2007年07月08日

移動移動〜

色々パパママの足跡を訪ね歩いて3つめの都市エルザートへやてきました。

ここにはあんまり足跡は残ってないみたい…?
どうやら比較的新しいほうの領地みたいです。
これからどんどん発展していくんだろうなぁ、と思うと楽しみです。

そして、大事に大事に隠しておいたママの本体がなんだか某盗賊さんのおうちの冷蔵庫に保管されてるとかなんとかいう噂がありますが、それ、嘘ですって!!!
そんな人に預けちゃってどうなるかわかったもんじゃありません!(ぁ
いや、色んな意味で(ぇ

というわけで、ママの身体はいつか目覚めるその日まで、誰にも傷つけられないように封印して隠してあります。
封印が解けるのは私しかいないので大丈夫!
…といっても、私も封印を解けるかもって程度で、まだそのチカラはないんですが…。
エルザートと同じく、私も発展途上なのですよ!きっと!
これからに期待!!…あ、自分でプレッシャーかけてどうする…(´д`;)…

rucilier at 02:22コメント(1)トラックバック(0) 

2007年07月05日

ぁぅ〜

冒険を始めてからパーフェクト取り続けているのに、もう冒険力が減っちゃいました…。
意外と早いですよね…減るのって…。

ママが旅に出て行ってしまう直前は毎日がんばってパーフェクトとるようにしてギリギリLVUPで冒険力をなんとか獲得して冒険を続けたってきいてたので、なんかそれが自分のことのようにじわじわ恐怖です〜。

レベルアップももうすぐだと思うので、また冒険力増えるだろうし、がんばらなきゃね!
そして僧侶のスキル修正がなくて一安心ですw
頭悪いから対応できるか心配だったのでw

rucilier at 03:25コメント(0)トラックバック(0) 

2007年07月02日

旅に出たよ〜♪

勢いでおうちを降り立った最初の地、サイロンに建ててしまったのですが、他に両親ゆかりの地があることがわかりました。
そこにお引越ししたいなぁ、とか思っています。

どうせ旅するならもう一人前の証に自分で稼がないとね!ってことで、ギルドでクエスト受けてみました。
年の近い女の子の護衛…お友達になれるといいなぁ…って思ってたのに…。
やっぱり富豪のお嬢様と冒険者の私とでは住む世界が違うせいか、相手にしてもらえなかったです…。

でも、いいや、私にはトリィやアル、エスメラルダがいるもん。
みんな宝石精の化身だけど、私を護るためにママにお願いされて人型で私の冒険胃つきあってくれてるんだって。
どこから見ても普通の人に見えるのが不思議。
私の胸にある蒼珠もいつかあんなふうに人型に慣れるのかな?それまで大事に育ててあげないとね。
そのうち成長したら珠が私に話し掛けてくれるようになるんだって。すっごく楽しみ。
あ、明日も出発が早いからもう寝なさいってエスメラルダに怒られちゃった。

パパ、ママ、おやすみなさい。
明日も私たちを護ってね。



rucilier at 01:20コメント(0)トラックバック(0) 

2007年07月01日

哀しい出来事

パパとママはとっても仲がよくって、国中に祝福されて結婚したそうです。
そして二人とも忙しく冒険の日々を送り、二人とも遠くへ旅立ってしまったそうです。
二人とも私のことをとっても心配している、とママからの手紙にありました。

サイロンにパパの名前が残っていて嬉しかったけれど、今日本当にお別れになってしまいました。
ママのこともっと聞きたかったけど。私の小さかったころのこととかも聞きたかったけど。
残っていたゴーレムは何も知らないみたいだったし…。

でも、国中のあちこちにパパとママの残したなにかがあると思うので、これからあちこち巡ってみるつもりです。
パパとママのこと知ってるるひとがいたら色々教えてくださいね〜♪

rucilier at 00:31コメント(0)トラックバック(0) 

2007年06月28日

転生しました!

長い間放置してしまっていましたけれど、心機一転がんばっていきますのでまだまだよろしくお願いいたしますね〜。

とりあえず、転生覚書。

転生といい、武道会といい、毎度毎度「あと○更新」ってのを勘違いしちゃうクセを今回はなんとか回避できました!!(イマサラ)
前の転生ではそれを勘違いして旧キャラのプロフの書き換えや、転生時の持ち込み装備などや遺産分けwをしないまま強制転生になってしまったので…。
今回は少しはマシだったかな〜?

次回のために覚書メモwイマサラとかいわないで〜〜。

・転生時に吸収される装備は値段の高いほうがポイントが高い。
・所持アイテムのポイント換算は合計30個まで。
・装備品のポイントは値段の10%。
・その他のアイテムのポイントは値段の5%。
・レベル購入は9まで(1レベルごとに1000pt追加)
・冒険力購入は5まで(必要ptは忘れた;)
・家は所持しているもののランクいかにも変えて差額をポイントにできる。
・特性付加は装備品ではなくキャラのステータスに付加される。
・浮遊大陸移動権は1500pt
・登録番号維持は250pt

あとは、持ち込みアイテムはランク10のアイテムがpt換算いいのは知ってたけど、よく考ええると刻印も値段高いからpt換算用に狙い目アイテムかも。

そんな感じかなぁ?
ちなみに初期装備の特性合計は

攻撃(4) 防御(3) 行動(3) 精霊(3) 状態(3) 命中(4) 回避(3) 会心(4) 体力(3) マナ(3)

結構いいですよね、これ。
でも、赤い薬草とかポーションとかピッケルとか、30個ももっていると、アイテム表にずらっと並んでてページが下方に長い長いww
特典購入した後、ハンパなptが残ってしまいました。まぁ、18ptとかなのでまぁ、しょうがないか。

さて、レベル低くなったオカゲで戦闘タンデムがラクになったのがいいわ〜♪
前はランク10だったから10たーんループだったのに、今は半分以下…w
これからもがんばるぞ〜〜v



rucilier at 02:21コメント(2)トラックバック(0) 

2007年04月25日

ハンパな数字〜。

傭兵スニークの速撃!
  俺の動きについてこれるか?

  背後に回りこむとそのまま斬り付けて来る!

  アウイン・カルセドニーに3ヒットして2ダメージ!


1ヒット1ダメージ以下…。
なんか歯切れが悪くておなかの中がもにょもにょする〜〜〜w

rucilier at 02:07コメント(0)トラックバック(0) 

2007年04月23日

最近のドロップ装備品

大格 182 39 138 44 1 55:55 大格 水特性-1 光特性+4 3352
盾 21 5 0 45 0 69:69 盾 精霊特性-1風特性-1回避特性-4 1318
装飾 36 45 80 44 0 60:60 装飾 体力特性+1闇特性-4防御特性-2 954
装飾 95 87 59 45 0 66:66 装飾 土特性+4体力特性-1回避特性-2 2361
盾 15 8 0 44 0 68:68 盾 水特性+4 3442
大突 202 32 138 44 2 34:34 大突 攻撃特性+3行動特性+4闇特性+3 3358

データ拾い出してびっくり。
ここしばらくこんなのしか拾いません。
たまには当たりを出してください、神様w


rucilier at 02:10コメント(0)トラックバック(0) 

2007年04月22日

毎日すりりんぐ

徘徊敵のランク上がってから毎日行動結果見るたびにドキドキです。

なんか一番強いのはルシさんの霊波ということに最近気が付きました(ぁ)
装備はオレンジではないものの、そこまで手抜きではないと思うんだけどなー。
でも、前世の今くらいのレベルの時って、もう少しダメージ出てた気がするんですよね?
仕様変更されてるせいかなぁ…?

とはいえ、まだランクが上がったばかりの時とランク最後ではレベルも違うし、LVUPしたらもうちょっと楽になるかなー?
でも、LVが上がるためには敵に勝って経験値を入手しなければならないわけで、でも今のままでは負けちゃうから経験値入らないわけでー、と結構ジレンマです。
毎日ギリギリで勝ったり負けたり、スリル一杯の日々がまだ続きそうです…。

冒険力が減ってゆく〜〜w

rucilier at 00:58コメント(0)トラックバック(0) 

2007年04月01日

エイプリルフール

と思ってなにか気の利いた小ネタを、と考えていたら…うたた寝しちゃって日付変わっちゃってましたorz

一部の人にはもうわかってるけど、実は結婚記念日でもあるんですね、私の…。
いや、ホント当時みんなにいわれまくったけど、別にネタでこの日を選んだわけではないのですよ!(力説)
3/30に申請して、本当なら3/31に国内情勢で結婚告知、だったのがなぜか3/31はバグ多発で更新無しになり、結果4/1に告知が持ち越しになってしまったという。
祝と呪って似てるよね、て感じの出来事だったので、3年経つ今も鮮明に覚えているのでございます。

リアルで3年ですよ!早いなぁ。それでいうと登録してからはもう丸4年になるわけで。
微妙に動いてるように国内掲示板に書き込みとかして生存をアピールしつつ、駄無古参といわれないようにこっそり努力しております。
書き込みしてるから駄無じゃないってわけじゃないとか、そこいわない!w

しかし、最近徘徊敵のランクが上がって苦労してます。
ランク上がりたてってキツイよね。しかもレベル高めだとなおさら堪える。
とはいえ、泣き言いってもいられない。
そろそろイベントボス戦のほうが楽になってくるころですね〜。
探索系の職業の人がいないPTなので、それ系統のクエストは避けています。
で、毎回のように死騎士とか倒しまくってますw
僧侶だからこれかな〜、とか、微妙なところでイメージにこだわってみたり…w
だからどーしたといわれればそれまでなんですけどね;
さー、明日もがんばろーっと。


rucilier at 04:11コメント(0)トラックバック(0) 

2007年03月20日

戦争終わり〜

今回の戦争も終わりましたね〜。
参加された皆様方お疲れ様でした〜v
支持率投下の結果も出たようですけど、大きな変動は情勢ではみられないみたい…?
ある程度落ち着いているのか、水面下での熾烈な争いが続いているのか…。

ちょっと背後の人の都合とか体調の関係で今回は参加していませんが(ちょびっとだけカンパはしましたが)メイドコンテストもたけなわのようですね〜v
かわいいのきれいなの、執事バージョン取り揃えて見てて楽しいですv
楽屋なんぞものぞいてて楽しめるし。(そんなとこのぞくなとかいわれると困りますがw)

いや〜、眼福眼福w

結果は誰が優勝でもおかしくないですね〜。
しかし莫大な賞金になってるようです。これで一攫千金も夢じゃないね?一気にゴージャスキング(@アランさん)乗り越える人も出てくるかもですね。
さて、参加者及びスタッフの皆様方、最後までがんばってくださいませ〜v



rucilier at 02:09コメント(0)トラックバック(0) 
訪問者数

Recent Comments
  • ライブドアブログ