トップページ » ガンダム日記 ラッキー7

ガンダム日記 ラッキー7 5

ガンダム日記も更新しますよっと。
ホントはiM@Sだけにしようと思ったけど、どうしても書かないと
いけないことがあるので(ぇ

本日は6クレ。連邦2クレ、ジオン4クレです。

我がホーム、セガワールドアポロでは今日から新しい大戦が。
ぶっちゃけ何日目とか気にしてないので、今日気づきました(ぇ

まずは連邦で2プレイ。
前大戦の功績で戦功ボーナス400弱をゲット。
しかし、部隊Lvはそのままでした。orz
ちなみに現在は部隊Lv10で総コストは680です。

初戦は宇宙へ。前回手に入れたジム(ジャック専用)を投入。
<隊長機>
ハヤト+教育型コンピューター+Rビームライフル+小型盾+ガンダム
<二番機>
ロブ+ロングレンジ+180mmキャノン+小型盾+ジム(ジャック)
<母艦>
ミライ・ヤシマ
といった布陣。

CPU相手にビームライフルをちまちま撃ってると、乱入され対人戦に。
相手はブラウ・ブロ。サイコミュ兵器です。
前回ブラウ・ブロと戦ったときは完敗。
プレイヤーは違うけどリベンジのチャンス到来。

相手のサイコミュ兵器のロックを機動ダッシュでかわすガンダム。
ただただやられるだけだった前回より格段の進歩。
と、思いきや…。
ブラウ・ブロ以外からロックをうける。しかもサイコミュ兵器っぽい。

なんと向こうはもう1機、サイコミュ兵器を投入していました。
それは私も持ってるサイコミュ・システム高機動試験機。
パイロットはララァでした。
さ、サイコミュが2機ですか…。orz

かろうじてブラウ・ブロをマンボウ(?)にするも、2機のサイコミュ
兵器をかわしきれず大敗。
まぁ、完敗じゃないだけマシかな…。

で、この直後、事件が起きたのです…。

なんと念願の…UCアムロ・レイGET!!!

これはテンションあがりました!
ちょうど、よそ様のGCBブログに願掛け気分で、UCアムロがほしい
と書き込んだ矢先。
まさかその後、1枚目で引くとは!
恐るべし、願掛け!!

ちなみにUCのほうを欲しがっていたのは純粋にコスト削減のため。
Rアムロよりも育てたUCアムロのほうがいいと誰かが言ってたし。

いやー、ようやくガンダムにふさわしいパイロットが見つかりました。
もうこれだけでホクホクです。


その後、早速UCアムロをガンダムに乗せて、今度は地上へ。
そのせいでミライは母艦から降りる羽目になったが…仕方ないです(苦笑
階級が上がって母艦が強くなるまでおそらく封印されるでしょう。合掌(ぇ

地上でまたまた対人戦に。
相手はジョニー・ライデンに専用ザク。母艦にはなぜかシャアが。
UCアムロを引いたばかりの私には、母艦にシャアがもったいないように
思えたことは言うまでもありません。

相手は1機ということもあって、かなり慎重になってた模様。
あまり近寄ってきてくれません。こっちはアムロのガンダムを前面に。
アムロだから、相手の攻撃なんか華麗にスルーしてくれると思ってたら…。
あっという間に小型盾が破壊され、HPが半分ほどに。
これはさすがにマズイということで、母艦まで後退させる。
その間は陸戦ジムの180mmキャノンで牽制。
相手はよほど攻撃を受けるのが嫌なのか、なんとかロックから逃れようと
あちこち移動してましたが、ロングレンジ搭載の即席ジムSCをなめては
いけない。
相手は防御重視でダメージをしのぐも、こちらも防御重視でひたすら狙撃。
じわじわとHPを削っていく。

最後はなんとか持ち直したガンダムと陸戦ジムで挟み撃ち。
両方防御重視でロックスピードにモノを言わせて撃ち勝ちました。
うーん、やはり私は陸上が向いているのでしょうか…。

ジオンでの4プレイの詳細は、特に面白みもないので省略。
カードはアムロ以外はすべてコモン。
連邦ビームガンは4枚目。強化炸裂弾は2枚目。ほかは支援機とかそんなん。

しかし、ここに来てUCアムロをGETしたのは大きいです。
多少ほかのコストを犠牲にしても、ガンガン前線に出して育成していこうと
思います。
あー、やばい。楽しくなってきちゃうなぁw

トラックバックURL
コメント
1. Posted by けいんぱぱ   2006年01月27日 22:04
 願掛けでアムロ、おめでとです♪
こんなに即効とは恐るべし!私も明日の
PLAYが楽しみです。(カード何が出るかなぁ?)

 ちなみに、るきあんさんのこのブログ、
リンク貼らせて頂きました♪
(GCBリンク集カテゴリ内)
良ければ相互リンクしてくださいな♪

 ちなみに、宣伝。るきあんさんが
「カード願掛け」したブログは私のブログ
どえ〜す♪↓
 http://noda3104.seesaa.net/
(勝手に宣伝すいません)
2. Posted by るきやん少尉   2006年01月27日 23:54
コメントどーもですー♪

リンクありがとうございます!
こっちもばっちりリンク貼っておきましたので。

お互い初心者同士、がんばりましょー。
3. Posted by クリムゾン   2006年01月30日 20:52
はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。
UCアムロ、嬉しいですよね。
私も引いた時は(ジオンメインなのに)心の中で
ガッツポーズでした。
連邦ICを紛失した為、今はお休み状態ですが…
そのうちICを作って最初からアムロを使おうと
思っています。
良かったらリンクお願い致します。
4. Posted by LADY   2006年01月30日 22:32
はじめまして。
けいんぱぱさんの所から飛んでまいりました
LADYと申します。

私も連邦でやっていますがUCアムロGETおめでとうございます!!
シャアは引いたことあるんですが、未だにアムロ君には会えず…
うらやましい限りです。

私もGCBのブログをもっているんですが、
リンクはらせていただいてよろしいでしょうか??
5. Posted by るきやん少尉   2006年01月31日 21:12
コメントありがとうございますー♪

>クリムゾンさん
うちのアムロ君、今がんばってくれてます。
上司がへっぽこなので撃破されてばかりですけど…。
リンクしておきますねー。

>LADYさん
はじめましてー。
といいつつ、LADYさんのブログけっこう見てたりします(笑

LADYさんにも、UCアムロが当たりますように…。

リンクは大歓迎です!
こちらにも貼らせてもらいますね。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星