f5b696ba.jpg70af50df.jpg629f35a9.jpg
0e7e1304.jpgc089c00c.jpge334ae4c.jpg
6748b4da.jpgac0f1c6b.jpg22f28c60.jpg

2012年2月の株主優待生活で節約できた金額は20892円でした。

<内訳>

サンマルクHD・・・34円
ミニストップ・・・198円
ゼンショーHD・・・500円
大光・・・500円
吉野家HD・・・600円
パーク24・・・800円
ワタミ・・・1000円
プレナス・・・1000円
マルカキカイ・・・1000円
キャンドゥ・・・1260円
三光マーケティングフーズ・・・3000円
共立メンテナンス・・・5000円
リゾートソリューション・・・6000円

合計・・・20892円

写真が一部小さいのが混じってますが、これは友人に代理で株主優待旅行で撮影してもらった分です。

今月2万円を超えました。
友人に優待旅行で使ってもらった分が約1万円あり、これが大きかったですね。
また自分でも共立メンテナンスのドーミーインに宿泊してるので、この分の5000円を合わせると、大半になります。

それでも残りはほぼ全部食事優待。
コインパーキングのパーク24やコンビニで使えるクオカードでもらった大光(クオカードでジュースとかおでんとかお菓子とか買うので、これも一種の食事的なものですが)、自宅でお茶請けに供したマルカキカイのお菓子(これも食事といえば食事ですね)を除くと、ほぼ平日の食事に使ってます。

平凡な月でしたが、それでも自然と優待生活はできている感じですね。