2007年12月21日

ライブレポ−ト40:KOTOKO KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER

怒濤の3連戦の初日だけで激疲れました。
今日からは常に眠そうにしてるかもしれません(^▽^) ハッハッハ
1年ぶりのKOTOKO良かったヾ(≧Д≦*)ゞ


■22日の予定
・里菜(六本木)

・奈々現場でUO引き渡し(新宿)

・クリスタール(渋谷)

・奈々(新宿)

なんてせわしない行動予定(;´Д`)アセアセ
16時半頃まで新宿→渋谷に17:40まで→新宿に18:10頃到着。
なので今日はあまりマイミクさんに挨拶出来ないかもですm(____)m



■お会いしたマイミクさん
・hiroさん
・ひろさん
・ワッキー
・あきらむさん
・Mikadoさん

会場でDSをやっていたらワッキーに発見される!
それからしばらく一緒に雑談。
Wひろさん揃い踏みw
あきらむさんには久しぶりにお会いできました^^
行列の最中、Mikadoさんとすれ違うo(__)ノ彡_☆バンバン!!



2007.12.21(金)<19:00>品川 Stellar Ball


天候:晴れ
寒い><


グッズ:カレンダーセット(4000)計4000円分を購入。
ついにKOTOKOのサインをGET!!!!!!!
これで8大歌手では4人目♪


開場:18:00


座席:1237番(ステージを正面に見て、左側後方)
hiroさんのマイミクさんたちと共闘。「hiro団」完成( ゜∀゜)・∵.ブハッ!!


開演:19:15



内容:自分はなかなか満足のいく内容でした♪


1.リアル鬼ごっこ
1曲目は全く予想がつきませんでした。
新曲から入る・・・なるほど、昨年の横アリと同じ仕様ですね。
2日間聴いたおかげで、サビだけは頭に入ってました。


2.UZU-MAKI
「リアル鬼ごっこ」を聴いてまず思ったのが「UZU-MAKIっぽい」。
なので、コンボとしては最適だったと思います♪


3.RETRIEVE
この曲は「レトリーブ」なのか「リトリーブ」なのか・・・カラオケで確認ですかね(ノ∀`)


4.β−粘土の惑星
「懐かしい曲いくよー」で歌われた曲。
βってそんなに歌われてなかったんですか?オレは好きですよ。


(MC)
・「4」は「猿の惑星」が原点となって作られた曲とかw
最初は「工エエェェ(´д`)ェェエエ工工」だったのですが、理由を聞いて納得。
「1人1人手を取り合っていきたい。みんなにもこの曲で1つになってもらいたい。」
そんな感じの意味だったと思います。


5.泣きたかったんだ
すみません、初聞きに近い曲(汗)
メジャー前のは「ひろさん作成・KOTOKO詰め合わせ」で何度も聞きました。
聴くのと覚えるのは別という、オレの弱い頭\(^o^)/オワタ


6.scene
すみません、初聞きに近い曲(汗)。
栗とKOTOKOは「シングル」「アルバム」が主なのでゲームやタイアップ曲には疎いという。。。
だから8大歌手のなかでも7番目と8番目になっているんですよ><
愛は確かなんですけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


(MC)
・「5」「6」ともに映画を見て思いついた曲。
・KOTOKOは映画大好き
・「サンタなんちゃら」の映画を「お子さんがいる人は一緒に見てください。あっ、そんな人少ないか」
ちょwwwまぁ事実ですけどwww
「そんな人も1人寂しく見てください!」
追い打ちo(__)ノ彡_☆バンバン!!


7.ささくれ
「まだまだ盛り上がりたいか?」「おおおおお」
そしてささくれ降臨!!
トップ10に入る好きな曲です☆


8.Re-sublimity
「ささくれ」→「リサブ」。この日一番のコンボです♪
リサブキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ついにUO発動!!!
2番目に好きな曲。
pppHに間奏ジャンプととにかく一番暴れました(ノ∀`)


9.Fatally
リサブ疲れで、あまり動けない(笑)
この曲も聴いたことある程度でしたが、サビがカッコよかったです☆


10.being
3番目に好きな曲キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
「KOTOKOの代表5曲」には入ると思う有名曲。
思う存分跳びました。


11.ハヤテのごとく!
やっぱり歌われましたね。
ライブで聴くとまたいっそう良い曲に感じました。


12.覚えてていいよ
暴れ曲!!!
とにかく疲れますw
会場の熱気が最高潮に!



13.雪華の神話-in X'mas mix-
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2563859
自分の名前は半年くらい前からずっと「雪(華)の(神話)助」。
この名前が表すように、すごく好きな曲です。
今日の一番の楽しみは冬にしか聴けない曲。
迷わずUWを2本発動。
両手に1本ずつ持ちコールしました。
力強くではなく優しく。
あとで聴いた話ですが「X'mas mix」は初めて歌われたみたいです。
KOTOKO(´;ω;`)ブワッ
感動にひたりながら、1曲という短い時間ではあったけど、最高の時間を過ごしました。




〜アンコール〜
14.Lilies line
今年発売された曲。でも知ら(ry
みんなのコールに便乗して「ハイ ハイ ハイハイハイハイ」と叫ばしてもらいました。


15.↑青春ロケット↑
開始前に「来たらどうします(・∀・)ニヤニヤ」なんて会話をしていた曲。
本当にキチャッタ━━━ヽ(*゚∀゚*)ノ━━━!!!!!
みんなテンションあがりすぎww
燃えるに燃えたお(^ω^)


〜ダブルアンコール〜
ここで「KOTOKOサンタ」登場!
その袋の中には・・・サイン入りのぬいぐるみにゴムボール、飴!
しかも数が15個くらいとかなり多めでした。
それを会場に投げる!投げる!投げる!
KOTOKOは昔のソフトボール経験が示す通り、強肩でしたw

ここでゴムボール!
ドンピシャでこっちに飛んでキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
オ レ の 手 の 中 に 入 っ た !!!
と思ったら跳ねて、隣の人に( ゜∀゜)・∵.ブハッ!!
それなんて支部長さん?

でも安心してください。
奈々のフリスビーに続いて「触れたのに2回も獲れなかった」オレの方がもっとヘタレです(^▽^) ハッハッハ


16.七転八起☆至上主義
ダブルアンコールまで温存とはJENEONのKOTOKOめ、やるな!
サビ前はpppHかと思ったら、「ハイ ハイ」と叫びながらの打ちでした_φ(・ω・*)メモメモ
この曲は1連の流れが芸術的なほどスムーズだと思います☆


17.冬の雫
「冬の曲で締めます」
ひろさんと目を合わせて「きた?ねぇこれきたかな?w」なんてウキウキしてたら「冬の雫」。
「雪の助@snow angel」という名前にしてまで切実に聴きたかった曲。

思 わ ず ビ ス マ ル ク の 祈 り で す よ _| ̄|○ガクッ

個人的KOTOKO最強曲は、1年後の冬まで持ち越しとなったのでした(ノ∀`)




終演:21:30


総評:雪華の神話は神話レベル
メジャー後の曲が多くて自分は充分に楽しめました♪
「サイダー」の封印が解かれるのはいつになるんでしょう。。。
嗚呼、サイダー聴きたいな。次のFCイベが決まったら、FCに入るかもしれませんw

この日は「雪華の神話」が聴けたのが1番の収穫です☆

ruina0804 at 00:21│Comments(0) ライブ | KOTOKO

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔