お久しぶりです。るどこぶらです。
まず、最近全然ブログ更新してなくてすみません。。

更新してない間はVGをやる暇があまりなく、
書くことがなくなっていました。。

そしていつしかこのブログの存在自体を忘れてしまってました。。

最近少しずつですがVGできるようになったので
書くネタもでてきましたので、また見てあげてください。


久しぶりの記事はアルトマイルデッキの構築です。

カードプールを見てたら強そうだったので、妄想でレシピを組んでみました。
天命アルトマイルが再録(or1,000以下)になったら組みたいなと思います。

■G3

天命の騎士 アルトマイル4枚
青天の騎士 アルトマイル1枚

■G2

反攻の騎士 スレイマン 4枚
ホープソング・エンジェル 4枚
要撃の騎士 レドン 3枚
督励の騎士 アルビオン 3枚


■G1

ダマスカスの支援術士 4枚
希望の守り手 4枚
月桂の騎士 シシルス 4枚
逆風の騎士 セリム 2枚

■トリガー

夢の運び手 ベレヌス 4枚
アラバスター・オウル 4枚
幸運の運び手 エポナ 4枚
世界樹の巫女 エレイン 4枚

■FV

練磨の騎士 アレクトス 1枚

■Gゾーン

飛天の聖騎士 アルトマイル×4
天元超克 アルトマイル×1
光輝の剣 フィデス×2
神聖竜 ブレイブランサー・ドラゴン×2
神聖竜 アトラクトルーン・ドラゴン×1
伝承の聖騎士 セルフェス×1
エアーエレメントシブリーズ×1
神衛聖騎士 イグレイン×1
神聖竜 レーザーガード・ドラゴン×1
鮮烈の聖杖 アンドラギウス×1
エアーエレメントアグリーム×1


【戦い方】

構築の特徴としてはホープソングエンジェルが4枚です。
これ勇敢ユニットならなんでもいいんですね。強い。
これをつかいながら序盤からガンガン出してなぐります。
守り方は基本、Vだけ守る感じでよいかと思います。
初回超越迄に相手に3~5点は与えたいですね。

初回超越は手札が多ければセルフェス・フィデス。
少ない(調整できそうなら)ならアトラクトルーンって感じです。

2回目以降はゲームを終わらせられるならブレイブランサー
終わらせられないなら飛天・天元って感じでしょうか。

あと、上手く言えませんが勇敢に依存する戦い方をしましょう。
要は困ったら勇敢がなんとかしてくれる!って思いながらガンガン攻めろ、ガンガン守れ!ってことです。
あとパワーチャージとかで無理やり勇敢にするのは多分弱いのでやめましょう。

また、ネックになりそうなのがソウルです。
ほんとはまあるがるとか入れたいけどドローはデッキ上ご法度なので、
何かいい方法あったら教えてください。
(スカウティング・オウルはこれのせいで採用を見送りました。)

最後になりますが、書いてたら本当に使いたくなってきたので
誰か天命アルトマイルを700円で譲ってください。

るどこぶらでした。