November 2007

November 28, 2007

今朝、

出勤途中、上空にジエイ隊のヘリが飛んできて、普段あまりついてないライトが下に向かって光ってたので、

「ヤバイ、撃たれる!!」

と思ってしまった私は、海外ドラマの観すぎでしょうか(笑)。

ところで、全滅した吉井さんのチケット、プレイガイドのプレオーダーで、とりあえず大阪を確保しました。
あー、よかった!
しかも番号もそう悪くなかった……どうしよう。

大阪は行くつもりではなかったのだ。
大阪って結構激しいって聞くし(スタンディングでね)、何より、平日だし。
でも、先行で1枚も取れないなんてことがあったばっかりに、もうどんなとこでもいいから、とりあえずチケットを確保したい気持ちにかられて、申し込んじゃったんだよね。。。
とはいえ、あまりに遠すぎるところには、申し込まない分別はあった。
大阪なら、何とかなるかなーと思って。

とりあえず、東京が取れるかによるなー。
東京が1枚も取れなかったら、大阪に行こう。うん、そうしよう。
って、結局、東京取れても行きそうだよねー、大阪。
予算がオーバーするぞ。何を切るんだ>自分!!


ruimail at 11:43コメント(0)日々なんとなく 

November 27, 2007

ライブ

fa9b432a.jpg親戚がライブをやるというので、聴きにきました。

関係ないけど、さっき渋谷の駅でマジーを見たよ!!
背が高くて、やっぱり姿勢が正しかった。


ruimail at 19:51コメント(0)舞台&ライブ&音楽 

November 26, 2007

チャーミーとコラボ

1125-4

リクエストにお応えして……チャーミー携帯を持った手を撮ってみました。
なんか、だんだんこの爪に合う指輪が欲しくなってきた。
やばいなー(笑

あ、木曜のブログの写真も差し替えました。

ruimail at 10:21コメント(6)ぷりちー♪ネイル☆ 

November 25, 2007

芸術の秋

ef5243cc.jpg今日は上野に徳川展を見に来ました。
お散歩日和で気持ちいいです。
銀杏がくさいけど…。


ruimail at 16:11コメント(0)日々なんとなく 

November 24, 2007

内向的連休

1236d295.jpg久しぶりに予定がなーんもない連休。
友人に、真顔で「珍しいね」と言われましたが、来月からまたいろいろ忙しくなるので、休養も必要であろう。

寒くなってきたので、温かいお料理を作るのが楽しいですね。
今日は普段より時間をかけて、土鍋シチューを煮込んでみました。
こないだ、モモリリママが作ってたビーフシチューにハンバーグが入ってて美味しそうだったので、お肉ではなく、ミニハンバーグ入りで。
しかし、鍋を見た姉に、

「あっ、肉ダンゴ入れたの?美味しそう!」

と言われ……ま、まぁ肉ダンゴっちゃあ肉ダンゴですが(^^;)。


ruimail at 21:31コメント(2)おいしいもの大好き♪ 

November 22, 2007

クリスマスコフレみたい♪

先日、普段使いの黒いスニーカーが欲しいと思って、安いのを買い、ヒモを通していたら、安いだけに染料が落ちたらしく、爪の先が何となく黒ずんで、とれない!
次回のネイルは、いつお願いしようかな〜と考えていたところではあったのですが、これは大変!とばかりに、モモリリママちゃんにSOSのメールを出したところ、急遽、今日やってもらえることになりました。

というわけで、午前中お休みをもらって、いそいそと出かけてきました。

今回は、何となくイメージとして、ゴールドかシルバーのラメラメで、ちょっと派手に、冬っぽく、と思っていたので、リクエストすると、シルバーだと冬っぽくて可愛いかも、ということだったので、シルバーラメのグラデにしてもらいました。
あとは、おまかせでラインストーンを散らしてもらい、出来たのが↓。

1125-1
1125-2

今回も、可愛いでしょおおおおおお〜♪♪♪
すっごくキラキラしてて、イメージ通りの派手さに仕上がりました!
デジカメで、撮りなおしました。
しかし、自分で自分の手を撮るのは、結構難しいぞ。

別角度からも。

1125-3

ストーンは、クリスタルとピンクの二色使いにしてもらいました。
写真だと、ちょっとパープルっぽく見えるかなぁ。

出来上がりを見て、最初に思い浮かんだのが、クリスマスコフレっぽいな〜、ということ。
今の時期、可愛いポーチやバッグにコスメが詰まった、限定コフレがいっぱい出てますが、ああいうディスプレイにイメージがぴったりなんではないかと。
クリスマスカラーを使ったわけじゃないのに、自然に、クリスマスの雰囲気が出てたので、かなり感動しました!
必要以上に、テンション上がっちゃいます。

あと、デコしたばかりのケータイとも、イメージがぴったりなんです!!
ケータイを持った写真を撮りたかったけど、ケータイを持ったら写真が撮れないことに気付き……これも、週末に撮れたらアップします。

ああ、嬉しいなぁ〜♪
またしばらく、暇さえあれば、自分の指を眺めてしまう毎日になりそうです。
モモリリママ、急だったのにありがとうね〜☆
よぴぽとぶみちの次回作も、楽しみにしてます!!
報告、待ってるでよ〜。

ruimail at 16:41コメント(4)ネイル☆お友達 

November 21, 2007

パーティシーズンですね♪

浮き沈みが激しいですか?(笑
もう慣れっこよ♪

さて、だーいぶ前に、ピザの宅配について、私がブログで語ったのを覚えてますか?
私も、語ったことは覚えてるが、過去記事を検索してリンク貼るほどの気力がないため、おぼろげな記憶のみを頼りに書き始めてるわけなんですが(笑)、ま、とにかく、書いたんです。
で、その中で、ケータイやネットから注文ができるようになって、すごく便利になってると。
なんせ、電話嫌いの私ですから、ネットで注文できれば、こんな楽なことはない、と思ったんですわ、その時は。

しかしアナタ、気付かないうちに世間は、ものすごい速さで進化してるんざますわよ!(今日のキャラ、自分でもイマイチよく分からない)
今や、気軽にネットで注文できるのは、1社のピザだけじゃないのです。
寿司、弁当はもちろんのこと、まとまった人数でのパーティ料理だって、ネットで簡単注文できるんですってよー。

かなり昔の話なんですが、家のポストに投げ込まれる宅配のチラシ。
その何社かのデリバリーメニューを、まとめて1冊にしたものが一時期出回っていました。
今もあるのかもしれないけど、ウチには入ってきてませんので、最近は見かけませんが、あれを見たときには、これはずいぶん画期的なものができたものだ!と思ったもんです。

ああいうデリバリーのメニューって、各社によって大きさも違うし、頻繁に更新されるところと、そうでないところあるし、取っておいたつもりでも、欲しい時に見つからないことの確率が高い物件ですよね。
あっても、すんごい古いメニューだったりして……このタレント誰だよ?みたいな(どんだけ古いメニューなんだ)。

それが一気に解消されるんだ!素晴らしい!と思ったのですが、そういう宅配情報がネットでまとめてアップデートされれば、これは一番便利ですよね。
場所も取らないし、必要な時に、最新の情報を見ることができる。
そういうサイトが、楽天の中にありました。
楽天デリバリー、です。
すごくね?すごくね??
お弁当、寿司、ピザはもちろん、お酒やお花まで扱ってるらしい!
ピザ屋だけでも、有名どころから、馴染みのない店まで(ピザ屋に地域密着性があることも、前回のピザブログで分かったんでした・笑)、数店舗登録されてるんだよ〜。
ここを開けば、自分の食べたいものを扱ってるお店が簡単に検索できて、注文できるってことなんです〜!

トップページでは、最新情報がピックアップされていて、シーズンに合わせた特集とかも見られます。
今の時期なら、やっぱり、年末イベントパーティ特集だよね〜。


年末イベント・パーティ特集

今のところ、具体的にパーティを開く予定もないけれど、いろんなお店のパーティ用お料理が出ていて、見ているだけでも楽しい♪
年末イベントって、考えるだけで本当にわくわくします。
クリスマスでしょ〜、忘年会でしょ〜、吉井武道館でしょ〜。
楽天デリバリーだと、予算に見合うお料理を検索することもできて、これってかなり便利なんじゃないかと思います。
私が前からチェックしていた、フレンチっぽいパンのデリバリーのお店も登録されてて、かなり気になるーーーーー。
一度、使ってみたいんだけどなぁ。

なんかね、「パーティ用のケータリング」っていうと、ちょっと敷居が高い感じがしちゃうけど、こうやってネットで頼めるなら気軽に利用できるよね〜。
お友達のおうちに集まるのでも、人数が少し多めになるなら、こういうのを利用してもいいかもって思いました。
これなら、費用もみんなできっちり割れるし、招く方も招かれる方も、気兼ねなく食べられるしね!

こういうサイトって、知ってると絶対便利〜。
しかも、今ならポイントバックキャンペーンをやってるらしいヨ。



これって、楽天のポイントが貯まるってことでしょ?
楽天ポイントって、気付かないうちに貯まってて、意外と嬉しいんだよね。
楽天トラベルでホテル予約した時に、ポイントが使えたりして(笑

楽天デリバリー、みなさんもブックマークされておかれることを、おすすめします☆
いざというとき、引っ張り出しやすいように、ブックマークの整理もお忘れなく…(それ、私です)。

ruimail at 15:12コメント(2)プレスブログ 

ちょっと待ってよぉ〜(*_*)

すまぷさんが、12月19日にNewシングルを出すのだそうだ。
どうりで期間限定ショップなんてオープンしちゃうわけだよなぁ。
明日行ってみようかなーっ、なんて思った私は、世間知らずのバカでした。


……………


……………


……………


なななんでこの日にぶつけるんだよぉ〜!!(怒)
いや、金がかかるとかそういう問題じゃないんだ。
同じ日に強敵の発売が重なっていないか、ずっと気にしてチェックしてきたんだ

ラルクのクリスマスソングが今月発売だった時は、そりゃ安心したもんです。

なのに!!

まさか、すまぷさんが敵になるだなんてっ!!!

オリコン一位も夢じゃないと、4枚予約したけど…そんなの本当に微々たるものよ
ね(+_+)。
なんか裏切られた気分。騙された気分(え)。
あー、かなちい。

ま、いいのだ。
すまぷが売れるのは分かってるんだ。
枚数じゃないんだ。
ランキングの問題じゃないんだ。
たくさんの人に、あの曲を聴いてほしいだけなんだーーーっ。

すまぷには悪いが、私は発売日には買わんぞ!
(あとで買う気か?)

ruimail at 10:11コメント(2)舞台&ライブ&音楽 

November 20, 2007

デコ完了。

c92cd0c1.jpgやっと自分のケータイっぽくなってきた気がします。
可愛いっしょ?(笑

サンリオセールでバカみたいに買いまくったチャーミーのデコ用シールが、まだたくさんあるのです。
でも、もうちょっとラインストーンっぽいシールが欲しいかも。
本体の色をピンクにするか白にするか迷ったんだけど、やっぱり白にしてよかったとおもいました。


ruimail at 21:07コメント(2)ぷりちー♪ 

November 19, 2007

お気に入り

9d793f2b.jpgソニプラでみつけたお気に入り。
ボディクリームです。
ホワイトムスクの香りが、すっごく気に入っちゃって、即買いでした。
癒される〜♪

奥にあるのは、姉のお気に入り、バニラ。
私には、ちょっと甘すぎです。。。


ruimail at 10:31コメント(0)日々なんとなく 
Profile
Recent Comments
Archives
Categories
携帯でもチェック♪
QRコード
参加してみました
クリックしてみて!
  • ライブドアブログ