2009年03月11日

生きてるよ!

暫く姿を消してますが!

生きてます!ww

仕事増やしたらヤバスwww

今度こそ商会から抹消される前に戻るぞ!!

ruitomonet コメント(3)トラックバック(0) 
ひとことメモ? 

2009年02月12日

うーむ

よーやくLV24/29/20になりましたlukiaです。

最近めっきりソロか身内艦隊ばっかりなのですが・・・

商茶があるとはいえ、基本的にソロだと入ってくる情報も少ないし、ブランクが長いので後から実装されたことだったり、高ランクの生産やら、クエやらの話がわからなかったりする。

なんとも寂しいのう。

それが原因で、昔みたいに艦隊くんだりとかできなくなったなぁ

早いとこLV・スキルを上げて、実用的な生産ができたり、話題の(?)クエがこなせるようになったりしたいなと思う今日この頃。
いろいろわかるようになったら、ばしばし外に出て行きたいです♪

ruitomonet コメント(4)トラックバック(0) 
大航海時代 

2009年02月10日

行ってきました! 5

つカリブへ行ってきました饅頭

お土産ですわんw


というわけで、先日。
みんなの助言をもとにカリブへ行ってまいりました!
ポルのシナリオ攻略です。
補助系アイテムを使いまくりながら、旗艦を商大キャラック2隻でボコってあっさり攻略する予定でしたが

ギリギリorz
やわらかガレオンだったのはありがたかったんだけど、敵の修理連打がきつかった〜(´;ω;`)結構ダメージは与えられるんだけど、瞬時に回復されるという。
同じ部屋で2名ゲームしとうので、リアルで

「ちょwwおまwwwwダメ300とかwww」
「しぬーー」
「外科!外科いる!?!?」


みたいな感じで深夜にうるさかったです。

やっと旗艦捕まえて白兵に持ち込めたんだけど、残り6人のところで逃げられたりして、わたわたしてる間にどどどーとかやられたので、ドキドキしました。

でも無事に生還したぞっ!
というわけで饅頭wつ○○○○○

カリブが平和だったもんで、交易品もいっぱい積めてよかった・・

帰りに、故郷から遠く離れ、右も左もわからんグランドケイマン近くの洋上で

ぽっ

と、突然目の前に現れたやじさん&tessさんをお見かけしたときは、正直心が和みましたw



さて・・次はどうしようかというと。
何か、最近冒険者やってたら生物が楽しくなってきてしまったので、しばらく冒険しようと思います〜

尚。
ポルシナリオですが、さすがに重ガレーには心が折れたのでしばらく遊びますw



ruitomonet コメント(4)トラックバック(0) 
大航海時代 

2009年01月25日

日誌

前回記事以降の活動きろくでーす


・少し海事など
偶然検索してHitした朱実さんのブログで見た、ベルゲンの北の方でNPCを倒す方法を取り入れてみたり。
一回の戦闘で250くらい入ってソロでできる!有難いなぁ〜

・学校など
前回記事で保留していた海事卒業クエ、ようやく強襲用ガレーと戦う手はずが整ったのでいざバトル!
ものすごく構えてたんだけど、意外とさっくり倒せますねアレ。よかった(ほっ
ペリエ14門×3(ノーマル・名匠・ハイペリエ)で、ダメ200台くらいいけたぁ
ものすごく遅い・旋回も低い商用大型キャラックなんだけど、ギリギリ追いつかれることもなく、無事クリアしました。
次は転職して冒険卒業します〜

・インドへGo
うちと同じく、β〜半年ほどの出戻り野郎である旦那のシナリオクエ消化。
支援で同行したのに、なぜか
全てオイラが引っ張るはめにorz
ヤツは測量を持っていなかったのだ・・・

ともあれ、おおかた無事にインド関連のシナリオを終え、冒険経験をざくざくといただき、お土産の交易品を持って帰国。

・ひたすらに、クエだし
アイテム枠確保のためブースト装備を処分したい!ってことで、船大工クエ出しにいそしみ、斡旋書通算70枚目くらいでようやく出ました!長かった・・・
これでアイテム整理ができるぞ〜

・ブーツ強化など
気分転換にブーツギャンブルしようと思い立ちレシピゲットしましたw
ブーツの防御力が倍になった時点で植物油が切れたので、まだ本格的には遊んでないけど正直これが一番楽しみww




と、こんな感じで何とか19/28/20にレベルアップしました。
ちなみに、工芸は9まで上がった♪
冒険がもうちょっとで上がるし、相変わらず地味にがんばるぞー
学校卒業したら、いい加減カリブに行きたいんだけど・・
シナリオのガレオン、我が家の大型キャラック2隻で倒せるのか??もしくは輸送用大型ガレーか!?
う〜ん、交易上げて商用ガレオン乗れるようになるまで粘ったほうがいいか〜
杞憂だといいなぁ

ruitomonet コメント(4)トラックバック(0) 
大航海時代 

2009年01月11日

最近の活動報告

・交易レベル上げ&造船レベル上げ&船新調。
前々回記事参照。

・ミリオン商会に再々加入(多分。このブログの過去ログ+記憶より)。いつもお世話になっておりますw
こんなヤツも暖かく迎えてくれる、本当にスバラシイ商会です(宣伝)

・カイワレ学校へ。
前回ラフロンうp時に、入学と初級のさわりだけしていたようで、続きをひたすら攻略。
ちょっとレベルが上がる。
海事上級卒業クエは一時保留。

・近場で交易・スキル上げ←いまここ
ちょっとだけでもここまでの赤字補填&色々欲しいものを買うため。



その後は、とりあえずポルのシナリオを攻略する感じで!
目標はレベル上げてでかい船に乗る!
あと、縫製・調理・工芸など比較的上げやすそうなやつをカンストしてみたく存じます。
造船は今後お金が貯まったら考えよう・・


ruitomonet コメント(5)トラックバック(0) 
大航海時代 

2009年01月10日

プライベート設定解除

リハビリも順調に進んで、相変わらずの幽霊部員にも関わらず、また商会にも入れてもらえたので・・
プライベート設定解除致しました♪

それもそうなんですが、何か各地で目撃されてたにもかかわらずノーリアクションになっちゃった方、気づかなくてすいませんですorz

活動記録はまた後ほど(o'v'o)

ruitomonet コメント(2)トラックバック(0) 
大航海時代 

2009年01月09日

Z鯖ポルトガルへ里帰り

毎度お久しぶりです。
Lukiaです・・
引退するつもりが 全くない ので
毎度何も言わず暫く消えますが、この度また戻ってまいりましたw

もうね、ここが第二の故郷だと思ってるんで(ダメすぎr


放置ブログと思わせといてここも地味に更新しますので、久々に立ち寄った方がいたら、なんだ生きてたかこいつ!?と、びっくりしつつも、ゆっくりしていってね!!!www


で。

里帰りして何をしたかというと、もうね、今更サムブークとか乗ってる人が見当たらなかったんで、船を買おうと。

にしても、最悪にレベルが低いのでどうしたもんかなー・・
とか考えた結果、

派手に散財\(^o^)/

学校の経験値を併用しつつ、貯金をはたいて交易レベルを何とか28に引き上げ、
商館とバザで香辛料宝石買って羽毛むしってはこつこつと

なんとかレベル上がったので、商用大型キャラックでも乗るかみたいな感じです。

せっかくだから造ろうとか思った為、造船をR4-5に上げるのにまた1Mくらい赤字
ほんとめんどくさかった。
ようやくブーストしてR6。造れる!
ってことで早速。
そして、乗船。

遅。

でも、飛躍的にパワーアップしたからがんばるよ・・

そんなこんなしてたらオカネナクナタヨー

しばらくお金貯めながらボチボチ学校やりますのん。

ruitomonet コメント(1)トラックバック(0) 
大航海時代 

2006年10月05日

久々に中の人登場!

いやーブログペットすら書き込まなくなっている荒れたブログですよ!
ミクシィで書こうかと思ったんだけど折角のDOLネタなのでこちらでUP。


Lukia、もう何ヶ月ぶりかわかりませんがDOL復帰です。
勢い余って早速ラフロ課金という。使いこなせないくせに!!
ミリオン商会の皆様、相変わらず温かく迎えてくれてありがとう!
したっぱとして一からやり直しますww

近況

とりあえず、近況はこんな感じ。って、休止前と変わってないですな!
髪の色を戻したりしました。
他は会計と家畜取引が上がったくらいか…
なんだか、街に入るとカードなるものがもらえるみたいなので、ひとまず復帰二日目まではしょぼいクエをこなしつつ、用もないのにその辺の色んな街に立ち寄りました。
振り回されている間に副官のレベルもちょっとあがってきましたよ!
何か良くわからないけど、フランスの人を雇ってみました。

副官です

顔が超フランス人っぽいw
なんか、服が似合わないんだなこの人…○| ̄|_
妥協してこんな感じ。

こんな服にした(フツーだ…orz)

ペチはわざわざ作りましたw
うーん、復帰してからこんなことばっかりで特に何もしていないw


とりあえず、がんばりまっする!


ruitomonet コメント(10)トラックバック(0) 
大航海時代 

2006年01月06日

おめでとう交易LV22!!(BlogPet)

インドなどをプレイしたかった
最近、大きいインドで時代などをデスヨしたかった
Lukiaたちが、初夏などをデスヨしたかった
おむすびが、しょぼいので秘密ですw髪をオマケしたかった
Lukiaは、近況などをプレイしてみたりしました


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おむすび」が書きました。


ruitomonet コメント(0)トラックバック(0) 

2006年01月04日

あけおめ! 4

明けましておめでとうございます!

今年もどうぞ宜しくお願いします〜★



新年一発目の大航海はニューイヤーイベントをこなしつつ、相変わらず非常に地味なものとなりましたw

とりあえず、祖国で出たお年玉プレゼント↓

はんかち。

楽器が多いそうなので、お!アタリかなー?と思ったのですがそうでもない様子^^;

社交+2のアイテムらしいのですが、既に社交ブーストしてるのでいらんわい・・・アイテム枠きついので適当に手放す予定。

ちなみに、マルセではまんまとリュートでましたw

既に持ってたので、酒場娘にプレゼント(中古の方を・・・w)

あとロットはバウムクーヘン・鉱石発注書・依頼斡旋・なんか戦闘で落雷させるアイテム←覚えてないのかよ!!ww

以上、報告終わります!!



ところで、我が家のパソコンのビデオカードがパワーアップしましたYO!

相方さんのお下がりを頂いたので、最近のやつではないんですが、それでも今まで使ってたGF2からしたら大幅なパワーアップとなりました。

今までしょぼーんなスペックでやってたのでうれちい!大航海時代くらいなら十二分に動いてくれてましたが^^;

実は新しいの買おうと思ってたのですが、うちのPCソケット478時代のなので、最新のいいやつ買おうとするとヘタすりゃ全とっかえになっちゃうですよ…で、妥協して間に合わせに(ビデオカード微妙に不調のため><)中古で適当なのor新品でしょぼいの買おうとしてたところだったので、ほんと助かりました♪ありがたや。

でもほんとは全とっかえしてつよつよマシン作りたいww宝くじでもドーンとあたらないものか…ww今度は「インテル・入ってない」マシンにしたいなぁなどと、夢は膨らむ一方デスヨ★

まぁとりあえず、パワーアップしたということでちょっと大航海時代の画像設定上げてみたりしてみたのですが…

波とか浅瀬とか反射とか一応効果を確認してすげ〜細かい〜〜!と感動したものの、効果が細かすぎてあまり意味を感じず、戻した…よorz

そんな新年初航海★

ruitomonet コメント(4)トラックバック(0) 
大航海時代 
Profile
Lukia
Z鯖ポルトガル人として地味〜に活動中。
中の人は善良な神奈川県民ですよ?