)。
ご理解いただけて良かったっす。
もう、あとは好きなだけバトンを回していただければ(笑)。
ハワイ自前画像だなんて、楽しみだわ〜。
焦らずに、ゆっくりと部活動をお願いいたします。
9. Posted by ruby   2006年07月05日 16:43
>Makiちゃま

mixiだと何だかんだと、しょっちゅうバトンが回ってるみたいだけどねー。ブログは久しぶりだよ。誰が考えるんだか(笑)。
そうそう、()の中が、Makiちんの場合は「インテリア」になります。熱く君を語れ!(爆)
にしても、雑草抜きの後遺症(苦笑)、大丈夫?
筋肉痛くらいならいいんだけど、筋系だといやよね。御大事になさって。バトンはゆっくりでノープロブレムですから〜。
わらび餅売りって初めて聞いたよ!しかもコーンに乗ってる?すごいなー。日本は広い。
こんなお店が近所に来たら、毎日買いに行っちゃうところだわ。今も居るのかな?

マーシャはかなり強気だよー@犬には。人間にはへーこらしてるけどね(笑)。
もう性別関係なく、行っちゃいます。危険でしょうがないっつー(苦笑)。
ライムちゃんがわが道を行くのは、野良ちゃんだったせいもあるのかな?
ただの個体差かしら?顔がカワイイから許すけど(爆)。
10. Posted by エレキテルコ   2006年07月06日 11:42
遅ればせながら。
そしてオレの名前が!!
テーマはブログ。タイムリーすぎるZE。
そして()の中をブログにして質問をシュミレーションしてみたら、かなりストレートな・・・

しかーし!!有終の美を飾るべく(?)答えさせていただきマウス。

ところで、マウンティングって何?
11. Posted by ruby   2006年07月06日 17:10
>テルコ嬢

良かった、バトンに気が付いてもらえたのねん。
そうなのよ、グッドタイミング。
きっと最後の部活動になるんじゃない?
引退試合っつーことで、ヨロシク・ネ♪

あ、マウンティングについてはこちら。要するに腰振っちゃうんだわ(爆)。
http://www.love-gr.com/problem/pro_04.htm
12. Posted by wildlilyy   2006年07月08日 11:07
指定法バトン、やってみました〜♪
やり始めたら熱くなっちゃって(笑)
あれっこんなこと語りたかったんだっけ??あれあれ??みたいな感じで夜がふけていきました・・・。
朝やればよかったかもしれません(泣)
でもひさびさのバトン楽しかったです!!
ありがとうございます〜〜
13. Posted by wildlilyy   2006年07月08日 21:40
あれっ? コメントもトラックバックもしたつもりだったんですが、どちらも出来てな〜い(泣)
再度チャレンジしてみます。
指定法バトン!!チャレンジしましたので見に来てくださいね★
ちょっぴり熱くなっちゃいました〜。

マーシャ嬢、可愛いですね。ホント・・・
「どうしたのよ〜?」って、傍によってきて、お尻をぴったりと私にくっ付けてくれますってトコでは可愛すぎてジーンとしちゃいました。
14. Posted by wildlilyy   2006年07月08日 21:43
恥ずかしい〜(泣)
前回の、コメントとできてましたね・・・。
TBだけもう一度チャレンジしてみま〜す。
とほほ・・
15. Posted by ruby   2006年07月08日 23:10
>wildlilyyさん

TB&コメントありがとうございますー。
何か不具合が最近出ちゃってて、スイマセン!
TBは承認制になっているので、少し時間頂いておりまするるる。

熱く語っていただいてありがとうございますー。
やっぱり、ファッションを指定してよかったっす!
バトンもたまにやると面白いもんですね(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔