家庭用・携帯用・アーケードゲーム

August 29, 2006

ひぐらしやらソルティやら…

Gyao!でソルティやってるから今のうちに見たい…けど、ひぐらし途中で止めると続きがものすごく気になっちゃうから困る。
何故か体験版は途中までで止まってしまったけど、今やってる製品版はなかなかやめられないものがある。
まだ鬼隠し編だけど、ひぐらし面白いな…でも難しい;(推理力に自信が無いから)
昨日は自転車修理に出して、その後自転車置き場の更新に行った帰り、スパイラルの14〜15巻をブクオフで購入。序でにアライヴも再購入。
正直、漫画で読むにはくど過ぎるのが城平作品だけど、螺旋はガンガン買い始めた号で丁度始まったので、結構思い入れは強いと思う。(その割には早い段階で全巻揃えてなかったりしたが)
ラストはショッキングな事実が多かったけど、それでもこの作品は好きだ。
…多分、えーたんの美麗絵がなかったら読まなかったかもしれんがな。

参加中ランキング
大学生ブログRANKING 美大生ブログRANKINGにほんブログ村 イラストブログへ

聖剣2・3に関してコメントくれた方への(遅すぎる)レスに続く続きを読む

ruinsfate_lostseraph at 01:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

August 24, 2006

聖剣2始めました5

聖剣3の2週目(シャルロット編)クリアしたので、今度はランディ編…もとい前作である2を始めて見ました。
このことは3の感想も含めてまたあとで。

+−−−−−−−−−−−−−−−+

【ブログについて悩んでいる事】
移転作業で、フルーツ時代からの過去ログをとってから完全に移転しようと思いましたが、最近はもうブログ書くこと自体が本格的にめんどくさくなっているので、まだログ録り終わっていないけど、そろそろ移転開始しようかなと思います。
移転後も、ちょっと混乱するかもしれないけど、ログ鳥は一応続けていこうと思います。
別に深い意味は無いんですケド、なんとなくです。
相互リンクしている皆様には大変申し訳ないですが、そのときにはまたリンク貼り変え及びリンク剥がしお願いします。


+−−−−−−−−−−−−−−−+

【雑記】
もう一昨日の話だけど、Gyao!のエウレカは結局27までで止まってしまいました。
もっと早く気が付いていれば最後まで見れたかもしれないけど、あんな短期間で全部見るのは無理です。かなり疲れます。
でも、最初から観ることが出来たので、よかったです。
TVの再放送と併せると、10話くらい飛んじゃった事になるのはイタイ…
取り敢えずドギー兄さんとタルホ姉さんとドミニク兄さんがイイ!

+−−−−−−−−−−−−−−−+

聖剣2&3に続く続きを読む

ruinsfate_lostseraph at 00:47|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

July 08, 2006

.hack第2シリーズw5

アニメの方今週分まで見た。
段々ハセちゃんが可愛くなってきているのは気のせいなのかな?…かな?
今週も妙に髪の毛しっとりしていたり時々Bセットみたいになってたり酷い顔のことがあったけど、かなり萌え。
まじでかぁいいなぁ〜…(*´д`)
中の人もイイヨネ
第2シリーズは絶対櫻井に萌えろとか言ってるよ。うん、絶対。
なんですか、俺。ひょっとして泣き叫び萌えですか?
保志といい櫻井といい…

って、其れは兎も角(←ネト上の口癖?)、遂に志乃さん持っていかれた未帰還者になっちゃった…
黒くなったと思ったらこれだし…ロストの瞬間見てて切なかった…ハセヲかわいそす……
って、大判戻ってきたよ!よくわからんけど!

G.U.キャラも続々登場。昨日某雑誌で見たキャラが何人かいた…!
アニメの方のキャラと入れ替わりで出演ですか。
それはそれで嬉しいやら悲しいやら。
SIGNでもそうだったけど、アニメのほう観てるとゲームの方もかなり気になってくるな……あ、それがメディアミックスか。
だがG.U.欲しくても金がない!なんてことだ!

G.U.も欲しいがRootsのサントラも欲しい。いい曲が多すぎる。もっとGOD DIVAが聴きたい。
アリプロと言えば世間では薔薇乙女とかのイメージが強いかもしれないが、俺的にはやっぱり(梶浦先生の次に)真下作品で使われているイメージ(実際は「次に」なのかどうかは知らんけど)かな。
真下先生と言えば梶浦サウンドだけど、個人的には真下+蟻もかなりイイと思っておるまつ。
曲を創っているほうが凄いのか、曲を使っているほうが凄いのか…やっぱりどこかインパクトがあるっぽいなー。
どっちにしろ真下以外の作品の曲よりいい感じだし。

参加中ランキング
大学生ブログRANKING 美大生ブログRANKINGにほんブログ村 イラストブログへ

僕は本気です。本気で生扉見切るから。かくごしろよおまいらw

ruinsfate_lostseraph at 22:05|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

June 26, 2006

一昨日見たハミ痛にて4

デスティニーリメイクの記事を見て、気がついたことが二つ。
1:リオンがジューダス化している!
いや、実際同じひt(ry
D2の様々な影響があるのだろうか、リオンが二刀流(左手は短剣)になっていました。
ってことは、盾装備しないのかなこの子。昔のリオンはリオンで好きだったんだけどなー。
でもジューダスの戦い方は好きなのでおk。
2:ルーティの勝ちポーズがデスティニー原作に忠実!
なりダン2・3(キャラが3頭身)では、ポーズが解りにくかったのか、元気よく剣(アトワイト)を翳すポーズに差しかえられていたのだけど、流石にテイルズ本家。ちゃんと忠実に、しかもどんなポーズなのかわかりやすいように再現してくださいました。
なりダンのはなりダンので好きなんだけどなー。まぁリメイクとはいえ原作に忠実であって欲しいから、これでいいんだ。

だー、楽しみすぎるー!
最近のテイルズってかなりどうでもいい感じだけど、これは期待しちゃいますね!D1&D2のファンとしては!
デスティニーは2人プレイで少しやった程度だけど、買ったら本格的にプレイしたいです。



参加中ランキング
大学生ブログRANKING 美大生ブログRANKINGにほんブログ村 イラストブログへ

別の話に続くよ!
続きを読む

ruinsfate_lostseraph at 11:19|この記事のURLComments(0)

June 23, 2006

本当だったんだ!5

今更かも知れないが、久々にテイルズチャンネルを見て思わず絶叫。
デスティニーリメイクキターーーーーーーー!
某所でそう言う話は聞いていたものの、確信はしていなかったのです。
どうしよう…おれ、感動の余りすっごく泣きそうだよ……!
またスタンさんに会えるなんてぇぇぇぇぇっ!
(でもデスティニーをろくにプレイしていない俺orz)
そりゃ某巨大掲示板も盛り上がる訳でw

なんと、デスティニー2PSP移植だとぉぉぉぉぉぉっ!!!!????
…………

‥‥‥‥

・・・・・・

うちにPSPないんですけど

まあいっかwPS2で何週もやればいいwww
どうせEみたいに唯の移植なんだろうし……

そんな訳で今の俺の心境↓
もう新作のクマ主人公なんて如何でもいい!
俺はスタンさんとカイルたんが見られれば其れでいいっ!!!

以上。

参加中ランキング
大学生ブログRANKING 美大生ブログRANKINGにほんブログ村 イラストブログへ

ようやくやる気が出てきたよ俺。
ヴァルプロも気になるけど、一応学生としての本職に専念しないとなー。

ruinsfate_lostseraph at 22:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

June 21, 2006

(д)゜゜5

兄さん、僕知らなかったよ。

スクエニのゲームって、発売日に忠実なんだね。

だからVP2を買う事が出来なかったんだね、兄さん。

今日は仕方が無いから、明日講義に間に合うよう、早めに並んで買わないとね。

頑張って、兄さん。

(緑の弟L風に)


参加中ランキング
大学生ブログRANKING 美大生ブログRANKINGにほんブログ村 イラストブログへ

10000ヒッツイィィイヤッッッッホオォォォォォォォォォォゥウ!!!!!

みんなありが邸

*。゚(つД`)゚。*



ruinsfate_lostseraph at 18:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

You were there5



ICO―霧の城

現在読書中。
ゲームの方はやった事ないけど、話的にかなり興味があったのでオカンから又借り。
早めに読んで返さないとな。
ICOといえば、テーマソングにかなり聴惚れた覚えがありました。ヒーリング系でボーイソプラノのかなり綺麗な曲。


で、明日はVP2発売日ですなw


PS2 ヴァルキリープロファイル2シルメリア【通常版】 6月22日発売予定

といっても、次兄が今日の先行発売で買ってくるはず。
通常版か限定版かは知らないけれど、きっと買ってくる。
アリーシャの声は思ったほどDIVAっぽくはないんだなー。

参加中ランキング
大学生ブログRANKING 美大生ブログRANKINGにほんブログ村 イラストブログへ


ruinsfate_lostseraph at 08:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

June 16, 2006

あんたは エライ5

夢寺真の全クリしました。メタナイトでゴー!もクリアです。
エキストラの6−5(オレンジオーシャン氷ステージその1)の導火線のある部屋が何気に辛くて、何度もやり直していたのに、進めた時は「なんだ、こんなもんか」みたいな感じであっさり進んじゃいました。
やっぱりカービィは楽しくないと!
で、メタナイト様の方は、カービィより楽なことも多かった。
メタナイト様カッコイイ!と興奮しながら敵を斬り刻み進みました。
しかしそんなメタナイト様も、僕が操作するとものすごいヘタレでした。
ヘタレなメタナイト様の同盟があったら入りたいくらいです。
しかしヘタレな割にレベル6メタナイト戦(「ダークメタナイト」と言う事にしなさいと兄に言われた…)はノーダメージであっさり勝ってしまった。なんでやねん!

此れは是非複数カートリッジでやりたいゲームだと思いました。



参加中ランキング
大学生ブログRANKING 美大生ブログRANKINGにほんブログ村 イラストブログへ


ruinsfate_lostseraph at 23:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

June 13, 2006

夢の泉の物語(夢寺)5

星のカービィ夢の泉デラックス本編フルコンプクリア!
って、しまった。フルじゃないバッドエンド?を見るのモロに忘れてたorz

夢の泉の物語自体は、FCの原作の方もうちにあるのだけれど、そっちは自分でプレイしてクリアした覚えはない。その頃はまだゲームなんて全然出来ないがきんちょだったから。
一応兄や姉がプレイしていたのを見て、大体の所は覚えていたので、何故かくだらないミスで残機数を減らしたり、それを1うpで取り返したりしながら、さくさく進んだ。
流石に鏡の大迷宮よりも大分楽だったなー。操作性も出来る限り昔に近づけている感じ(とはいっても大分操作しやすくなっているが)がよかった。
簡単だけど楽しめるのが、カービィシリーズ(というより桜井神の作品?)のとても大好きなポイントなのだ。あとカービィ萌えwww(何wwww
昔のと比べると大分コピーが使いやすくなっている。特にトルネイドは最凶クラスになってるし。
水無瀬はどう言う訳かハイジャンプを使うことが多かったw昔は全然使えねぇと思ってたのになぁ。
FC版と変わってしまった演出などでちょっと不満な点といえば
・メタナイト様が無敵キャンディを投げない
(多分「メタナイトでゴー!」にそのまま使い回すため…)
・バタービルディング(レベル3)の塔をグルグル周る演出が無くなった
・ラスボス(ナイトメア)戦のサビ(って言わないよな…)突入タイミング
・先にやった大迷宮でも思ったことだが、中ボスに可愛げが無くなった
(バグジーもボンカースも怖くなってしまった…;)

って所だろうか。
だけど、メタナイツ戦やレインボーリゾートのバトルタワー(?)、デデデ戦などの曲変更は個人的にGJ。ベジタブルバレーやバタービルディングのステージ曲のイントロが短くなったのはちょと残念だけど。
昔とは違うミニゲーム3種も、一応やっている事は大して変わっていないし、面白いので結構w

因みに上の、「多分「メタナイトでゴー!」にそのまま使い回すため…」っていうのは、真のエキストラモードとも言える、カービィの代わりにメタナイト様を操作して戦うという、ファンサービス的なモードがあるのだけど、それでメタナイト様が無敵キャンディを投げていたらかなりおかしい事になってしまう。
しかし、実はメタナイツ戦始まるときに、メタナイト様がもう一人いると言う状態に……
ガクガクブルブル(((゜Д゜;)))

参加中ランキング
大学生ブログRANKING 美大生ブログRANKINGにほんブログ村 イラストブログへ


ruinsfate_lostseraph at 23:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

June 11, 2006

涼宮より藤岡派5

藤岡ハルヒ可愛いw
涼宮ハルヒのキャラだったら長門さんの方が好きだとか言ってみる。



さて、ここ2、3日出没出来なかったからすっかり乗り遅れたけれど、スマブラX公式ひとまず更新中止ですね。
残念ながら僕の投稿は載らなかった(凄くイタイ文章だから載らなくても良かったのだが)でも、ちゃんとメッセージ自体は伝わっていると信じたい所。
誰が出る事になるか、気になって仕方が無いけど、それは2007年頃にならないと解らないね。
桜井神を信じよう。

で、久々に兄が64を引っ張り出した様なので、ここは初代スマブラでもやろうかなとか思ってる水無瀬ですた。
(何言ってるかワカンネ)

ruinsfate_lostseraph at 18:51|この記事のURLComments(0)

June 04, 2006

棺担ぎのハジ3

それじゃぁハジが実はおn(ryみたいではないかw

血+やっと消化できた…
でも2週間くらい前のを録画し損ねたようで、気がついたら1年経過してた。
どおりでカイが老けてた訳で。
リクがどうなったかは取り敢えず予想できたと言うか、どこかで聞いた…orz

録画予約はこまめにやろうぜ!

ところで話変わるけど、ヴァルプロ2シルメリアの、アリーシャとシルメリアの声優はそれぞれ、矢島晶子さん川澄綾子さんらしいですね。
公式で発表されたものなのかは知らないけど、信憑性は高いかも。

参照:ここここ



ruinsfate_lostseraph at 23:56|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

May 25, 2006

ほう、これは…

ロイをスマブラに再び参戦キボンヌ

引き続き主張。だって、FE好きだし、ロイ好きだし、じゅんじゅん好きだし。

それよりも、これですよこれ!
悪男さん

これ、例の城のステージなんですがね。

城ステージ01城ステージ02


この写真だとわかりにくいのだけど、竜の紋章らしきものが写っているのですよ。
竜……竜…………まさか!



というわけで、スマXにマルスが出場する可能性は高いと思われます!
はぁー、ロイとアイクも出して欲しいよー。
(FE知らない人にはワケワカメ)

ところで投稿拳に素敵ななりきりサンがいたのだけど…気にしないでおきましょう。

ランキング、よろしくねw(王子スマイル)
大学生ブログRANKING 美大生ブログRANKING


ruinsfate_lostseraph at 23:57|この記事のURLComments(0)

May 24, 2006

大目球クリア5

昨日書くの忘れたけど、星のカービィ 鏡の大迷宮オールコンプリートなのでつ
以下ヌタバレ
 

続きを読む

ruinsfate_lostseraph at 09:54|この記事のURLComments(0)

May 22, 2006

マジで願う

ロイをスマブラに再び参戦キボンヌ


いやもう出してください桜井さん!
アイクは…可能性低くなっちゃったなぁ。

本館になってるほう画像倉庫にしようかな…
同盟だけでもブログ側ともリンクさせようかな…
どうするべきか…


↓参加中ランキング↓
大学生ブログRANKING美大生ブログRANKING

MOTHER2ネスも出してください!!
今回内容薄い…

ruinsfate_lostseraph at 22:54|この記事のURLComments(0)

May 19, 2006

新作FE+スマペケのこと……4

HIDECHAN! ラジオで、小島秀夫×桜井政博
そういえばよく考えると、蒼炎のアイクがスマブラ出る可能性って低い!?
ロイは新作効果切れちゃったからもしかしたら消えちゃう可能性高い(主力だった+じゅんじゅん声聴けなくなるから消さないで欲しいが)けど、マルスは初代ロード(主人公……といっても、FE主人公は正確にはプレイヤーらしい)だからまた参戦する様な気がする。
しかしアイクは?もう少しスマペケ発表時期が早かったならば間違いなく参戦すると言えるけど、FE最新作が発表されちゃってるし、取り敢えず主人公かどうか以前にwii版に出て来るかどうかも怪しい。
これだと参戦するのはアイクより寧ろサz(ry
因みに新作FE主人公はS少年では無いと信じたい。彼は厭くまで烈火のリンみたいな立場だと信じたい。
S少年好きなんだけどさ……主人公にするにはやや無理があるですよ。(深くは語らないw

そーいえば公式のキャラ紹介で、メタナイト様とピット君が埋まってたな。
あーあの5人以外新キャラ誰か出るかな?
取り敢えず可能性が有るのは↓だろうか。
・ルカリオ
・スカポン
・スタフィー

一番上以外怪しいな;



ruinsfate_lostseraph at 10:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

GYAAAAAAASO!!!!!5

新作FEキャライラ?
キタ―!!
ここでも書いたけどさ、こりゃもう、S少年確定じゃないですか!
これこれ比較してみればわかるけど、絶対に青年版だ!
昨年蒼炎が出た後から色々言われていたしフラグも出まくっていたけど、まさか本当に成長した姿で出てくるなんて…ビックリデス。あぁでも蒼炎時代の少年版のが好みというか萌えだなー…
っていうかそのたちばまさかそのなんというかやっぱり主人公なのかおい!?
なんということだ…ラクチェ、後は頼む…一気に昇格し過ぎテラヤバスwwwwww
もう、スマブラもFEも序でにFFCCも新作が楽しみでならない!!!
そういえば俺蒼炎クリアしていない…



この記事FE知らない人にはワケワカメ
って訳で、半分スランプ半分唯の遊びすぎの所為で課題が進まない水無瀬は、約1週間前に此れを入手しました。
続きを読む

ruinsfate_lostseraph at 02:24|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

May 12, 2006

スマブラキタ―――(゚∀゚)―――!!!!!5

-Aoi-にも書いたけど…
ヤヴェ楽しみ過ぎるwwwwwwwwwwwwwww

ruinsfate_lostseraph at 03:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)