PCが壊れまして・・・

お久しぶりです。

最近は、仕事関係でのFacebookやTwitterの方ばかり利用していますので

こちらのブログは、本当に久しぶりでございます。


たま~に見に来てくださっている方がいるようですが、皆様お元気でしょうか?

自分は相変わらず、元気なんだか元気じゃないんだか、よくわからない様な

日常で、あくせく生き続けております(笑)


ところで先日、PCが壊れました。

購入してから6年目に入ったところだったんですけどね。



続きを読む

【KSM】WGIP FILE 2 安倍首相が中韓・左翼勢力にバッシングされる本当の理由

これは、とてもわかりやすかったです。

これからもっと周知されていくことを期待しています。


アカウント停止になりました!

12月4日に、テイルズウィーバーにINしようと思ったら、IDが存在しませんとかって

メッセージが出て入れなかった。


「はぁ?どゆこと???」


後でメールBOX調べてみたら来てたよ、NEXONから。




アカウント停止


なんか知らんが、当分NEXON関係のゲームは出来んようやね。

てな訳で、TWとマビノギ、しばらくお休みいたしますわ。


\(^o^)/オワタ

IgG4関連疾患

今年の2月くらいに、右顎下リンパ腺の腫れが続いてたので、耳鼻科で診察してもらいました。

検査の結果、原因がよくわからず、顎下腺腫瘍の疑いもあったので、大病院の方に行くように言われて

CTとかMRIとか超音波検査とかやりながら、しばらく経過観察してたんだけど、結局、組織を取って検査

しないとわからないってことになって、先月、手術入院してきました。

右の顎下腺を切除して、8日間の入院です。


結果、悪性の腫瘍とかではないことがわかって安心はしたんですが、病名は「IgG4関連疾患」って言う

免疫関係の病気らしく、今後も経過治療が続きそうです。

(´・ω・`)ショボーン





『バケモノの子』観てきた

ハルさんと久しぶりに映画観てきましたw

今日から公開の『バケモノの子』。

けっこう内容が濃い感じで、映像もすごかった!

自分的には、とっても満足でしたよ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚


E1437149303209_b722_1



NHKの委託業者から強制的に衛星契約させられた件

今の賃貸マンションに引越ししてから8ヶ月目になる今日この頃。

最近、NHKの委託業者がやって来て(夜8時頃)以前から契約している

地上契約(月額1260円)から衛星契約(月額2230円)に変更するように

強要されました。


委託業者が言うことが色々おかしいと思い、マンションの管理会社に

確認したいので後日、日を改めて来て欲しいと言ったのですが、変更の

必要があるから自分が来ているわけなんだから今この場で変更手続き

をしてもらうの一点張りで帰ってくれません。

無表情で、何されるかわからない雰囲気もあって怖かったので、渋々

手続きの用紙に記入しました。



そもそも、今住んでいるマンションはケーブルテレビが入っていて

衛星放送を見るためには、ケーブルテレビの会社とオプション契約をして

STBってやつを取り付けなければならないんですよね。

マンションの入居手続きの時にも基本チャンネルは無料で見れるけど

衛星放送が見たい場合はベーシックコース(月額540円)以上のオプション

契約が必要だと聞いていました。



後日、ケーブルテレビ会社とマンションの管理会社に確認したところ、

やはり、オプション契約をしていないなら衛星放送を見るための設備がない

わけだからNHKの契約も、「地上契約」から「衛星契約」に変更する必要はない

とのことでした。

なので、その後、NHKに電話してその旨を伝え、もとの「地上契約」に戻すよう

に言ったところ後日、最寄のNHK会社から連絡させるとの事。



まだ、連絡が来ないので、頭を整理するために、変更手続きを強行してくれやがった

NHKの委託業者が言っていた事なんかを、ちょっと書き連ねておきますね。



① このマンションは、共益費の中にケーブルテレビのオプション料金が含まれて

  いるので、全部屋、衛星放送を受信することができる。 

    大嘘


② NHK料金は受信料じゃないので、見れなくても払わないといけない。  
 
    契約書に受信料って書いてある

    受信設備がないため見れない場合は払わなくていいでしょ

    

③ 全部屋、衛星契約しているので、おまえのところも足並み揃えて契約変更しろ。

    
    そもそも基本チャンネル以外はケーブルテレビ会社と部屋ごとの

    個別契約なので他の部屋が衛星契約してようが

    うちには関係ないし、足並み揃えろって何?
 

④ 自分(委託業者)がここに来ていることが、契約変更の必要がある物件という事なので

  別に管理会社に確認する必要はない。

     
     大嘘


⑤ 今ここで変更手続きをしないといけない、絶対に。


     恫喝です
 

⑥ 来年3月末まで、ずっと衛星放送が見れない状態が続いていれば、その時点で

  NHKに連絡すると「地上契約」との差額分は全額返金される。


     意味わかんないです


⑦ 入居から今日までの8ヶ月分の差額は、徴収しないでおいてやる。


     元々払う必要のないものなのに恩着せがましいです





NHKって、詐欺の会社ですかぁ?



【転載】テキサス親父 グレンデール市議会証言(20141021)

いつもいつもテキサス親父さん、ありがとう!!


日本人が何を言っても門前払いにされてしまうこの問題ですが

こういう方がいてくれることが本当に有難いですよね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚






http://newsoku318.blog134.fc2.com/blog-entry-3337.html

ツイッターが開きません

2~3日前から、PCでツイッターを開こうとすると

こんな感じで開けません。



pp



原因がわからないから、なんかモヤモヤします~(-ε-)

スマホではちゃんと開くのにね~。


29年前に見た未確認飛行物体

当時の自分の中の常識では、UFOっていうのは遠くの方の空でジグザグに飛んでる

発光物体みたいなイメージだった。

TV番組なんかでよくやってたUFO特集とかも、だいたいそんな感じだったし。

だから、それを見た時、自分がいったい何を見ているのかがわからなかった。


29年くらい前の秋ごろだったと思う。

友人と二人で食事をした帰りで、時間は夜8時過ぎくらいだった。

外はもう暗くて、少し寒いくらい。

ふと見上げた空に、赤い火のようなものが見えた。


何かが燃えている・・・?


と、思ったのがはじまりで、目を凝らして見るとその赤い火の周り一面に

見慣れた飛行機とは違う、何か巨大な物体が存在していることに気づく。

上空のかなり低い位置に、暗闇に溶け込むように巨大な飛行物体が存在して

いるじゃないか!

火が燃えているように見えたから、飛行機事故かなんかかと思ったけど全然

違う。

その火は飛行物体の窓のようなところから見えているような気がした。



(なんだこれ?なんだこれ??なんだこれ???)


隣に立つ友人も、自分と同じものを見ていたので聞いてみた。


「ねぇ、あれってもしかしてUFOなん?」


それは、かなり大きな宇宙船のように見えた。

UFOっていうか、もう巨大なマザーシップって感じ。

でも、不思議とかなりな近くに見えるのに、全くの無音。

しかも、船体が透けて見える。

まるで、夜空に溶け込んでるみたいな感じだ。

ゆっくりと上空を、東から西に向かって進んで行く。


友人は、私の問いに目線を地面に落としながら、こう答えた。


「自分の頭で理解できないものは、見なかったことにする・・・もう帰ろう。」


それ以来、友人とこの時のことを話すことはなかった。

でも、自分は確かに見たし、あれは幻でもなんでもなく、実際に存在していた

んだということは今でも確信している。

だって、翌日の愛媛新聞に


「瀬戸内海上空に謎の火の帯」


みたいなタイトルで記事になっていたんだから。

あの夜、かなり大勢の人があれを見て、気象庁やら航空会社やらに問い合わせ

をした結果だ。


そして、最近同じようなものを自分より10年近くも前に、はやし浩司先生が

見ていたことを知った。

なんだかホッとしたのと、嬉しかったので貼らせていただくことにした。

  ↓ ↓


本当の邪馬台国 四国山上説

すごく興味深い動画です。

わかりやすくて素晴らしい!.。゚+.(・∀・)゚+.゚













Twitter プロフィール
訪問者数
ブックオフオンライン ブックオフオンライン
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
お持ち帰り用バナー
mabi
TW