2010年01月08日

2010!!!(遅)

大変大変…お久しぶりでございます( ´∀`)

新しい年を迎えましたルイ一家、
喪中につきお正月はなかったのですが
清々しい気持ちで2010年を迎えました♪
1
「みなさん、お元気ですか〜???」

こんなブログ放置のダメ管理人にもかかわらず
年賀状をくださったお友達の方々、
遅ればせながらですがお礼と新年のご挨拶を…と
久々に更新してみました。
…管理画面がいろいろ変わってる…( -д-)ノ
(↑気づくの遅すぎな人)

ルイ君は、すこぶる元気でございます。
「寝る→ご飯催促→ご飯→トイレ」を確実にループ。
2
「満腹じゃ〜寝るべし寝るべし」

何とも変わりばえのしない生活パターンですが、
それこそ感謝すべきことなんでしょうね(´∀`*)
ただ、だんだん寝姿がオヤジ化しているのは
ちょっとどうかと気になりますがね…。
3
「うぃ〜〜〜飲みすぎた〜〜〜」

新ニャン会で飲みすぎたのか!?
まるで酔っ払いのオッサンですよ…。

というわけで今年もおそらく幽霊ブロガーよろしく
突如の更新となってしまいそうですが…
相変わらずみなさんのニャンズには会いに行ってます!
今年もみなさん&ニャンズにとって
健康で素敵な一年となりますように(*´ェ`*)

rui0214 at 17:09|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2009年09月30日

お久しぶりです♪

ご無沙汰しまくっております。。。
なんとなんと、もうすっかり秋じゃございませんかΣ(=゚ω゚=;)
3ヶ月も放置してしまい、やはり方々から
「生きているのか!?」「ルイ君は!?」
とのお問い合わせをいただきまして…
まったくご心配おかけしましたが
ルイ君ともども、ルイ一家は変わらず元気です(´∀`*)
1
「みなさんお久しぶりです〜お元気ですか?」

夏にいただいた桃の箱が気に入りすぎて
いまだによく入っているルイ君。
猫用ベッドなどはあまりお気に召さないのに
あえて空き箱を活用するなんて…これもエコなんですかね?

さて、久々の更新。
ルイ君にまつわる最近のトピックスをひとつご紹介します。
↓の写真をご覧ください。
2
「ふんふん、何やら広告のようですが…」


…お気づきですか?え?わからない?(´−д−;`)
では拡大してみましょう。
3
「この猫は・・・!!!」

そうです、ルイ君です。ただし、子猫時代の(笑)
これはすごい偶然の発見だったのですが、
ルイママがとある雑誌を何気なく読んでいた時のこと、
パラッとページをめくると…なんとルイ君が載っている!
めちゃくちゃびっくりしました(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

以前、知り合いのカメラマンさんに写真を
撮っていただいたことがあるのですが、
その方が広告のイメージカットとして使われたようです。
4
「そうそうこの写真。どっかで使うかもって言ってたね」

とはいえ3年近く前のことなのですっかり忘れていただけに、
とっても驚いたルイママ&ルイパパでした
今ではすっかり大きくなったルイ君。
久しぶりに子猫時代を思い出すきっかけになりました〜(*・ω・)ノ
5
「メタボだからって、ルイママにご飯減らされたよ(怒)」

そんなこんなで、平和なルイ一家のご報告でした♪
さて、次回の更新はいつになることやら…!?( -д-)ノ


rui0214 at 12:21|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

2009年06月02日

ご無沙汰しております!

・・・気づけばもう6月・・・
とんとご無沙汰しております(≡ω≡.)

すっかり更新もおろそかになったルイブログ、
最近方々から「・・・更新は?」と聞かれることも多く。。。
カウンターも回っていながら、新記事がアップされておらず
皆様すみません、、、と心苦しいばかりです(´−д−;`)

さて、肝心のルイ君ですが
ご心配には及ばす元気いっぱいでございますよ〜!
ご無沙汰です
「みなさん〜お久しぶり! ボクは元気です♪」

ご覧の通り、念願のキャットタワーを購入!!!
しかも、つくしママさんのこたろう君とおそろいのダイヤ柄。
買ってすぐに気に入ってくれたようで、
毎日登ってはお外を眺めたり、のんびり寝たりとくつろいでます。
ご無沙汰です
「マンハッタン級の夜景が目にしみるぜ…(嘘)」

だいぶ前の話ですが、GWにはルイ君も連れて
清里のペンションへ一泊したりと、楽しくやっております。
が、昨年の秋口あたりから仕事量が増えたり内容が変わったりで
バタバタしているうちに、すっかりブログ更新が
お留守になってしまいました…。
これからは、時間と気分に余裕がある時に(?)
ルイ君の元気な姿をアップできればな〜と思ってますので、
忘れた頃に更新…なんてことになるかも!?(; ̄Д ̄)
ご無沙汰です
「気長に見守ってください〜♪♪♪」

実はみなさんのところにはちょくちょく遊びに行っています。
(連日ポチ逃げですが…)
元気でかわいらしいお友達の姿を見て、癒されてます!
みなさんも、夏に向けて体調崩されぬよう、
元気でお過ごしくださいね(●´ω`●)


rui0214 at 12:36|PermalinkComments(13)TrackBack(0)clip!

2009年04月13日

ワイルドキャット!

何だか4月に入った途端、あったかいというより
むしろ暑いくらいですね〜(; ̄Д ̄)
最近、毛がもっそい抜けるルイ君、
この陽気にまかせてルイパパに洗ってもらいました。
ズーラシア
「お風呂に入ってスッキリ! 今のボク、かなりフローラル☆」

シャンプーの後、あっという間に乾いちゃったので
写メるタイミングを逃し…
というわけで別のネタにします(≡ω≡.)

少し前の話ですが、横浜は「ズーラシア」まで行って来ました。
目玉動物はどうやら“オカピ”らしいのですが、
ルイママの目的はそれではなく…
『ツシマヤマネコ』と『オセロット』!!!
ヤマネコは…けっこう普通に猫でした(´−д−;`)←失礼
しかし、オセロットはスゴかった!
ズーラシア
「オセロットのメロディちゃん♪ 生肉食べてました(((( ;゚д゚)))」

なぜか掲示写真を載せていてあやしいですが…
本当に見に行きましたからね!(*・ε・*)
デジカメで撮った写真をアップするのが手間で…

それにしても、まさに小さなチーターという感じで、
小柄ながらも気高く、そして精悍でした!
でもやっぱりどこか、猫っぽい愛嬌もあり…
同じような角度のルイ君と比べてみました↓
ズーラシア
「どう?このワイルド感。オセロット級でしょ〜?」

…う〜ん。THE・イエネコ、だね。
よく見ると舌出てるし…イマイチしまりがない(´・ω・`)

ズーラシアにはその他にも、虎やライオンはもちろん
『ウンピョウ(雲豹)』なんていう模様が超絶的に美しく
カッコイイ動物が勢ぞろい!
絶滅危惧にさらされている動物も多いようですが…
何とか生き抜いて、命を絶やさないでほしいものです。
ズーラシア
「ボクもバイトで雇ってくれないかな〜。営業部長やるよ」

…ヤマネコが1匹でポツネ〜ンと寂しそうだったので
思わずルイ君を派遣してあげたくなったルイママでした。
ズーラシア、おすすめです!!!

rui0214 at 15:17|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2009年04月03日

ルイ君、社長に就任。

ななななんと、いつの間にか4月ではありませんか!
有休消化にかこつけてうかれている間に
月日はこんなにも早く流れていたとは…( -д-)

そんなマイペースなルイママのことはさておき、
ルイ君から皆様に、何やらご報告があるそうです。
では、どうぞ( ´_ゝ`)ノ
社長
「オホン…。え〜この度、社長に就任しました(ババーン!)」

何のことはなく、最近IK●Aで購入したこのイス、
とっても座り心地がよろしく、ルイ君も気に入った様子で…。
(注:決してルイ君用ではなく、パソコン用です)
どっしりとしたシルエット、深みのある黒革…(多分合皮)
コレに座るルイ君、「どっからどう見ても社長でしょ!」
ってことで、ひとネタかついでみます↓
ルイ社長、社の景気はどうですか?

社長
「ウチはダメ社員ばっかで困るね…。オラ〜!起きて仕事しろ〜!」


おおっ!
社長自ら、社員番号001のルイパパを起こしに行かれて…
ご苦労なことです(●´ω`●)
しかし、もっとぐうたらな社員がいるとか…?
社長
「仕事もせずに酒ばかり飲みおってから…コレ、没収ね。」

ああっ(((( ;゚д゚)))
それは…社員番号002のルイママがようやく買い付けた
季節限定の銘酒『赤霧島』!!!
定時でサッサと上がって飲もうと楽しみに隠してたのに…
しゃ、社長…ご無体な…(´;ω;`)

社長
「とにかく邪念は捨てて…目指せ東証ニャン部上場だ!」

そんな…肝心の社長は…寝てばかりじゃないですか…
何て言うと「早朝頭シャリシャリの刑」に処され
寝不足必死なので、あえて何も言いますまい(≡ω≡.)

…株式会社ruivedoor、株主募集中です(☆゚∀゚)


rui0214 at 18:25|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!

2009年03月26日

ルイ君、DVD観賞中!?

ルイ君、おかげさまでニキビが治ってきました( ´∀`)
しかし念のため、「アゴ下クリーン運動」は
続けていきたいと思います!
にゃんこ
「プロア●ティブのCM、来ないかな〜」

さてさて。
少し前の話になりますが、ようやく観ました、
『にゃんこTHE MOVIE 3』!!!
これがもう〜!!! 笑いあり涙ありで、大感動(*´Д`*)
とにかく全編が「猫&猫&猫」の猫嵐、鳴き声も入っているとあって
ルイ君も気になってる様子ですよ〜(*´∇`*)
にゃんこ
「ムムッ? …箱の中に猫が…」

ルイ君、ジーっと観てます。おしりが大きいのはスルーで。
鳴き声がすると、部屋を見回すのがおかしいです(●´ω`●)
にゃんこ
「スコちゃんだ〜!…和香ちゃん&あんじゅちゃん、元気かな?」

愛しの和香ちゃん&あんじゅちゃんと同じ、
スコさんも登場してました。
ルイママ的ヒットは、階段を横たわりながら降りる猫ちゃん!
ってコレ、観ないと想像つきませんよね(≡ω≡.)
にゃんこ
「で・・・入り口はココかな?」

とうとう画面の前まで乗り出してしまったルイ君。
特に左足がいい具合に上がってます。
ルイ君も、にゃんこTHE MOVIEに出たくなったのかな?
にゃんこ
「やっぱりスターキャットは輝きが違うね。ボクもいつかは…」

障害を持った猫ちゃんと心優しき飼い主さんとのエピソードなど、
涙なくしては観られないエピソードも。
いろいろと考えさせられますね。
何よりたくさんのかわいい猫ちゃんに
たっぷり癒されて大満足でした♪

rui0214 at 12:34|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!

2009年03月16日

ルイ君病院へ行くの巻。

お久しぶりです。
すっかり不定期更新が板についてしまいました…。
しかし、今日は有休! 久々に家から更新しています。
って家から更新が普通なのでしょうけれど( -д-)

さてルイ君。
まったくもって元気は元気なのですが、
1ヶ月くらい前からアゴの下にポツンと黒い点があるのが
気になっていました。
病院
「う〜ん、なんでしょうねコレ?」

ルイ君は痛くも気にしてる様子もないのですが、
何だかとっても気になってしまったので
今日病院へ行ってきました。
と言ってもルイパパは仕事、恥ずかしながらルイママは
ペーパードライバーA級ライセンスの持ち主なので、
いつもの病院に車で連れて行くことはできず…。
マイチャリで、評判が良いという近所の病院へ行くことにしました。
病院
「ルイママの運転…チャリでも不安だったよ、ボクは…」

ルイ君を入れたバックは正直自転車のカゴに
乗り切れていない感丸出しでしたが、
ほんの2分くらいの場所なので気にせず行ってきました(≡ω≡.)

結果は、おそらく“アクネ”だそうな。
人間で言うところのニキビみたいなものだそうです。
比較的、脂っぽい体質だったり去勢前の猫ちゃんに
できやすいそうですが…。
先生(阿部サダヲ似)の経験では、アメショにも多いとか。
「おそらく悪いものではないですが、
アゴ下は汚れやすいので、こまめに清潔にして
様子を見てください」とのこと。
これといって所見は問題なさそうで安心しました。
ただ、大きくなるようならもちろん要再診察だそうですが。
とりあえず一安心…('д` ;)
病院
「…でも逃げて棚の下に隠れちゃったのは内緒にしてね」

ルイ君、怖かったのか大慌てで逃げちゃったんだよね(●´ω`●)
当面はあご下をシャンプーなどでキレイにして、
薄めたマキロンで殺菌を週1回してみることにします。
ホクロかな!?と心配になって診せに行ったんですが、
猫ちゃんのホクロは出っ張るというより色素沈着として
現れるのだそうで、そうではないようでした。。。

何にしても、早めの診察が大事ですね!
引き続き経過観察してみます。

rui0214 at 18:14|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!

2009年03月05日

健康チェック!

早いものでもう3月ですね〜。
今日の東京は数日ぶりの晴れ!
洗濯したい〜!!!ところですが、会社でちまちま仕事中( -д-)

さて、先月晴れて2歳になったルイ君。
2月22日、そう「ニャンニャンニャンの日」に
健康診断に行ってきました。
健診?
「某暴走ブロガーn●iさん家もその日に行ったとか…」

ね!偶然です。
せちたんはルイ君と同じブラウンアメショーだしね(´∀`*)
ココはやはり、マリイたん級のお姫様を我が家も迎えるべき!?
…和香ちゃんに浮気者って叱られちゃうね…
そんなボケはさておきですが、上の写真。
ルイハウスがしなってますよね!? 体重で…(((( ;゚д゚)))
どれ、少しズームしてみましょう。
健診?
「さっきから何? 何か問題でも?」

前から気になっていたこの体重問題、先生に聞いてみたところ…

「おわかりかと思いますがこの子、痩せてはいません!」

とのお言葉をキッパリ頂戴しました(´−д−;`)
体重は5.2キロ。思ったより太ってなくて一安心…
ゆっかさんに試させてもらったフードに切り替えたのが
功を奏したのかも? ありがとう、ゆっかさん( ´_ゝ`)ノ
でも、もうこれキープでいかないとな〜。
その他、お目目もお耳もお口も合格でした!
ただルイ君、気になることがあるとか…?
健診?
「ね〜あのお医者さん…どう考えても“お姉マン”だったよね!?」

(*´ェ`*)
そう…診察室に入るなり
「あら〜いいお顔したカワイこちゃんね♪」と
ハイテンションのオジサンにルイパパ&ルイママ唖然…。
けっこうガタイがよく、頭もマブい感じのオジサンだったんですが、
とりあえず終始ハイテンションのおネエモード。
でも、やさしくてとっても良いお医者さんでした!
ワクチンもしてもらったし、これで安心だね、ルイ君♪


rui0214 at 12:36|PermalinkComments(18)TrackBack(0)clip!

2009年02月26日

「にゃんだろうdeダイエット」作戦!?

ほぼ前回の続きとなりますが…
プレゼント、写真撮りました!
にゃんだろう
「にゃんだろう光線…入ってた電池が切れてました(泣)」

にゃんだろう光線、ご家庭に1本の勢いで
みなさんお持ちなんですね〜(´∀`*)
そしておっしゃる通り、ボタンを押していると
手がしんどくなります。。。
毛玉ケアスナックは、好きみたいなので
大袋が無いものかと買い求めましたが、
どうも小分けのものしか無いようで残念〜。

さて、今夜も「にゃんだろうdeダイエット」の
お時間がやってきましたよ(☆゚∀゚)
にゃんだろう
「む・・・あやしいヤツ・・・チョロチョロしおってからに」

レーザーの動かし方など、ルイ君好みのコツを把握してきたせいか
なかなか飛びつきが良くなってきました(*´ェ`*)
しばらく目でジ〜ッと追って・・・
にゃんだろう
「てぇぇいっ!!!・・・クセモノめ〜!!!」

この動きがかわいすぎて、つい時間を忘れて
ひょいひょい遊んでしまいます。
が、そうこうしていると当のルイ君は・・・
にゃんだろう
「ゴメン、ボク何か疲れちゃって・・・」

ア、アレ!? やっぱりもう終了ですか!?(((( ;゚д゚)))
しかも、カラクリがわかっているらしく
本体のほうに反応して手出してくるし・・・。
猫にさえ手の内を見破られている、トホホなルイママでした。

◆◆◆にゃんだろう光線後のルイ君◆◆◆
にゃんだろう
「おかしい・・・確かにそこに・・・」

ルイ君、もう終わったのにキョロキョロ探してました。。。
天然ですね〜(●´ω`●)

rui0214 at 12:38|PermalinkComments(13)TrackBack(0)clip!

2009年02月19日

Wイベントデー、主役は?

ルイ君バースデーへのお祝いコメント、
ありがとうございました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
遅くなった上に一括コメレスという形で申し訳ないですが
お返事させていただきました…。

さてさて、14日のルイ君バースデーですが…
プレゼントはおなじみ「にゃんだろう光線」と、
毛玉ケアにもなるおやつスナックにしました。
プレゼント
「…ここでプレゼント写真が載るはずがボクが寝てるワケは?」

なんと、どちらも当日に写真を撮り忘れました。
ブロガー失格もいいとこですね(´−д−;`)
「にゃんだろう光線」はみなさんのブログで度々
見かけていて、「コレはおもしろそう(ルイママが)!」
とかねてから目をつけていたのです。
それと、ケーキもウェット系おやつもあまり食べないルイ君に
何かおいしいものはないか…と探したところ
こんな機能性バツグンのおやつがあったとは!と発見し、
この機会にとプレゼントにしました。
プレゼント
「おやつはおいしかったけど…にゃんだろう光線は飽きる…」

そう、面白がっているのはむしろルイママで
ルイ君は飛んだり追いかけたりするのもせいぜい5分…( ̄▽ ̄;)
なんとも飽きっぽい息子ちゃんです。

そしてそして、当日はバレンタインデーでもありました!
バースデーとWイベントということで
これまた前からあたためていた野望の
チョコレートフォンデュをやってみました。
プレゼント
「家でも手軽に出来るものですね〜」

おいしかったけれど、唯一の失敗は
カルピス入りマシュマロしか入手できなかったこと…
チョコとのハーモニーはかなりフシギでした。
というわけで、どちらも主役はなぜか
ルイママという、ルイ君&ルイパパから
疑問視されそうな1日でした。。。

rui0214 at 12:37|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!
Profile
■名前:ルイ
■種:アメリカンショートヘアー
■性別:男
■出身地:岐阜県
■誕生日:2007年2月14日
■好きな食べ物:トマト
■好きなおもちゃ:
 イル君(イルカのぬいぐるみ)、
 ハリー君
■休日の過ごし方:ヨガ、ビリー
Recent Comments