2014年01月05日
テン・イヤーズ・アフター「チェンジ・ザ・ワールド」にかけて

去年は年甲斐もなくテレビゲームにハマっていたルドルフです。

もう、マリオカート(Wii版)が楽しくて、楽しくて。


ブログほったらかし! (´Д`)


いけませんねー、一度途切れると。

筆が進まなくなる・・・つーか、PCに向かってもタイプできなくなる。そして、ブログのサイトにもアクセスすらしなくなるの悪循環。

で、音楽も聴いてなかったのかというと、そんなことはないんですけどねー。

一応は、音楽業界の動向とかも自分なりに気にしていて、ポール・マッカートニーの来日が決まったときには行こうかどうしようか迷ったこともありました。

結局行かなかったけれど、行っていたら、それはそれでレポート記事なんかをUPしていたりしたとは思います。でも、何も無し。CDもあんまし買いませんでしたね―。

そうそう、ミニマムなところで気になったのは、テン・イヤーズ・アフターアルビン・リーが死んだことかしら。このときも、自分なりの思いをUPしようかなんて考えたんだけど、結局はできませんでした。

アルビン・リーは、私のような中年(アラフィフ)よりももっと上の世代に支持されたギター・ヒーローで、私自身も知っていることはほとんどなく、したがって、思い入れもゼロだから、人様に読ませるようなものを書きようがなかったのだけれど。

知っていることといったら、「速弾き」のギタリストだったということと・・・この曲くらいです。でもこれ、かなり好き。スゲー格好いい曲だと思いません?



今年は春に消費税が上がって、どうなることやら。しばらく辛いことになりそうです。


世界よ変われ。[FIN]

トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rudolf2005/51747990
♪この記事へのトラックバック
2013-03-09 定期テストが近づいていたり、その他諸々で ブログ更新おさぼりモードになってました^^; そうこうしているうちに、いきなりの春モード ではありますが、今年も3.11を迎えるにあたり 何も変わっていない現実が悲しいモード ある意味この3.11は、世界中の人に ...
Ten Years After - I'd love To Change The World【Remy's Cafe♪】at 2014年01月11日 20:35
♪この記事へのコメント
お久しぶりです!
お元気そうで何よりです^^;

テン・イヤーズ・アフターは、洋楽を聴き始めた頃
結構人気があったことだけは記憶に残ってます。
丁度おさらいをしている最中に、アルヴィン・リーの
訃報が飛び込んできて、追悼記事を書きました。
この曲だけ聴き覚えがあって、remy好みの哀愁チック溢れる
大好きな曲です(^^♪
Posted by remy05 at 2014年01月11日 20:20
remy05さん、コメント感謝です。

> この曲だけ聴き覚えがあって、remy好みの哀愁チック溢れる
大好きな曲です(^^♪

たしかに哀愁たっぷりな曲ですね。この曲に関してはギターよりもヴォーカルがいいですね。
Posted by ルドルフ at 2014年01月13日 09:49