2009年10月30日

結果

10月1日から真面目に勉強し、試験に合格!
よかた(^ω^)

ruina0804 at 00:53|PermalinkComments(0)

2009年09月25日

ライブレポ−ト90:GIRL NEXT DOOR・浜崎あゆみ a-nation'09 powered by ウイダーinゼリー

■8月22日(土)
涙をのんで選んだ現場はエーネ。
ELTが出てれば過去最高のエーネでした!
でも明日はアニサマに参加です(ノ∀`*)アチャー
ガルネクの握手会が終わる頃に到着orz

3人で連番。
愛内avex班です( ゜∀゜)・∵.ブハッ!!
まあ、ぶっちゃけこんなヲタはたくさんいますが(笑)

■トレカ
・1パック3枚200円で1回10パックまで
・10組参加で全144種
・推しのパックを買えば、3枚封入のうち1枚は推しカード

これを買うのに灼熱の中1時間以上並びましたorz
そして出口には交換を希望するファンでいっぱい(笑)
東方神起が全てELTかガルネクに変わりました!
ハズレカードが大活躍w

ライブ中にもう1回買ったので計20パックを購入。
交換とSOCさんがくれたおかげで無事にELT(18種)をコンプ!!!
東方神起ファンの皆さんありがとうございました\(^O^)/

2009.8.22(土)<14:30>味の素スタジアム

天候:晴れι(´Д`υ)アチィー
グッズ:トレカ4000円分を購入。
開場:12:30

座席:アリーナDブロック8列140番
年々座席が良くなっていってます(^ー^* )エヘヘ
開演:14:30

内容:6時間半のロングライブ。右腕が死にました(ぁ
入って座席を探している間にガルネクが登場!
こんなに早くきたか。
間に合って良かったε- (´ー`*)ホッ

◎GIRL NEXT DOOR
1.メドレー(偶然の確率〜Seeds of dream〜Be your wings)
2.FRIENDSHIP
3.Infinity

千紗の髪型は大きなお団子が2つ。
最初はメドレー方式。
まあ曲数を増やすためには仕方なかったのかな。

FRIENDSHIPは絶対横手振り!!!
と思ってたので、そうなっていて嬉しかった♪
Infinityのwow yeahはああコールするんですね。

あっという間だったけど楽しかったです。
早くファーストツアーが決まるといいな。

◎シューティングアクト:谷村奈南

◎Do As Infinity
1.遠くまで
2.冒険者たち
3.最後のGAME(新曲)
4.本日ハ晴天ナリ

「遠くまでがきたら満足です」と言った直後に歌われるとか(笑)
しかも武道館ファイナルと同じ神コンボ!
それはDVDで見ただけなので初の生DAIでしたが良かったです。

◎hitomi、My Little Lover
カードを買いに出かけてたので聴けずorz
hitomiを代償にしたおかげでELTカードをフルコンプ←

◎大塚愛
1.バイバイ
2.HEART
3.PEACH
4.未来タクシー
5.向日葵

ふっきーさんのターン。
なんか今回はおとなしめな感じ。
PEACHの時に巨大バルーンが飛びかう→割るとたくさんの風船が出てくる仕組み。
その風船のせいで後半は見づらかったです(ノ∀`*)アチャー

◎シークレット:BREAKERZ
会場は大盛り上がり!生ウイッシュ(・∀・)キタコレ!
「TSUNAMI」のモノマネは笑ったw
「総立ちありがとう!みんな座っていて、立ってくださいとお願いすれば立ってくれるのかな?とかそういうことを考えてました」等トークも面白かった(笑)
肝心のライブも楽しかった!
mimikaタオルが大活躍←

ここでSOCさんのターンは終了→ドラクエに熱中( ゜∀゜)・∵.ブハッ!!

◎シューティングアクト:alan

◎BoA
3年ぶりのエーネ出演。米国の曲が多くて分からず。
「I Did It For Love」と「QUINCY」のサビを聴いたことがあるくらいでした。

◎シークレット:globe
1.小室哲哉ソロ演奏
2.FACE
3.many classic moments

いきなりの小室出現に場内騒然。
「DEPARTURES」「SWEET 19 BLUES」「Get Wild」「Can you celebrate?」など8曲をピアノソロ→謝罪の言葉と長いお辞儀。
そしてKEIKOとマークが出てきて2曲。
この再出発が成功したらいいな。

◎東方神起
一気にアイドル現場に( ゜∀゜)・∵.ブハッ!!
赤と青で会場が染まる。
ワンピースの曲しか分からないので外で休憩。

◎TRF
1.Happening Here
2.BOY MEETS GIRL
3.寒い夜だから
4.EZ DO DANCE
5.Where to begin
6.survival dAnce 〜no no cry more〜

「寒い夜だから」キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
自分は冬曲派!夏なのに歌ってくれてありまとう(^ω^)
ラストは小室も参加。YU-KIが涙ぐむシーンも。

◎浜崎あゆみ
1.Rule
2.A Song for xx
3.BLUE BIRD
4.Sunset 〜LOVE is ALL〜
5.TO BE
6.Boys & Girls
7.Sunrise 〜LOVE is ALL〜
8.July 1st

1時間で4衣装にゴンドラと相変わらず豪華なあゆステージ。
久々に見たので高まりました(^ー^* )エヘヘ
ふっきーさんも高まって「Boys & Girls」を合唱してました(ぇ)

「NEXT LEVEL」以降は聴いてないので3曲は分からなかった(汗)
タオル曲が出来たことはプラスだと思う。

最後の最後に最高の曲がきた。
そう!昨年どしゃぶりで聴けなかった「July 1st」が歌われたのです!
ちなみに4番目に好きな曲。
本当に嬉しかった(゜дÅ)ポロリ
昨年の忘れ物をとりに帰ってきた気分。最高の締めだね(*´∀`)b

終演:20:58

総評:エーネ万歳レベル
今回の凄い点。それはシューティングアクトと東方神起以外で休憩ポイントがなかったこと。
長丁場にも関わらず、最初から最後まで楽しめました。
それだけのアーティストが揃っていたということ。
当たり日・・・・・ELTさえ出ていればもっと(ry

ruina0804 at 06:04|PermalinkComments(0)ライブ | ELT

2009年08月04日

24才

誕生日を迎えました。
健康でいられますように。
そして推しが幸せでありますように。

ruina0804 at 19:32|PermalinkComments(0)

2009年07月30日

疑問

力が入らない・・・・字が真っ直ぐ書けない。
この症状は一体。。。

ruina0804 at 22:26|PermalinkComments(0)

2009年07月29日

ライブレポ−ト85:愛内里菜 里菜祭り2009

■へいおん
ベッドに横たわり扇風機2台をまわしながら野球のラジオ中継をポケーと聴く。
うーん極楽極楽(人´ω`)
もう10連勝するしかないと思うの(^ω^)

■母校、ベスト4で散る
春日部東高校・野球部が今日の試合1−3で聖望学園に敗れました><
自分が高2の時以来、8年ぶりの決勝進出のチャンスだったのに。
でもね、今年は徳栄に勝ったんですよ!
県立なのによく頑張った!!!


今日は里菜祭り→後夜祭レポです。


2009.7.25(土)<17:30>Zepp Osaka

天候:曇り

グッズ:なし
「SUMMER LIGHT」は売り切れていて買えず。はじめてマストアイテムなしでの参戦。

開場:16:45
迷いながらも17時前には到着!

座席:372番
SOCさんと共闘。半分より前の左側。

開演:17:30

内容:曲数はメドレーとはいえ多かったし花道があったのもGJ。それなのに・・・。

1.Over Shine
2.THANX
3.TRIP

自分が好きな里菜曲TOP3は「光色」「Forever You」「Over Shine」なんですが、その3曲を同日に聴ける日が来ると思わなかった。
里菜祭り→光色
バレライ→Forever You
がしばらく固定されてたし。
しかもどれもメドレーじゃなくフル!
これは嬉しかったですね。

4.START
5.風のない海で抱きしめて
6.CALL MY NAME
7.Broken Heart
8.I can't stop my love for you
9.Mint
10.Sincerely Yours
11.Ohh!Paradise taste!
12.Close To Your Heart
13.purple haze
14.little grey mermaid
15.Deep Freeze
16.薔薇が咲く 薔薇が散る

ここらへんはMCを交えながらずっとメドレー。
TOP30〜11を中心にしたセトリ。

メドレーに対する意見。
これ聴いてもなあ、って曲は早く終わっていいんですけど(ヲイ)聴きたい!って曲まで早く終わってしまうのであまり高まれなかった。
Deep Freezeはサビから始まったから、サビ前までいったところで終わっちゃうしw
ところで誰だよMintに投票したの(ゲフンゲフン
特にカップリングに票が入っていたのが嬉しかった。

あと「ここPPPHで跳ぶところだろ!」って部分で「あれ跳ばないの?」って疑問に感じたり。
つまり新しいファンばかりが前に集中していたってこと。
新規にいい番号をまわしたんですね、分かります。
そしてブラックリストに載ってる人が後ろに下げられたと( ゜∀゜)・∵.ブハッ!!
別にいいんですけどね。
でも寂しいよね(ぶ

◎ラジオの精霊
声だけ聞こえてくる面白い精霊が登場( ゜∀゜)・∵.ブハッ!!

「何も見ないで似顔絵を描く」→忍者ハットリくん
これもヒドかったですが、バイキンマンとドキンちゃんの合体顔が一番面白かったo(__)ノ彡_☆バンバン!!

「関西弁で歌う」→ばりジャンプ
フルジャンの1番を関西弁にして歌う。
「いそいでは見失う」が「せいては見失う」みたいな感じで。
普通に音源化して欲しいよこれw

17.STORY
18.SUMMER LIGHT

今回のマストアイテムはまともでした。
買えなかったことが余計に悔やまれるorz

19.Friend
20.green way
21.NAVY BLUE
22.DELIGHT
23.Yellow carpet
24.Forever You〜永遠に君と〜
25.Dear…。 From…。
26.Her Lament〜誰にも聞こえない彼女の叫び〜
27.恋はスリル、ショック、サスペンス
28.Dream×Dream

10〜1位の発表。フル演奏。
「green way」の「はじめて交わした〜」からもちゃんと歌ってくれた♪
「Yellow carpet」が選ばれる辺りさすが♪
「Dear…。 From…。」で思いっきりキーが下げられていて。。。

〜アンコール〜
29.君との出逢い〜good bye my days〜
30.夏の幻
31.アイノコトバ
32.thankful for the birthday
33.光色のかけら

うおおおい!
「Melodies」も「little star」もないまま終わっちゃったよ!
それならせめてTHANXツアーやろうよ(;´Д`)アセアセ

アンコール1発目に君との出逢いは微妙すぎる(苦笑)
ちなみに今までで一番高まったアンコール1発目はELT10周年ライブの「出逢った頃のように」(聞いてない)

光色のサビが横手振りになってました。
里菜からはじめたことなんだけど、今までと変わったことに違和感。

里菜が何度も言ってくれた「ありがとう」には感謝の思いが込められていて嬉しく思った。

終演:20:20(?)

総評:引退危機レベル
レアな曲が聴けたり。
メドレーとはいえ33曲もあり。
MCもあり(ぉ
客観的にみても素晴らしいライブだったと思います。

それなのに

あまり高まれない自分がいた。

どうしてだろう?
里菜の高音が聴けなくなったからかもしれないし、ノリが変わってきたからかもしれない。
それとも地下に熱が上がりすぎたから(いやこれが1番ない!)

いろんな要素が重なって高まれなかったみたいです。
ぜんさんとも話したんですが、これで高まれないとなるともう引退するしか(ry

ライブは間違いなく良かったんです!
もうしばらく現場に参加してから答えは出したいと思いますm(____)m


その後、徹カラへ。
長文になってきたので短めにm(____)m

2009.7.25(土)<24:00>道頓堀シダックス

■カラオケ
Team☆種羽のオフ会に初参加!

◎セトリ
・水樹奈々縛り(40曲)
・愛内里菜縛り(30曲)

多分こんな感じ。
りななオンリーで6時間過ごしちゃったよ( ゜∀゜)・∵.ブハッ!!

奈々ではみんなで跳んでUO折って楽しかった♪
里菜は比較的バラードが多めだったかな。

みわっちさんの右往左往プレイのはっちゃけぶりがすごい(笑)
種羽さんのティアナイと永遠愛が聴けて満足(^ω^)

楽しい時間をありがとうございましたヾ(≧Д≦*)ゞ

ここまで全て読んでくれた方がいたらありがとうございます。
長ったらしい文章すみませんでしたm(____)m

ruina0804 at 01:27|PermalinkComments(0)ライブ | 愛内里菜

2009年06月21日

[GIRL NEXT DOOR]シングル「Seeds of dream」

00d3bc8f.jpg09.4.15(水) 【通常盤】¥1050【CD+DVD】¥1890
4th SINGLE 「Seeds of dream」

【CD】
1.Seeds of dream
2.Reasons for tears
3.偶然の確率(Oh My Gold Mix)
4.ESCAPE(ice cream mix)

【DVD】
Seeds of dream

【タイアップ】
1.アイスの実 CM

ruina0804 at 09:00|PermalinkComments(0)GIRL NEXT DOOR 

2009年06月20日

[水樹奈々] シングル「深愛 」

bbbc85d4.jpg09.1.21(水) ¥1200
19TH SINGLE 「深愛」

1. 深愛
2. PRIDE OF GLORY
3. 午前0時のBaby Doll

[タイアップ]
1.WHITE ALBUM OP
2.ラジカルっ ED
3.GOLD RUSH〜水樹奈々のMの世界〜 ED

[オリコン]
2位:42,630枚
14週:61,078枚

1/21付けのデイリーチャートで1位を獲得!
なによりの誕生日プレゼントとなったのでした♪

ruina0804 at 11:50|PermalinkComments(0)水樹奈々 

2009年06月18日

[水樹奈々] アルバム「ULTLMATE DIAMOND」

b3d748df.jpg09.6.3(水) ¥3000
(初回限定盤)(DVD付) [CD+DVD] [Limited Edition]  ¥3800

7TH ALBUM 「ULTLMATE DIAMOND」

■ディスク:1
1. MARIA&JOKER
2. 悦楽カメリア
3. PERFECT SMILE
4. Trickster
5. Mr.Bunny!
6. 沈黙の果実
7. Brand New Tops
8. 少年 試聴する
9. Gimmick Game
10. Dancing in the velvet moon
11. ray of change
12. 深愛
13. 蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-
14. Astrogation
15. 夢の続き

■ディスク:2
1. 三悪人登場
2. 疾風の奈々登場
3. 三日後
4. 『夜桜お七』
5. 大立ち回り
6. 爺登場
7. 奈々姫登場
8. 『河内おとこ節』
9. カーテンコール~END
10. メイキング

祝オリコン1位!!!
堂々の74,206枚です。

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

ruina0804 at 23:01|PermalinkComments(0)水樹奈々 

2009年05月06日

部の集まり 30

前回は1/3だった(杉戸)
オレはそれ以来のボウリング。
今日はオレ・うけ・だいゆー・スマイリー・ゴロー・まーさん・ぽん太の7人。

■ボウリング
オレ:215・147・143
うけ:136
だいゆー:154
スマイリー:107
ゴロー:108
まーさん:140
ぽん太:140

オレが部の新記録215を達成!
調べたら今までのハイスコアはオレとうけの207でした(ノ∀`)

団体はオレ・ぽん太・まーさん・ゴローの2連勝。
2ゲーム目の最終。
「ゴローが16ピン取らないと負ける」状況でスペア→ストライクで勝利を呼び込んだあの投球は伝説!

■天狗
うけが就職してから1年。SEじゃなかったことに驚く( ゜∀゜)・∵.ブハッ!!
アマガミ自重www

楽しかった。
また集まろう。
ライブがなければ(ry

ruina0804 at 22:50|PermalinkComments(0)部ログ 

2009年05月03日

厄年

産みの母側のおじいちゃんが4/28に亡くなりました。
その日の夜のうちに顔をみにいく。
大工で元気だった生前。その面影が一切なくて。。。

これで今年2回目の身内の死。
今年は厄年なのかな。

ruina0804 at 07:42|PermalinkComments(0)特別なデキゴト