2009年10月12日

ああ、ダメ人間・・・

どもども、随分久しぶりなランブルです

何とか課金切れずに続いています

今は2頭しか育ててないので出会った人はレアですw


さてさて、先週のスプリンターズSではリアル馬券の買い目を

ローレルゲレイロの単勝

三連単(ローレル+(キンシャサorカノヤ))

三連単ローレル+キンシャサ

二段落ちで外れorz

になったわけですがそれは置いといて


世間のごく一部で話題になっていたラブプラスを手に入れてみました。

そう、あれは先週友人に言った気まぐれな一言から始まった・・・

ランブル「怖いもの見たさでやってみたくね?」
友人「なんか、来週辺りに入るらしいね?」



昨日、ゲオにて・・・

売ってる・・・
1個だけ残ってる・・・
買ってみるか・・・
つまらなけりゃ売ればいい買取結構高いしなw



現在
やべぇ、これやべぇ・・・中毒性高すぎる

ハマル人がいるのは納得
ゲームはゲームでしかないのですが
初めて「萌える」の意味が体感できた気がする・・・

ああ、ダメ人間orz

rumbleprawn at 00:07|PermalinkComments(1)clip!ウワサのネタ 

2009年05月02日

サカパラサカパラ2

なぜか、1部リーグに居すわるランブルです。

とりあえず、落ちたら上がれないと思いますが・・・
上位に居続けるとpt貯まりますね9000超えてますな・・・

来S監督が変更になるのでどうなるでしょうか?
来S勝負ですね。

トリカゴさんもやってるらしい・・・何が違うんだろう

ウチのチームでやってることは
組織力90↑
Sの選手を入れる
コレくらい

多分ウチのチームは他の上位チームより相当面子は弱いんじゃないだろうか・・・
少なくとも言えることはロジーナとデ・サンクティスは相当強いAです
ウチのチームの生命線は間違いなくロジーナだと思います・・・来Sはいませんが。



恒例の募集を・・・
4-2-2-2の選手募集!
GK、SBを除くすべてのポジションでSの選手を募集
国籍はアルゼンチン、スペイン、イングランド、イタリア、フランスの5ヶ国ならどこでもかまいません。
ポジションによって予算は変更しますが、1000〜2000pt予定。
CFのみSSも募集予算は5000前後で選手によっては7000まで考えます。

よろしく〜

rumbleprawn at 23:41|PermalinkComments(0)clip!サカパラ 

2009年03月17日

サカパラサカパラ

とりあえずいまだに上位をキープしているサカパラ2・・・

やってる人がここを見てくれてる可能性は無に等しいけど一応募集とかしてみるw

LSBとDHを探しています。
適正は4-2-2-2国籍希望はドイツ→スペイン・フランスな感じで・・・

Aなら独300、それ以外は250Pt
Sも欲しいところですがPtが足らないので・・・(550まででよければ出せますが)

万が一このブログを見ていて、この条件で出してやるぜコノヤロウ!という奇特な方がおられましたらランブリングハートまでメールをくださいw

なんて短い更新

ではまたノシ

rumbleprawn at 09:42|PermalinkComments(1)clip!サカパラ 

2009年03月15日

気づけば3四半期・・・orz

みなさまご無沙汰しています。
ランブルです。

社会人になってからすっかりブログ更新が止まってしまうありさま・・・

とりあえず生存確認が主ですが、一応近況なんかを・・・

馬伝の方はかなり酷い状態ですね。
もう、基準タイムとか全然わからないですw
正直勝負できるレベルの馬が居ない(たぶん)・・・
ま、できる範囲で続けていこうとは思ってます。
いずれはG1取りたいなぁ・・・


んで、サカパラ2(?)
βっぽいのですが、なぜか上位をキープ・・・
選手は入れ替えまくってるので多分個人成績には載らないでしょうw
特に変ったことはやってないので恐らくすぐに追いつかれるでしょう・・・orz
とりあえず選手をスカウトしまくってるだけです・・・


それではまた近い内に更新できればと思います
ノシ

rumbleprawn at 03:48|PermalinkComments(0)clip!競馬伝説Live!! | サカパラ

2008年06月03日

たまには攻略系?

こんな時間なのにハイテンションなランブルです。
バックBGMにはこんなのが流れています。



そりゃハイにもなるってもんだ!

まあそれは置いといて、競馬伝説のアップデートが来ました。
軒並みタイムが下がって大混乱ですな?
明日から競馬場でのタイムが変るそうで・・・どうなることやら??
さて、地味に色々メモったので書いてみます。
※以下、ランブルの妄想が多分に入っているので間違っても責任は取れませんのであしからず!

種牡馬の個性なんですが全部で16種の様です。

韋駄天、エネルギッシュ、ガッツ、頑健、機敏、クール、丈夫、素直、タフネス、超特急、電光石火、闘魂、忍耐、パワフル、マッスル、ランナー(五十音順)

個性名を見ていて思ったんですが、どうも上位個性下位個性があるように思えます。
例えば・・・

闘魂>ガッツ
クール>素直

こんな感じかなぁと思ったりしてます。

んでまあこっからさらに妄想ですと前置きしておきますが、恐らく馬の基礎能力の内馬場適正以外が8あるのでそれぞれに対応してるのではないでしょうか?
正直、時間をかけて見ていないので詳しくは言えませんが
「SP」「ST」「根性」「気性」「瞬発力」「パワー」「体力」「持続」
この8つかと思います。ただ、「脚元」、「坂」etc. 抜けてしまうのでその辺もなんとも・・・まあ妄想だしね・・・

明日は2歳G1に珍しく登録してみました。
タイムが大幅に変っていたのでどうなることやら・・・勝ってくれれば最高ですがそううまく行かないよなぁ


おまけ

個性に関するランブル式妄想対応表

ランナー<超特急→スピード
忍耐<タフネス→STor持続
ガッツ<闘魂→根性
素直<クール→気性
機敏<韋駄天→瞬発力
パワフル<マッスル→パワー
エネルギッシュ<電光石火→STor持続
丈夫<頑健→体力

あくまで妄想です・・・

rumbleprawn at 03:02|PermalinkComments(3)clip!競馬伝説Live!! 

2008年05月18日

ご無沙汰していますランブルです

まずはお詫びから入ります・・・
セフィロト大戦とパティシエ大戦(?)の件です
ひと月ばかしネットが繋がらない間にすっかり参加してたの忘れてましたorz

連絡もせず申し訳ない・・・心からお詫び申し上げます


んで今Sも後半戦なんですが、久々にOP勝ちました
ダート1400と今までの家とは非常に関係の薄い馬場、距離ですw
この仔は随分とピークの長い孝行娘です^^今後もOPでソコソコ稼いでくれることでしょう

まあ3歳は諦めていますが2歳もいまひとつな感じです。
まだ徐々にが2頭しか居ないのもありますが時計がついてきません・・・。
そろそろG1を勝ちたい年頃なのでいい仔が混ざっていることを願います。


プライベートの方もだいぶ仕事に慣れてきたしいい感じです。
宝塚かダービー辺りでイベントできればいいなと思ってます。
それではまた〜^^

rumbleprawn at 00:12|PermalinkComments(1)clip!競馬伝説Live!! 

2008年02月08日

お久しぶりです

ものすごい忙しいくせに馬伝の調教だけは欠かさないランブルです。

例のリアル馬券企画どうしようか迷ってます。
一応時期的には開催可能なんですが、広報活動等ができません。
誰か協力してくれる方がおられましたら御一報ください。
3人くらい反応があったら少し頑張ってみようと思います。

協力してほしい事柄

1.参加者勧誘
2.チームの組み方の案
3.新ルールの発案

こんな感じです。
ちなみに、前回あった万馬券ボーナスは無くします。
理由はアレだけ計算ミスするのに、万馬券ルールは起きても見落としそうだから…(弱

協力してくれる方おられましたら、馬伝内メールもしくはここの記事にレスをお願いします。


開催する場合の予定

今週末中(9〜11)に上記2,3をまとめる(激しく無茶
来週中(11夜中〜17昼)参加者登録期間
17夜チーム決め
18予想スタート

かなりの突貫作業になりますが、協力者居られましたらよろしくお願いします。

2007年12月29日

年末年始

おはようございます こんにちは こんばんは

いつもと違うスタートにしてみました。

さて、年末年始のことなんですが実家に帰ります。

それに伴い「賞品のトレード等を一時停止させてください」

簡単に言うと色々管理してるPCは下宿に置いてあるので実家ではそれをいじるのが大変なんです。本当に申し訳ないとは思うのですがもう少し落ち着いてからチャンとした対応を取らせていただきたいなと思います。自分勝手なお願いですがよろしくお願いします。時間によってはチャットorフリレ位はできるかもですが…

いきなりお詫びから入りました・・・

普通のネタに行きます

イモモナカを引退させました・・・
何だこの微妙な能力は!!こんなのでよく重賞取れたな・・・
しかも「遺伝B」とかorz

来Sの種付けはイモモナカ中心のつもりだったのになぁ…さすがに変更だな


サカパラは大幅に入れ替えてみました。
なんとなくこっちの方がいい感じ!

調子は年俸150<<144だったよ。やっぱりギリギリとそれ以外は違うのかな?

来Sはお休みです。

次はロナウドとラメロウを追加してどの程度マッチするか試します。

それではまたなんか書くかもしれませんがとりあえずよいお年を・・・

rumbleprawn at 15:13|PermalinkComments(0)clip!競馬伝説Live!! | サカパラ

2007年12月18日

サクッとサクッと

イモモナカ終了のお知らせが来ました…orz


それでも天皇賞は出そうと思います…無駄ですがorz


デルコトニイミガアルノサ…



そういえば種牡馬なんですが、どれを切ろうか悩み中です。
昨Sの時点では「ランドモンスターズ>>レイドモンスターズ」でしたが、逆転してしまったのでそれ以外で迷い中…問題はキャラメルハートを全く試してない点orz
試せる枠も無いですし

どの子が必要ですかね??



サカパラ
今Sは一応昇格争いに絡めてるっぽい…けど上がれるかは微妙
むしろ来S以降色々試したいので無欲です
上がってくれればその方が楽ですがねw

バラックいいよバラック

rumbleprawn at 16:57|PermalinkComments(0)clip!競馬伝説Live!! | サカパラ

2007年12月13日

久々の重賞

久々に重賞を勝ちました。
小倉記念、G靴任垢タイムが良かったのでホクホクです。
恐らく、紛れはありました。
というのも、あまり気性が良くないのでどれが実力か判断しにくい子なので…


そう言えばまた「アス大戦馬」・「イモ冠名」・「父サウンドマックス」・「2000m重賞」と家では恒例の重賞勝ちパターンでした…。

一応タイムが実力だと信じてG気鯤兇豼世い如2重に神頼み)狙ってみます。距離適性が激しく狭いのでもしかしたらもしかするかも…。

未だに2000mの重賞しか勝てないってのは何なんだ…orz


2歳戦が始まりましたね〜。
珍しく超早熟だろうという子がいるので少しは楽しめそうです。
1頭勝ちあがりましたしね^^



さて、続いてサカパラ
件のハートを入れてみました。またWGにダフ、COHにバラックも入れて強化を図りました。
結果はまだ1S目なのでわからないですが、まあ勝ち越してるから文句は言ったらアカンですな・・・。
来Sも試してダメそうなら戻す可能性もありますが…

RCBのノーマルで優秀な選手を誰か教えてくださいm(_ _)m

rumbleprawn at 17:01|PermalinkComments(0)clip!競馬伝説Live!! | サカパラ