瑠川リナのブログ

2017年02月24日

瑠川リナ 完全引退。7年間ありがとうございました。







2017年2月23日 瑠川リナ引退ライブ
"starting over"  〜瑠川リナlast birthday〜 

セットリスト

《東洋ショー*引退作より 》

M.1 part of your world

M.2 君の瞳に恋してる


《デビュー作 トゥルリラレーベルより 》

M.3 TRUE REAL LOVE


《初代恵比寿マスカッツより》

登場BGM 「BE MY BABY」

M.4 【初代恵比寿マスカッツメドレー】

「親不孝ベイベー→OECRAMANBO→チヨコレイト→ロッポンポンファンタジー→ハニーとラップ♪→逆走♡アイドル」


M.5 「プルカワYES」

with 桜木凛ちゃん


M.6 「ゴーゴー...プルカワ」

with 西野翔ちゃん、篠原冴美ちゃん


M.7 「スプリングホリデー 」

with 桜木凛ちゃん、西野翔ちゃん、篠原冴美ちゃん、希島あいりちゃん、栗山夢衣ちゃん


M.8 12の34で泣いて

with 桜木凛ちゃん、西野翔ちゃん、篠原冴美ちゃん、希島あいりちゃん、栗山夢衣ちゃん


M.9 「バナナマンゴーハイスクール」

with 桜木凛ちゃん、西野翔ちゃん、篠原冴美ちゃん、希島あいりちゃん、栗山夢衣ちゃん、白石茉莉奈ちゃん、小島みなみちゃん、天使もえちゃん


M.10 「Rain story」

/希島あいりちゃん ソロ


《SEXY♡Jより》

M.11 【SEXY♡Jメドレー】

登場BGM 「ダンシングシスター」

「ギュッ→じゃあね→青春のフラッグ→セーラー服を脱がさないで」

with 小島みなみちゃん、天使もえちゃん、白石茉莉奈ちゃん、瑠川リナ


M.12 「あなたは幸せになる」

/天使もえちゃん ソロ


《恵比寿マスカッツより》

M.13 「アルバム」

/瑠川リナ ソロ


M.14 「with your love」

/白石茉莉奈ちゃん ソロ


M.15 【瑠川リナ ソロメドレー】

「夏色のナンシー→17才→六本木純情派→ダンシングヒーロー」

 

《恵比寿マスカッツより》

EN.1  ABAYO



ライブ全体構成、セットリスト、メドレー編成、

衣装替えパターンは9着...


7年間で学んだことを活かして、全部、本当に自分で考えました。


最後のライブなので、デビューから7年間音楽に携わり、自分が歌ってきた曲を時間が許す限り披露したいなと思いました。


理想をこだわり抜いてスタッフの皆様にたくさん協力して頂き、ゲストの女の子、ファンの皆様のおかけで今までの1番最高のライブになったと思います!!


参加した皆さん、どうでしたか?(о´∀`о)

ファン歴浅い人も長い人も、満足してもらえたかな??


わがまま聞いてくれたスタッフさん、ふじさん、ゲスト出演してくれた桜木凛ちゃん、西野翔ちゃん、篠原冴美ちゃん、栗山夢衣ちゃん、希島あいりちゃん、天使もえちゃん、白石茉莉奈ちゃん、小島みなみちゃん、


そしてファンの皆様。

最高のバースデーライブを

本当に本当にありがとうございました(*´꒳`*)




2009年のデビュー当時の私は、7年後、こんな素敵な形で卒業するなんて思ってもいなかったな...(笑)



言葉下手くそのライブだけにしようかと思ったけど

私の気持ちと隠してきたことをこれまでを記事にも残します最後なので。


私は幼い頃からの持病で片耳全く聴こえません、突発性難聴で病院行くタイミング悪くもう聴力は戻りません(ㆀ˘・з・˘)


小学1年生からずーっと好きでピアノ、吹奏楽と音楽やってきて、高校時代にバンドと地下アイドルを。この時に初めてステージに登ってお客様から初めてお金を頂いて...

でも自分のセンスの無さもあり、

ライブハウスによっては自分の声が全く聴こえないー、とか

成長が他の人とあからさまに違うのも自分で良く解ってたので

商売としての音楽はもう一生やるべきでないって決めて、

高校卒業し、家も大家族貧乏だし学校に通えるお金なんてなくて、路頭に迷ってる時に 出会ったAV女優業。


やらないよりはやったほうが確実に自分も家族も幸せになれることが見えてたので、人生の寄り道程度のAV女優でもいいかなって思ってました。でもやって3年、長くても25までかな、って。20の半分は若いからこそ出来る事をやって、残りの後半は、一般の職業で。18の頃から考えが曲がりませんでしたね。


AV女優でいい、ってすごい偏見だよね。。

AV業界を知らなかった頃の自分に蹴りいれたいですね!笑

いざ仕事してみたらスタッフ、女優さんも、

熱心に作品制作に取り組む方々ばかりでした。1人1人に重要な役割を与えられる環境がわかりやすくて面白かった。

         東京の男の人は危ない人ばっかり...って思ってたから(←その時の思い込みw)守られてる環境がその時の私にはちょうどよかった。男優さんも最初から最後まで紳士的な方ばっかり。幻想 の世界を作のが 5年半、しかった(о´∀`о)




話が戻りまして

AVデビュー作で「歌を出しましょう」とプロデューサー。。

速攻、恵比寿マスカッツが「バナナマンゴーハイスクール」の1st.CDを出した頃に、オーディションに私なんぞが絶対受からないだろと内心思いながら社長に連れてかれ、受かってしまい、速攻新曲のレコーディングがあって、気づいたらライブ三昧の生活..!!


ちょっとちょっと!!

音楽は一生やりたくないって決めたのに(ㆀ˘・з・˘)

っていうのが1年目。逆境があぁ始まってしまいました。


トゥルリラの曲も本当はデビューイベントで歌う?歌わない?の話が出てたんですけど断固拒否してました....笑


テレビの仕事も喋り下手なの自分が1番よくわかってるから、このランク王国ーゴットタンー万世橋向上委員会ーヨンぶんのイチじかんーちょいと!マスカット  のこの流れの奇跡を受け入れるまで酷く時間かかりました。


けどこんなすんばらしい誰もが知ってる大女優が集まる恵比寿マスカッツとゆうグループに入れてもらったのも本当に本当に奇跡で、簡単に個人の事情で辞めてしまったら失礼だし、辞めたらせっかく出会えた業界にすら居づらくなってしまう(←考えすぎ)し、何より勿体無い、なんて深く深く考えてしまってたので、マスカッツが解散する時までは、貢献は少ししか出来ないかもだけど、、続けたいなと思い、気づいたら、2009年から3年は経過し、私の中で辞めるのは25まで延長!! 


番組と並行でライブもメインの活動になっていって、ファンの方が他のアイドルグループに比べて飾りすぎない、がむしゃらに頑張ってる姿が好き!っていう声を多々聞くようになって、上手い下手が評価のすべてじゃないんだな〜って私の中のライブの考え方が変わりました(о´∀`о)   そっから数こなせばこなす程、楽しめるようになりました♡


2013年の4月の解散コンサートまでたくさんの刺激を受け、振り幅がどーんどん広がる活動をして、たくさん学びました(*´꒳`*)  



光栄です。幸せです。あの数年間一生の宝物です。



そのあとは、SEXY♡Jプロジェクトで、ソロ曲を出すようになりました(о´∀`о)


やってみたいけど、ソロは.....私はちょっと....うーん、大丈夫なんですかねぇ??

って感じでしたけど。。。


マスカッツ時代にファンの方に勇気を貰ったので勢いで始めた感じです!正統派アイドルのカバーと聞いて、何か変わるかな?という直感!おかげさまで4曲出すことが出来ました(*´꒳`*)レコーディングにMV撮影、楽しかったな♡


1人で舞台立つことが...怖さしかなかったです。

いかに大先輩に甘えてたか......笑

約2年すこし経った今、まともになったかな?

って自分では思うんだけど...

そういった意味で成長したかな★


ソロ活メインの時に篠原冴美ちゃんと栗山夢衣ちゃんとゲストマスカッツで初台マスカッツでちょこちょこステージに立ってたかな??気づいたら立ってたって感じなんだけど、これもまた成長の場だったと思うし楽しかったな(*´꒳`*)


SEXY♡Jでの活動が始まったら、ありがたいことに規模が大きい所で個人での披 多くて、ライブの数もリハでさえもマスカッツ時代に比べて無 で、そういった意味では厳しい環境だった.. .自由 分、 活かすも殺すも自分次第というか。


もしSEXY♡Jが最初のユニットだったら、恐怖で生き残ってるか正直わからないかもなんて思います....笑(´-`)


SEXY♡Jやってる時に、

私、後輩増えたな〜って実感しました....!!!

根っから超可愛い女の子が多すぎて圧倒されて、逆に綺麗なお姉さん系になろーって思った(*´꒳`*)←なれたのかわからない!


ソロステージが増えて試されることが多いように思えたSEXY♡J時代でしたが、SEXY♡J時代もみんなは楽しめてたかな??


今度はお客さんとして行くからね(*'ω'*)


ホントは昨年の2月23日の25歳ぴったりで辞める予定だったんだけど、2016年は海外活動、テレビ、ラジオなどなど!SEXY♡Jのお仕事がどーんと増えるっていう興味の沸く話を聞いたから、回りの押しもあり、続けてみたんだけど、実際は大人の事情か通常営業の年でしたね!


個人的には2016年は災難でねー。骨折はするわ、骨が治った春には唯一聴こえる方の耳がまた別の病気になるわで、あ、これ神様から辞めろって言われてるんだなーって(´-`)


V辞めてから残る仕事と言えば音楽活動と、テレビ(特にパチンコ番組)なので、仕事がきっかけで耳が死ぬの怖いーって思い自分の身体を大切にすることにしました(*´꒳`*) みひろさんみたいに演技という道は、Vシネは全部断ってるくらいで私の中で最初から頭に無かったので....。そして来年(2017年2月23日)で辞めますって伝えました。ただ来る仕事は全部受けます。って。


だからちょっと辛かったけどパチンコ番組も音楽も通常営業で最後までやってきたよー٩(ˊᗜˋ*)و



そして東洋ショーで15日間、ファンのみんなの支えで引退興行を終え、2017.2.23のラストライブ。何度も何度も同じような事を言うけど、たくさんのファンのみなさんが応援してくれて力付けてくれたから活動の幅も広がり日本全国や海外も旅するようにイベントも出来ていろんな方に会えて、自分の考えも変わり、自信もついてきたし、前へ進む勇気がでました。7年間これだけ充実した日々を過ごせたのはファンの皆様がいたからです。ファンの皆様がいて活動の幅が増えたからたくさんの仲間にも出会えた。

最初の直感通り、AV業界にはいって私は確実に、思った以上にむしろ200%幸せを掴めました。あらすじに書いてある通りはじめは音楽やりたくなかったけど、逆境を乗り越えたってこういうことなのかなって2/23やり遂げた今思います。全部。ファンの皆様のおかげ。キラキラで夢みたいな世界をたくさん見せてくれてありがとう。


れだけたくさんの方が幸せになってねって言ってくれてるからには絶対に裏切りたくないと思います。


これからは性産業でもなく音楽活動でもなくテレビ制作でもない、別の職業で輝ける道を見つけたいと思います。


出てくる壁はぶち壊してやる!くらいの気持ちで強く生きます。

私だけが知ってるたくさんの味方が心の中にいる。みんなと築きあげてきた宝物の時間がたくさんある。から大丈夫。


瑠川リナに関わってくれた皆様。

7年間という間、今まで本当にありがとうございました。





rukawa01 at 14:07│Comments(68)

この記事へのコメント

1. Posted by あっくん   2017年02月24日 18:52
5 ルカリナ お疲れ様!

DVDは、デビュー当時から見てましたが、
イベントなどには、一度も行くことはなかったのですが、

最後に一度だけ、東洋ショーに行きました。
最後に、会えてよかったです。
素敵なショーでした。

本当にご苦労様でした。
そしてありがとう❗

2. Posted by えすえす   2017年02月24日 18:55
5 おつかれさまでした。ありがとうございました。そしてこれからもお幸せに(*´_ゝ`)
3. Posted by ホリー   2017年02月24日 19:14
5 今迄お疲れ様でした。今は英気を養っている時かな、これからが第二の人生ですね。何をされるのか分かりませんが、辛抱する事も必要かもしれませんが、まだ若いので早目の決断、方向転換も必要だと思います。リナちゃんに幸あれ。
4. Posted by かっしゃん。   2017年02月24日 19:16
5 リナちゃん☆本当にお疲れ様でした!

リナちゃんが好きで本当に良かった!!!

リナちゃんのイベント参加してきて、
本当に楽しかった!!!

感謝しかありません!!!

本当に本当にありがとうございました!
5. Posted by かずや♪♪   2017年02月24日 19:39
7年間、本当にお疲れ様でした!

あなたの笑顔が、とても好きでした。
これからも、その笑顔が絶えることなく溢れ続けますように。

頑張ってやってきた分、幸せになれると信じて遠くから応援してます!

今まで、ありがとう
そして、さよなら(´ω`)ノシ
6. Posted by 藤代侑磨   2017年02月24日 19:56
5 俺も 体の痛いところあるのよ、。

リナちゃんやっぱりあなたは素晴しい人だ。
ああやっぱりリナちゃんに昨年あいに
いけばよかった。

でもこれからのリナちゃんが 幸せになって
ほしいです。

瑠川リナちゃんの プライベートの家族みんなが今 いろんな ことで幸せになってると
おもうの だから リナちゃんにも
幸せになってほしいな。

人はささえあって 生きているので。

リナちゃんは誰のせいにもしないので。

リナちゃん 実は耳が 悪かったのですね

知りませんでした。

頑張ってました。
リナちゃんみたいな努力する
女の子は今まで みたことありません。

リナちゃんこそ芸能人になるべき
選ばれた人だとおもいます。
感動してるし 涙がでそうです

なんとなくリナちゃんが 大家族なのかは
想像していました。

リナちゃんに出逢えて幸せです

辛いことがあったら リナちゃんのことを
おもいだします😁ありがとう
7. Posted by tatsuichi3   2017年02月24日 19:58
7年前お疲れ様でした❗
初代恵比寿マスカッツメンバーにsexy-Jメンバー…豪華ですね😁 行けなかったのが残念…💦
初めて生の瑠川リナちゃんを見たのが2010年7月SHIBUYA-AX、途中色々あって最後が今月2日の東洋ショー…
もう 会えることは無いと思いますが、目の前の“🗻霊峰富士”にリナちゃんの前途に幸多かれと祈ります。
では では…
ABAYO
8. Posted by かずゆき   2017年02月24日 20:11
5 昨日はお疲れさまでした🎵
卒業ライブはまさに7年間の集大成でしたね。自分で全部考えた本当に最高のライブでした。
こちらも全力で応援したから、途中うるっときたけど、涙がこぼれる暇がなかったよ(笑)
最後のハイタッチ会も出待ちも言葉を交わすのが先だったから、泣く事もなく笑顔で見送れて良かったです。
もちろん家に帰って一人になってから、大泣きしてしまいました(ToT)
手紙にも書いたし、昨日のライブで確信しました。リナちゃんならこれからの人生も大丈夫です。絶対に幸せになれます。
あと耳の事は驚きました。全く気付きませんでした。それなのに音楽活動をもっとしてとか、無理な事も言ってしまったのかと思うと
申し訳ない気持ちです。
どうかいつまでもお元気で、健康には十分気をつけて下さい。
リナちゃんの事は一生忘れません。
本当にありがとうm(__)m

9. Posted by とし   2017年02月24日 20:32
これまで数えきれないほど沢山沢山パワー貰いました♪


7年間お疲れ様でした。
本当にありがとう。

10. Posted by さっちゃん   2017年02月24日 20:43
5 可愛いだけじゃなく、しっかりしていて頑張り屋で、周りへの気遣いも忘れない・・・その上女子力も高い・・・
そんなリナちゃんの天使のような笑顔に、何度も癒されました😊
リナちゃんなら、どんな世界に行っても、必ず幸せを掴めます‼😊
7年間、本当にお疲れ様でした。いっぱいの幸せをもらいました・・・本当にありがとうございました😊
11. Posted by こうちゃん   2017年02月24日 21:02
リナちゃん、お疲れ様でした。リナちゃんの気持ちだと思ってAlwaysのCDを買って、毎日聞いています。リナちゃんのこれからの人生が素晴らしいものでありますように。
12. Posted by タカ   2017年02月24日 21:24
5 7年間よく頑張りましたね!

新しい生活でも幸多いことをお祈りいたします。
元気でね^_^
13. Posted by mma   2017年02月24日 21:43
5 本当にお疲れ様でした!

芯の強い真っ直ぐな人だなと思ってたけど、そういう理由があったんだね!すごい!!

嫌な事があったり凹んだ時は、リナちゃんの歌を聞いたりTwitter見たりして何回も励まされて元気を沢山もらえました。ありがとう!感謝の気持ちでいっぱいです。直接会うことは出来なかったけど、リナちゃんに出会えて幸せです。

瑠川リナ最高!!!大好きだぁーー!!!
本当にありがとう!!!

リナちゃんのこれからの人生も笑顔いっぱいの幸せな人生になりますよーに♡
14. Posted by いっかむ   2017年02月24日 22:39
お疲れさま!光りある未来への道を歩まれることを願います☆
15. Posted by okashi70   2017年02月24日 22:39
本当にお疲れさまでした❗思いの伝わるラストメッセージ、胸に沁みますね😌
デビューからラストまで、色んな葛藤に打ち勝って輝き続けたすばらしすぎるアイドル人生✨周りをハッピーにしてきたそのエネルギーは、これからも渇れることなく、ほとばしり続けるでしょう。そんな力強さを感じました😊これからも何も心配ない❗
直接お会いする機会はそんなになかったけど、初代マスカッツファンとして、ストリップファンとして、頑張ってくれたことに感謝です☺ありがとう!ABAYO(^o^)/~
16. Posted by トッスィ   2017年02月24日 23:00
お疲れさまです。
ライブ最高に楽しかったです!マスカッツの曲はコールとかもう忘れちゃったなぁとか思ってたんですが、いざペンライトもって曲流れたらどんどん思い出してきて自分でもびっくりしましたw
自分はマスカッツも好きでしたが今のsexy-jも凄く楽しくて、ぶっちゃけマスカッツの時より積極的にイベント参加してましたw
個人的に心残りは色々ありますがインフルで行けなかった最後のsexy-jと東洋ショーに行けなかった事ですね・・
色々語りたい事はいっぱあるんですが長くなりすぎるので・・
楽しい思い出沢山ありがとうございました!
七年間お疲れさまでした!
後幸せな人生おくれるよう祈ってます。



あ、一日遅れですが誕生日おめでとう御座います!(まぁ会場で当日も祝いましたがw)

17. Posted by 葉月   2017年02月24日 23:35
5 7年間の女優業、音楽活動お疲れ様でした!
そして、最高のライブありがとうございました!
ライブの構成から、まさかの歌いっぱなし踊りっぱなしのステージ🎵
正直、リナちゃんがここまでやるとは思ってもみませんでした(ゴメン(笑))
リナちゃんの底力を見せつけられました〜w
勿論、リナちゃんの凄い努力があってのこのライブの大成功だったと思います。

初代マスカッツ、SEXY-J結成時からのメンバーが、これだけ集まったのもリナちゃんの人望があったからですね。

リナちゃんが告白した様々な苦しみや悩みがリナちゃんの笑顔の陰にあった事はショックでしたが、それを乗り越えて行くリナちゃんを応援できたのは良かったのだと思います。
そんなリナちゃんだから新しい道でも絶体成功すると確信しました。

リナちゃんからは沢山の楽しい時間をもらって、リナちゃんつながりで自分の世界も広がりました。

改めて、お疲れ様でした!
普通の女の娘になった"元・瑠川リナ"ちゃんに、輝く未来が訪れるのを心から願っています!
また、何処かで逢えるかな?(笑)
この先も身体に気をつけて必ず、必ず幸せでいてくださいね!

リナちゃん、ほんとに、ほんとに…
ありがとうーーー❗❗
元気でねーーーー❗❗\(^o^)/
18. Posted by たかし   2017年02月24日 23:37
5 とても応援しています。
19. Posted by 高橋伸明   2017年02月24日 23:43
5 大好きなリナさんへ❗7年間本当にお疲れ様でした❗ブログしっかり読みましたよ\(^_^)/

本当に格好よく❗尊敬します❗普通なら!いくら好きな音楽でも❗片耳聞こえないのに❗やってやる❗なんて、余程の覚悟と腹をくくったんだと思います❗でもここまで来れたのは❗応援してくれる方々のお陰だと思いますが❗やっぱりここまで来れたのは❗決めたからだと思います🎵

本当にファンになって4年間でしたが!リナさんが頑張ってるから!自分もと思い!頑張ることが出来❗成長出来ました❗そんな一生懸命なリナさんが一番好きでした

必ず幸せになって❗自分は本当は人嫌いでした❗でも!AVのルカリナを見て!人嫌いはなくなりましたが❗愛せる方が未だに居ないですが!でも結婚はして、子供が欲しいです

まだまだ❗やることがあるんだと思ってます

また何処かで逢えたら❗リナちゃんと呼ばせて下さい(^-^)/

本当に今までありがとうこまざいました👋😆🎶✨

20. Posted by たかし   2017年02月24日 23:50
5
この先も前にどんどん進んでくださいね
伝えたい事を長文にしたのですがエラーが何故か出てしまいました(^_^;)
いつまでも想ってますよ
でわでわ…
21. Posted by ルカリナファン   2017年02月24日 23:53

「親愛なるひとへ」

今日から新しい人生の
始まりだね。

でも
すぐに実感するものでは
ないと思うけど。

今までしていたことを
徐々にしなくなって

実感するんだろうねっ!


最後のライブ
とってもよかったよ。
感動した!

ほんとに、ほんとに全ての歌に
一生懸命で気持ちがこもっていたのが
伝わったよ!

きっと
リナちゃんにしかできない
ライブだったと思う。

素敵な
バースディライブを
魅せてくれて
ありがとう!

ファン歴浅い、自分でも
ちゃんと楽しめたので
安心してねっ!

伝えておくよ!

お気使い
ありがとねん~笑

リナちゃんから
言われたから
曲の予習もしたんだよ~笑

年始からたくさんの
仕事をこなしながら

最後のライブに向けて

時間がないなかで
よく、がんばってたんだなぁ~と
思った!

見えない努力も
そのひとを見れば
必ず、伝わるんだよね!

そして
歌に対する気持ちを聞いて
正直、びっくりした。

え、なんでってね!
でも、その理由を聞いて

いつもパチンコの収録や
ステージに立つ前から

自分自身、いろいろなものと
戦いながら
挑んできていたのかなぁ~って
思ったなぁ~

きっと、怖かったよね。。

でも、これは
リナちゃんから
みんなへのメッセージとして

自分なりに考えて

たとえ
自分にマイナスなことが
あっても負けずに

がんばっていれば
大丈夫だよっていうことを
伝えたかったのかな~って
感じたよ。

最後にリナちゃんの思い
(気持ち)を知れてよかった。

Thank you.

22. Posted by ルカリナファン   2017年02月25日 00:03

もし、昨年の2月23日の25歳で
やめていたら
絶対、出会ってなかったね。

この1年間、延長になったこと

これも何かの縁なのかなって

勝手に思ってるよ~だぁ(´-`)

PS.
7年間の思いを綴ったブログ
きっといろんなこと思いながら
書いたんだと思うと
何回も読みなおした。

そして、改めて
瑠川リナちゃん
7年間、おつかれさま

あなたと過ごせた日々は
大切な、大切な宝物です。

一生忘れないんでね!

遠く離れていても
普通の女の子になっても
好きっていう気持ちは
ずっと変わらないよ。

未来のあなたも
きっと輝いているはずです!

あなたが選んだ
その先の未来に
必ず正解があるはずです!

それはね
本当になりたいものを
すでによく知っているから
なんだよ!

じゃあ、また会う日まで

身体を大切にして
家族サービスして

元気でね!

でわ、いつも通り
またねっ!

ルカリナファンより
23. Posted by taku   2017年02月25日 00:16
貴女のような素敵な女性が幸せになれないわけがない、お元気で。
24. Posted by 横浜のしんさん   2017年02月25日 00:27
5 ライブ素敵だったようですね。それに参加者が豪華。行きたかったなぁ。今日から新たな道を歩まれる訳ですが、7年間乗り越えてきたガッツがあれば、何事も大丈夫だと思いますよ。Good Luck!
遠くから応援してます。お疲れさまでした。
25. Posted by ひーろー   2017年02月25日 01:02
5 (故)JeffHealey(g),StevieWonderは盲目,昨年1/10鬼籍に入ったDavidBowieは幼少期虐められ右目の瞳孔が拡大したまま,BretMichaels(Poison(vo),俳優)は糖尿病で治療しながら活動!handicapを物ともせず皆頑張っている(来た)DAKARA五体満足の人は弱音を吐いちゃ😢🆖⤵どんな職業に就くのか知るよしもないが身体を労り無理をせずPositiveThinkingでねー善き相談相手の元祖恵比寿マスカッツ時代,SexyJ時代の素晴らしい朋友達がいるから大丈夫だと思うけどねー
26. Posted by しおしお   2017年02月25日 09:27
5 お疲れ様でした!もう7年になるんですね、まさに光陰矢の如し。本当にすっごい内容でしたね!あのスケジュールの中でいつ練習したんだろうってくらい盛りだくさん、盛り上がりも半端無かったですね!あの場にいることができて幸せでした♪

最後のMCはいくつか衝撃的でした!こんなに輝いている人達でもそういう不安や悩みと戦ってるんだなと思うと僕ももっと頑張れるなと勇気をもらいました。

これからの人生がもっともっと笑顔で充実したものになる事を願っています!ほんとうにありがとうございました。

希望としては映像化して欲しいです!参加した人のためにも、あの場に行けなかった人のためにも。(BDがいいなぁ)

一分耕耘,一份收获
后会有期
27. Posted by 風士   2017年02月25日 10:00
5  ほんとうに 

 ほんとうに
 
 ほんとうに
 
 ありがとう♪


 あなたのメッセージ全てを見届けました。
 
 
 ”最高の、最高のステージ”でしたよ♡!! 


 よくがんばりましたね!、あなたの、さわやかですがすがしい素敵な笑顔がすべてを物語ってました。神々しくもあったかな


 いろいろ伝えたいことがあるけど、まずはこれが一番聞きたかった返事だろうから。

28. Posted by サンタロ   2017年02月25日 10:54
5 まいど!
つい先日まで、ライブ、サイン会、撮影会に行けば、当たり前のように会えていた瑠川リナさんに、もう二度と会うことができない現実と向き合っています。瑠川リナの存在しない世界を生きていくしかないんやね。
さて、最後のライブ、このブログから、リナちゃんが人に優しくなれる理由がなんとなくわかった気がします。挫折や苦労を知っている人ほど、人の弱さに気づき、理解してあげられるもんね。瑠川リナはやっぱりただ者じゃなかった、やっぱりすごかったんやなと思ってます。
おっさんなオイラは、それなりにいろいろ経験してきて、いろいろなことに慣れてきたつもりでしたが、やっぱり
、さよならだけは、慣れんもんやね。でも、しっかり前に進んでいきます。瑠川リナだったアナタ、瑠川リナはあなたにとってただの過去ではなく、もう会うことはないけど、かつて、同じ空気のなかにいた人たちが確かに存在した証でもあると思います。なんか、うまい表現が見つかりまへん…
それでは、今までお疲れ様でした。それから、ありがとう。それから、お元気で。それから、お幸せに。
29. Posted by あつし   2017年02月25日 12:57
5 瑠川リナ 様

最後のライブ、お疲れさまでした。
始まる前の映像もデビューからの軌跡を綴ったもので、懐かしいもの、初めて見るものもあって、じーんときました。

ステージ上のリナちゃんは、カッコよく、とても大きく見えました。
楽しかったなぁ。久しぶりに声を枯らすくらい。
最高の思い出になりました。ライブに関わったすべての方々に感謝です。

今後のこと。
全く違う業界で、普通の女の子として暮らしていくこと。正直、どんな壁があるのかわかりません。
あなたには、頼りになる先輩も、仲間もたくさんいます。もちろん、たくさんのファンもついています。

あなたなら、大丈夫。
でも、困ったときは、どんどん周りに頼ってください。あなたが、周りに頼らないと、周りもあなたに頼れなくなるから。



今後、もしも、「瑠川リナ」であったことが、どうしてもつらくなってしまったら、捨ててしまってもかまいません。
あなたが、幸せになるため、笑顔でいるために必要なことならば、誰も怒ったりはしません。

みんなの気持ちは、あなたと共にあります。
頑張っていこう。

「瑠川リナ」と出会えて良かった。
ありがとう
これからも、微力ながら応援しています。







30. Posted by らぶ   2017年02月25日 15:34
群馬のイベント2回ですが、参加出来てよかった。ツーショットで「ハグって大丈夫ですか?」ときいたら「もちろんです!」と笑顔でしてくれたの凄く嬉しかったです。
持病があったのなんて気づかなかった。だって親不孝ベイベーでセンターであんなにキラキラががやいてたの。忘れません。
最高のバースデーイベントで締めくくれて良かったですね。リナちゃんにはたくさんの味方がいるし業界で幸せを感じれて強みもあるし。
絶対大丈夫だよ。
7年間お疲れ様でした♡
31. Posted by 黒いアギト   2017年02月25日 16:49
5 7年間お疲れ様でした。

リナさんが全部考えて、こだわり抜いてくれたラストライブ、最高のライブでした。とても楽しく、心温まるライブでしたよ。

そして、今までのリナさんの気持ち、葛藤を最後に飾らずに話してくれてありがとう。リナさん自身の言葉で精一杯話してくれたこと、心に深く刻まれました。

心揺さぶられるメッセージでした。

音楽活動に対する苦悩やコンプレックスがあったと知って驚きました。
偏見についてのメッセージ、もっともっと沢山の人に聴いてほしいと。

でも、それらを一歩一歩乗り越えてきたからこそ、今の笑顔があるんだなとも思いました。

ラストライブで見せてくれたキラキラした笑顔、くしゃくしゃな笑顔、ABAYOの最後の笑顔、ありがとうと言ってくれた笑顔、絶対に忘れないよ。いくつもの笑顔をありがとう。

いつも笑顔で、頑張り屋で、とても優しく、まっすぐで負けず嫌いなリナさん。
そんなあなたのことを思い出すと、元気と勇気が湧いてきます。

リナさんに出逢えてほんとうによかった。
ファンになれたことをうれしく思います。

これから進む新しい世界で壁にぶち当たっても、可能性を信じ、自信と勇気をもって力強く突き進んでください。いくつもの困難な分岐点を、今までその頑張りで乗り越えてきたリナさんなら、乗り越えられない壁なんてないはず。

苦しい時はラストライブの声援を思い出して。リナさんを応援している味方は大勢いるから。

「瑠川リナ」を卒業して、両親から授かった名前だけで生きていくあなたのこと、決して忘れません。これからは、誰のためでもない、あなた自身の願いのために生きて。あなたの願いが叶うように、普通の女の子になってもずっと応援してます。

素敵な思い出とやさしさを、本当にありがとう。
これからも、いつまでも、リナさんのことが大好きです。

ずっとキラキラ輝き続けてください。
ぜーったいに幸せになってね!
32. Posted by こころ   2017年02月25日 19:03
5 これでリナちゃんのブログにコメントするの最後だね…
リナちゃんラストライブお疲れ様!
いつの間にそんなことしてたの?ってぐらい構成からこだわり抜いた最高のライブでした。俺の心の中でずっと色褪せる事はない一生の思い出です。
開演前のスペシャルムービーで満足するレベル。笑
初っ端から全開のリナちゃんを見て俺も全開で声張ってたよ。
病気の話はホントびっくりした。でも今思うとそうだったな!っていろんな事が繋がったよ。それを知ってもう一回7年間を振り返るとリナちゃんすごくすごく頑張ったね。ホントお疲れ様でした。

途中ウルっときた時もあったんだけど、なんとか踏みとどまって笑顔でさよなら出来たから目標達成!笑 最後の握手の時リナちゃんが泣きそうになった時つられて泣きそうになったけどね…(^_^;)

俺口下手だし文才ないから伝わってるか不安だけど、感謝しかありません。リナちゃんのファンやれて幸せでした。今まで頑張った分幸せになってね。
リナちゃんの仕事に対する考え方とか内に秘めてる想いとか全部ひっくるめて、リナちゃん大好きです!
7年間ありがとうございました。
33. Posted by 京太郎   2017年02月25日 19:41
5 7年間お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

ラストライブ、最高でした♪ホントよく練られていたね。休む時間ちゃんとあったのかな?とか体調大丈夫かな?とか心配してました。

特にこの数ヶ月の間は怒涛のイベントラッシュだったからね。リナちゃんは何事も全力で一生懸命やる子だから尚更ね。

でもその不安はステージで楽しそうにパフォーマンスするリナちゃんの姿を見て払拭されました。

時系列にやった曲目、本当に楽しかったな♪
「トゥルリラ」はリナちゃんの気持ちとは裏腹だっただろうけどファンの間では楽しみだった曲で、みんなで合いの手も考えたりしていたんだよ♪
34. Posted by 京太郎   2017年02月25日 19:55
5 まずはラストライブお疲れ様でした。

ラストライブ、最高でした♪ホントよく練られていたね。休む時間ちゃんとあったのかな?とか体調大丈夫かな?とか心配してました。

特にこの数ヶ月の間は怒涛のイベントラッシュだったからね。リナちゃんは何事も全力で一生懸命やりきる子だから尚更ね。

でもその不安はステージで楽しそうにパフォーマンスするリナちゃんの姿を見て払拭されました。ライブで久々に汗をかきました。

時系列にやった曲目、本当に楽しかったな♪
「トゥルリラ」はリナちゃんの気持ちとは裏腹だっただろうけどファンの間では楽しみだった曲で、みんなで合いの手も考えたりしていたんだよ♪

マスカッツメドレーは全国Campや舞浜を思い出したよ♪それ以上に盛り上がったし楽しかった☆もう4年近く経ったけど振り付けや合いの手も結構覚えてるものだね。リナちゃんの投げたペットボトルが近くまで飛んできて怖かったけどカッコ良かった笑

そして、セクシーJとソロ曲、本当に魂の入った心のこもったパフォーマンスだった。ダンシングヒーローはソロの集大成だったね。1番力強いパフォーマンスだと思った。

時系列に見ていって本当に歌が上手くなったなって思ったし、表現力や訴求力が素晴らしいなって思った。

歌が上手い人はこの世の中にたくさんいる。けど、本当のプロのシンガーは感動を与えるのもそうだけど、聴き手をその世界観に強く引き込んだり、共感を与えたりするもの。

リナちゃんのステージには間違いなくそれらがありました。俺がリナちゃんのファンであることを抜きにしてみたとしても本当に素晴らしかったです。

あなたは紛れもなくアイドルだし、シンガーです♪

この日のことは一生忘れません。舞浜よりも感動しました。

拙い文章ですがこれが俺のライブを見ての感想です。
35. Posted by 友くん   2017年02月25日 20:33
リナちゃん7年間お疲れ様でした リナちゃんきっかけでマスカッツにはまってそれまで見なかったav見るようになってほんとリナちゃんのお陰で人生変わったよ😊本当にありがとう!耳の事知らなくてゴメンね もうリナちゃんに会えないと思うと辛すぎるけど...リナちゃんならどの世界でも絶対大丈夫‼ABAYO😂
36. Posted by 京太郎   2017年02月25日 21:18
5 俺にとってリナちゃんは癒しとエネルギー源でした。
サイン会に行くようになって、リナちゃんの笑顔が見れるから頑張ろう。とか、自分が壁に直面した時、この場合リナちゃんならどうするだろうか?って リナちゃんに重ね合わせて考えることが多かったです。あなたの存在は生活の一部になっていました。


だからとても寂しいですが、東洋やラストライブにこめられた決意や気持ちを汲み取った時に自分も前を向かないといけないなと思うようになりました。


耳のことは本当に知りませんでした。勇気を出して話してくれてありがとう。知らなかったとは言え、自分の行動がリナちゃんに負担をかけていなかったかとても心配です。

リナちゃんは人の気持ちや本質を理解してる人だなと思います。リナちゃんの優しさや気遣いを見るとそう感じます。そして優しい気持ちになります。きっとリナちゃんの周りの人達や他のファンの人達もそうだったんじゃないでしょうか?見ていて俺はそんな風に感じました。

俺は口下手な上に自分の気持ちを表現したりアピールすることがとても苦手です。ドキドキしてたりそっけない態度をとってたりしたこともあるかもしれませんが本当にあなたが大好きで尊敬しています。

7年間リナちゃんでいてくれてありがとう♪本当に幸せで楽しい時間でした。リナちゃんに出会えてファンになれて本当に良かった。

今まで頑張ってきた分、これからは自分の幸せを考えて過ごして欲しいなって思います。
幸せになってください人々を笑顔にできるリナちゃんなら絶対幸せになれると思います。

リナちゃんのことは一生忘れません。ありがとう。お元気で。
37. Posted by 静岡のおじさん   2017年02月25日 23:13
瑠川リナさんのファンになって良かった ラストライブで自信をもらいました 7年間お疲れ様でした
38. Posted by たかし   2017年02月25日 23:38
5 やっぱり可愛いな〜😍

また
会えることを願ってまたね🤗
39. Posted by 超人竹田   2017年02月26日 02:55
世界一可愛いと思います(^-^)昔一回だけチェキ撮らせてもらったことがあって宝物です(^-^)

お疲れ様です。素敵な人生を!
40. Posted by あめふりぼうず   2017年02月26日 05:24
5 充実した7年間お疲れさまでした!

全盛期も名前は知ってましたが、そんなにひかれてなかったんですが、初めての東洋ショーでお会いして大好きになりました。

もう少し早くファンになれば良かった(>_<)

とにかく、お疲れさまでした!
更に、素敵な人生を送られることを祈ってますo(^o^)o
41. Posted by おだたかし   2017年02月26日 06:27
卒業お疲れ様でした(*^^)v

東洋ショーでお会い出来て良かったです。
サインポラを無くされたのは残念でしたが、
何よりも大事な思い出が出来たのかなあ…と

新しい門出を御祝いします(^.^)/~~~

くれぐれもお元気で(●´ϖ`●)
42. Posted by 晴れ晴れ。   2017年02月26日 11:48
楽しい時間をありがとうございました。
プルカワが好きで好きで、漫才も可愛いかったです。 プルカワYESを持ち歌のひとつにさせてもらってます。 凛ちゃんも瑠川リナさんも卒業🌸🌸 締めの言葉が見つからないので、これを『DANZEN!2人は…』🌸ありがとう🌸ありがとう🌸ありがとう🌸
43. Posted by HIDEAKI_OKAUE∞ 岡上 英明   2017年02月26日 14:52
5 7年間にわたる芸能活動、本当にお疲れさまでした。
ゆっくりと身体を休めて、親からもらった、新たな名前でこれからの新しい人生、頑張ってください(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

瑠川リナさん大好きだよーーーーーーーーーーー(」^o^)」_▁▂▃▅▆▇█▓▒ 😂

僕と出逢ってくれてありがとぅ😭
44. Posted by おでこにカブトムシ   2017年02月26日 19:39
5 本当におつかれ様でした。
そして今までありがとうございました。
プルカワ凄く好きでした。
おねマスで最初に観たときからずっとキラキラしててかわいかったです。

これからもそのキラキラを失わないように、もっともっと幸せになって下さいな。
これからも幸あれ!!

沢山の笑顔をありがとうございました!!
45. Posted by chorosikosky   2017年02月27日 01:37
5 はじめに。7年間の芸能活動、本当にお疲れ様でした。

23日(木)のファイナルの様子を、Twitterやネット記事などで拝見させて頂いたのですが、
「“瑠川リナ”の全てをここに出し切って、芸能界とお別れする」という様な覚悟を感じました。
そして最後のブログ記事を読ませて頂きましたけど、カッチカチの目頭がじんわり熱くなりました。
それと同時に、「ただ『可愛い』や『萌える』だけじゃない、意志の強さやプロフェッショナル魂を持った、
 稀代のスーパーセクシーアイドル“瑠川リナ”」にホンのちょっとでも関わる事が出来たのは
誇りでもありますし、「数多いる女優さんの中で、推しがリナちゃんで本当に良かった」と思います。
46. Posted by chorosikosky   2017年02月27日 02:12
5 その一方で「偏見」や「片方の耳が不自由」だという、今まで語られる事の無かったリナちゃんの真実。
何と言っていいのか分からないくらい、凄く心を揺さぶられましたし、絶句するしかありませんでした。
しかし、この7年間の軌跡こそが全てを物語ってますし、偏見やハンディを乗り越えた証左そのものです。

今後は「普通の女の子」としての幸せを掴める様、“ルカリナファミリー”の末席から願っていますし、
あとは…ここに書き込んだ皆と想いは一緒です。お身体には気をつけて、本当に、本当に有難うございました!!
47. Posted by ぽち   2017年02月27日 03:03
5 リナちゃん、ラストライブ、そして7年間の活動、おつかれさまでした!7年間の想いが凝縮された、最高のステージでした!
瑠川リナの歴史を振り返る歌や踊りも、豪華で素敵なゲスト達も、一生懸命言葉を振り絞って想いを伝えた最後の挨拶も、とても感動的でした。なにより、自分が大好きなあのクシャッとした笑顔で楽しそうにしているリナちゃんが、最高にキラキラと輝いていたよ!自分が大好きになった女の子の、一番見たかった姿はこれなんだと思い、すごく嬉しくなってうるうるしてました。ちょっと人とは泣くポイントが違うかもしれないけれど…(^^;

そして最後の別れの瞬間…その一生心に残る記憶が、満面の笑顔と「大好き!」という言葉であったこと、本当に最高のお別れだったと思います。これから先、リナちゃんを想い出す時は、真っ先にこの最高の笑顔が出てくることでしょう。

アイドルとして活動してくれてありがとう。
自分と出会ってくれてありがとう。
イベントで仲良くしてくれてありがとう。
たくさんの癒やしと元気をくれてありがとう。
たくさんの素敵な想い出をくれてありがとう。
最後に最高の想い出を作ってくれてありがとう。
リナちゃんのファンになることができて幸せでした。

これからの人生も大変なことはたくさんあると思うけれど、この7年間の想い出がきっとあなたの背中を押してくれるでしょう。
幸せな人生を歩いていってください。
48. Posted by トミィ   2017年02月27日 16:12
瑠川リナちゃんへ
ほんのちょっとした接点で
繋がった出会い
その一つの出会いで
自分は変われた。
あなたに出会えてよかった。

最後のライブ
とってもよかった。
かっこよかった。
感動した。

最後のソロ曲で
あなたが熱唱する姿に
魂(気持ち)が伝わりました。
ココロ、動かされたよ。

素敵なライブをみせてくれて
ありがとう。

持病のこともあったのに
本当に、ここまで
よくがんばってきたね。
7年間、お疲れ様でした。

昔は、自分で全然ダメダメ、つたないしゃべりと言っていたけど。
ライブのあなたはすっごく成長していて
たくさんのファンの人たちを前にしていても
堂々と自分の気持ちを伝えられていたよ。

この先、あなたなら
どんな壁があろうと乗り越えられそうです。
もし、自分で解決できないことがあっても
あなたの周りにはたくさんの味方がいるので
頼っていいんだよ。

あなたの笑顔は、たくさんにひとに元気や
勇気を与えるものでした。
今まで「瑠川リナ」でいてくれて
ありがとう。

これからの普通の女の子へ
ひとは、ついつい正しさを求めがちだけど
必ず、こうでなきゃいけないってことに
とらわれなくていいんだよ。

一番大切なのは
自分が納得できるかどうか
その気持ちを忘れないで。

あなたの心は
正直でいい

あなたが思うように
生きればいい

自分の心に正直に生きること
それば一番の幸せだと思う。
追伸
あなたは誰よりも大切な人だから
どんなに時間が流れても
笑っていてほしい。

いつまでもいつまでも
幸せでありますように

I hope you will have
a happy life.

あなたの選んだ道は
きっと正しい
あなたの選んだ未来(道)を
これからも応援するね。

あなたのファンであったことを
誇りに思います。
49. Posted by 九州アイランドより愛を込めて   2017年02月27日 20:40
好きでした。

お疲れ様。
50. Posted by tomorrow   2017年02月27日 21:43
お疲れさまでした
しあわせになるんだよ
(^○^)
51. Posted by リナちゃんが心に溢れてます。   2017年02月27日 22:21
5 東洋でトランクを贈らせていただいた者です。
18日のプレジャイベントが最後になりましたが23日の様子は様々なソースから情報得ました。
本当に7年ありがとうございました。リナちゃんのおかげでかけがえのない感動、思い出をいただきました。これからの未来を逞しく切り開かれる貴女の健康、安全、成功を微力ながら祈ってます。
52. Posted by リナちゃんが心に溢れてます。   2017年02月27日 22:28
5 リナちゃんに会えたおかげで私の人生は百倍以上も幸せになったと思う。
リナちゃんの思い出のおかげでこれからもずっと幸せです。これはもう真理です。
53. Posted by まさき   2017年02月28日 02:07
5 7年間おつかれさまでした!
このブログを読んで自分が悩んだらことってまだまだ小さいものだなぁと感じました。
これからもどんな逆境や壁ができても負けないように頑張ります!
ルカリナちゃんもこれからルカリナの輝かしい道を歩んでいって下さい。
54. Posted by ドログバ   2017年03月01日 11:23
5 リナちゃん!
長い間お疲れ様でした❗
これからの人生に幸多かれ🎵
55. Posted by リナちゃんが溢れています。   2017年03月01日 21:57
5 リナちゃんの写真や写メばかり毎日見てる、多分これからも1日一回以上リナちゃんのことを思い出す、もう日常生活の一部になってる、で、思う。いずれにしてもこの同じ星の上に住んでる。
宇宙スケールで考えれば
いつも同じ場所にいるのだ。
元瑠川リナちゃんとその周りの人が健康で安全で自由で喜びに満ち溢れているようにと宇宙に祈る、そしてまた明日に続く。
56. Posted by 純ちゃん(^o^)   2017年03月02日 22:40
5 リナさん7年間お疲れ様でした。
もう会えないなんて複雑な気持ちです。
リナさんにはいっぱい元気をもらってました。
ありがとう。
ラストライブとても感動しました。リナさんの最高のパフォーマンスありがとう。
これからの人生も山あり谷ありだと思いますがリナさんなら乗り越えられると思います。頑張ってね。
ライブの時にも言いましたが、リナさんには幸せになって欲しいしきっと幸せになれると思う。
リナさんの幸せな姿を想像してます(^o^)
今まで本当にありがとうございました。
57. Posted by とにかく伝えたい   2017年03月03日 19:36
5 自分が好きな歌を紹介します。
「こころのうた:堀江美都子」
「夏が来た!:キャンディーズ」
「星屑のインターリュード:fhana」、

ただ好きな歌「NaNaNa:バービーボーイズ」
「レジスタンス:TMN」
「スパニッシュブルー:TMN」
「夜空のムコウ:SMAP」
「君は僕に似ている:See-Saw」、

キャンディーズが解散したときの歌「微笑み返し」、
面白い歌「妖怪PUFFY:PUFFY」
「妖怪にご用心:中山千夏」
「リボンのマーチ:前川陽子」
58. Posted by nob   2017年03月05日 22:16
5
マスカットを見ていた時は,余り気にしていませんでした。別の女の子が目的で、マスカッツのlLIVEに行ったんだけどそれ以来好きです。
ももクロは動画でしか見た事がないのだけれど、リナさんのダンスには「いくぜっ!怪盗少女」の間奏の百田さんのジャンプと同じぐらい感動させられました。
ありがとう
59. Posted by リナちゃんが心に溢れています。   2017年03月06日 22:55
5 全宇宙に今より未来まで元瑠川リナさん及びその家族並びに周りの方が健康で安全で自由で幸福で長生きすることに感謝します。
そして全宇宙に元瑠川リナさんがこれからも宇宙1美しくあり続けることに感謝します。
仏教的にはすべての意識がつながった全ての心の中心に存在する第9識が全知全能の仏、仏性というそうですがアメリカの科学者ジョゼフマーフィー博士によれば潜在意識というもので心という宇宙であり心の底から強く信じたりすると実現に向かわせるそうです。
それは行動というだけでなく内的宇宙=心が外的宇宙に連動し偶然のような形で運を引き寄せてくるそうです。
そして感謝するということはその物事の存在を肯定し実現する念になるそうです。
素粒子を調べると究極はエネルギーの波が磁場を作っているようなものらしく、全てはエネルギーの波動だそうです。
信じる力で道を拓いかれることを信じます。
60. Posted by よっちゃん   2017年03月07日 12:36
5 リナちゃん、お久しぶりです!
久しぶりにブログをのぞいてみました!!
リナちゃんの存在を知ったのは、おねマスからで、マスカッツは、蒼井そらさんや麻美ゆまちゃんを目当てに見ていたんですけど、凄く声の可愛いロリっぽい女の子がいるなぁという印象から、ずっと応援をしていました。そこから、ブログへしょっちゅうコメントを送ったり、地元の鹿児島や秋葉原で開催されたイベントへ参加したり、マスカッツの解散ライブへ行ったり毎日が楽しくなって、僕の毎日の原動力になりました!!今後どういう道へ進むのかわかりませんが、明るい未来が待っていることを祈っています♪
リナちゃん、ありがとうございました!そして長い間お疲れさまでした!!ABAYO♪
61. Posted by toku   2017年03月08日 16:55
5 7年間ご苦労様でした
リナちゃんを知ったのは
Vのデビュー作品でした

アイドルみたいに可愛さで
見た瞬間ファンになってしまう
ほど綺麗で可愛くて魅力的でした

でも関西の私の住んでいる所では
デビュー間も無くから

恵比寿マスカッツ や SEXY♡J
での活動で歌や踊りなど
やっている事さえ知らず

東洋ショーのデビューまで
全く知りませんでした

少しでも知ってたら
リナちゃんの活躍を

もっと知ることが出来たかも
と少し後悔してます

東洋でみたリナちゃんは
思っていたとおりの
優しい女の子で

初めから話す事が
苦手な自分にも

気軽に話してくれて少しも
話し下手や耳が悪い事さえ
感じさせないほどでした

ステージで踊るリナちゃんは
綺麗で可愛いく魅力的で

何事にも一生懸命に
努力し最後まで良い
ステージを皆に届けようと
頑張っている姿が素敵でした
62. Posted by toku 2   2017年03月10日 14:09
5 続く

リナちゃんにとって
これから新しい道で
大変ですが今まで他人より
苦労して頑張ってきたので

必ず幸せになって下さいね
リナちゃんが幸せになる様に
祈ってます
63. Posted by コニタンコタツ   2017年03月11日 09:54
5 リナさん7年間ご苦労様お疲れ様でした波風が吹く中精神的に強い人間ですからリナさんを信頼してます。だからきっと良き人生にして欲しく又幸せな人生を歩んで頂きたいです🙏👏心より応援してます。健康で元気でね。ステージのルカリナから色々考え教えられそして元気を与えてくれてありがとうございました僕には😊スマホの待ち受け画面のリナちゃんが居て居ります 💪🏽ありがとう😊
64. Posted by ゆうま   2017年03月29日 23:12
5 よおーーく
思い出してみたら ランク王国のかわいいセーターきた女の子 志村けん鶴瓶の英語 🈲禁止ボウリング めちゃいけ どれもこれも
あれは瑠川リナちゃんだったんですね。

びっくりです さすが リナちゃんです。


昼間に日向の なかにのんびり外にでるのはいいですよ 桜 さきますね。


外で 活動 したいものですね。

時間だけは 誰にでも 自由で人は

人間と 動物には 自由な平等な時間です

⏳🕒 時間は 大切です
65. Posted by たかし   2017年04月10日 18:49
5 体調は大丈夫ですか?
ルカリナの近況がわからないのは
やっぱ
淋しいですね(。ŏ﹏ŏ)
66. Posted by 俊夫   2017年04月25日 21:02
5 ただただ幸せになって下さい(^∧^)
但し、何が幸せなのかは貴女が決めることだと思います。
一般的な幸せにとらわれることなく幸せな人生になることを祈っています。
本当にありがとう😆💕✨
67. Posted by たかし   2017年06月10日 14:35
5 暑いけど体に気をつけてね(^o^)丿

東洋ショーの音楽聞くと今でも思い出します(≧∇≦)b
68. Posted by みか   2017年06月30日 01:52
初投稿(*´∇`*)
マスカットを見てリナゃんの事を知って好きになりました。
リナちゃんが前にマスカットで将来の目標はマンション購入!って言ってたのを聞いて思わず笑ってしまいましたが、今回のブログと繋がっているような気がしました。

私は風俗嬢ですが、やりたい事の実現の為にお金貯めています。
確かに人生の寄り道かもしれないけど、、、でも前向きな決断だよね。

リナちゃんは絶対幸せになれるよ!
私も頑張る!
リナちゃんも新しい道で活躍出来るように応援してるね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
モデル応募


出演作品


新作







ダンシングヒーローPVアドレス
https://youtu.be/PPmRv2ttBM4



パチンコ台登場
CD発売
CD発売
CD発売
恵比寿マスカッツ作品発売




ライブ写真集
出演ライブの
デジタル写真集発売


イメージビデオ
ミリタリー萌えポーズ集
新作DVD














みひリナ
みひリナのヨンイチ
携帯配信
Enta!na[瑠川リナコール]


Enta!naコール公式より、メロディコール・待ちうたの配信がスタート。
>>Enta!naホームページ
ブログ管理より
いつも、瑠川リナの応援有難うございます。
コメントは承認制となっておりますので、投稿後すぐに反映されない事もございます。ご理解お願い致します。