2011年11月15日

元気です

お久しぶりです。

もう1年以上更新してなかったんですね。
なんとなくたまたまログインしてみたら、コメントを頂いておりました。
しかし、このlivedoorブログが新しくなったようで、使い方が良く分からず二度とそのコメントを見つけられなくなってしまいました。
誰からのコメントだったのかもわからな・・・スイマセン
こんな感じなので相変わらず変わっていません、安心してください(笑)

横浜に越してきて3年が経ちました。
娘も大きくなり、一人で電車にのって横浜へ遊びに来てくれます。
みなとみらい周辺はもう庭ですね〜

EverQuest兇魄退して結構経ちますが、特に他のMMOをしているわけでもありません。
MMOはEverQuest兇最初で最後かなー。
今は娘が始めたアメーバピグというフラッシュの無料ゲーム内で、娘と遠距離チャットをするのが楽しいです。
ゲーム内のキャラクターでチャット相手が娘というのは、最初戸惑いがありましたが今は慣れました。
僕はアメーバピグは娘とチャットするくらいで特に遊んでませんが、ピグライフというお庭を育てる無料ゲームを細々とやっております。
プレイヤーの主婦率が高く、おかげさまで色々な主婦の方々とお友達になれました(笑)

ブログですが、僕が更新を止めたのに反して娘が始めちゃいましたよ。
誰も教えていないのに、ブラインドタッチまで出来ちゃうなんてお父さん脱帽。
子供は覚えるのがとっても早い。
でも、娘に「お父さんもブログやってよ!!」と言われ、仕方なく始めております。
更新も全然な上に、内容も非常に残念で、ほとんど自分用の掲示板みたいな物ですが。
こっちはもう更新することは無いと思いますので、もしよろしければ覗いて見て下さい。
http://ameblo.jp/ru441209/

では皆様お体に気を付けて。
またどこかでお会いする機会が御座いましたら、その時はどうぞ宜しくお願い致します。


ruka123456 at 23:48|PermalinkComments(0)

2010年07月09日

ルカとまーたん

お久しぶりです、ぱねぇ暑いっすね。

夕方ちょっと早めに散歩に出たら
前半いい感じでウンコしてたので油断してたら
帰り道に2回もウンコしやがりました・・

だめだ・・やっぱりトイレットペーパー大量に持参して散歩にいこぅ・・
もう紙が足りなくて拾ったコンビニ袋でウンコ取るのはいやだお(泣

7













私が犬の日記を書くとやーたん日記みたいにホンワカしたblogになりませんね。
冒頭からしてパクリだしスンマセン
しかし懲りずにマネして動画をupしてみました。








初めてYouTubeに投稿してみました。
部屋が汚いとか声が怖いとか知りませんそんなの。
子供が走り回るシーンや罵声飛び交うシーンを削除したらこんなに短くなっちゃった。
しかも3〜4年前の動画だし、今度また新しく撮るかなー

まぁ、犬が私のこと覚えてるかが問題ですけどね(笑





ruka123456 at 00:04|PermalinkComments(0)

2010年07月03日

32連

トイレを借りに立ち寄ったパチンコ店でちょうど昼だし久々に少しやってみようかと。
店内見渡すとエヴァンゲリオンの新台が導入されてた。
打ち始めてすぐにピコーンという音ともに保留玉のランプが赤に。
その赤保留でステップアップ予告5段階シンジ→横に回転してユイ
初リーチがプレミアですか・・
確変引いてリラックス系ステップアップから背景予告でレイ
エヴァンゲリオン発進→ロンギヌスの槍一閃→初号機VS第9使徒→ロンギヌスの槍一閃→•加持さんスイカ畑全回転リーチ
なんだこれ・・・


確変終了しても時短で引き戻して、引き戻してるのかまだ確変中なのかよくわからずになんだかんだで4時間出っ放し32連ちゃん

4
















ラークタンのGAROで35万ゲッツには遠く及ばないけど、って35万ってどうやったら出るのさ!


あぁぁ、お客とのアポをキャンセルしちまったい・・

ruka123456 at 18:53|PermalinkComments(2)

2010年06月29日

横浜いいとこ一度はおいで

横浜に住んでかれこれ1年が勃ちました。
うちの会社は毎年6月が決算期で6月20日に人事異動もあるのでビクビクしてましたが、辞令が下りる事は無く何とか無事に今年も横浜に住めそうです。
仕事が忙しいのは相変わらずですが、本社と違いお偉いさん方がいないので伸び伸びやってます。

突然ですがクイズです。
次のうち本当なのはどれでしょうか?

_I佑里澆覆箸澆蕕い砲△襯茱奪箸糧舛侶舛鬚靴燭茲Δ粉馮瓦丙遒蠅離曠謄襦悒ぅ鵐拭璽灰鵐船優鵐織襯曠謄襦戮任垢、実はこの形はヨットの帆ではなく『スイカ』である。

⊂兎遏⇒拡罐浜、江ノ島で有名な『茅ヶ崎市』ですが、茅ヶ崎市役所の職員は夏になるとアロハシャツを着ている。

9哨療臈電粥通称『江ノ電』に乗っても江ノ島には着かない。

正解は最後で



さてさて、EQ2は週に2、3回立ち上げてマイペースでのんびりとやってます。
新キャラのAA全く増えませんね。
そんなAAが増えずに困っている私にお助けアイテムがっ

4444

















LONなんですけどね。
久々やってみたらシナリオが増えていて、一気にドバッとクリアしたら色々もらえちゃったのですよ。
どのシナリオでどの景品がもらえるかはワカリマセン。
その景品の中でも左上のポーションが良い感じに使えそうな。
6時間持続っ!だけど、6時間EQ2やる暇あるのか俺・・
いつか時間が出来たら使ってみよう♪


最近凝っている事。
iPhoneいぢり
暇さえあればいぢってますiPhone
購入して3週間後にiPhone4が出たけど気にしてません。
えぇ、えぇ、全然気にして・・・ない・・です・・・よ^^^^;;;
Thirdinaina さんもiPhoneユーザーみたいなので私のiPhone用壁紙コレクションをどうぞ!
どこで見つけたのか覚えてないですがっっ

2221r4w

























__


























1



























StacyKeibler-201



























はい、全部エロです。スンマセン

あ、クイズの答えは全部本当でした。
イエーイ!!

ruka123456 at 01:48|PermalinkComments(0)

2010年05月26日

近況

滅多に更新しない場末的なblogなのに毎日40人くらい訪問者がいる
不思議

自分的に謎な三大単語
・iPhone
・Twitter
・Wi-Fi

最近このうちの一つをクリアしました。
約5年ぶりに携帯電話を変えまして、iPhoneにしました。
というか、させられました・・
女房がどうしてもiPhoneにしたいと五月蝿いので近所のショップに見学に行くと、キャッシュバック2万だの子供は3年間無料だのヨクワカリマセン。
私はらくらくホンでもいいのに、あんたもiPhoneにしとけと言うので素直に従っておきました。
パンフレットを見ながら店員の説明を受けているときに、最近よく見かける単語がのっていたので聞いてみました。
「うぃーふぃーって何ですか?」
すぐに女房からボディーブローが飛んできました。
ワイファイって読むのですか、そうですか・・
今まで任天堂の何かかと思っていたのに全く違うようでびっくり。

今iPhoneを手にしているけども宝の持ち腐れとはまさにこのことだと思った。
いや、猫に小判かな・・・どっちでもいいやメール打てねーよこれ


仕事も繁忙期終わったので10時には帰れるようになりました。
一年中こうだといいのに・・
なので最近よくEQ2してます。
新キャラ作ってlv1から育てて遊んでますよ。
AFK多いので完全ソロゲーですがそれなりに楽しいです。
そういえば家宝と付いたアイテムの意味がやっとわかりました。
銀行の共通スロットに入れて他のキャラでも装備できるんですね。
モンクの使っていない装備を渡せるんで少し楽になりそう。
SFデビューしたらグループ組みたいなぁ

ruka123456 at 23:31|PermalinkComments(4)

2010年04月09日

5周年プレゼント当たた

Magoさんのブログにコメント書くと何故か訪問者が増える
不思議

似顔絵券当たりました。
ダークエロフらしくエロエロでお願いしまs
web拍手ボタン押すと見れるノーパンなアントニアベイル風がステキ

さて、世の中は飛び出す3Dが流行っております。
映画館もテレビも専用メガネを掛ければ映像が飛び出して見えるようで、昔に行ったつくば万博EXPO85の日立グループ館を思い起こします。
そんな中、娘が先日「ニンテンドーDSも3Dになるんだよー」と言う。
小学校で男の子から話を聞いたのだそうな。
本当かな?と思いさっそく調べることにしました。

どうやら『ニンテンドー3DS』2011年3月期に発売予定とのことで本当らしい。
『ニンテンドー3』なのか3Dなのか良く判らない名称だけど、裸眼で3D映像によるゲームが楽しめると書いてあるので後者のようです。
『裸体が3D映像により楽しめる』だったら私も今から予約に走るところでした。

ネットで『ニンテンドー3DS』の実機の写真を見つけたので娘に教えてあげました。


1

ruka123456 at 00:52|PermalinkComments(0)

2010年04月02日

たかおGJ



暇なので大沢たかおの朗読で遊んでみた。

まじで面白いwww

自分で色々と文章入力できるのでみんなもやってみよう!

ruka123456 at 02:32|PermalinkComments(0)

2010年03月23日

lv90

クエだけ黙々とやり続けたらlv90になりました。
箱クリックして受けるクエやり続けたらエロドレスもらった・・

1











そういえばインスタンス一度も行ってないや
そもそも募集でよく見るインスタンスどこにあるんだろう・・・

ruka123456 at 01:10|PermalinkComments(6)

2010年03月09日

拡張パック

近所にある浜のおやぢラーメンのマスターが、最近海苔とチャーシューを1枚サービスしてくれるようになりました。
常連さんの仲間入りです、こんばんわRukaです。
ここのラーメンまじでうまいっす。
サイドメニューのキャベチャ飯なるどんぶりも激旨。
ご飯の上に四角に刻んだキャベツと細かく切ったチャーシューを乗せて、秘伝のタレを掛けて食べる絶品どんぶりです。
たまに食べるとおいしいラーメン屋と、毎日食べても飽きないラーメン屋がありますがここの店は後者です。
お蔭様でズボンのベルトの穴が一つずれました・・

さて、EQ2の拡張買いました。
レベルが90まで開放されてAAも増えたという事ですが、その前に操作やら何もかもすっかり忘れててリハビリが必要です。
新ゾーンに行って戦闘したりクエしたりして遊んでおりましたが、途中でおかしなことに気が付きました。
expがAAしか入っていない・・・
このままではいつになってもlv80のままやねんっ!どげんかせんとあかんと思い、やーたんの飼い主様に聞いてみました。
するとAAの画面でバーを操作してなんかしないと、一生レベルが上がらない窓際族の万年係長で給料泥棒の素人童貞だそうな。
これ聞かなかったら絶対わからないよ・・・

他にも色々知らないことばかりで逆にそれが面白かったり。
周りの人のかっこうを見ても知らない装備してたり、見たこと無い乗り物に乗っていたり驚くことばかりです。
で、自分のかっこうはというと・・・


2










こんなかっこうしてる人誰もいなかった。。
走ってるとドンドン後ろから抜かされるねん!!

ruka123456 at 23:55|PermalinkComments(6)

2010年03月03日

課金最下位

うちの社員にこの度めでたくカノジョが出来たそうです。
きっかけは大人のお店だそうです。
激しく私にもそのお店を勧めてきやがります。
私の暴れん坊将軍がそろそろ遊び人の金さんになりそうです。こんばんわ Rukaです。

EverQuest?課金再開しました。
新しい拡張入れてないですけどもすごく新鮮です。
でも時間ないので全然インできません
今日は仕事早く終わらせて帰ってきて、インして10秒足らずでサーバーダウンとか何の罰ゲームでしょうか・・
まぁこんな時は色々なEQ2サイトでも見て少し予習復習でもしとこうかと思い、初っ端に孫さんのブログ開いておもいっきり吹きました。
第四回 聖地ニューテュナリア巡礼の集い
(通称 ぱ○祭り 〜スカ○ー波を防いで2010年も無病息災〜)

今年もやる気デスカw
過去に2度ほど白装束着て集合場所に行ったけど、開始前にレイドの為泣く泣く離脱したという思い出が。
一度でいいから最後まで見たかったな〜
今年も参加は無理そうなのでシネシネ団の巡礼やり遂げてください。

次インしたら新しくなんかキャラ作ってlv1から初めてみようかしら。
始めの頃ってレベルさくさく上がるから面白いのよね。
でもレベルがさくさく上がるくらい遊べるのっていつになることだろう・・
もうやだぁー


ruka123456 at 02:00|PermalinkComments(3)