2008年12月

2008年12月31日

◆まるやんが現れた



久しぶりにまるやんが来たので41F層に行ってみた。


まるやんと41F層


累類: イムとか覚えてる?
まるやん: ああ
まるやん: そんなんあったんか
累類: おいいいいいいい


イミュンの存在も覚えてないようです。大丈夫なのだろうか。


まるやん: yh


ん?


累類: どしたー
累類: yhとはいったい


yhってなんだよ!


累類: やっぱりエッチなのね・・・あなた・・・
累類: の略か


シーン。返事がない。


まるやん: ただすまんw


あ、戻ってきた。


まるやん: いぬがかおなめてた
まるやん: しばってきたw
累類: 虐待wwww


犬の虐待はやめましょう。

さて、いろいろ話をしたのですが、どうやら悩みを抱えている様子のまるやん。彼にいったい何が起こったのか。


まるやん: めるあどあるんだけど
累類: ん?
まるやん: いれれなくって
まるやん: こまってる
累類: どゆこと?


意味がわかりません。詳しく聞いてみましょうか。


まるやん: けいたいをね
まるやん: かいしゃのにして
まるやん: めるあどいったんきえたんよ


メールアドレスが消えたとな?


まるやん: んでまえのあどれす
まるやん: めもってもってるんだけど
まるやん: いれかたわかんなくって
累類: うん
まるやん: こまってるw
累類: ほ?
まるやん: あれw


何やら要領を得ない話しですね。


累類: 今のアドレスは別物になったんだよね
まるやん: そそ
累類: んで
累類: 知り合いとかにメール変わったよーって
累類: 全員におくった?


メールアドレスが変わったのなら知り合いにその旨を知らせなくちゃね。


まるやん: いやそれしてない


え?


累類: おいwwwww
まるやん: あれ
累類: それも出来ない状態なの?


メールアドレス変わりましたって早く全員に送るんだー!


まるやん: うん
まるやん: できんというか
まるやん: やりかたわからん
累類: (;´Д`)


何でだ・・・・・・


累類: んーと
累類: 今の携帯に知り合い全員のアドレスは残ってる?
まるやん: うん
累類: じゃあ送れるじゃん
まるやん: 1けんずつぜんいんに?


まとめて送れるよー。


まるやん: いやそれがさ
まるやん: もとののもどそうとおもってるんよ


ん?


累類: 戻すってアドレスを?
まるやん: うん
累類: いつ戻すの?
まるやん: ちかじか?


なぜ疑問形で答えるのか5時間くらい問い詰めたい。


まるやん: ねーちゃんのおとうときたらやってもらう
累類: 原始人か!
まるやん: wwww


どんだけ機械オンチなんですか。

ruirui_538 at 00:38|Permalinkただの日記 

2008年12月30日

◆あるひとつの実験



 マイブームである実験をしてみた。封印スクロールで封印した海賊島行きチケット(以下PIチケット)で海賊島へ行けるかどうかを試す。ただそれだけ。

 以前、間違えてPIチケットを封印してしまったので、いつか封印解除の申請をしなくてはならないなと思っていたのですが、いつの間にか無くなってしまっていたのですよ。自然に消滅したと考えるよりは、封印状態のPIチケットでも海賊島へ行けると考えたほうが納得しやすいですよね。まあ、前置きはこれくらいにして。


海賊島行きチケット
海賊島行きチケットを封印しました。


よし、船に乗ってみよう。


海賊島行き船


乗れました。そして無事に海賊島に到着。封印されていたPIチケットは消えていました。

ということで、PIチケットは間違えて封印しちゃっても解除申請する必要なし!
これは素晴らしく役に立つ実験だった!


{累類} チケットを封印しちゃっても解除申請する必要なし!
{Gasira} なかなか、くだらん実験やなーww
{累類} なっ(゜Д゜)


ひでえ。

ruirui_538 at 09:54|Permalinkただの日記 

2008年12月29日

◆はなきん



 UBしか出ておりません。勇気の証は800個以上たまりましたが、やはりびっくり箱に交換する気がおきない。貯めれば貯めるほど開けにくくなるな。やはり5000個貯めるしか道は残っていないのか・・・。

 このままのペースで集めていけば3ヶ月くらいで5000個貯めれるはずですが、そこまで待てるだろうか。無理くさい。ていうか途中で飽きる。まあいいや開けたくなったら開けてしまおう。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

いつかのクラチャ。


{Chazika} 問題です
{Chazika} 今日は何曜日でしょうか


今日は何曜日だっけ。誰かに訊いてみよう。


{Princess天功} ・・・
{エルフな人間} フライデイ
{Princess天功} はなきん
{Chazika} ほー
{Chazika} はなきんの日か


はなまるマーケット(テレビ番組)と勘違いしてた。しかも、はなまるマーケットは金曜日だけじゃなかった。ダブル勘違い。


{エルフな人間} あれか
{エルフな人間} 大雪でそとと連絡取れないのか


あん?


{Chazika} ネットにつないでる時点で取れてるよ(゜Д゜)
{エルフな人間} www


北海道をバカにすんなヽ(`Д´)ノ

ruirui_538 at 00:09|Permalinkただの日記 

2008年12月28日

◆クリスマスプレゼントまとめ



 今日はもらったクリスマスプレゼントを以下にまとめる。
 まだイベント終わってないけどさ。でもどうせこの後にもゴミしか出ないに決まってるんで今書いてしまいますよ。

祝福されたリンゴ
祝福されたバナナ
祝福されたレモン
祝福されたロングボウ
祝福されたツーハンドソード
祝福されたエントの実
祝福された刀
祝福されたルチェルンハンマー
祝福されたエルヴンチェーンメイル
祝福されたハンターボウ
祝福されたTシャツ


 こんなところでしょうか。果物が出る確率が非常に高かった。果物が出る確率が非常に高かった。大事なことなので2回いいました。

 B-Longはイベント初日に出ていればなかなかの値段で売れたかもしれませんが、今日出ましたよ。微妙ですね。倉庫にずっと入れておきます。いつかB弓に効果が実装されるまで。・・・・・・いや、それはないだろうね。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

いつかのクラチャ。


{Gasira} 氷帝が特別マップ入場券 氷帝が特別マップ入場券 3
{Gasira} ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
{Chazika} (゜Д゜)


顔でかっ!

ruirui_538 at 01:12|Permalinkただの日記 

2008年12月26日

◆最大の敵はランダム



 いやー前回の日記の反響がすごかったよ。うん。ほんとに。
 ・・・・・・。ほんとにね。一人だけでした。
 佳凛ちゃんが「るいこの日記は大変ためになります」って言ってた。でも実をいうと「大変ためになりみゃす」とか噛んでたと思うんだけど、その時ちょうどUBで修羅場だったのでSS撮れなかった。「大変ためになりゃちゃられろ」だったかもしれない。どちらにしても噛むとかサイテー!

 さて、最近はずっとUBに出て勇気の証を5000個くらい貯めてからびっくり箱100個と交換してやろうかと思っていたのだけれど、連続で出場失敗してしまい、なんだか急にめんどくさくなってしまいました。どうしよう。
 なぜ5000個も貯めようかと思い立ったのかといえば、正直いってびっくり箱なんて開けたくないというのが本音なのかもしれない。勝利の印章が出る確率はほんの数%という噂もよく聞くし。NCJは確かマジックドールを作りやすいように努力してくれてるはずなのに、どうして実際は印章が出にくいんでしょうね。謎です。これではUBの開催回数を増やした意味がない。

 今、びっくり箱を13個と交換できるのだけど、開けたら絶対びっくりするに決まってる。悪い方向にびっくりするに決まってるんだぜ、きっと。いやな予感しかしないぜ。

ruirui_538 at 22:20|Permalinkただの日記 

2008年12月25日

◆幻想料理



 あまり役に立たないと評判の考察コーナー久々の更新だよっ。まあウソです。評判なんて聞いたこともない。ここは俺のためのコーナー。実験や考察したことを忘れないためのメモみたいなもんさ。そうなのさ。

 今回は幻想料理について前衛視点で考えたいと思う。俺は常に幻想甘酢あんかけを食って狩りしてるんだけどちゃんと役に立ってるのだろうか。ふーむ。正直よくわからんよね。おまえマジでちゃんと役に立ってるのか? よし考えてみよう。

 1時間でどれくらいダメージを減らしてくれるのか。アデナ面で考えるとどうなのか。この2点についてちょいと考えてみようと思う。

 まずひとつ目の1時間にどれくらいのダメージを減らしてくれるのかについて。狩場によって変わることは間違いないけど、今回は狩場はDEC3Fで考えてみる。正式名称は地下進行路の3F。

 まず主要モンスターの経験値の平均で一匹だいたい0.0029%上がるとして(レベル49換算)1時間に1%くらいは稼いでいるような気がしないでもないくらいにはするので、つまり1時間に344匹くらいは倒している計算になります。そしてここからがけっこう重要な事柄だったりするのですが、1匹倒す間に何発の攻撃をくらうのかという。正直よくわかんねえ。食らわない時もあるし、3発くらいくらう時もある。よし、1匹で2発の攻撃をくらうと仮定しましょう。
 ということは1時間に688発の攻撃をくらうことになります。要するに1時間に688×5=3440のダメージを軽減していることになりますね。

 これはけっこうすごいのかな? 果物ジュースの平均回復量が約40らしいので、ジュース約86個分に相当します。

 お次はアデナ面について考えてみる。ここは当然、幻想甘酢あんかけで計算します。甘酢あんかけ料理をひとつ作るのにかかるお金は16A(薪は計算からはずします)幻想料理が出来る確率は3%とも5%とも言われていますが、どうなんでしょう。4%にしときましょうか。

 ということは幻想甘酢あんかけ1つの値段はだいたい400Aということになりますね。薪の値段も考慮するべきかもしれないけど、俺はいつもギラン市場の上の倉庫あたりで料理放置してて、しかも必ずといっていいほど誰かが焚き火してくれているので、ほとんど使ったことがありません。ありがとう。誰か知らないけども。

 1つ400Aで効果時間15分なので、1時間に4つで1600A。ふむふむ。何かわかってきましたね。

 さきほど算出した(テキトーだけど)1時間にジュース86個分のダメージ軽減。ジュースが1個49Aで作れるので、86×49=4214。

 つまり1600アデナで4214アデナ分の働きがあるということですね。

まとめ

1時間に軽減するダメージが3440。ジュースで言うと86個分。

1時間に1600アデナ分の幻想料理で4214アデナ分の働きがある。

 無理にまとめるとこんな感じです。これは言うまでもなく、他に考慮するべき点が多すぎるのでここで終了。あえてその点を上げてみるなら、HPRの問題を無視してるとか、薪の値段とか、幻想じゃない料理も残ってるとか、狩場によって違うとか、ダメージを減らすと同時に狩場にこもれる時間も増えるとか、沸いた時の効果は特に絶大だとか色々とあります。まあメリットが多いので、幻想料理は常に自分で作ってパクパク食っとけと言っておきたい。大量生産して常用できる甘酢あんかけとフルーツサラダがおすすめ。グルの果物屋が一番安い。アデナ面で考えても得をするのは間違いなし。魔法で回復できるエルフとウィザードはよくわかりませんが、狩りが楽になるのは確実でしょう。いや、まあ狩場によるんだろうけどね!

ruirui_538 at 00:02|Permalink考察 

2008年12月24日

◆ぷんすかヽ(`Д´)ノ



ランダム要素は正直嫌い。その最たるものがオーバーエンチャント。通称OEなのである。まあ運が悪いのだから仕方ない。諦めております。

だから精神的にもお財布的にも負担の少ないものを楽しむ。ということでまたパルームの作物袋を開けてみた。


パルームの作物袋15個


今回は15個。よーし、やーるぞー。


古代の強力体力回復剤 (3)を手に入れました。
防具強化スクロールを手に入れました。
プラチナのピースを手に入れました。
古代の強力体力回復剤 (3)を手に入れました。
ブラック エントの枝を手に入れました。
ブラック ミスリルの原石を手に入れました。
古代の体力回復剤 (3)を手に入れました。
古代の強力体力回復剤 (3)を手に入れました。
古代の体力回復剤 (3)を手に入れました。
サイハの遺産を手に入れました。
シャイニング スケイルを手に入れました。
ブラック エントの表皮 (5)を手に入れました。
ブラック ミスリルの原石を手に入れました。
オリハルコンを手に入れました。


ご覧いただけただろうか。防具強化スクロールの文字を! ZELが出たぞ・・・! くくくっ、くふふふっ。


駄目だ・・・まだこらえるんだ・・・


そう。まだB-zelと決まったわけではない。前回はそれで失敗してしまった。鑑定して祝福されているのを確認したら、勝ちを宣言しようじゃないか。くふふふ。
さあ、確認スクロールの出番だ!


アイテム ウィンドウで確認したいアイテムを選択してください。
防具強化スクロール:[重さ1]


なにっ・・・またこのオチか・・・


そろそろB-zelでてよ・・・。

ruirui_538 at 01:09|Permalinkただの日記 

2008年12月23日

◆コットンローブ



ボス狩り倶楽部隊員の俺としては、やはりこのボスは避けて通ることができない。倶楽部なのに隊員とはこれいかに。


クロコダイル


クロコダイルがアデナ (777)をくれました。
クロコダイルが雪の力 (9)をくれました。


ふっ。クロコを倒したぜ。ワニの主だけあってでかいですね。そして意外と痛かった。なめてたぜ。・・・・・・よく見たらアデナがスリーセブン。良いことあるかな? ないない、とか言うな!

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

いつかのクラチャ。


{累類} 天ちゃん装備落としたのか
{Princess天功} ん?


天ちゃんが装備を落としちゃったようです。


{累類} ゴーストから出たよ
{Princess天功} なにが?


それをゴーストが拾ったみたいです。倒したら出ました。


{累類} コットンローブ
{Princess天功} ・・・


あ、あれ? 嬉しくなかった?


{Princess天功} コットンローブは55くらいで卒業しました
{累類} 55って・・・おそっ
{Princess天功} MR装備のときひそかに着てた・・・


レベル55でコットンローブとは恐ろしい子!


{累類} コットンでMR上がるなんて知らなかったよ
{Princess天功} 4%かなー


天ちゃんはおもしろいなー。

ruirui_538 at 03:28|Permalinkただの日記 

2008年12月22日

◆読まないほうがいいよ

 らぎゅらぎゅ☆ らぎゅ☆

 すいません。普通に書きます。INしてもラグかったり、ちょいと狩りしてるとすぐラグくなったりするので、やる気が出ない状態になりつつあります。

 みなさんいかがお過ごしでしょうか。しかしアレですね。年末ですね。カップルの人たちは楽しそうですね。カップルじゃない人たちはクリスマスをクルシミマスに改名してやるとか騒いでますね。いや、知らんけどさ。ていうかそんな騒ぎは聞いたこともない。

 俺は放っておけばいくらでもしゃべり続けられるというしょうもない特技を持っているんですが、それをそのまま文字にしていくとやはりというか、とんでもない事になりますね。気をつけたほうがいい。俺がね。

 これでもおさえているほうなのですよ。頭の中は文字だらけ。脳が文字で構成されていると言っても過言ではない。どうしよう。誰かどうにかしてほしい。そのくせ本人はシャイなので、思っていることをあまり口にだせないんです。困りましたね。昔はよく言われました。思っていることをまず頭に思い浮かべて(何か変な日本語だね)それを言うと相手がどう思うか、どんな状況になるか、いろいろ考えてからしゃべれってね。

 うん、全部うそだけどね。こんなわけのわからない日記をたまに書いておかないとダメだね。最近、普通に更新してた。おいおい何を普通に日記更新してるんだい? って頭の中の誰かが言ってた。

今日のタイトルはけっこう的を射ていると思う。秀逸だ。

ruirui_538 at 02:15|Permalinkただの日記 

2008年12月20日

◆もう意味がわからん



このラグは ひどいラグだね ラグラグね
累類、心の俳句。

もうたまらん。ひどいよ。たまらんって、こりゃたまらんのほうのたまらんね。たまんねー、のほうのたまらんではないです。生足はたまらん。たまらんの意味がわからなくなってきた。たまらん。ほんとたまらん。

さて、いつかのチャット。


{エルフな人間} 旗なにこれh
{累類} え
{累類} なんのことだい


旗がどうしたの?


{Princess天功} コウィさんの臭味です
{Princess天功} 趣味


ドリアン? くさや? シュールストレミング?


{エルフな人間} おいww
{エルフな人間} またかわたw


エルのクラン旗がどうやらおかしいみたいです。


{Princess天功} バグだね
{エルフな人間} えええ
{Princess天功} たまーにあるみたい
{エルフな人間} みんな普通?
{累類} 普通だよー


俺の旗には異変は見られません。


{Princess天功} コロコロ変わるんでしょ?
{エルフな人間} そそ
{Princess天功} えるおさんだけだよ
{エルフな人間} tt


なぬ。旗がころころ変わるとな。


{累類} どう見えてるの?
{エルフな人間} ほかの人くりっくするじゃん
{エルフな人間} そしたらそこの旗になるw
{Princess天功} その人の旗になるんだよねー
{累類} ひでえwww


それはひどい。


{エルフな人間} 非さびさん9位
{エルフな人間} 久々にデスクトップでしたからなあ


非さびさん?


{Princess天功} 非さびさん9位と久々にデスクトップは違いすぎる
{エルフな人間} いいからwww


ここから俺と天ちゃんの悪ノリが始まる。


{累類} 非さびさんってキャラ作りたくなってきた
{Princess天功} 9位ですからね
{エルフな人間} wwww
{累類} やっぱ9位あたりにはくいこみたいしね


なんだこの会話は。

ruirui_538 at 23:11|Permalinkただの日記 
月別アーカイブ
カウンター
  • 今日:
  • 累計: