たかや前から気になってましたソバ屋。「蕎麦切りたかや」さんに行ってきました。

鳥取市の古郡家(ここおげ)にありますが、元々は鳥取駅南にあった店です。鳥取駅南に店があったときに隣家の火事のために惜しまれながら閉店してしまいましたが、古郡家に移転し復活しました。

私は自他共に認める蕎麦好きですから蕎麦のうまい店は大歓迎です。どこでも行きます。

今日は基本のもりそばの大盛りを食べてきました。しっかりとした歯ごたえ。うーん美味いです。ただ・・・・薬味のカレギは蕎麦に負けてるかな・・・わさびももう少し欲しい。

まあ今日は基本でした。次回は気になっている鴨つけ蕎麦にチャレンジします。あと王道の天ざるも。私は猫舌なので温かい蕎麦は苦手ですから・・・冷たい蕎麦が好き

あ、そういえば知り合いによれば、この店は蕎麦まんじゅうや蕎麦ぜんざいがうまいそうです。そっちも次回は試してみます。左党の私ですからぜんざいは無理かも・・・。