Guten Morgen!!
今朝も、目が覚めたような気がしますよ
きっと目が覚めているような… 息もしているような…

もう4月も あと1週間ほどに…


沖縄の雲

お花












あの「悲惨な事故」から5年目になりました
原発事故のできるだけ早期の収束を願っていますが…
いまだに事故を小さく見せようとする「公」と某企業〜
被害地域の方々に、少しでも福を〜
なるべく早い収束を願うのみです
最近 報道が少なくなってきていますね

今日も「なんくるないさ〜」の心で…



♪♪♪♪♪
今朝もマーラーです

Carlo Maria Giulini: The Chicago Recordings
Carlo Maria Giulini: The Chicago Recordings



グスタフ・マーラー:「交響曲 第1番」D-Dur
カルロ・マリア・ジュリーニ 指揮 シカゴ・シンフォニー  の演奏です
(1971年の録音のようです)

まだ持っていました
マーラーの1番です
一体いくつ持っているのか?? 分かりません

HMVのサイトを見ていて、ジュリーニのこのCD持っていたな…と思って探しました
割とすぐに…
相当に数多く持っているみたいですね
こんなに持っているとは思っても見ませんでした

今朝聴きだして気付いたのは、ショルティが指揮するシカゴとまた違う音がするな〜と
レコード会社の録音の影響もあると思いますが、相当に音が違います
この頃、ジュリーニはショルティに呼ばれて、シカゴの首席客演指揮者になっていたと思います
ショルティは一部のオケには嫌われたようですが、歌手やソリストには好かれていたようですね
このジュリーニはどこに行っても尊敬を集めた珍しい指揮者ですね、音楽だけでなく、人徳もあったのでしょうね…
ちょっと見た目は古代ギリシアの哲学者のような風貌をされていたですね
ショルティは人を見る目もありますね

ジュリーニを聴くと、ジュリーニが大好きだった学生時代の友人を思い出しますね
音楽と脳内の記憶とが混じり合って…

晩年ほど遅いテンポではありません
少し遅いかなと思うくらいで
1楽章の主部の繰り返しは行っていますよ
マーラーが作曲を行っていた頃はもう、管楽器は現在の姿に近いですね、それにもかかわらず、出せない音をスコアに書いているところもあります
でも、マーラーはもう少し生きていたら、録音が遺せた世代ですから、そのスコアはそれなりに完成されたものだと…
やはりマーラーは繰り返しをしてほしかったんだと思います、非常に効果的だと思いますが、録音でもあまりやられていませんね…

良い指揮者はどんなオケでも自分の音を出すことが出来るのでしょうね…だから同じオケでもショルティとジュリーニとでは音が違っているんだと思いますね

3楽章冒頭のティンパニ、音程が良いですね
次のベース、バスーンと続きますが、絶妙ですね

私の好きな演奏です
3楽章の中間部での美しい対旋律がくっきりと演奏されています
少し楽器を演奏しますから、そのこともあり、こう演奏したいなと思う演奏をしているか、まったく違うことをしているか、その辺りの演奏が好きなのかもしれません

ジュリーニは好きなやり方で演奏してくれる指揮者ですね
4楽章冒頭の弦楽器の刻みが美しいです



* 小室さんの著作、久し振りに読んでいます
logicalであり、講談のようでもあり…

日本人のためのイスラム原論
日本人のためのイスラム原論





* ブログお友だち、TW のお友だちでもある、ブッヒちゃん家のメグお姉ちゃんが体調を崩しておられるようです
少しずつ快復するようにお祈りしています
少し元気が戻ってきているようですよ
メグお姉ちゃんの快復を願いながら…

少しずつ良くなってきているようですよ
お祈りをお願いします

昨日(2015/02/19)は とーさまが退院されて、自宅でのリハビリに入られたようですよ
頑張りすぎないでください…

☆メグお姉ちゃん 気持ち良さそうに…
メグお姉ちゃん2015






メグお姉ちゃん







今朝も短めです


☆☆☆

今朝はここまでに〜
今日も短めです
頑張らないように頑張ります〜
今日も、応援ポチッをお願いします。
さらなる応援を宜しくお願いしますぅ〜
m(_ _)m

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
にほんブログ村
←  応援してくださいね。ミ(`w´彡)
かなり下がってしまっていますよん
ランキングが上がっていると励みになりますぅ〜〜 ランキング、されどランキング 応援を宜しくお願いしますぅ〜。


人気ブログランキングへ

← このランキングにも参加しています。ポチッとお願いします
m(_ _)m

音楽ブログランキング
← このランキングにも参加しています〜♪ 応援、宜しくですぅ〜〜




♪♪♪♪♪
昨日は9時頃に出かけました
悪所で掃除のオバチャンとお話しです

お昼は、のり弁当です、爆
お昼には少しだけ悪所で同僚と話をしましたよ

2時半頃終わり 帰る途中で洗濯屋さん、買い物をして帰って来たのが3時半頃
飛べサル、#オプエドです

荷物が届く予定でしたが、寝ていたようです
火曜がしんどかったようですね

#okinawa #介護タクシー調査プロジェクト のMeetingが昨日もお休みということで…
副会計さん、代表さんがお忙しいのかもしれませんね
副代表さんは少し寂しそうだったですよ、どうかな??

うたた寝をしていたようです…


〜閑話休題〜
rudolf2006 文化放送電凸中 2015/04/20 〜
「おはよう寺ちゃん活動中」のコメンテータJの問題発言を指摘する、途中で、担当者と覚しき方「ヒツコイ」と小声で、爆
あとは「お好きにどうぞ」と…

私が主張したのは「社の方針が聞ける上席の方に代わってほしい」とのこと、名前は「社の決まりで言えません」何かと言うと「社の決まり」と…

それで、別の件でもう一度電話
今回は放送事業部とかに電話が?がり、事情を説明する
「担当でないから分かりません、普通の会社はそうでしょ」と、「普通の会社」とはどういうところですか?
それでも、この電話の方は名前を名乗られて、しかも「おはよう寺ちゃん活動中」のスタッフに電話させますと、約束してくれる、その際、氏名と電話番号を言う
ここまでで1時間ちょっとです

電話がかかってきたのは4時過ぎかも…
良いところありますね、文化放送「おはよう寺ちゃん活動中」の番組責任者S氏が電話してきてくれました

コメンテータJ氏の発言は「沖縄に対する侮辱であり、誹謗中傷である」ことを伝え、責任者とはどう考えられるか?と… 「自説を述べる場合、その根拠も示さないと、それは所謂ヘイトスピーチと変わらないものになりますよ、県知事が某国のスパイであるかのような発言は許しがたい」と…
すべてTwitcastingで配信です、爆 良い時代になりました、もちろん録音もしております

キャスのコメ欄には色々なご意見も寄せられ、それを参考にもしましたよ
(キャスには個人名が出てきましたので、非公開にしています <(_ _)>)

分かったことを書きます
1 受け付けは 契約社員である、
1 J氏は番組責任者S氏が人選している⇒ 降ろすつもりはないとのこと(キッパリと〜)
1 番組内容に関しては、J氏と協議はしている
1 相当数のご意見を頂いているとのこと
1 責任者の方は名前を言われました
1 電話による問い合わせに関して、もちろん 担当者に替わらないことはない、場合によるとのこと
1 政府の見解以外も伝えるようにしている ⇒ 政府見解をJ氏が述べておられることを認められたか?

最後の方は、こちらも折れ、文化放送を愛しているので、頑張ってほしい。それに、週刊誌Bのネタ元ではないJ氏のネタ元を御教授願いたいと伝える
こういう意見があったことはJ氏にも伝えると、私はJ氏と対決して対談をしても良いと伝える

疲れましたよ
1時間20分以上 でも番組責任者S氏の誠意は十分にこちらに伝わりました、まともな会社なのに、対応が悪いと損だと思いますね
(2015/04/21 記)



大阪王将








〜閑話休題〜
「某市民カンパ活動家」もお江戸で「選挙プランナー」をするそうですよ、某元検察で裏金事件で冤罪逮捕された方の要請のようです
その方は、この「某市民カンパ活動家」、信じていないと言っておられたんですが…

どうも「司法関係者」元判事、元検察、弁護士の中にも怪しい仕事をする方々、多いですね
元検事の方と一緒に「カンパ要求」をしていました

(2015/04/15 記)

〜閑話休題〜
昨日は「某市民カンパ活動家」の選挙結果が気になり…
遅くまで…途中うたた寝をしながらです

ブービー賞でした、爆 得票を予想外に伸び、1000票を越えておられて、供託金は返却、ポスター代、運転手代、すべて公費負担になります
選挙商売 一度やったらやめられないみたいですね
9回で7回 供託金没収ですからね、それでも儲かるんでしょうね…
(2015/04/13 記)

〜閑話休題〜
2015/04/12
ふと喧しいなと思うと、1時半頃また喧しくなり…
これはアカンと、録音機を持って工事現場に…
色々と嘘も言いましたが、下請けの下請けに文句を言っても仕方がありません、爆 可哀想なだけです

15時15分に待ち合わせです
すると、下請けの取締役の方が…
3時半から5時前まで談判です
1つ どうして日曜に工事をするのか?
1つ どうして朝の8時過ぎから仕事をするのか?
1つ 今回のことで、下請けに無理を言うのか?

これらはすべて元請け、株式会社 賃◎に対する質問です、来られた偉いさんは、かなり若い方でしたが、しっかりした方でしたよ
この、元請けには今日、朝一で伝えますと…

全部録音機で録音しました

昨日 大家さんから電話がありましたよ
(2015/04/14 記)

〜閑話休題〜
私が大学生の頃は、まだ学生運動があった頃です、末期ですが…
その生き残りの方が「金儲け」に勤しんでおられる方、多いですよ、マジメに運動していた方は第一線から引いて、引退しておられます、運動に幻滅したのだと思います、教室で怒鳴っていたヘルメット系学生は、母校の教授ですよ、「権力とはなにか?」と質問したことを思いだしています
そういう元から「権力の手先」が多いのです
この前の政権での元首相、弁護士で閣僚だったお方、皆そうだと良く分かりました
本当にあの方々は分かりやすいですね
なにが「人権派」?? 嗤わせるな…と〜
これは私のこれまで生きてきた「経験」から学んだことです
(2015/04/12 記)


〜閑話休題〜
早朝 Macを再起動したら Appleが出なくなりました;;
×マークのようなものが出て…
ディスクユティリティをしても治りません

諦めて 
Retina13は再インストール
Retina15は復元をしてみました
⇒ 13は無事 復旧 40分くらい
⇒ 15はダメ…;; それで 2時間以上かかったですよ
それで 再インストールです
8時半頃までかかりました
(2015/04/11 記)


☆ブログ友だちのお一人が本を出されるようです
皆さん 宜しくです…

クラシック音楽の毒と薬






*話題になっていた本ですね
あまり話題になっている本は読まないのですが… この「現実」から目を逸らすことはできないですね
著者は「何ができるか」より「目を逸らさないで欲しい」とのこと…

最貧困女子 (幻冬舎新書)
最貧困女子 (幻冬舎新書)





*「日本はなぜ原発と基地を止められないのか」という本を読み終わりました

日本はなぜ、「基地」と「原発」を止められないのか
日本はなぜ、「基地」と「原発」を止められないのか


天皇制の問題点を最後の後書きでようやく書かれていますね
この無責任体制を変えない限り、官僚制、司法制度も何にも変わらないのではないかと思いますが…
難しいですね





*<キャスの揉め事>は下の方に移動しました




*〜閑話休題〜 は別のカテゴリーを作りました〜 (^^) 多くなっていたので、集めました


次回の沖縄旅行まで… 3ヶ月とちょっとかもです〜 爆〜!!


7月の旅行は、ある程度日程を決めて
いつもお姉ちゃんにお願いしています
2015/01/31に電話がありましたよ
何度か電話があって、Jクラスの席が取れたとのことでした…

2015/02/10 旅行社のお姉ちゃんから電話があり
飛行機の変更できたそうです



応援している about チームの公式ブログが始まっていますよ

http://teamaboutid.ti-da.net/

そうそう、沖縄のお友だち「ゆかいな、ゆきちさんファミリー」が「FMよみたん」の Ustream に登場しておられますよ、出演ではないようです、爆〜バックナンバーの「チャリパラ」を是非ご覧くださいね〜 13分ほど経過した頃です(激爆〜)

http://www.ustream.tv/recorded/14244746

2011/12/11 車椅子サッカーチーム about の代表とメンバーが「FMよみたん」の番組に生出演したですよ
アーカイヴも残っていますので、皆さん、見てあげてくださいね〜
姐さんの逞しい姿も見られますよ〜ミ(`w´彡)

2012/02/05「FMよみたん」に、ボッチャクラブの指揮官殿が出演されましたよ、録画で見られますよ〜

☆☆☆

<速報> 
2015/03/01 第10回沖縄県車いすサッカー大会で
#手動車椅子サッカーチーム about が3位

何と adult が優勝です
しかも あの「ゆきちさん」が最優秀選手賞を受賞されました…
おめでとうございます!!


2015年3月1日
第10回 沖縄県 手動車椅子サッカー大会 が開催されます 沖縄県総合運動公園 体育館
10時からです

チャンピオンクラスに about も出演のようです
キャス配信があるようです
皆さん キャスコメで応援を〜!!

差し入れは無事に到着したようですよ
(^o^)

2014/10/26
車椅子サッカー大会が浦添市で開かれました

車いすサッカー競技普及活動15周年記念 - 第15回浦添市車いすふれあいサッカー記念大会 -

about、adult とも健闘したようですよ
about が準優勝だったようです!!




♪♪♪♪♪
今日は木曜ですから、征平ちゃん、永田まり姐さんのラジオ12時からありますよ
9時頃出かけて、帰りは11時頃かもです


Don't be angry, arrogant, irritated.
いかるな、いばるな、イライラするな
ある方から DM から「3つのイ」という言葉のようですよ
今日も笑顔を絶やさないようにしたいです

起き上がれていることに感謝です
仕事に行けていることに感謝です
日々 感謝の気持ちを忘れないようにしたいですね

皆さんのブログにコメントができていません
申し訳ありません

焦らず、ゆっくりですよね
気張らずに一日を〜
まぁ〜 なんくるないさ〜の精神で〜

どんな一日でしょうか?

今朝も、何とかブログを更新できました。

なんくるないさ〜♪
今日はどんな一日になりますか〜
I do wish to live today with eternity in a moment.
Pay less attention to what others say, and more attention to what I think about the world!!

今日も、感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいと思っています。



* 反省の日々ですね、Reflektion の日々ですよ
  口は災いの元と、心しないといけませんね


* 下の方に、愛ちゃん、メグちゃんの小さな頃の写真を載せさせてもらっていますよ、見てあげてくださいね〜

「かーさま」がサイトを作られましたよ
見てあげてくださいね〜(無理しないでね〜)
辛いことを書くことで、愛ちゃんを追悼されていますよ
愛ちゃんが虹の橋に上がってから、半年を過ぎました
大好きなピョンピョン遊びをしていると〜

今日は愛ちゃんの誕生日のようです(12/18)
生きていたら、10歳になったそうですよ


〜 最愛の子『愛』に捧げるレクイエムサイト。「犬の脳腫瘍」突然死の参考になれば『愛』も喜ぶことと思います


愛ちゃんの笑っているお顔も〜

愛ちゃんとメグお姉ちゃん








愛ちゃん








タブーの正体!: マスコミが「あのこと」に触れない理由 (ちくま新書)
タブーの正体!: マスコミが「あのこと」に触れない理由 (ちくま新書)
クチコミを見る


元「噂の真相」の副編集長だった方の話題の本です
タブーが増えてきている原因を鋭く指摘しておられます



*元気な頃の写真を今朝も〜 
(B ちゃんからは、きれいな愛ちゃんの寝ている写真が送られてきました、ゆっくり寝ていました〜)
B ちゃんのブログから小さな頃の写真を載せさせてもらいます
皆さんから暖かいコメント、感謝です…

4ヶ月頃の愛ちゃんですよ〜

小さい頃の愛ちゃん






小さな頃の愛ちゃん2








*「バラ」と「フレンチブル」で検索してもらうと、小さな頃の写真もご覧になれるかと思います

元気な頃の「愛ちゃんの写真」を〜 右の子ですよ、左は姉ワンちゃんです

ブッヒちゃんの姫さまたち







魂鎮への道―BC級戦犯が問い続ける戦争 (岩波現代文庫)
魂鎮への道―BC級戦犯が問い続ける戦争 (岩波現代文庫)
クチコミを見る


この飯田さんは、NHKの特番で知ったのですが、穏やかな語り口ですが、非常に重いことを語っておられます。


地獄の日本兵―ニューギニア戦線の真相 (新潮新書)
地獄の日本兵―ニューギニア戦線の真相 (新潮新書)
クチコミを見る


「英霊」という言葉を軽々しく使って欲しくないと思いますね〜、まずはこういう本を読んでから言って欲しいですね



にほんブログ村 演劇ブログ 古典芸能へ ← このランキングにも参加していますぅ〜 片岡千代丸ちゃんこと、片岡愛之助ちゃんを応援しています〜 (^o^) 将来の上方の歌舞伎を背負っていってくれると信じています。
これからも、愛之助ちゃんを応援しようと思っています。

愛之助ちゃんのコーヒーカップ2




昨日洗っていて落として、カップの取っ手が取れてしまいました;;

愛之助ちゃん




後援会システムが変わって、今年は会員証が届いていますよ
(2014/05/16)

歴史をいかに学ぶか―ブルクハルトを現代に読む (PHP新書)



昭和二十年夏、僕は兵士だった
昭和二十年夏、僕は兵士だった
クチコミを見る


この本を再読したくて探していました、爆〜


<ちょっと一言>
最近、「愛国心」を煽るメディア、それに政治家が非常に多いですね、何か怖い時代になってきているようで〜
冷静な対応を政治家には求めたいですが〜


〜閑話休題〜
ふと 気付いたことがあります
前にも口汚い攻撃を受けたときは、某県の選管に電話して問い合わせた後でした
そして、今回は某 Ust配信をしておられるところで、コメントをしました、質問です、それと存じ上げている方、もちろん顔と名前だけですが、その方にちょっと意見を書かせていただきました
すると、また攻撃が始まりました
よほど都合が悪いことでも書いたのでしょうか??
(2015/01/29 記)

<キャスでの揉め事>
ふとキャスを見たら、キャス仲間の方を口汚く罵っておられる方が…
あまりに酷いので、コラボをしたら、こちらの声は聞こえないようにして 自分の声だけを流されたのかもしれません、マイクセットがおかしいかなと思っていたら、あとで配信したら、声は聞こえていたようです

前の「事実の証拠を出しなさい」と言ったら「ありません」と言った方です、今度は「調べる費用を出せ」とか… こちらは事実はないと言っているんですから、事実だという方が証拠を出すのが当たり前と考えます

どうもあのチームの方々は法律も道徳も無視しておられるようです、その方は「色々な人の個人情報を金で買った」と豪語されていました、これって法律に違反しないでしょうか??

呆れて寝ました

〜閑話休題(2)〜
某市民活動家の方の「胡散臭さ」(実際にそうなのかは分かりません)に気付き、色々と批判していると、キャスで先週の木曜日6月5日の夜に、私の HN をキャスで何度も言いながら「謝罪を要求する」と言っている方が…
反論も許してくれないお方です
こういう人たちが、運動をダメにしていくのではないかと、私は危惧しています


<キャスの揉め事>
(19)
いまなお、某キャスで嫌がらせを続けているお人がいますね、「個人情報を掲示板に上げられた」とか言って…;;
まったく関係がありませんよ
XX を言ったと因縁を付けてきて、謝罪しろと、去年の6月頃からキャスで騒いでおられます
証拠を出してくれと言うと、調べる費用を出せとか…
呆れます、ないものは証明できないという「悪魔の証明」が分かっておられないのですね
謝罪を求めるなら、しっかりとした「証拠」を提示してくださいね、お仲間の P さんに頼んで下さいね、爆…
(2015/02/08 記)

(18) 
 ふとあるキャスを見ると、不愉快に思えることをひたすら書いているお方がおられましたよ
何を目的にされているのか さっぱり分かりません
「嫌がらせ」をされているんでしょうが…、他人の個人情報など興味もありませんし、そんなことで「批判」したことも「中傷」したこともないかと思います
もしあるというなら、その「証拠」を出して欲しいですね、出せないので「嫌がらせ」という、「某市民運動家」と称していて「実は権力の◎」のような人と同じことをされていますね
(2015/01/31 記)


(17)
某キャス主が、私の個人情報をお金で買ったと言っておられます、これって違法行為を自ら告白されているのではないでしょうか?
自分から告白は凄いことですが…爆〜
(2014/12/21 記)

(16)
深夜から 某キャス主が
誹謗中傷を何時間も続けていたようです
私は何度も「証拠を出してください」と言っていますが、いまだに「XX さんに証拠を出してもらえ」とか、ふざけたことを言っています
「言った」証拠は、言ったと仰っている「あなた」が出さないと行けないものですよ、と言っても通じないようです
(2014/12/18 記)

(15)
揉め事は雲散霧消状態です
相手方が行方不明に…爆〜
(2014/11/22 記)