Guten Morgen!! 

今朝も早めに起き上がりました
早寝していますので〜

今日はブログよりも先にお医者さんに行きました
帰って来てからブログの更新と思っていたのですが;;
(偉い目に遭いました〜〜爆〜;;)

今日もなんくるないさ〜

♪♪♪♪♪
今日はベトベンです

ズスケのベトベン16






String Quartets
String Quartets
クチコミを見る


ベトベン:弦楽四重奏曲 第16番 ヘ長調 作品135
ズスケ弦楽四重奏団の演奏です
(1976年から78年の録音です)

お医者さんの行き帰りに車の中で聴いていました
2週間ぶりの診察です

出かけに、早めにネットから離れ、京都のオッチャンに教えてもらったMac をデフラグするソフトを入れて、デフラグをかけていきました(事の顛末は後で〜)。

この曲、様々な演奏で聴いてきています。
ジュリアード、このズスケ、ブッシュ、その他色々と〜。

今朝久しぶりにブログ友だちのサイトに訪れて、久しぶりにコメントをしました。それで、この曲を聴こうかと思ったんです。
やはり良い曲ですね〜。特に3楽章が良いですね〜。
Muss es sein?? --- Es muss sein!! とベトベンが譜面に書き込んでいるようですね〜。「かくあるべきや?」ー「かくあるべし」

何度も何度も書いていますが、この時期の東独の音楽のレヴェルは非常に高かったんでしょうね〜。このズスケ四重奏団の演奏、音程もリズムも良い、しかも詩情に溢れた演奏です。
もっと激しい演奏もあるかもしれませんが、久しぶりに聴いていますが、やはり良いですね〜。

♪♪♪♪♪
東北地方太平洋沖地震(東日本大地震)が起こったのは、先週の金曜日、午後2時45分頃だったですね〜、一週間が経ちました。

被害に遭われた方々ができるだけ早く「日常」が戻るように祈るばかりです。それに犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。

ネットでは地上波ではまったく聞くことができないことが中継されています。

福島第一原発の現状を、ジャーナリストの広瀬隆氏が解説されているものを今朝知りました。

ニュースの深層「福島原発事故」
1/3 http://bit.ly/edfGyg
2/3 http://bit.ly/hGY8WD
3/3 http://bit.ly/fsmHg0

昨日は、T電力の副社長の会見をネットで見ていて、気分が悪くなりました、爆〜、もう見ません(見た私が悪かったですよ)。
計画(?)停電、どうして必要なのか、記者の方々は殆ど聞きませんし、答えもしません、「お願いいたします」と言うだけ〜。
情報は開示されないものなんでしょうね〜。

今朝、コンビニに行くと、電池も懐中電灯もすべて、売り切れでした〜、爆〜。こちらでも買い占めが始まっています〜。

こちらでも電池や懐中電灯などの買い占めが始まっているようです、爆〜。

上で書いたデフラグですが、Drive Genius3というソフトですが、帰ってみると止まっていました;;
再起動してもダメで、アップルのサポートに電話しました
京都のオッチャンのところにも電話したのですが、かかりません。
起動ディスクを DVD にしたのが失敗の元だったようです。

ネットで調べてみると、えらく評判が悪かったですよ(アマゾンではそうではなかったんですが〜)。

最後の喫煙者―自選ドタバタ傑作集〈1〉 (新潮文庫)
最後の喫煙者―自選ドタバタ傑作集〈1〉 (新潮文庫)
クチコミを見る


ブログ仲間に教えていただいた本ですが、「最後の喫煙者」をファミレスで読んでいて、何度も吹き出してしまったですよ〜、爆〜
これは面白いですよ〜。


今日もなんくるないさ〜

皆さんのブログにコメントができていません
少しずつ再開していきますね〜 申し訳ありません

今朝も少しだけ動きました、少しずつですが〜

今日もゆっくり過ごしますね

焦らず、ゆっくりですよね
気張らずに一日を〜
まぁ〜 なんくるないさ〜の精神で〜

どんな一日でしょうか?

今朝も、何とかブログを更新できました。

なんくるないさ〜♪
今日はどんな一日になりますか〜
I do wish to live today with eternity in a moment.
(ezorisuさんのご指摘で少し表現を変えました)

今朝も、何とかブログの更新ができました。
今日も、感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいと思っています。

今日も、応援ポチッをお願いします。
さらなる応援を宜しくお願いしますぅ〜  
m(_ _)m

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
にほんブログ村
←  応援してくださいね。ミ(`w´彡) 
ランキングが上がっていると励みになりますぅ〜〜 ランキング、されどランキング 応援を宜しくお願いしますぅ〜。かなり下がってしまっています〜〜;;

人気ブログランキングへ
← このランキングにも参加しています。ポチッとお願いします
m(_ _)m

音楽ブログランキング
← このランキングにも参加しています〜♪ 応援、宜しくですぅ〜〜






クリスマスに少女は還る (創元推理文庫)
クリスマスに少女は還る (創元推理文庫)
クチコミを見る


年末に読んだ新作が面白かったので、一昨年出たものを買ってみて、読んでいます、込み入っていますよ、込み入っていますが、最後のところで少し感動するところもありますよ

こんな沖縄に誰がした 普天間移設問題――最善・最短の解決策
こんな沖縄に誰がした 普天間移設問題――最善・最短の解決策
クチコミを見る


大田さんの新刊です、学ぶところの多い本ですよ

徹底討論 沖縄の未来 (沖縄大学地域研究所叢書)
徹底討論 沖縄の未来 (沖縄大学地域研究所叢書)
クチコミを見る


この本も学ぶところが多いですね〜


失われた近代を求めてI 言文一致体の誕生 (失われた近代を求めて 1)
失われた近代を求めてI 言文一致体の誕生 (失われた近代を求めて 1)
クチコミを見る


久しぶりに面白い本ですよ〜


魂鎮への道―BC級戦犯が問い続ける戦争 (岩波現代文庫)
魂鎮への道―BC級戦犯が問い続ける戦争 (岩波現代文庫)
クチコミを見る


この飯田さんは、NHKの特番で知ったのですが、穏やかな語り口ですが、非常に重いことを語っておられます。


地獄の日本兵―ニューギニア戦線の真相 (新潮新書)
地獄の日本兵―ニューギニア戦線の真相 (新潮新書)
クチコミを見る


「英霊」という言葉を軽々しく使って欲しくないと思いますね〜、まずはこういう本を読んでから言って欲しいですね


飆風 (文春文庫)
飆風 (文春文庫)
クチコミを見る


「私の小説論」これまた凄い内容です。命懸けで小説を書いておられる方ですね〜。

歴史をいかに学ぶか―ブルクハルトを現代に読む (PHP新書)
クチコミを見る


大不況には本を読む (中公新書ラクレ)
大不況には本を読む (中公新書ラクレ)
クチコミを見る


面白い本なのですが、なかなか進みません〜


DVD付き限定版 のだめカンタービレ 第23巻 (講談社コミックスキス)
DVD付き限定版 のだめカンタービレ 第23巻 (講談社コミックスキス)
クチコミを見る


この23巻で、めでたく『のだめカンタービレ』は終わりになるそうです。
24巻、25巻も出ていますね〜

のだめちゃんは、終わってしまいましたが、リンクは残しておきますね〜♪
フジテレビの『のだめカンタービレ』のサイトですぅ〜

『のだめカンタービレ』映画版のサイトですぅ〜

絶賛上演中ですよ〜 まだ観ていないですが…
前売り券を買うと特典も付いているそうですよ。(^o^)
(Gummoさんのご指摘を受け、文章を変えました〜 m(_ _)m  〜)

にほんブログ村 演劇ブログ 古典芸能へ ← このランキングにも参加していますぅ〜 片岡千代丸ちゃんこと、片岡愛之助ちゃんを応援しています〜 (^o^) 将来の上方の歌舞伎を背負っていってくれると信じています。
これからも、愛之助ちゃんを応援しようと思っています。

愛之助ちゃんのコーヒーカップ2




今年は1月は浅草、2月は松竹座ですが〜
3月は国立ですが、今年はまだ芝居見物に行けておりません


歴史をいかに学ぶか―ブルクハルトを現代に読む (PHP新書)


本質を見抜く力―環境・食料・エネルギー (PHP新書 546) (PHP新書)
本質を見抜く力―環境・食料・エネルギー (PHP新書 546) (PHP新書)
クチコミを見る


かなり面白いですよ。再読しています。
本当に、学ぶことが多くある本ですよ〜。
色々とマスコミでは知り得ない情報も教えてもらえますよ〜。



Apple MacBook Air 2.13GHz 13.3インチ MC234J/A
Apple MacBook Air 2.13GHz 13.3インチ MC234J/A
クチコミを見る




(*´ω`*)

昭和二十年夏、僕は兵士だった
昭和二十年夏、僕は兵士だった
クチコミを見る


この本を再読したくて探していました、爆〜

戦争の世紀を超えて
戦争の世紀を超えて
クチコミを見る


非常に重い内容の本です、ですが考えなければならない問題だと思います。文庫版が出ているんですね、私はアマゾンに出品されていた単行本を買いました。