2012年06月17日
尾崎紀世彦似?

なんだか人の死にかこつけて記事を作るのも気が引けてきたが、もうひとつ書いておきたいことがある。

つい先日亡くなった尾崎紀世彦についての書き込みで、クイーンとのコラボも記憶に新しい、近年のポール・ロジャースの風貌がよく似ているうんぬんかんぬんというのをよく見かけた。

うむ、あらためて写真を見比べてみるとたしかに似ていなくもない。ていうか、短髪でヒゲ面の風貌を誰か日本の有名人にたとえるとしたら、アチラの血が混じっている尾崎紀世彦ということになるのでしょう。それはわからんでもない。

でもね、私の記憶では、昔の(バドカン全盛時あたりの)ポール・ロジャースは、音楽雑誌などで散々


志村けん


とその風貌をちゃかされていたものですよ。若い人はイメージできないでしょうが。うそだと思うなら、昔の、両者が長髪の頃の写真をどこかで見つけてきて、見比べてみてくださいな。背格好からしてマジ似てるから、ホント。

かくして、ポール・ロジャース≒志村けんという刷り込みが、いまだ私の中から抜けていなくて、ポール・ロジャースが尾崎紀世彦似というのには違和感があるという、今回はただそれだけの話です(汗)


今度は、ボブ・ウエルチが自殺したとか・・・ 続くなぁ。[FIN]

トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rudolf2005/51671409