ついに

2005年12月20日

ついに私もmixiを始めました☆何か結構やってる人っているものだねー。ということでブログはフェイドアウトしちゃいます。。。                              mixi本名ひらがなで入れてるからきてください〜


おやすみ

2005年12月03日

ひさしぶりにゆっくりした土曜日を過ごしました。部屋をかたづけたり、お昼寝したりして、午後からはカフェで勉強してました。うちの近くのタリーズは空いてるし、落ち着いてるから結構すきです。国立のイルミネーションも月曜から始まるみたい。たのしみだなぁぁぁぁ                                         ってゆうか、あっという間の12月。。。何かスーパーとかで流れてる安っぽいクリスマスソングきくと、クリスマスだ〜って思います。

チキン・リトルがめっちゃ見たいです。何か夏くらいから予告を見て気になってたんだけど、会社でリトル好きをアピってたらチケットもらいました。本当は試写会に行きたかったけど。私はすごい、情けないかわいい系が好きなんです            リトルなんて、まさに!って感じです。  

最近はあんまり本を読んでないんだけど、少し前に読んだ辻仁成の「サヨナライツカ」(ブックオフで100円だったのだけど。。)がめちゃめちゃ良かったです。         過去の恋人でお互い忘れられないんだけど、別々の人生を過ごしていて、ドラマチックに再会するんだけど、また恋するわけでなく思い合ったまま年をとってくってゆう結構淡々とした話なんだけど、本よんで号泣したのは初めてです。      また読みたくなっちゃった


12がつ

2005年12月01日

何だかねむい毎日です。。寒いからかな

昨日は2週間ぶりに英語に行きました。やっぱり強制的に勉強する時間を作らないとだめだ〜昨日は終わってから何人かでごはんに行ったんだけど、色んな仕事してる人がいて(助産婦の子とか!)話し聞くのが楽しかったです。            そうなると私の事ってなかなか説明しづらいんだよね。楽譜作ってるっていっても音符書いてる訳じゃないし。「編集」ってゆうと、おこがましい感じしちゃうし(?)

最近は街がイルミネーションですごいキレイ光りもの大好きな私はかなりワクワクしてます。うちの近くの商店街も結構お金かけてるみたい。国立の大学通りは結構有名らしく楽しみ〜!!


ふっかつうう

2005年11月20日

いえのPCがずっと壊れていて、今日新しいPCを買いました☆シャープので、めっちゃ液晶がきれい!!

パソコンって無くても全然生活できるんだけど、1度PCのある生活しちゃうとすごい不便な感じしちゃうんだよね。。

最近は仕事もちょっと停滞気味で、残業もせず帰ってます。最近は『恋のマイアヒ』の曲集を担当したんだけど、結構これが好評です☆エレクトーンには向いてる曲だったみたい。                                    あとはアニメとか、クラシックとか色々やってます。こないだ仕事でハリーポッターの試写に行きました1〜3まで見てなかったんだけど、全然楽しめました。時給もらって映画見れるって美味しいと思いました。

最近のいろいろ

おすしを食べに静岡の清水に行きました。おすし大好きですおいしすぎ。生の桜えびとか、こっちにはあんまり無いのもあったりするのが、さすがって感じ。。たまのお出かけにはテンションあがっちゃいます

m-floの武道館ライブに行きました。ゲストが豪華で、クリスタルケイ・LISA・BoA・加藤ミリヤとか出てました。めちゃめちゃ楽しかった〜アリーナ席で近かったこともあり、久々にはじけちゃいました。

英語講座に通い始めました。上智大学の社会人講座で、でもやっぱ仕事が終わらなくて行けなかったりとかしちゃうんだけど何とか通ってます。先生のロバートさんの口癖は『やるもんだ』です。意味がわかんない。。。

 


よむよむ

2005年09月27日

先週はすごく忙しかった〜平均2時間半は残業しちゃってました。だから今日は絶対早く終わりたくてめちゃめちゃがんばって何とか18時半に終わりました。今日はグル一プに分かれて企画を考えあうってゆうのがあって意外に楽しかったです。何かいろいろ楽しいことしたいなぁぁ

最近読んだ本

江國香織:薔薇の木 枇杷の木 檸檬の木                      久々に読んだ江國さんの本。めちゃめちゃよかった〜 すごいたくさんの人が描かれてるんだけど、それぞれがどっかで繋がってたり、ニアミスしてたりとかですごく引き込まれてしまいました。実際の世の中も知らないうちにこういう風にどっかで人と繋がってたりするんだろうな                    

村山由佳:BAD KIDS                                          高校生のお話。甘酸っぱいって感じではなくって結構重くもありって感じです。読み入りすぎて電車降りるの忘れました。。

前からお気に入りだったんだけど、フリ一ペ一パ一のR25の最後のペ一ジのコラム?はかなり面白くて、でもすごく共感できます。

8月くらいにあった、戦争についての話(戦争をドラマチックに語りすぎてるってゆうような話だったような)、最近だったら夢を持っていないとどこかおかしいってゆう風潮になってしまってるってゆう話とか、何かすごくク一ルに世の中を見てるところがスキです。

ミスチルのアルバムほしい。。


まったり4

2005年09月18日

明日まで3連休結構まったりしてる毎日です。

金曜は高校の時の友達が仕事で東京にきたのでごはん食べに行きました。彼女は有名なゲ一ム会社でサウンドクリエ一タ一をやってて、ゲ一ムショウの為に出張してきたのです。名刺とか交換しちゃったりして、うちらも大人になったねって感じでした。

土日は部屋の掃除したり、お昼寝したり、本読んだり、エレクト一ンちょっと弾いたりしてました。今日は久々に国立を自転車でぐるぐるしました何かすごい今日は自転車日和で、きもちよかったです。

仕事は忙しいです。クラシックの選曲とか資料集めがやってもやっても終わらなくて、しばらくは残業な日々が続きそう。。

今日もゆっくりねよう。。


どくしょにっき

2005年09月13日

桐野夏生の「OUT」上下巻を読み終えましたミステリ一を読むのはかなり久々だったので結構一気に読んじゃいました。でも気持ち悪い。。。私の生活の中では絶対あり得ない話だけど、でもどこかで現実的みたいな何かリアルに怖い感じ。

その後は山本文緒のプラナリアを読んでます。色んなフリ一タ一の女の人を描いた作品なんだけど、これはあんまりスキじゃないです。。前もこの人の本を読んでイマイチって思ったりしたんだよね。。何か全体的に冷めてるとこと、描写があんまり美しく感じられないとこが、う〜んって感じです

そんな感じで最近は仕事もそんなに忙しくないこともあってたくさん本を読んでます。でもこれから年末にかけては立て続けに新刊の曲集を発売するのでちょっとばたばたしそうな予感です がんばらなきゃ


すきま3

2005年09月06日

会社の人に録音してもらってからずっとほったらかしてたスキマスイッチのアルバム。。すごいいい〜何かこの手の音楽って食わず嫌いだったんだけど、やっぱ聴いてみるものね。単純なんだけど、すごいHAPPYで、なんか詞がすって入ってくる感じが心地よいです。

今日は週に1度の企画会議の日で、やっぱり自分のプレゼン能力の無さがやんなっちゃいました。。これからいっぱい企画考えて慣れていかなきゃいけないなぁぁ午後はずっとクラシックの選曲してかなりお疲れです。なんとか100曲選曲してみたものの、実際これを曲集にするのかぁと考えると気が遠くなりました

 


いろいろ1

2005年08月28日

会社に入って5ヶ月くらいが過ぎて、先週やっと自分用のPCが支給されました。ずっと共有のPCを使わされていて不便だったので、本当うれしいぃ名刺ももらえるらしく楽しみです。

仕事もだいぶ慣れて1人で1冊の本を作れるようになりました。今度はクラシックで50曲入りの曲集も企画中なのでがんばらなきゃです

最近初めて石田衣良の本を読みました。読んだのは「スロ−グッドバイ」という恋愛ものの短編集で、すごく読みやすい感じでした。短編集って描写がそんなに詳しくない分、色々想像してみたりしちゃったりして、何かそういうのがすきです。

あとは村山由佳の「夜明けまで1マイル」を一気に読みました。何か結構感情移入しちゃって、最後は結構号泣でした。。本当村山由佳はいいです。


おわっちゃいました1

2005年08月15日

今日で夏休みが終了です。すっごいあっという間だったけど、楽しかった〜

土日:彼と過ごす 月:美容院→スタバ飲み 火:家族で軽井沢 水:長野 木:実家でまったり 金:万博 土日月→彼と過ごす

う〜ん 満喫したから明日から仕事頑張らなきゃ〜さっそく明日企画会議だって今思い出した。。。


わぁい5

2005年08月06日

夏休みがやってきました〜〜(≧▽≦)

15日までお休みなんです意外とたっぷり。

昨日は案の定 残業してたっぷり仕事片付けました。

金曜はヒットソング会議とゆうのがあって、発売前の新譜がたくさんきけるんです。今日はマツケンサンバ靴BoAと、前田健の『恋のマイアヒ』とか聴きました。何か最近すごいマイアヒはやってるのね。。

夏休みを迎えるにあたってまずは家の掃除しなきゃ


おやすみ

2005年07月16日

長かった1週間が終了今日からさんれんきゅう

 

何か今週は後半が何だか忙しくて、昨日は22時半まで企画書かいてました。ディズニとかSTARWARSとか頼まれた仕事が多くて、なかなか自分のやりたいのができてません。。。いろいろ考えてるんだけどなぁぁぁ

 

 

いろいろ

2005年07月13日

アップするの忘れてた 私のデビュー作↓表紙はあんまり気に入ってないのだけれどー(・_・)


今月あたまには無事にコンサートを終えました〜。何だか今まで何年間で演奏した中では一番自分的には納得なかんじです〜でも めちゃめちゃ緊張した〜。


最近は仕事もずっとスローダンスだったんだけど 急に色々進み始めて ばたばたしてます(*_*)なかなか自分の分野じゃない仕事が多くて勉強になってたり。幅をひろげなきゃですねー。


 

050619_1222~02.jpg

ろくがつもおわり

2005年06月26日

 
何か6月はあっとゆうまに終わっちゃった感じです。

仕事も何とか順調です。ついに担当していた楽譜が、おととい発売になってました。昨日お店に並んでいるのを見てちょっと感動

これから どんどん慣れていっちゃうんだろうけど、今の新鮮な気持ちを忘れずにいたいな。。

 

今日は午後から暇だったので国立散歩スタバの前で、バイト時代にお世話になった人たちに偶然会って1時間くらい話してました。すごい久々だったから嬉しかったー

 

昨日メモリースティックのウォークマンを買いました。SONYのピンクのやつです。MDが壊れちゃって電車の中でひまひまだったからうれしいー

最近は会社にあるレコード会社からのサンプルCDを拝借する日々なのでがっつり録音しちゃおっと。。。

 

最近、ずっと読んでる村山由佳の小説「おいしいコーヒーのいれ方」の続きが出たので一気に読みました。この小説をきっかけに彼女のファンになったのです。何か年上の女の人との恋愛ってゆうパターンが多いんだけど、爽やかで読んでて幸せになる感じがすごいスキです

今日は前から気になっていた石田衣良の本も買ったので、しばらくは読書週間になりそうです。

 

今週末は地元でコンサートに出るんですが、ありえないつめの長さでも気に入ってるから切る勇気がないんです。。。
tume

にちようび

2005年06月13日

今日は久しぶりに予定のないお休みでした。ゆっくり寝てから1時間くらいエレクトーンを練習しました。3ヶ月くらい仕事以外で全くエレクトーンに触ってなかったけど覚えてて良かったー。来月はコンサートもあるからちゃんとやらなきゃ

それから元バイト先のスタバへ行って友達に会ってお買い物したりふらふらして帰ってきました。

 

昨日はミリオンダラーベイビーを観たり中学生以来の東京タワーに行けたしなかなか充実した休日でした

 

明日からまたがんばろっとー。今週は初めて私企画で会議に臨む予定☆通るといいなぁ

 
tokyo

ふっかつ

2005年05月26日

月曜日から体調崩してました

火水と半休をもらったり、病院で点滴うってもらったりして回復しましたー。何か扁桃腺がはれてたらしく結構大変だったー。

なかなか休める状態じゃなかったから39度で会社行ったんだけど、私なかなか根性あるなーって思いました

 

何か最近中央線人身事故が多くて大変昨日も帰り止まってたし、今日は前の電車が事故ったらしく朝から電車の中で閉じ込められました。ついてないぃー。

 

『恋におちたら』を見るつもりがついつい見ちゃう『汚れた舌』。。。

ドロドロさがはんぱないー。

本屋さん

2005年05月22日

久しぶりに何にも予定のない土日でした。ちょっと淋しいけどたまにはいいかな。ひとりでいるときは近所をお散歩→本屋さん→スタバでまったりっていうパターンが多いです。今すんでる国立はお散歩するには本当いいとこです

 

私は本屋さんが大好きで、週に5〜6日は行ってると思います。読むのはほとんどが雑誌です。普通の本(何ていうんだろ?)は新刊とか売れてるっぽいのを少し読むくらい・・・。江国香織と村山由佳ははずせないけど。

雑誌はかなり幅広く読んでます。好きなのはファッション誌全般(男性誌も。「LEON」とかかっこいい)、音楽雑誌、ブルータスとかエスクァイアみたいなおしゃれっぽい雑誌、宣伝会議、広告批評、編集会議 とかのクリエイティブっぽいのとか、日経 WOMAN みたいな自己啓発チックなもの、あとAERAとかNewsWeekとかも一応斜め読みしてます。

前から好きだったけど最近は仕事の為にもと思って色々と読むようにしてるつもり。今仕事でアニメ担当をしてるので今まで未知の世界だったアニメ雑誌も読んでます。さすがに会社でしか読まないけど・・

 

本屋さんって同じようでもお店によって工夫があったり個性があったりするのが好きです。気に入ってる本屋さんは立川のHMVの上にあるオリオン書房(オリオン〜の中でもここがスキ)と最近は全然行ってないけど就活中によく行った六本木の青山ブックセンターです。

立川のは1フロアに全部そろってるから見やすいし、入ってすぐのとこに新刊とか売れてるのがちょうどいい量で並べてあったり、全体的に平積みするスペースがたくさんあったりするから色んな本が目に付いてついつい長居しちゃいます。

青山〜はおしゃれな本とか洋書とかたくさんあって居心地がいいし、店員さんが個性的でうけます。新宿店がなくなっちゃったのが残念だわぁ

 

まったりした休日でリフレッシュしたし、また明日からがんばろっと

やっと

2005年05月21日

ブログをちゃんと始めましたなかなか飽きっぽい性格なので ちゃんと続けられるかしら。


今週は何かばたばた忙しくて、ほぼ毎日残業でした。最後の方めっちゃおなか空くんだよねー。でも机におかしとか蓄えるのは危険だと思うので(すぐ食べちゃうから)何とか我慢して働いてます。今やってる仕事は、一応出版社で楽譜を作るというお仕事です。自分で企画を考えて発行できるってのはすごく魅力的です。来月あたりから私の担当している楽譜も発売になるので楽しみー☆★


 先週めでたく23歳になりました(≧▽≦) 何か私の周りには楽しくて大好きな人がいっぱい居てくれて幸せだなって思います。ちっちゃいときに想像してた23歳とはほど遠いけど、私もちゃんとステキな人になれるようにがんばろっとー。


昨日はお誕生日プレゼントに「恋に効く魔法の杖」という本をもらいました。自分の頭の中で質問をしながら、好きなページをひらくとアドバイスが書いてあるというもの。占いみたいな感じで。かなり面白い!ありがとけいこー


Categories
Profile
Recent Comments