ルカちゃんお婆のブログ

こんにちは(・∀・)つ

今日はお婆一門に新しい方が2名続けて入門されましたお二方ともよくボスにも行っておられる方で即戦力ルーキーですこれからが楽しみです

さぁメンテ明けて数日みなさんどうお過ごしでしょうか大体が、慶次~お市~メインキャラの週間~滝川~佐々とかって言う流れじゃないでしょうか(*・ω・)ノ

私はなんかルーティンになるのがあまり好きくないので、いろいろなボスにいったり九州いってせこせこドロップ集めたりしてマンネリ化防止の意味合いもかねて楽しんでます

まだまだ 乱世ノお婆 一門員さん募集中です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
私達と一緒にワイワイしたい方はぜひお越しやす~

さーて、今日はタイトルにもあるように対人練習をしてきました
内容はまーだまーだ見直すとこだらけですが、上覧って言う華のコンテンツで活躍を夢見て頑張ってる人がこんなにもいるんだーって感銘を受けました春花さんはじめ皆さまお疲れさまでしたまたよろしくお願いしますー!

ひよっこお婆一門と対人練習してやるよって方いましたら対話か信書お待ちしております

今日の対人練習終わり後の集合パシャパシャでも(いろいろ会話ログとかそのままでごめんなさいw)

Nol13042000集合写真




















Nol13042004猿




















上記写真の彼お婆のアイドル的存在なんだけど、芸さんで堂々のk宣言からの援護でしたーってのが何回もあったので晒しときますね


さーて今日もいろんな方との出会いがあって楽しかったー

それではこの辺でちゃお ぽっちりお願いします!お婆お婆
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

こんにちは(。・ω・)ノ゙

タイトルにもあるように、忘却12階層の火雷さん!!あれ反則じゃないでしょうか
私は少し前にひたすら一人で挑戦してたんですが(たぶん100回くらい)あまりにも無理なので、野良で募集して来ていただいた武芸さんのお力でなんとかクリアできました

今日は仲のいい知人さんのヘルプでいったんですが10連敗くらいして解散詠唱からの23の魅了がこれまた苦情いれたくなるレベルですよね誰かおすすめの編成とかあれば教えてください

結構いろんな人の絵巻のぞき見すると、もうそれどこですか(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?ってまで忘却進めてる人とか、結構火雷で止まってる多くないですか
最近は忘却でぼーっとしながら、他人さんの渾身の出来?の家臣さんを見るのがひそかなマイブームです

忘却13~私と(仏門)一緒に攻略してくれる方いたら対話くださーいお願いします

次の徒党上覧は5月1日~5月7日なんですねおもいっきりGWなんですがががががこういう信長の華であるイベントはGWとかに持ってくる方がいいんでしょうかね
お婆一門もすごい弱いなりに楽しみにしています

以前ブログで練習してくれる徒党さん募集したところ、対話がありましてまた練習できる徒党さんが見つかりましたー練習相手にすらならないと思いますが、揉んでやるよ!って徒党さんありましたらぜひ対話ください

さて、メンテあけですみなさん今週も信長楽しみましょー

ちゃお

ぽっちりお願いします!お婆お婆
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

こんにちは

昨日のちょっと遅めの時間に、一門のみんなも寝ちゃったしな何しようかな~と思ってると 募集で賤ヶ岳の佐々さん募集があったのでいって参りました

対話をいれ、深夜なので集まらないかもですが~との返事を頂き現地へすると党首さんが葵cと変態イブラcのいる一騎さんの方だったのでテンションあがりがんばるぞーってなってたんですが、深夜だけあって@2が集まらない事態にすると徒党の方が足りない職だしますーとか言って盛り上がって徒党の完成


いざ佐々に参る(`・ω・´)

佐々さんは鉄砲侍 2の侍も山崎進士さんがしてくる致命傷攻撃(名前忘れちゃった)それに傾奇が地勢やら槌やらでとってもめんどくさい敵です

1体おちたからの、こちらの旗直撃が、何回も続き 私の生産鎧(鎧で参加)ではまったく釣れず漏れまくり党首の武士さんがすごく頑張ってくれてるのに申し訳なさいっぱいになりました(´;ω;`)

そこからいろいろ編成を変え(一門員ヘルプ呼んだり、ccできる範囲で)試行錯誤を繰り返している中でも野良で集まったみなさんは一切弱音を吐かずみんなで倒すんだと同時に和気藹々と非常に楽しい徒党でした


野良のシュウケンさんは回復だけじゃなくシュウケンさん独特の技を要所要所で挟んだり、雅さんの不和なんか100%決まるんじゃないのって凄さだったり、武芸さんは地勢看破、kpなどすごーく丁寧で徒党の為に動いてくれるし すっごく楽しい野良であっというまに時間が過ぎていき ついに佐々さんもおちて@3というときに


ごごごごごごごごーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

凄い地震がやってきました かなり動揺してゲームどころじゃなくなって隠れて、揺れが落ち着いたら実家とおばあゃんの家に電話して無事を確認して私自身も落ち着いて戦線復帰Σ(・ω・ノ)ノ

いろんな事があって無事に佐々さん撃破
確かに佐々さん倒すまですごく時間かかりました。でも、そこには言葉では言い表せない楽しさがありました
これだから野良はやめられませんね野良で一緒になった際はともにがんばりましょうわっしょい

話は変わるんですが以前 賤ヶ岳の加藤さんのプチ攻略を書いたところ知人さんからもう少し詳しく書いてーとか、今日面識のない方からいきなり対話頂いたり(戦闘中でまともな返事できなくてごめんなさい)と、もう少し書いてみようと思います(あくまでもお婆でのやり方です

負けるパターンのほとんどが
①2回目以降の6の特殊(4色△+白△)に対応できない
②7の温泉療法のせいで攻撃ダメ<回復になって敵が落ちない

の、2点じゃないでしょうか

なので徒党壊滅要素を持っている敵から倒していくようにしていますここからはお婆のやり方なんですが刀×2さんの頭突きは初めの1体、次の2体目に使っちゃいますそれぞれ軍と仙の痺れ奥義に合わせてズドンですたとえば7の薬師。勾玉ついてるので仙の4~5回の攻撃と頭突き1発で死にます(*゚∀゚)っ
刀さんの奥義行く際には釣りバーとか基本的な事は要注意です後は月破からの雅さんの音響。これはかなり有利に運べます(冥護の貼り直し>全治)こんな感じでやっています

6特殊△に対応できる職は必須だと私は思うのですが、それ以外は徒党の連携でなんとかなると思います

プチ情報ですが大体6の初回特殊が来るときは6>加藤>味方>味方って言うバー位置になるので1回どうしても6の特殊をもった加藤さんの攻撃がくるんですね。これは1発耐えましょう。しかし開幕6が一所をしてきた場合バーの位置が6>敵全部とかになっちゃうときがあります。この時はお婆は諦めて次にいってます


少しでもご参考になればうれしいです

それではこのへんで ちゃお

ぽっちりお願いします!お婆お婆
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

このページのトップヘ