熾 - Version.3.0β

-The ruins of "bLog House of Ruface" -
Lineage(JP4)に住まう
火エルフの不定期雑記

January 2008

最果て第二弾開幕

やってまいりました最果て第二弾。
この為だけにワッフルを大量入荷(500+)してありますw
今回も無事パスを手にしていざ特攻。

何か宝石よく出るなぁ。アデナは前とほぼ同じぐらいかも。
相変わらず赤Pどっさりで飲み続けないと正直保ちません。主に重量がw



夕飯落ちして復帰したらクラハンやってたので合流。どうも4人で最奥部で狩りしてる模様。おお、場所取れたのか。
Jaqさん、ミルさんと一緒に合流・・・って、合流メンバー全員前衛???(汗
そして現地組と合流・・・ってぇ、Guckiさん以外全員前衛かYOwww

何とも危険な香りのするPTになっちゃった・・・
そしてその後冬さんも合流・・・・・・・・・

・最終メンバー:
 私、Reasonless、Gucki、Jaq、Milsia、Runkiryu、葦原武流、神木冬哉(敬称略)
・内訳:
 K3、DE3、火E1、W1

何この超攻撃型PTwwwwwこんなん見た事無ぇwwwww

バルログが沸かす間もなく沈んでいきました。
多少敵の団体様が来てもものすごい速度で鎮圧されていきました。正直敵が足りませんでした。
グキさんめっさ大変そうでした。フルメンバーで後衛1枚とか普通ありえません。

それでも楽しかったけどw

奇跡的にも(?)死者を出す事無く無事23時頃にクラハン終了。
大体一人100k+と宝石類。上々じゃないでしょうか。



その後ワッフル全開で墓標へ。
1時間半程度でしたがやはり経験値は他と比べてダントツ。
レベルUPが近いので、暫くはここと神殿で全開狩りする事になりそうです。

レベル上がる前にIntアミュ買わなきゃ・・・



現在の経験値:86%

やぁ、久しぶり。また遭ったな

20080118










クラハンが終わり、何か似つかわしくない場所に灼熱居るなーと思って倒したらなんとそのすぐ近所に炎帝登場。
周囲に誰も居なかったので、再び力試しも兼ねて精霊を呼び出し、攻撃開始。

ワッフル食ってドンパチやった末、4分掛かって炎帝end。
Dropは40kとBP、GP、復活スクとレアは無し。今回も単騎で倒せるようです。もっとも、それまでに拾ったPotがある程度無いと回復が厳しいのですが、赤Pとか飲んでMPに変換してるしなぁ・・・
使ったのはワッフルとOP12コゲパン5個なので一応黒字ではあるのですが、倒す事に意義がある、と思ってます。

確かにメテオは欲しいけどさw

OE鍛冶

余剰装備を揃える為、1Mほど使ってOEしてみる事に。

+4 マジック チェーン メイルが一瞬銀色に光ります。

4着燃やして1着成功でした。これで先日の日記で足りなかった上鎧が完成。
アデナが若干余った(予算から見て)ので、ROMRもついでに2個購入。
これでプリならいける・・・かも?

それでもまだ1回だけOEするぐらい余ってたので、もう一回燃やしてみる事に。

+4 アイアン ブーツが一瞬銀色に光ります。

をーぃwww

エルフ倉庫からランメタ取り出して即興で作った鉄靴が見事成功。
これでナイトもいけるようになりましたとさw



あとはODか・・・

考える事は多い・・・

+4 ウィンド グローブが一瞬銀色に光ります。

拾ったZelと何故かナイトが持ってた風グロで気ままにOEしたら完成w
これで余剰装備の腕部分が完成・・・

ここでひとつ今まで出来上がったモノを確認:

武器1:+8 エルヴン スピアー(貸出中)
武器2:+8 ハンター ボウ

頭部:+5 マジック ヘルム
下鎧:+5 Tシャツ
上鎧:---未準備---
外套:+5 マジック クローク
盾 :+5 聖戦士のシールド
靴 :+5 聖戦士のブーツ
篭手:+5 ウィンド グローブ
首飾:腕力のアミュレット(が余る予定)
耳飾:---未準備---
腰帯:シャイニング ソウル ベルト



・・・アレ、プリ装備にリーチ・・・・・・・・・?

ブーツさえどうにかしてMCMを用意すればナイトでいけそう。
逆に鎧をダークローブにするだけでDEも可能。その場合は武器無いけど7BC程度で十分か。耳はもう諦めるwww
オマケを言うならナイトをするならダマ剣が1本欲しいところ。欲を言えばOD。
更にオマケでプリの場合は・・・どうすんだろ?未変身ベースで堅い敵には弓?
海神槍なんてトンデモ装備は手に入らないし、こっちもダマ剣かODになるか。
イベント終わったら精霊の墓でも行くか・・・



てかコレ全部売り払ったら幾ら?w(売る気は今のところ無いが)



イベントで経験値とアデナを両方稼ぎたい所だが、どうしても神殿に傾倒しがち。
やはり時給100kの魅力は捨て難い・・・が、やはり経験値も欲しい。
時間0.40程度と墓標と比べて1/2なのがネック。手っ取り早く経験値を得るならやはり墓標になってしまうか。しかしこのままではイベントが終わってもIntアミュが買えない(Lv上がったら必須に近いので)。あとDexアミュも欲しい(こっちは割とどーにでもなる)。さて、どーする。

マップが二つあるからややこしいんだ、うん。

・・・と逃避したところで何の解決にもならんのが悲しひ・・・
やっぱ神殿で手っ取り早くデカいレア出して墓標引きこもりてぇYOぉぉぉぉぉorz

イベント効果は凄い。

自分でもびっくりするぐらい経験値と金が貯まってます。
取り敢えず墓標の経験値がおかしい。前後衛のバランスが良ければどんな人数で突っ込んでも1%/h近く経験値が入ります。
経験値狙いのクラハンとか滅多に出来ないからこれはこれで貴重かも。
あとは神殿で時給100k近く稼げるのも上々。
こっちもクラハンで行っても同じぐらい稼げるので、かなり面白い。

両方ともに言える事なんだけど、もーちょい強化スクとかレアが欲しいorz



先週末に死んで50%だったのが早くも64%です。
この調子で行けばイベント終了時にはLv59・・・か?

イベント開始

やって参りました最果てイベント。
今回は経験値重視の墓標と収益重視の神殿、2箇所×5の構成なのでそれほど混まないかなー・・・と思ったら、やっぱ初日はどこも混み混みでした。
ただ、神殿はともかくとして墓標はとことん収益がない。翌日にはかなり空いてる印象を受けました。それでもせっかくの経験値ブーストチャンスなので墓標をメインにして経験値を稼ごうかなとは思いますが。

余剰装備が増えました。5HOMRと5COMRですがw
OEして作ってるけど失敗が多いので赤字出しつつも・・・みたいな感じ。買った方がいいのか・・・
あとは靴と小手が欲しいところかな。小手は出来れば火グロがいいけど1.5Mとかするので他属性にしてコスト下げるかが悩めるところ。

あ、盾がないw

そして6日に死亡。
死因はラスタバ1Fでのバランカ画面沸き。しかも隣。GP飲んだし。無理。
一撃は耐えましたがその後逃げ切れず・・・ってか無理。



まぁ近況はこんなとこ。
墓標でレアを出したいなぁ・・・

一年の計は元旦にあり・・・っと

新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m



取り敢えず一年の目標をば立ててみる事にしましょ

取り敢えず何が何でも達成したい事:
・Lv60達成
・OE2週完了
墓標イベントでどれぐらいブーストできるかなぁ・・・
OE2週はdropの具合で左右されるから正直厳しいかも。
あ、Intアミュ購入しなきゃ・・・

余力があったらやりたい事:
・サブキャラの育成(Lv50まで)

育てるキャラは固まってはいます。ですが、ステが問題。
ConにするかWisにするか・・・
余剰装備の具合から言っておそらくナイト・・・もう一つ可能性があるが・・・
新狩場の様子から言って直接攻撃力のあるキャラしか育成が出来ない・・・が、余ってる8ハンター持たせて無理矢理育成と言う手もアリ?
何にせよ迷走は確定。優先順位はLv60達成なので、中途半端な育成しか出来ないor全く手が着かない可能性特大なのですが(汗

Profile
熾(シキ)
Server:Arcturus(JP4)
Nation:Elf
Elemental:Fire
Notice
リンク、トラバは基本的に自由。
荒らしその他迷惑行為禁止。
コメントは足跡代わりにでもつけてってください。
Archives
Past Profile
ルーフェス
Server:Sirius(JP1)
Nation:Elf
Elemental:Fire

かつてはこのキャラでプレイしていました。
  • ライブドアブログ