2008年09月05日

セルフネイル

つめココ1年ほど、ジェルネイルをすることが多かったのですが、これはオフするのもサロンへ行かなきゃならない。
それがタイミングが合わなかったりすると、面倒で勿体無いし(これが重要)で、自分でジェルネイルリムーバーを買って落としちゃったりしてます。
その後、自分でマニキュアを塗ってみたり。
なかなか上手いことグラデーション出来ないのが悩みっす。不器用ですからBy高倉健。
画像(お見苦しくてスンマセン)は、一応ラメのグラデーションで、爪先にチップみたいなのをくっつけてみたもの。ラメってちょっと位よれても目立たないから好き(笑)。これが精一杯です。トホホ。
やっぱり、ジェルの方がツヤツヤだし、モチが断然違いますね。
自分でジェルネイルが出来るセットもだいぶお安くなってきてるようですが、なかなか一歩踏み出せませぬ。。。

rubymomo0724 at 00:07│Comments(9)TrackBack(0)ファッション 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さとりん   2008年09月05日 00:23
全然キレイじゃないですかっ!!
最近はベース塗りでもうヘトヘトです(笑)
でもほんとにジェルネイルはスカルプより自然だし、痛みも少ないからいいですよね。
ジェルネイルキット、ワタシも実はかなり欲しい!というか
もう買ってしまいそうな勢いなんですけど…(汗)
2. Posted by あさみ   2008年09月05日 07:30
自分でジェルかってやっちゃおうか?ッて思っている所です。
日ごろ荒い生活をしているからか?(笑
マニキュアだとすぐに落ちちゃうんです。
3. Posted by やーわんこ   2008年09月05日 08:11
ほうほう、思わずリンク先をくまなく読んだよー(笑)
わたしはここ1年ほどジェルネイルから遠ざかってた身で(サロンに行き続ける余裕がなく…)
最後は同じく自分でソークオフし、現在はマニキュア派に戻っちゃった。
やっぱりジェルそれもバイオがいいのは解ってるんだけどな〜毎月1万円はキツイ。
リンク先読んで知ったけどカルやバイオは技術者しか買えないのね…。
rubyたまのキット買っちゃったよ〜報告お待ちしてます(iphoneに続き人柱作戦)
4. Posted by nanamama   2008年09月05日 09:12
困った時のラメ頼みですよね(笑)
美しいですrubyちゃんの手!
娘とジェルネイル・キットを買おうかと
思案している最中です。
先日なんか集中力がプッツンと途切れて
マニキュアのビンを倒してしまいました。(涙)
5. Posted by ゆーこ   2008年09月05日 09:44
手・・・キレイですね。
私の指ってしわたーっぷりなんです。

ジェルネイルセットを友人から借りてるのに面倒でまだ手をつけてませんー。
まつパは自分でやりますよー。
6. Posted by シュガー   2008年09月08日 00:31
rubyさんの手。美しゅうございますわ〜。
私なんか手も心もすっかりささくれちゃって・・(笑)
それにしても爪が長くて綺麗なんですけど、地爪??
7. Posted by ruby   2008年09月08日 21:29
>さとりんさん

あまりキレイじゃないから、画像は小さめなのよっ!
スカルプって痛みがあるのですね?
それはちょっとなー。お財布も痛そうだし(笑)。
ジェルネイルキット、やっぱり気になるでしょ〜?
ただ、左手で右手を塗るのがかなり下手なのでねぇ。
ほんとに大丈夫かしら。さとちゃん、買ってみて(他力本願)。


>あさみさん

長持ちするのがジェルのいいところですよね。
塗った後すぐに手を使えるし。
やってもらってるのを見ると自分でも出来そうなんて
勘違いを起こすので、まだキットには手が出せないでいますの・・・。
8. Posted by ruby   2008年09月08日 21:58
>やーわんさま

サロンに行き続けるってかなりキツイよねぇ。
私も、毎回は行かないの。
自分で落として、しばらくやらない時も多い。
ただまたジェルを付けると、快適だなーって思っちゃうのよねん。
技術者しか買えないって書いてあった?!
でも別に資格とか要らないよねぇ?
あったらあったでイイとは、ネイリストは言ってたけど。
キット、どうするかねぇ。。。


>nanamamaさん

いやいや、光の加減ですよー。
アップじゃとても目も当てられませーん!
nanamamaさんも、購入希望?
娘さんと一緒に使えるならいいですね。
お互いに、塗りっこできるし!
確かに、ネイルやってる時は集中力が必要ですなぁ。
ラメが色んなところに飛び散ったりすることもあります・・・。
9. Posted by ruby   2008年09月08日 22:02
>ゆーこさん

とんでもないですよー。
甘皮とかの処理は、ネイリスト任せだし、
ささくれまくってるしで、大変っす。
まつパってまつげパーマのことですかね?
すごーい!あれ、自分で出来ちゃうんですか。。。
結構長持ちするのかしらん。


>シュガーさん

心のささくれなら負けませんわよ(爆)。
いや、この画像が上手いこと映ってるだけですの。
ホントは心同様カサカサです。
この時はちょっと長めになっちゃってますが、
いつもはもっと短めにしてますよ。もち地爪でーす。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔