fine&smile

1971年生まれ 主婦 2児の母 静岡県在住 最近気にしていたおばさん体系化を何とか食い止めたく、お菓子食べない日もちらほら・時間があれば坂道散歩や軽いランニングなども。 南国、ドラゴンゲートプロレス、食、1人のまったり時間が大好き。

 ブログは閉鎖することにしました。有名人じゃあるまいし、こんなブログなど続けていても無意味です。やる気が失せたのは前々からですが、毎日ただ一般的な主婦業をしているだけなのにブログであれこれ書き込む自分が痛々しい。だからもうやらない。事あるごとにいちいち書き込みをすることで世への参加をしている気分になっていたけど、だから何?と思えてきた。ただの自己満足に過ぎなかった事を早く知るべきだった。だからもう終わりです。
 でも度々見ていただいた方、コメントくれた方、どうもありがとうございました。ブログは辞めてもこれからも時々は何かを挑戦したり、世への参加はたまにすることはあるかもしれません。これからの未来は、ブログに頼らず自分なりにもっと意味のある事をしていきたいです。

 この1ケ月、韓国の男性7人ダンスグループINFINITEの曲にハマり、もうそればかり聴いてます たまにはブログ更新でもしようかな~なんて、思ってパソコンを開こうもんならついついINFINITEの動画をちょっとだけ見るつもりが、止まらなくなって気が付いたら1時間も見ていた・・・なんてしょっちゅうでしたこの1ケ月は夜時間が空けばビール飲みながらYOU TUBEを見てニヤニヤしてましたアイドルを見て喜んでいるおっちゃん達と変わらないねえ 結局ブログ更新する時間がなくなり、ブログはおろそかに・・・
 若い頃はアイドルグループにはそれほど夢中にはならなかったのに(むしろROCK系が好きだった)、この歳になって20代前半のお兄ちゃんちのグループにハマるとはとても恥ずかしいけど、聴いてると元気が湧いてくるんですよ~ 踊りたくなってくる特に最初にハマった曲は、日本語バージョンの「Be Mine」でした。1度聴くと耳に憑いて忘れません。でもどの曲を聴いてもハズレがないんですよ。 車に乗ればINFINITEの歌ばかり聴いてるので、娘も「またINFINITE~」と呆れてます。 あと20年若かったらコンサートに行きたかったです  
 まだINFINITEを知らない方は是非聴いてみて下さい  かっこいいダンス必見です。 アルバム、ミニアルバム数枚出てますし、YOU TUBEではPVや、バラエティー映像も多々見られますのでね

IMG_2123 韓国では知らない人はいないという位、日本でも知ってる人は多いチョン・ダヨンさん「モムチャン=健康で美しい体」をモットーに、有酸素運動と無酸素運動を同時に出来てしまうフィギュアロビクスDVDや本をいくつか出されてますね この本にも15分間のエクササイズのDVDが付いてます 15分やり終えた後はじんわりと汗ばんできて、「効いてる~」という感じかな そんなにきつくないし、ここ1ケ月半位、毎朝ちょっと早起きしてせっせと体操してました。最近は温かいので休みの日は家族が寝坊している隙に散歩に出かけたり・・・時間がなかなかない時はDVDをわざわざかけなくてもその中の動きを何かチョイスしてちょっとだけやってみたり   そうやって少しは運動していても食欲は押さえられませんから普通に食べますし、お菓子も止められませんし体重は変わらないですが、以前はきつ目だったスカートやジーンズが少しはすんなり履けるのです 脇腹を触ってみると確かに肉が減ったのが判ります。Gパンを履くに、ちょっと前はお尻全隠しになる服を着てましたが、今は半隠しくらいでも気にならなくなりました。 ああ・・・今週末は食べる機会が2回もあるのでまたお肉が付いちゃうかも~ でもこれを続けて代謝アップに努めればすぐ戻るかな???
 それにしてもチョン・ダヨンさん、美しいですね45歳にしてあの美しさですよ~10年前は20キロも太っていたなんて思えないくらい。太り過ぎによる腰痛でダイエットを始めたんだそうです。本には食の大切さも書かれているので、1度読んでしまったけどまた時々時間がある時にちょこちょこ読み返してます 

 あと、朝バナナ、3~4年前にブームでしたよね。今更ですけど、朝起きればもうお腹が減ってますし、家族との朝食まで待てないので、起きて10分くらいしたらバナナを1本食べてます。それから洗面して、それからエクササイズなり散歩なりしてます。もちろんバナナだけでは足りないので家族との朝食もしっかり食べます。もしかしたらバナナの酵素を朝に摂るというのが私にも効いてるのかもこれからも続けていこうと思ってます

このページのトップヘ