2008年11月12日
巨人・二岡の次は清水が心配だ

日本シリーズ盛り上がりましたね!

野球ファンとしてはうれしい限りです (‘ ▽‘ )

しかし、プロ野球の華やかな舞台裏では来季に向けてのいろいろな動きがもうすでに始まっているみたいですね。いわゆる、ストーブリーグというやつが。

たとえば、モナでみそを付けた巨人のニ岡智宏選手は、二対ニの交換トレードの一員として北海道日本ハムに放出されてしまうようですね(ニ岡、林←→マイケル中村、工藤)。

洋楽ファンにはテーマ曲「スカイ・ハイ(Sky High)」で知られる彼。

You've blown it all sky high...で遠く彼方へ吹き飛ばされてしまったか(爆)

歌詞が悪かった・・・

テーマ曲がミスチョイスなのでは・・・


テーマ曲といえば、巨人でもう一人、清水隆行選手が心配だ。今期はまったく出番のなかった彼。彼が打席に立つ際には、ものすごくカッコいいテーマ曲が流れると、かつては評判だったのに(↓)。

▼ペット・ショップ・ボーイズ「ゴー・ウェスト(Go West)」


こちらは関西球団か(笑) [FIN]

トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rudolf2005/51123967
♪この記事へのトラックバック
 今日は野球ファン(巨人)、洋楽ファン両方に楽しんで頂きます。  オシム・ジャパンの3失点でアジアカップ敗退に落胆したものの、昨日のヨシノブのシーズン新記録となる9本目の先頭打者ホームランでG10日ぶりの奪首に気を良くしているつぼ丸です。 まさにチーム...
がんばれ清水!「 GO WEST」【鍼灸へ行こう!!】at 2008年11月12日 11:47
♪この記事へのコメント
ニ岡放出、やっぱりそうなったか、
という感想です。
巨人じゃなければ残れたかもしれませんね。
清水はひょっとして引退もあるかも、と思っています。
古い記事ですがTBします。
Posted by つぼ丸 at 2008年11月12日 11:35
二岡は好きな選手でしたが・・・。
同じ年に中日に入団した福留はメジャーに行くほどの
選手となりましたが、二岡は・・・しょうがないですね。

清水はあの守備じゃ、これもしょうがないですね。
もっと早くDH制のあるパ・リーグへ行けば良かったのに。
Posted by golden_70s at 2008年11月12日 20:08
いやあ〜放出される北国の日本ハムを応援
している「のの」です。
日ハムの工藤・・・いい選手なんですよ〜
足も速いし、守備もいいし・・・涙
マイケルも貢献してくれたのにぃ〜
確かに戦力ぎりぎりの今シーズンよくがんばって
くれましたよ・・・本当に。

ジャイアンツにいったら工藤・・・競争率が
高いから難しいだろうな・涙

二岡・・・北の地で1からがんばってくれたら
ありがたいのですが、なんか複雑です。
あらら野球ネタになっちゃいまして、ごめんなさい
Posted by のの@北海道 at 2008年11月12日 22:02
溜まったら、ススキノヘGo West〜。 
「ご〜たんだ〜」はダメ、ダメ。

私の大好きな、小坂誠は、地元仙台に…。
いつか、幕張に戻ってきてね〜。

うちの娘のマリーンズレプリカジャージには彼の背番号「1」とサインが入っています。

二岡よ、「鎌ヶ谷」が君を待っている。


東京のオレンジ球団、自分らで育てろ。
小坂にコーチを打診するな、10年早い。

Posted by jerry at 2008年11月12日 23:19
おっと、みなさん意外に野球ファンなのね。
コメント感謝です。

>> つぼ丸さん
清水の風貌は、かつて巨人で史上最強の5番打者と謳われた柳田に似ています。柳田はたしか、阪急にトレードで出されましたよね。そのイメージがあるため、なんとなく西の球団に行くのではないか・・・とにらんでいます。
あとでTB返しておきますね。

>> golden_70sさん
あの守備はヤバいですよね・・・ラミレスより下手かも。

>> ののさん
工藤の使い道・・・わかりません。
マイケルも巧打の左バッターが多いセリーグではキツイかも。それより、マイケルを出してしまった後の日ハムが心配です。だれをクローザーにするんだろ?

>> jerryさん
小坂は地元楽天でプレイできることになってよかったのでは? ニ岡は鎌ヶ谷ですか・・・二軍ってことですよね・・・そんな殺生な(笑)
ススキノ最高!(←行ったことがあるらしい)
Posted by ルドルフ at 2008年11月13日 23:10
ルドルフさん おはようございます

インターネット速報で
西武が 巨人の清水選手を獲得の意向 とありました。

正式に決まっていないようだけど
これも Go West のようで
もし 決まるのなら 新天地 頑張って欲しいです。

(ジャイアンツへのコメントは 苦手です<汗>)

Sky High、 Go West  共に大好きな曲。
テーマ曲としても 合いますね。 

Posted by ヒロクシン at 2008年11月15日 05:35
原監督が高校生の頃、練習風景を見に行ったりしていたSYUNJIといいます。
地元ではすでに高校生にしてスター選手でした。

清水の西武移籍は新聞にも載ってたんで、確定でしょう。金銭トレードだそうですが・・
守備は確かにイマイチですが、運もなかったように思いますね。
長嶋監督時代は左投手だと必ず交代させられたり・・
西武と巨人て意外と昔から人事交流があるようなので、ナベツネが突然おかわり君とか中島とか岸に手を出しそうな気がしてなりません。
Posted by SYUNJI at 2008年11月15日 10:14
昔、新宿の二丁目で原監督を見たことがあるぷくちゃんといいます。(←なぜそんなところにぷくはいたのか?)

そう言えばルドフィーは野球のブログやっていたとかいう話を思い出しました。上手なんでしょうね。

私?キャッチャーミットとグローブの区別もつきません。
Posted by ぷくちゃん at 2008年11月15日 11:23
みなさん、コメント感謝です。

>> ヒロクシンさん
本決まりのようですね。かれは浦和学院出身とのこと、地元でプレーできるわけですから、いいトレードではないでしょうか。

>> SYUNJIさん
> ナベツネが突然おかわり君とか中島とか岸に手を出しそうな気がしてなりません。
すでにボ○○○(自主規制)ですから、何年後かは表舞台からはいなくなっているでしょう。大丈夫では?

>> ぷく師匠
> 昔、新宿の二丁目で原監督を見たことがある
・・・やっぱりね(爆)。師匠のような体型の人は、ソッチ方面ではモテますからね。

> キャッチャーミットとグローブの区別もつきません。
あら意外。昔「がんばれベアーズ」に出てませんでしたっけ?
Posted by ルドルフ at 2008年11月16日 10:11