July 01, 2007

活動開始?

7月になったぁ。



9月末まで失業手当てが出る。
それからはマヂ収入なしだから10月からは職に就かねばぁらんど。


転職サイトに登録したものの、別になんら経験のないるいるいさんは、転職というよりは再就職。

希望の職種もないし、札幌で家も借りちゃったうえにルームシェアだから勤務地も限定されるし、どうしたらいいもんか。


資金さえあれば今すぐにでも、ちっちゃこい店だしたいんだけどなぁ。


ruidegozaemonn at 23:22|この記事のURLComments(2)

June 29, 2007

ひさかたぶりとにぃ

b1d2da56.JPG

いやいや、またやってしまった。
いちを来てくれてる人がいるみたいで、ごめんなさいな
完全なる

『放置プレー』

今回は2ヶ月のプレー。

引越しプレー。

週1でススキノ行ってそうなプレー。

特に忙しかったりしたわけじゃないプレー。

恋しかけたプレー。

親知らず抜いたプレー。

FF12クリアしたプレー。

一昨日、財布落としたプレー。

だれかぁ、めぐんでくれー。

 

 

るいるい。

 



ruidegozaemonn at 14:22|この記事のURLComments(0)

March 19, 2007

何がしたいんだ 2007春

北海道帰ってきて早1週間ちょい。
なぁんにもしっかりしたことしてない生活だ。
腐るにもほどがある!
あとは上がるしかないか?

いやぁ、たまぁに真面目に色々考えたりするんだけどほんとオレは何をしたいんだべ。
公務員になろうと思って勉強しようと思ってるんだけど。
なんかまた揺らぎが…。


ヒマすぎなときに去年書いてたミクシィとかブログの日記見てみたんだけど、なんか去年とぜぇんぜんオレ違うな。
どこで線切れたんだろ。どこではじけたんだろ。


飲み語り明かしたい。





ruidegozaemonn at 02:05|この記事のURLComments(3)

February 26, 2007

ぐちゃぐちゃ…かな?

まずは報告


3月9日に北海道に帰ることにしました。
正確には1日に長野出て7日に千葉出て仙台行って8日に仙台からフェリー乗って9日の朝に苫小牧に着く予定!

今回は一時帰省ぢゃなくって永住。
向こうで勉強して公務員試験と教師の試験受けます。
予備校行ったり何年も勉強してる人に3月末からの勉強で太刀打ちします。
ということです。



あとは最近の報告。
ほんとは3月末まで長野にいるはずだったのにあと2日で長野のペンションを辞めて帰る。
別に絶対そうしなきゃならないなんて理由はない。
まぁ強いて言うならこないだ腰強打して痛くてスノボできないからいても意味ないし、勉強を真剣に始めること。





あとなんかぐちゃぐちゃなんは、結局自分はなんなんだろってこと。
前の会社の仲間で頑張ってる人達を見るとなんだか正直切ない。
自分は結局なぁんもしてないなぁって。
ただしんどいこと楽しくないことから逃げて、やりたいこと楽しいことのみをやろうとしてんぢゃないかって。

なんかしょっぱいなぁ。

やりたいことがわからないなら選ぶ資格はないんかな。
与えられた仕事して、そこに楽しみ見いだして順応して自分がいる環境を作っていける力を持てるかどうかが勝負なんかな。

なんか何が言いたいのかわからんようなってきたからもぅいいや。

だからほんとにやりたいことぢゃないかもだけで向こうで働くんだ。
おれのワガママ時代はもうすぐ終わります。

世の中の不条理、不公平、世知辛いこと、納得できないこと、不愉快なことなんかの中で生活します。
ただそれらをなくすように、なくしていってもらえるように攻撃はし続けます。
冷静かつ大胆に。
クールでアグレッシブに。

ほんとはもっとずっとこっちにいてみんなと一緒にいたいけど。
多分当分会えなくなります。
誰かが結婚式に招待してくれたりしない限り関東には来ないでしょう。
風の強い千葉も、飲みまくった西千葉も、眠らない街新宿も、戦国時代の対決を彷彿させる渋谷のスクランブルもハチ公ももう見ることはないんだなぁ。


どうなんだろオレは。
とりあえずは20代で所帯を持てるように頑張りますか♪


小学校の頃からきらいだった「普通」を受け入れなきゃならない時期が来たのかな。








でも今年ははしゃぎます!
最後の抵抗だ\(゜□゜)/



ruidegozaemonn at 21:40|この記事のURLComments(0)

January 15, 2007

心にゆとり…?

今日は朝からピーカンだったんだけど、極度の筋肉痛で療養の1日へ。


とまぁなぁんにもないからなぁにもしないでぼけぇ〜っとしてた。

けど、考えることがたくさん頭の中でぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる。


テレビで東京タワーがやってて、夕方に1話の再放送を見て号泣し、夜は2話を見て涙しました。

いったいおれはなにがしたいんだべ。

心が揺さぶられてます。
今までの生活では考えることすらできなかったけど、余裕ができてしまった結果かな。


一人で山に篭もって周りに同年代いなくて話も出来ないし結構ナーバスになってきそうな感じだなぁ。

何も考えなければほんと自由だし、山にも行けるし楽しいんだけどさ。


ふぅ〜。


ruidegozaemonn at 22:08|この記事のURLComments(0)
今さらだけどプロフィール♪
1982/07/19 生まれ24歳だよん♪

人生何があるかわからない!
いまは「試される大地 北海道」にて、いちを生きてます。

日々何をするか考えながら夜を迎え、寝ます。笑

そろそろギアをNからLにいれようかと思ってます。まぁまだLだけど。


ルイ君へのメッセージはこちら!
ruinari@hotmail.co.jp までぇ!!!