ブリタニア日報記@ポーランドボール

ここでは私のいろいろな事を書いていくブログになりますが大体ポーランドボールメインです。主の英語はお笑いレベル。間違いがあれば指摘をお願いいたします。

    March 2016

    タイトルKingdom of Holland: Some things are really, really, really, not meant to be. 
    作者:PeterProcee

    国籍オランダ
    Kingdom of Holland some things are really really not meant to be

    今回はオランダ・ベルギー・ルクセンブルクなどのベネルスク三国とフランスがメインでしたね。このベネルスク達はキュートな感じがするので僕口調で翻訳しました。

    作中で出てきた「ベルギー合衆国」はオーストリアを仕切るパプスブルク家に反抗するために作られた国ですが、作中でルクセンブルクが言っているようにオーストリアに一年も持たずに占領された、ポーラン以上にオバカな国です。

    いやぁ、ほんとオランダは憎めない奴ですww


    ラス絵

    Tulp Tulp Waffle Waffle Wőrk Wőrk

    US Code
    解説:モールス信号はベスト信号

    さあて、二回目の翻訳になったわけですが、今回から時間短縮のために
    海外の万国反応記」さんのやり方を参考にしました。

    ポーランドはバカにしていたアメリカのモールス信号。結構使い安くて困る(^_^.)
    この絵師さんのやることは正直いつも予想の斜め上を行きますね。
    トンがポーランドでツーがライヒタングルとは・・・ 

    ラス絵

    Mein Gott.

     

    初翻訳初投稿です。翻訳ミスがあればご指摘ください。どうか温かい目でお願いいたします。
    Who's the REAL terrorist
    テロリスト「アッラーフは覆面なり!」

    米「うわぁ、見ろよあの難民がしてることを。あの獣は電気椅子に座るべきだな。」
    Who's the REAL terrorist1

    米「お前ら、俺らはあの糞どもを空爆する必要があると思うな」

    英「我々は2001年の時以来ずっと同じことをしてると思うが」

    米「あとお前ら、俺らは国境やらなんやらを閉じる必要もあるな」

    丁「そしてそこでお金を奪う・・・」
    Who's the REAL terrorist2
    英〈ジー〉

    丁「たぶん国境を閉じるだけだね」

    米「ブリテン、お前の行動でヨーロプどもは何か変わったか?」
    Who's the REAL terrorist3
    米「ようヨーロッパ、俺らはあの茶色共がどこから来たのか調べ、その茶色共を送り返す必要がある。
     奴等はアメリカ人を殺そうとするだろうがそれは無理だろうな、それが俺の仕事だ」
     
     「改心しろお前ら。方法はそれしかない。俺は最高の言葉を持ってるぞ」
     
     「いや、俺は5分の3の確率でそんなことがあるとは思えないぞ」
     
     「お前らギリシャに壁か何かを作れないの?」
    Who's the REAL terrorist4
    希「俺はヨーロッパ全体の問題の矛先を見つけるのに賛成だ。俺たちはクソ臭いムスリムどもはフランスやイギリスに触るまでにシリアで空爆を受けて死ぬのを良しとすべきだ。」

    希「ここにあるこれは、不公平じゃないのか?」

    EU「サインしろ、さもなくばイタリアはお前への援助を打ち切るぞ」
    Who's the REAL terrorist5
    爆弾 〈プランA〉

    シリア「
    Who's the REAL terrorist6
    英語圏のどこか・・・

    ファイブアイズ
    (アメリカ・イギリスをはじめとする諜報機関、カナダ・オーストラリア・ニュージーランドが参加している)
    Who's the REAL terrorist7
    モニター〈ニュース インターナショナル-0-トロン)

    米「この機械はどこかでテロ攻撃が起こるとそれを知らせてくれるようになっている」
     
     「中東で起こってることやノイズ等は無視しろ」
    Who's the REAL terrorist8
    モニター〈ベルギー *ビー*〉

    加「ちょっと待って、いま聞こえるこのビーは何?」
    Who's the REAL terrorist9
    米「お前が聞いたのは田舎者が攻撃された音だ」
    Who's the REAL terrorist10
    侵略が一回起きた後・・・

    Who's the REAL terrorist11


    英「さっさとレバノンに帰りやがれ。」

    米「俺らはお前みたいな糞を水責めしたい気分だがさっさと出ていけ」

    シリア

    白「ありがとう!本当にありがとう!僕はやっぱり君は世界の警察だと思うよ!」
     「僕たちは君たちなしにはいられないよ!」
    Who's the REAL terrorist12
    白「・・・」
    Who's the REAL terrorist13
    白「・・・」キョロキョロ
    Who's the REAL terrorist14


    白「ホンホンホンwww」

    いやぁ、疲れました。翻訳って結構大変なんですね・・・初翻訳なので間違ってるかもしれません。(主の英語レベルはお笑いレベル)間違っていたら指摘お願いいたします。

    ラスト一コマのベルギーがテロリストになったところはかわいかったですね。

    まぁヨーロプやムリカにとっては裏切られたような気持かもしれませんねw。



    ネタ1 
    「裏切ったなスザク!俺を裏切ったな!!!」(ちがう

    割とマジでベルギー以外にもすでにテロリストが蔓延ってそうな国がヨーロッパにはあるかもしれませんね・・・
    助けになるのはイギリスと中欧の数国だけかな?
    いやあ今のヨーロッパはヤヴァイな。

    ラス絵
    Que?
    (万国旗さんをパクっていくスタイル)



     

    このページのトップヘ