2008年08月13日

デビュー☆

もうすぐ初の海外デビューを迎えれそうです

しかも、いきなり一人で。
22日間の旅。
アメリカ。
しかも安く。
クリスマスとHappy new yearを過ごすし。
ビーチに。

奇跡に近いくらいでいい話です


その後の留学費用大丈夫かなぁ・・・


とかどっかで思ってたりもしますが・・

なんとかなる・・かな!


とかとりあえず思っときます。


だけんこのブログの表紙も変えてみたり。。。


どんだけ楽しみなんッ?ってくらい今の心境にあってる。

心だけもう先に行っちゃってます。

体だけ卒論に苦しんでいます。


とりあえず実家に早く帰ってわずかなバケーションを過ごしたいです。


でも帰る前にやることやっときます。
かなり頑張って。


単位はすべてとれてました。

英会話は危うかったですが、とれてました。



後期は授業をちょっとしかとりません。
語学集中型です。

アメリカと中国を意識しまくってます!

バイトもある。



忙しいぃぃぃいいぃぃい!!

昨日は忙しすぎて泣きそうでした。


でも泣くほどのことじゃないって気づきました。

全部自分の本当にこれからやりたいことのために今忙しくやってるんだって思ったから、楽になりました。


さぁ、今日はのんびりしてるけど、実はやらんといけんことも結構ある。

だけん、頑張る!!

加油ー!!




rukia351114 at 11:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月24日

少し焦ろうかな。ワラ

明日テスト。
勉強・・・ちょっとどころじゃなくヤバイね。
少しだけ焦ろうかなとか思います!

最近土日が好きです。
早く来て欲しいなぁ。。。
ってか今年は花火見れるのかなぁ・・。
毎年恒例で花火大会は行ってるんだけど、今年は実家のに行けないしこっちのも行けないカモしれない。行きたいなぁ。
全然一人でもいいけんさ。

久しぶりにブログ書こうと思ったけど、あんま書くことなかった。ワラ
ただただ、勉強はあまりできてなくて、どうしようと悩んでる部分もあるけど、それでも充実してる日々だから。
まっ、それが一番感謝すべきとこかね。

来年中国だよー!!
楽しみすぎるッ!!
早く行きたいなー。。。
その為にもアルバイト頑張んなきゃ☆
こんなに嫌いだった中国なのに、人生って分からないね。
先入観だけで判断してる部分ってあるもんね。
実は、そんなことなくてすごい良いものかもしれないのに、気付けないこともある。
すごい機会が与えられたもんだ!!嬉

先のことってできたら、知りたい。
どうなって、ここはどうやって切り抜けて・・・・結局こうなるんだって分かりたい。って思う。

けど、実際分かってたらもっと混乱すると思う。
例えば、私が高校生くらいの時に中国に留学するっていう人生が分かってたら、本気で嫌だって思うと思う。けど、その人生は変わらないとしたら、すごい苦しいよね。
だけど、実際こういう風に自分が行きたいって思ってこういう道が開けて、それでその道を選ぶ。だからそんな前から先の未来を知りたくないね。
と、ふと思った。
今、必要なことだけ分かってればいい。
将来、どこにいるかな。
将来、何してるかな。
全然分からんけど、いい未来なことだけ確信してそれに向けて生きていればいいような気がする。

さぁて、勉強さないけんて!!
うん、頑張る!!
頼むから頑張ってくれ、自分。笑


rukia351114 at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月16日

今日も

中国人の人と遊んでました。
彼女は風邪引いてて、お粥作ってもってったら喜んでくれてて良かったぁ味は保証さんけど

いつも彼女とは深い話ができるなぁ。
とにかくハッキリしてる子で、先生にも違うと思ったことは授業中でも発言する子です。実にかっこいい。ハッキリした人好ききっと私もそうなりたいからだと思う。

あーどうしても中国行きたい
英語と中国語はマスターします
彼女と一緒に中国行きたかった。
春休みとかにでも。
でも今はいけないね。
留学費用貯めるのに精一杯や。
でもいつか行くよ。

夢は大きくもたなきゃ


今日は働く予定だったけど、手違いで予定を入れることができんかったんで、完璧なる休みの日になってしまいました。でもすごくいい日になったと思う。こうゆう日も大切だなって思う。友達と色んなこと話して、色んな考え方を学んで、たくさん笑ってまた気持ちを高く持てて、また頑張れる。
友達ってすごく大事だって思う。一生もんって思う。
実際に一生付き合ってく友達って数人だと思うけど、やっぱ心ん中に残る思いでだとかその存在がまた私を励ましてくと思うから、今目の前で会えてる友達とお互いに影響し合えたらいいなってすごく思う。
私の将来の目標がそうだからさ。
世界の色んなとこにいる人たちとどっかで関われて何か与えたり受け取ったりできたらいーなーて思うからさ。物じゃなくて。
難しいけどな。
でもそうゆうの・・いいよな。


rukia351114 at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月07日

もうそろそろ春?

何か天気がいい感じやぁ
寒いけど春がもうくるんかなぁ?
ってかこっちは洗濯もんがすぐ乾いてい〜わ〜
島根の基準でいくとこちらは感動ものですな

5日に後期の定期試験が終わって春休みに突入しましたー
部活とバイトばっかり・・・
遊びはありません。。。
でもいんだ今は夢に向かって走ってる感があるから。
この先が楽しみでしょうがない

ってか親はアップアップの状態だにうちを大学行かせてくれて、しかも下宿で。うちが怪我って臨時にお金かかった時でもお金出そうか?っていってごして。もちろん自分で払ったけど・・・・優しすぎるだろーw
だけんこっちにうちが来た意味ってすごいあるんだろなって。
親に大変な思いをさせてしまったけど、こっちに来たのはうちのこれからにかなり重要な意味があって、どーしても通らなきゃいけない道のような気がした。だからそこを通ってまでいくこれからの自分の道ってすばらしーんだろなって思った。
もちろん輝いて見えることばかりじゃないことは分かってる。
世界に出てって辛いこといっぱい絶対ある。
でも自分はそれに負けないんだろなーって。
そんなふに思う。

今の生活はやばいくらい楽しすぎ
学校もそうだし、教会も。
こっちきて何人の人と関わったかな〜
みんないい人。
教会の人たちとか・・・私のお腹をひん曲げるつもりですかッ
よくもまぁあれほど個性派ぞろいで。。。
ほんとおもろい人ばっかだわ。
ラーメンを食べに行ったら、ラーメンすすり終えるまで笑いをこらえるのに必死やん
男の子も女の子も超仲良い。
そして精神年齢が低すぎる・・・・
みんな低すぎる・・・・
そこがいんだけど

最近は自炊しまくってまーす
自分で作るからって食べ過ぎでーす
脂肪の限界じゃないだろうか・・・笑
友達を部屋に招いて何か作って一緒に食べておしゃべりするんが楽しい。

By the way,最近中国産のギョーザの話がすごいね。
もぅ
真面目に日中関係良くなってよ。
両方相手のこと悪く言うばっかりで。
うちは中国好きだもん。
中華も中国人も中国語も。。。
我喜欢中国。笑

でわまた。。。

rukia351114 at 01:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年12月11日

12月11日 雨

今日は何とも言えない寒い日でした。
もうストーブなきゃ生活できません。
でもこたつは出しません。
もうね、グータラ人間に一瞬にして変身することは18年間生きてよぉ〜く分かりました。
カメさんのようにこたつに潜り込んで、頭だけだす状態になります。
こたつで寝ます。
朝起きてショック受けます。寒いし、電気代がってとやかく言われてたし・・・。
勉強をこたつで自分はちゃんとできるんだって錯覚に襲われます。
前に『のだめ』で千秋先輩がこたつが人間を堕落させるって気付いて、排除するシーンがありました。
マジ笑える場面ですが、笑ってられません。汗
堕落するわ・・・確かに・・・。
あれはお正月とか休暇を目的とする期間だけで、十分ですね。


あ、ミカン箱あれからすぐに買いました。
遠くのスーパーじゃないとミカン箱安く買えないんで、チャリで買いに行きました。
夜でした。
約1100円でした。
そこからチャリでミカン箱をアパートまで運ばなきゃいけません。
チャリのかごに入れてみました。
もちろん入りません。
私の視界が半分くらい見えない状態でしたが、運ぶしかありません。
かごにとてつもなくでかいミカン箱を乗せた状態でチャリをこぎました。
ハンドルがグラグラします。
夜です。
ちょっと恥ずかしいです。

それを買ってから1週間ちょっと経ちました。
もうほぼなくなりました。
気付きました。

10舛離潺ン箱とは1週間くらいでなくなるものだと。

ちなみに私は1人暮らしです。

rukia351114 at 18:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年12月03日

明日は

名古屋で企業がいっぱいきて、説明会。。。
かたっ苦しいから、ちょっと憂鬱だけど、でも頑張るよぉ〜
楽しんでくるよ〜
いっぱい参考にしてくるよ〜


1週間ちょっとでミカン箱一人で全部あけました。
また買います。大きな出費。。。
でも、あんまおやつ食べんくなったけんいいことだろっ


バイト・・・大変。いっぱい入れちゃったぁ〜
でもしょうがないね。
貯めなきゃ。


何か、学校で保健室の先生にほぼ無理やりカウンセリング受けさせられることになってしまいました。
人に相談する悩みといえる悩みないです。
先生にもそう言ったのに。。。
じゃあ・・・カウンセリングの先生と楽しく世間話でもしますかね
まずは石油の値段の高騰に関する先生の見解でも。。。

では明日は頑張って勉強してきます。




rukia351114 at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

成長

最近は減量を頑張ってました。(もう過去系?笑)
というのも、今日は教会(英語service)のクリスマスpartyでたっくさんの食べ物が並んだからです。甘いものが特に多かった。
そしていっぱい食べた。
おなかの方の成長も多分すさまじいことだろう。。。泣
そんなとこもう成長ストップしてくれりゃいいにかん。

まぁでも今更身長が伸びてほしいとか思うハズもありませんよね。
今成長したいなら、やっぱ心が・・・ですかね。

今は就職活動も始まってきて、何かと不安もおきやすいし、説明会参加などをたくさんしてたら出費もかさみます。
だから、ほんと嫌になりそうな時期です。


こんな時期にもっと楽しんでいられたら。。。
こんな時期にもっともっと頑張りたいって思えたら。。。
こんな時期にお金や悩みなどに縛られなかったら。。。

どんなに過ごしやすいことか。
自由なことか。

それはお金を自由に使いまくれるとか、そんな意味じゃなく。


とにかく自分の中で自由な人間になりたいんです。
ほんとに小さなことに悩みまくる私だけど、&so many peopleを同時に振り回しちゃう私だけど、


このでっかい宇宙の中ではとてつもなく小さなもんなんだよな。

そんな大きな心がもてたらいいなって思います。




あと、
日本人に染まりたくないです。
でもI'm Japaneseは当然です。
日本人ってお金とか地位とかで人間決めちゃってるじゃないですかぁ。
これは否定はできないハズですよ。
そういうカリキュラムなんですよ。
悲しいことに。
知らず知らずのうちにそれが染みついちゃってるんですよね。
その気がなくても。
だから、人と競争するんですよ。
順位を争うんですよ。
いつでもこれが必要ないわけじゃないです。
何かの大会とかは順位ないと困ります。笑
だけど、成績とかで勝てば見下し、負ければ妬むようなことって起きやすいことなんですよね。
私、中学時代もろそれっす。今は反省してまーす。
もし、今それがあるとしたら、私は比べて自分を責める方だと思いますね。

だから、常に
「もっと自分に自信持とう。」
「勇気出せよ」
って思ってる自分がいますからね。

だけん、比べる必要もなくいつも明るく生きられる自由な状況を求めてるわけです。

簡単なことだとは思わないけど、無理なことでもない。

それに近い状況にもっていけたらなって思います。


rukia351114 at 00:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年11月20日

更新!!

はぁい!!きましたきました。やっと更新致します

近況報告。

部活は休部しています。2ヶ月間。
で、色々やりたくて、ボランティア申し込み行ったけど、連絡こんし、なかなか行かしてもらえません。なんで、検定のためのことしかできてません。バイトと。早くやりたいよう。。。近々国際交流パーティも行こうかと・・・。
もう予約したし

でもね、でもね、やばい楽しいよ〜
今の生活。
色々勉強になることもたくさんだし。

企業研究始めなきゃ
色んなとこにエントリーしたけど、これからが勝負だ




ってか、ってか、ってか、
一人暮らしってことはクリスマス一人だよぅ
いつもだったら、家族でケーキ食べるのに・・・。
まぁ、ケーキはとっといてもらうようすでに電話済みなんだけど
ちゃっかりしとるけん
ティラミスかチーズ系っていっておいた


ってか、真面目な話で最近おもうのは、

出会い

ってすばらしいなと・・・。


いままで会った人みんな会えてほんと良かったって思う。


今、島根の友達とか思い浮かべても、やっぱいつまでも想いでの中でキラキラしとってすごい会いたいなーとか思うし、メールしたくなる。

色々あった人とでさえも、その人は私の中でキラキラしとるし大好きだし。
もうね、こっちきたら今までの友達はみんな「なつかしい」になってしまうけんよく思い出しとるよ〜。


今あの人どげしとるだぁかぁ〜?


みたいな。


そろそろ帰りたいす。
遊びに。
友達で大学が楽しすぎて帰りたくないっていってる人いたけど、
私は帰りたいす。
家族にもやっぱ会いたいからね〜
親友並みの婆さんいますから〜笑

でもあと1か月位で帰れるぅ
やったぁ〜

と、こんな感じでテンション高めの私でした。



今という時間が過ごせることにメッチャ感謝してます。
全部ありがと。

rukia351114 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月29日

今は

最近は全部頑張ってるからそれなりに大変ですよ〜
勉強は力入れてるし(授業はいつも一番前の席!笑)、部活はこれでもかってぐらいやってるし、バイトもけっこう入ってる!!
でもまだまだやりたいことは多くて・・・
やっぱり部活やめるしかない
最近どんどんと部活やってて楽しくないし心が落ち着いてない感じになってきたんだよね。やめなさいってことかぁ〜
まぁ、やめるつもりですが、大会終わるの11月だから、まだまだファイトなのですぅ〜〜


将来の夢の話だけど、今の留学するという夢をまず達成してからまた真剣に向き合うよ。今は興味があるってぐらいでいい。夢って変わっていくものだと思うし、色々体験してみて自分にあったもんを見つけていきたいから。
とりあえず興味のあることをいっぱいやってこ日本語教えることもそうだしね。今から、これだって断言すると何かいろいろやってみたいのに肩身が狭くなっちゃうからさ。ゆっくりでいいんだ、ゆっくりで・・・。楽しんで夢を追う位のペースで、時に速く、時に休憩しながら進めればいいかな。
まぁ、やる時はやるけん。


とにかく暗〜く生きたくない!!もうそれだけだよ。
アップダウンの激しい自分なんてうんざりだ。
私はその解決策を知ってるから、あとはその波に乗らなきゃ!!

このあいだもうどうでもいいや精神になりました。
これはいい意味で♪
もう、自分の手に負えませ〜ん。って思って全部重たいもの投げた。
これはやっぱ楽になるんよ。でも希望は持ってるの
夢も投げたけど、希望は持ってる。そんなんでいいんじゃね?


とにかく、前進あるのみです!!

rukia351114 at 00:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年09月20日

さて。

自分で決めて行動するというのは簡単なことではないね。
その行動に対して多かれ少なかれ人が関わってくるから。
その人っていうのが私を跳ね返すような人なら簡単に動くことを決めれるのに、ありがたいことにみんなすごく優しい。
だけん、いつまでも同じ位置で足踏みしてしまう。
しかも私は決めれないと、人を巻き込んでみんなに迷わせてしまう。

でも、やっぱりこれじゃいけないって思うから、こうしてここに書いているんだろう。


何かをやめるっていうのは人が関わらないならすごく簡単。例えば勉強とか楽器とか自分一人でやるものなら、やめちゃえばそれで終了。

だけど、会社を辞めるとか学校をやめるとか、私にとっては部活を辞めるってすっごく大変。いやでも周りが気になるからね。

ここでどうするかだよね。本当に自分がしたいことを負う勇気があるのか、人に負けるか。


今やってることを続ける価値があるのなら、もちろんやるべき。でもそれ以上の価値を見いだせるのなら他のことに踏み出すべきじゃね?

私は今大学だから中学高校のように波に乗って生きるよりも自分の選択をすべきだと思うんだよね。でも踏み出す勇気が・・・


最近本屋行ったり、生協の本を見てたりするけど、何か自分の背中を押してくれるものを求めてるのか?って思う時がある。


さぁ、頑張りどころ。

rukia351114 at 17:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)