初めてのディズニーリゾート・前編小学生の勉強について

2015年05月04日

初めてのディズニーリゾート・後編

TDR3日目・晴れ

5:50起き、6:25にホテルで朝食バイキング。
ディズニーシーへ。
さあ、この日は朝は急がなきゃダメかもしれないがやるだけやってみよう!
混雑期でのトイ・ストーリー・マニアのファストパス取得、果たして成功するか

開園前の入場ゲートはすでに長蛇の列。
トイ・ストーリーのファストパスにより近い、左側の方の列に並んだ。(これもコツらしい)
入場とともに、3人で頑張って走ってた。たくさんの人が同じものを目指して急いでいた
実はこのとき左側のルートに入ってしまい、行き止まりなんじゃないかって不安になったけど、階段登ったら合流できた。(ゴンドラルートというやつだったようだ。)ここを通らなきゃ間に合わなかったかも
行き着いた先は太くて長い列。ファストパスの列は40分待ち
3人で並んでも仕方ないので、姉と娘は先に遊んでてもらうことに。
202






テレビでよく見るウッディの入場口が







そして、夜の8時前頃のファストパスをゲット
良かった、無理かもしれないと思ってたから、かなり満足
あと3分遅かったらきっとダメだったろう。

その時にはトイ・ストーリーのファストパスの列はすでに終了になってて、通常の待ち時間はなんと4時間待ちに
お昼になっちゃうじゃん。ここ数日は時間帯によってはファストパスを持ってる人のみの入場になってたりしてたからなあ

姉と娘はその間に、フライングフィッシュコースターとアラビアンコーストでマジックランプシアターに。
9:30ごろ、マーメードラグーン近くで合流。ラグーン内へ。
姉はまだこのエリアは見てないので、入ってみた。

212




ブローフィッシュ・バルーンレース
25分待ち。





ワールプール
25分待ち。
すんごい高速回転してる女子高生たちが、キャーキャー騒いでた
春休みなので学生多し。


次のファストパスを取れる時間になったので、11時過ぎにインディージョーンズのファストパス取得
私は絶叫系は乗れないし、姉はインディーに乗ってないので。
ちょうど夕方くらいの時間のファストパスが取れた。
さすがに3日目ともなると連日寝不足気味だし、この日は途中でホテルに帰って休憩をしようってことになっていた。
娘もかなり疲れてそうだった


どこも待ち時間が長くなっているので、どうしょうかって感じで、じゃあここらでキャラクターに会いにいくことに。アリエルか探検家ルックのミッキーかミニーかグーフィーか。
てっきり娘はアリエルを選ぶと思ってたら、なぜかミニーを選んだ。
ミニーのグリーティング、40分待ち。

ミニーって!可愛いけど、顔立ちが派手なのね。
…って思ってたら、姉も全く同じことを思ったらしい。
minie







姉は自分は写りたくないのでミニーだけの撮影。


私は親子で写ったし、写真も買った。









しまったサインペンを持ってくるのを忘れ、せっかくの機会なのにミニーにサインをもらえず


じゃあこのエリアを出ようか、って歩き出したら、ショーを開催している建物が。
あと数分で始まるショーが残席わずかってことで、何かよくわかんないけどとりあえず入ってみた
ミスティックリズムという、ジャングルに住む精霊と動物たちによるダンスと空中バレエのショー。
前の隅っこの方の席だったけど、なかなかすごかった
こんな素晴らしいものをタダで見せてもらえるなんて、ありがたや。
でも娘はディズニーキャラが出てこないので感動が薄い

三つ目のファストパスが取れそうなので、また海底2万マイルにした。
シーは怖い乗り物が多く、私は乗れないので、どうしても同じのを取るしかなくなっちゃうんだよね

BlogPaint




この辺て、迷いそう

センター・オブ・ジ・アースの乗客の叫び声が恐怖をそそる






一旦ホテルに帰って、休憩するために出口に向かった。

230

















シーの景色って本当に綺麗だなあ

205





毎日天気に恵まれてて良かった












出口に行く途中、そこにいたのはミニー
239







さっき40分並んでまで会ったミニーが






BlogPaint







それどころか、たくさんのキャラが集合し始めた。









BlogPaint






こんな近くで会えるとは







deiji-






デイジー、まつ毛長いのね。
そしてキュート





neko









マリー、モフモフだあ








娘はプルートと写真を撮った。
3日目ともなるとキャラと写真を取るにもコツがわかったというか、中の人はおそらく正面しかよく見えないと思うので、ちゃんと正面から声をかけながら、「写真を撮ろう!」と伝えたらスムーズなのだと。
それにしてもたくさん会えるもんだな。すでにだいたいのキャラに遭遇できてるような

今日のシーもすんごい人が多いなあ
ランドよりもずっと少ないはずなのに体感的には同じくらいなんだよね


258




当然ホテルまでのバスはガラガラ。





ホテルを近くにしてて良かった。こうやって中休みできるのはいいな。
小腹がすいたのでホテル内でケーキセットを食べた。
ホテルのお土産屋も空いてたので見てみた。
こんなに品揃えがちゃんとしてるなら、ホテルで全部買えば良かったよ
お土産などの送る荷物の整理をした。夜に疲れた体でやるのは大変なので。
そして小一時間ほど仮眠



17:00頃、シーに再入場

267




火山が噴火してた。







ファストパスで海底2万マイルへ。


18:00頃にインディー・ジョーンズにファストパスで入場。
二度目なので今度はちゃんとできるぞ
最後のでかい丸い岩が見えたら笑顔でピースサインだよ、と姉と娘に念押し。

そしたら3人ともバカみたいに笑顔ではしゃいでピースしてる写真だったので、かなりウケた


すっかり日が暮れて
アクアトピア、30分待ち。
よく分からない乗り物だけど、ちょっと面白そうなので乗ってみることに。
自分で漕ぐのかと思ったら違った


もう一度ストームライダーに乗りたかったけど、少し混んでるのでまた、タートルトークへ。
45分待ち。
クラッシュ、頭の回転が速い


ファストパスの時間になったのでいよいよトイ・ストーリー・マニアへ。
BlogPaint













276












283





















大きなタンスやベッド、自分が小さくなったみたい
ひもを引いて球を撃つ、というのも楽しかった

いやー、トイ・ストーリーで遊ぶという目標を達成できて、気がすんだよ


288




ポテトヘッドのショーがやってた。






花火はまたまたまた中止。昼間の天気が良くてもこの時期は夜になると風が出てくるのかも。
とうとう3夜とも見れずだったな



ここからはランドへ移動
昼に休憩をとったので、閉園までしっかり遊ぶことに。
ちょうどワンス・アポン・ア・タイムの2回目が始まる時間。ファンタジーランドを目指したいけど、人垣で動けそうにないので、ワンスを観ることにした。
お城正面のワールドバザールの出入り口から観た。この場所は前にいくら人がいても、城まで距離があるので全体が見えやすい場所
娘にオペラグラスを貸してあげたが、見えないというので、まさかのおんぶ再び
毎日おんぶしてるじゃん。腰痛いなあ〜
305





295














298











299

































今日はアナやエルサがよく見えた

でもやっぱり抽選に当たって、観覧席で観たらもっと迫力あっていいんだろうなあ〜










終わってすぐにファンタジーランドへ。
とりあえずすいてるものに乗らなくちゃ
でも娘は「なんでもいい〜」というやる気のない返事

じゃあとりあえずキャッスルカルーセル、5分待ち。(ダンボとかは寒そうだったので
降りるときに足を滑らせてしまった『気を付けてください』とアナウンスで言ってたのに

次はピーターパンの空の旅、15分待ちくらい。

ここで時間切れ。あまり乗れなかったか

ホテルに帰って、バイキング食べて寝た





TDR4日目(最終日)・晴れ

最終日なので、いよいよ絶叫系に乗ってみるかあ〜
実は私は絶叫系が超苦手高所恐怖症なので落下系ももちろんダメだし

でも娘がいるからそれでも前向きに頑張ってみようと思った結果、なんとかちょっとしたものなら乗れるように。
自ら積極的には乗らないが、屋内のジェットコースターならわりと大丈夫になったかもしれない。(高所と言ってもたかが知れているため)
でもやはり怖いものは怖いだからどの乗り物がどれくらい怖いのかはネットでかなり調べた
そして絶叫系が苦手な人の意見を参考に、自分が乗れそうなものを決めていた。(ちなみに娘は全部乗れそう。姉も絶叫系は苦手だが、私よりはマシ)


参考までにUSJだったらどんな感じかというと、こんな感じ。
・スヌーピーのグレート・レース(ジェットコースター)⇒怖いけど屋内なので頑張ったら乗れる。
・スパイダーマン⇒こういうのは平気。
・スペース・ファンタジー⇒楽しいと思えないでもないが、怖さ的にはギリギリな気も。いつか再挑戦したい。
・ジュラシック・パーク⇒落下系なので無理。二度と乗るまいと決めている
・ハリウッド・ドリーム⇒乗ったことないし乗ろうとしたこともない。多分乗ったら死ぬと思う


これをTDRに置き換えると、
・タワー・オブ・テラー⇒落下するので絶対無理。フリーフォール自体経験なし。
・センター・オブ・ジ・アース⇒TDRで一番速度が速いらしく、怖そうなので無理
・レイジングスピリッツ⇒回転あるし、屋外なので無理っぽい
・スプラッシュ・マウンテン⇒途中までは楽しそうだが、最終的に落下するので無理
・スペース・マウンテン⇒真っ暗の中でのコースターの恐怖度がよくわからない。無理?
・ビッグサンダー・マウンテン⇒ギリギリいけそうな気がする。どれかひとつと言われたらコレ。

というわけで、頑張ってみようと思う



ホテルの朝食バイキングが混み合ってて、少し遅れて7時過ぎに食べれた。
荷物の配送手続きなどして、9時前にランドに。出遅れてしまったな

まずはビッグサンダー・マウンテンのファストパスを取得。

ウェスタンランド・シューティングギャラリー、15分待ち。
2回やって2回とも6点。もっと当てたつもりだったのになあ

ジャングルツアーはすでに60分待ちかあ(でも実はここで乗っておくべきだったかも。そのあと夜までずっと混んでたので。)

あきらめてウェスタンリバー鉄道を15分待ちで乗った。

311


途中は動物の群れがいたり、駅があったり。


インディアンキャンプがあったり。




316





最後は太古の世界にタイムスリップ。







意外といろいろ見れて、楽しめる乗り物だった


とにかくどこも混雑してる
なので明らかに人のいなさそうなスイスファミリーツリーハウスへ。待ち時間なし。
ここにこんなに人が少ない場所があるとは
ってくらい、静かなとこだった。
下界はあんなにも人であふれかえっているというのに
317




それぞれの部屋もなるほど〜という感じだったし、上からの眺めもなかなか







次のファストパスの発券時間になったので、とりあえずスペース・マウンテンのファストパスを取得。

ショーの抽選に行くと、またもやはずれ
ファストパスの時間まではまだまだあるので、その間他のショーでも観てみようかってことに。

30分前にシートに座って場所取り(立ち見)し、スーパー・ドゥーパー・ジャンピンタイムという子供向けショーを見た。
ちなみに小学生以下の子供は、ステージ前で観れる。(親はダメ)
なのに娘は自分より小さい子ばかりだったため、ステージ前には行きたがらず

BlogPaint




テンションの高いお兄さんとおさるさんが登場








隣で観てたお姉さんは、ディズニーキャラじゃなくて、このお兄さんを写真に撮り続けてたなあ
お兄さんのファンなのね。

BlogPaint




実はなかなか見ない、スタンダードなコスチュームのミッキーたち。






337







福笑いの風船ゲーム。





331







可愛いパペットショー。








BlogPaint




ラストにはキャラクターがステージ前に降りて、(子供のみ)たくさんふれ合える。

なのに娘は最後まで行かず
確かに、小さい子ばかりだったかな。




楽しいステージに加え、キャラとしっかりふれあえるのでかなりお得なショーだと思った
そこまで混んでないのも魅力かも。


ファストパスの時間になったので、ビッグサンダー・マウンテンへ。
・・・と思ったら姉とはぐれてしまった。
人多すぎだもんね
メールで場所を確認して無事に会え、13時前に乗車。

やばい、ものすごい緊張してきた
どうしよう、大丈夫かな、私
313
















怖くて緊張したけど、ストンと落ちるのではなく、斜めになって滑り降りるので怖さもそこまでではなかった。
姉も同意見で、「ちょうどいいスリル」
というわけで、楽しかった

娘もビッグサンダーが楽しかったらしく、機嫌がたちまち良くなった
子供向けの乗り物を優先的に乗ってたつもりだったけど、やっぱり娘はこういうのが好きなんだねえ。
実は娘はここに来てからというもの、イマイチ感情が出てないというか。
姉の前なのでおとなしくしているのか、単に疲れているのか、楽しみにしてたわりにはテンション低めというか、遠慮もしてるし、覇気のない子供って感じだった
年齢的なものでしょうか、妙に落ち着いてるというか。
それがようやく本気の笑顔になった


とりあえず緊張して疲れたので、休憩がてら20分待ちで蒸気船マークトウェイン号に乗った。

149











362











ラッキーなことに、最上階中央の場所を確保できた





360







先日訪れたトムソーヤ島が船の上からだとよく見えた。






365










361
















上からの景色は良かったし、カヌーの人たちがすごく頑張ってるのが見えた


船から降りたら、ファンタジーランドへ移動。

389





もうすぐ始まるイースターの準備がすでに







少しだけ姉とは別行動。
姉はイッツ・ア・スモールワールドへ。気に入ったようだね

私と娘は35分待ちでシンデレラ城の中、フェアリーテールホールへ。

369




やはり城の内部も、一度は見ておきたい。






370





ストーリー仕立ての絵が描かれている。






373







さまざまなアート作品でシンデレラのお話が進んでいく。








377






そして王子さまとの幸せな結婚式






371








やはり内部は素敵だった








378






大広間には玉座や試せるガラスのくつが。







381






美しく輝くガラスのくつ








うん、見れてよかった


また姉と合流して、ピノキオの冒険旅行、30分待ち。

392




終わって外に出てみると、お昼のパレードがやっていた。




お城の前からだと、パレードの全体がぐるっと見渡せた。
さあ、帰りの時間がだんだんとせまってきた。最後まで楽しまなきゃ。

パレードが終わった直後にスターツアーズ。40分待ち。
50通り以上のストーリーがあるということらしいけど、1回目に乗った時と、確かに映像が違う
前は岩砂漠みたいなところに着いたけど、今回は雪山だった

最後はスペース・マウンテン
実はこれ、帰りのバスの時間にギリギリな上、一人分だけファストパスの時間が10分ずれてしまってた
ファストパス持って、入って乗り終えるまでは20分かかるらしい。
したがって確実に間に合うためには、二人だけで乗るしかない。できれば三人で乗れたらよかったけど、姉の荷物がコインロッカーに入れてあるので、取りにいかないといけない。

私は怖いので姉に譲ろうと思ったけど、姉は「悪いから」と言って、一人で先に出てコインロッカーに荷物を取りに行くことに。
ビッグサンダー・マウンテンが大丈夫だったので少し自信はついていたが、それでも未知の乗り物は怖い
最後まで迷ったが、娘のために二人で乗ることにした

自分が果たしてこの乗り物が大丈夫なのかと、時間に余裕がないので間に合うのか、という二重のドキドキ
順番が近づくと、怖くて娘に何度も「ねえ、お母さん大丈夫かな?無理かもしんない。死んじゃったらどうしよう」と手を握りながら問いかけては、励ましてもらってた。
だって、並んでる途中で「やっぱり怖いからやめた」って人のために、退出口が何個もあるのが気になるんだよなあ〜〜

暗やみの中を進むコースター。
最初はケラケラ笑ってしまったが、後半は何度か目をつぶり、そのうちだんだん気持ち悪くなってきた。
それにやたら長い。もういいって思った。怖さは落下系ではないのでまあ大丈夫。でも本当、長い。
酔ったらしく、そのあとも当分気持ち悪かった
「なんで最初大笑いしてたの?」と娘に聞かれた。さあ、なんでかな

酔うけど恐怖度はあまりなく、これならUSJのスヌーピーのコースターの方がずっと怖いわ。
ならば案外スプラッシュ・マウンテンも我慢すれば乗れたかなあ。落ちるの一瞬だろうし、ジュラシックパークよりは角度も浅くて高さも低いわけだし。(ちゃんと調べた)
恐怖度の低いものからだんだん慣らしていけば、シーのレイジング・スピリッツももしかしたらいけたかも?
頑張ればセンター・オブ・ジ・アースなんかもいけたかも?
いやいや、それは調子に乗りすぎか

時間的には少し余裕を持って終わったくらいだったけど、すぐにランドを出て、予約していた羽田空港行きのバス乗り場で姉と合流
フライトは夜なので、それまで羽田空港で東京のお菓子をいくつか買った。どれも美味しそう
姉とは空港でお別れ。一緒に旅行できて、すごく助かった
何年も前からの姉との計画を実現できて、本当に良かった



結局、4日間ずっと晴天だった。混雑期だったけどファストパスのおかげでお目当ても乗れたし、60分以上並ぶこともなかった。でも確かに見た感じ、レストランもショップもすごい混雑ぶりだったような。
TDRに関してド素人だったとはいえ、ネットで待ち時間も分かるし、コツをまとめてくれてるサイトもあるので、すごく役に立った

思えば、毎日、朝と夜の食事はバイキングで好きなものを食べ放題、うるさい母もいないし、4日間とはいえ最高の生活だったよ
でもかなり体力は使った。疲れすぎてやばいって時もあったし。
この後、1週間くらい疲れが取れなかったなあ


以下、旅のメモ帳。
今回使ったガイドブックはこちらの2冊









3月に行く場合の持ち物(財布、チケット、カメラ、携帯、タブレット以外)
・帽子(日差しが強いので絶対かぶった方がいい)
・マスク(花粉症の人にはつらい季節だが、ここの花粉は特にきついと思う)
・レジャーシート(パレード鑑賞しないなら不要。)
・カイロ(夜は本当に寒くなるので)
・手袋(娘のだけ持ってったけど、自分のも持っていけばよかった
・薄手のダウン(ユニクロのコンパクトになるダウンはすごく便利)
・ストール(体に巻くのはもちろん、敷物の上にさらに敷くと温かい。地面って冷たいので)
・3DS(兄に借りた。でも待ち時間が少なかったのでちょっとしか使わなかった)
・油性ペンとメモ帳(キャラからもらうサイン用。でも肝心な時に忘れた)。

荷物はかなり重かったよそのお子様みたいに、娘にもリュックを持たせるべきだったなあ。
意外と要らなかったのはハンカチ。とうとう使わなかったなあ。
雨は降らなかったのでカッパは持ち歩かなかった。

3月下旬は昼夜の寒暖差が激しいので、防寒着は非常に役に立った
服装は裏地付きの春コートとショートブーツで、夜は中にダウンを着たり、ストールを巻いたりした。靴はスニーカーにしたらもっと良かったかな。



初めてのTDR旅行、良い思い出づくりができて良かった
もう行かなくてもいいつもりで4日間も遊んだけど、いつか、何年後かにまた行けたらいいな。
今度はもっと絶叫系に挑戦しようかな


読んでいただいてありがとうございます!
↓大変お手数ですが、押していただけるととっても嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

ruhruhlilia at 09:23│Comments(11)雑談・日々の日記 

この記事へのコメント

1. Posted by ちか   2015年05月04日 16:39
たっぷり楽しまれたようですね

私も3月にランドに行ったのですが、わりと行き当たりばったりだったので、にーなさんのしっかりした予習っぷり、すばらしいと思います

苦手な人目線による絶叫系のUSJとの怖さ比較予想、おもしろかったです。 私も苦手なので、今後USJに行く機会があったら参考にしたいです

以前から思っていましたが、やっぱりにーなさんは写真がお上手ですね!
お姉さまとの交流も素敵だな。と思います

楽しい記事でした♪
2. Posted by にーな   2015年05月09日 07:12
>ちかさま
コメントありがとうございます!ちかさん
同じ月にランドに行かれてたんですね^^
TDRは遠くてなかなか行けないので、しっかり遊べるようにかなり調べてから行きました。
だいたいいつも姉と旅行に行くときは詳細のプランは私が決めています。
絶叫系は本当に苦手で、特にそのあたりはいろんなサイトの意見を参考にしたので、私も誰かの参考になるように書いてみました。
またいつか絶叫系にチャレンジして、達成感を味わいたいです!

写真はたくさん撮ったので、その中でいいものを選びました。
天気が良かったので、シーは本当に綺麗でした〜
久しぶりの旅行でしたが、遠出して遊ぶってやっぱり楽しいですね。旅行のためにお金を貯めようと思いました!
3. Posted by ことまま   2015年05月11日 06:26
にーなさん、こんにちは。
TDLたっぷり楽しまれたのですね!
私も3月に娘とディズニーランドに行きました。
楽しかったけど、ほんとにクタクタで・・・。
娘は翌々日に、発熱→中耳炎→溶連菌とずっと病気のまま、春休みが終わってしまったという・・・。
しかし、娘に後悔はないようです(笑)
ブログ、次回のTDLの参考にさせていただきます!
4. Posted by まあ   2015年05月13日 13:52
にーなさんこんにちは☆
後編もすっごく良かったです(≧▼≦)
本当にお姉さんと仲良くて娘さんともいい関係で女3人旅、うらやましいです!
今年の1月に娘の2歳の誕生日記念(口実・笑)で行ってきたんですが、子連れだとのんびり行動になるのでファストパスはほぼ終了の状態で・・・。
一緒に入った従姉妹の子供が「トイストーリーは絶対乗る!」目的だったので100分待ちしました(;^_^A
2歳に待てるのか?と思いましたが意外と大丈夫で、実際に乗るとハンドルしっかり握って画面に釘付けになってましたよ〜(メガネはサイズ合わずにずり落ちてました・笑)
また綺麗な写真がたくさんあってほんとに行きたくなってしまって・・・
来月行く計画を立てようかと思っています(^m^)
今はまだ娘も小さいので移動はベビーカーですし、親の希望通りに動けますけど年小さんくらいになると意志もしっかりしてきそうで今から恐怖です(´д`)
来年あたり、いつも世話になってるうちの両親&叔母&弟夫婦を誘ってみんなで行けたらいいなあって思っています。
また長々とすみませんm(_ _)m
5. Posted by にーな   2015年05月14日 06:54
>ことままさま
こんにちは、ことままさん
コメントありがとうございます!
ことままさんも3月に行っていたのですね♪
暑すぎず寒すぎずで、遊ぶにはいい季節だったのですが、その分人も多かったですね。
私もくたくたになりました。3日目くらいが本当にやばくて、倒れそうでしたよ><
娘さんは体調を崩しちゃったんですね。後でどっと疲れが出ちゃったんですかねえ。。。
うちからは遠い夢の国ですが、いつかまた娘を連れて行きたいです!
6. Posted by にーな   2015年05月20日 06:54
>まあさま
コメントありがとうございます、まあさん
姉とは年が9つも離れてて、気が付いたら姉の県外就職で田舎を離れてしまったので、一緒に過ごした時間が短かったんですが、大人になってから一緒に旅行に行ったりしてその時間を取り戻している感じかもしれません。
姉がTDRに一緒に行ってくれたおかげで、何かと助かりました!
ファストパスの制度のおかげで目的のものにも全部乗れて、効率よく回れましたが、ファストパスの列もかなり長かったりしてとにかく混んでました(汗)
トイストーリーの人気はすごいですね。
2歳の子が100分待つのは大変な気がしますが、楽しまれたようで良かったですね^^
当初はブログに旅行記事を書く予定にしてなかったので、必要な場面の写真がなかったりしてます。。。でもブログ記事にすることで自分の旅のアルバムにもなりました。
写真を見返すと、また行きたくなります!でも次に行けるのはいつになるやら。
ああ、どこでもドアがあればいいのに、って本気で思ってしまいます^^;
家族・親戚総出で行けたら楽しいでしょうね、次のディズニーも楽しめるといいですね!
私もまた旅行貯金を開始し、娘と、できたら姉も一緒にどこかたのしいところにいけたらいいなって考えてます^^
7. Posted by ちょこ   2015年06月10日 03:08
ディズニー楽しそう!満喫されましたね〜。
うちは子供が記憶に残るようになったら、家族で行こう!笑と話してます。まぁ料金掛かりますが…。
今、子供がトイトレを始めようかとしてて、過去記事色々改めて読んでました。いやー、頭が下がります!ちょっとなぁなぁになってる育児、反省しました。子供の成長は早いのに、のんびりしてたらあっという間に毎日が過ぎちゃいますね。
頑張ろーって気持ちになりました。ありがとうございます!
8. Posted by にーな   2015年06月14日 14:09
>ちょこさま
こんにちは、ちょこさん
コメントありがとうございます!
本当は娘が小学生になる前に行けたら、平日の空いているときに遊ぶことができたのですが、計画から何年もかかってしまいました。
でも記憶にはしっかり残ったと思います

過去記事も読んでくださってありがとうございます。
私も育児(?)がなぁなぁになっています。放置してることかなり多いです。
で、反省しながらも、また繰り返してしまうというダメぶりです。。。
娘一人でもこんな状態なのに、何人もお子さんがいらっしゃる人はすごいんだなあって思っちゃいます。
娘が赤ちゃんの頃はもう少ししっかりやってたかもしれないですね。
そんな日々ですが、子供が大きくなると一緒にできることもたくさん増えてきて、新しい世界が少しずつ広がっていくなあ〜とも感じてます^^
9. Posted by リリー   2015年06月24日 22:12
お子さんをもたれた今でも、子連れの友人にラブホに泊まることをおすすめになりますか?
10. Posted by にーな   2015年06月29日 06:42
>リリーさん
意味がよく分かりませんし、ここは掲示板ではありません。
11. Posted by えつこ   2019年02月08日 00:48
5 にーなさん、初めまして。
年パスを初めて購入してこちらにたどり着いた者です。
私も娘と姉がいます。にーなさんのお姉さんのような優しいお姉さんではないので、
何年も前から計画を立てて旅行できて良かったという文章で泣いてしまいました。
ディズニーに関しても回り方工夫されていて、素晴らしいと感動!娘さん幸せですね(^ー^)★
うちも少し待ってみる事にします!
25分しか待ったことがなく、つまらない回り方をしていました。
にーなさん、ディズニー嫌いじゃなかったのでは?と感じる程楽しさが伝わってきました〜
文章力素晴らしいです。
少し前のお話の様ですが、まとまりのないコメントさせて頂きました。失礼しましたm(__)m

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
初めてのディズニーリゾート・前編小学生の勉強について