2008年02月24日

ストライプルOHANA

28321955.jpg
f5be335c.JPG
アンパンマンミュージアムの前に少し寄り道。藤沢に入り旦那と「そう言えば"ストライプルOHANA"って近くじゃない?」ってな会話から、住所を調べたら走行していた場所からすぐの場所だったので、寄らせていただきました。
OHANAの代表は、私が東京在住の頃ストライプルの道場で練習をさせて頂いた時にお世話になっていた正田さん。
外見はちょっと強面でありますが(正田さんスイマセン)、練習後遅くまで指導して下さり、この不器用な私でもめちゃめちゃわかりやすい指導をして下さった方です。
道場は、外国の自由空間のニオイを感じました。わかりますか〜?
そしてオシャレ。
オシャレとは、新築でピカピカだったり設備が整っていたり…っと言うオシャレではありません。
ニオイだったり、空間だったり、雰囲気だったり、うまく表現できないのが残念ですが、「柔術するぞっ!」って感じに思える道場でした。柔道場だったら柔道着に染み付いた汗臭いニオイ、野球場だったらグラウンドの砂ボコリのニオイ、バスケだったらボールのゴムクサイニオイやスパイクで床を走る時のキュッキュって音…。
人それぞれ感覚は違うかもしれないけど、そんな風に思える場所でした。

ストライプルOHANA
藤沢市辻堂新町3-2-39


ruka2006512 at 16:08│Comments(0)TrackBack(1)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔