ホーム  > blogトップ  > ニュース  > 

土樽スキー場を休止

土樽スキー場を休止

 土樽スキー場は休止になるそうです。最近は週末だけ営業してたんだっけ?
新潟・土樽スキー場を休止 西武方針、採算見込めず
 西武グループが新潟県湯沢町の土樽スキー場について、今冬の営業をせずに休止すると同町関係者に伝えていたことが24日、明らかになった。利用客が低迷しているためで、採算の見込みがたたないことから同町も休止を了承している。

 何年前だったか忘れたけど、土樽スキー場で中央学院大学のスノーボードの授業の講師をやったことがあった。

 その日、中里スキー学校の先生に連れられてやってきたのは土樽駅。
 線路の反対側にあるスキー場にどうやっていくのかと思ったら、駅の構内を通って、ホームからスキー場にアクセスしたんで驚いたのよね。

 男子学生10人ほど引き連れて、初日だからとりあえず がーっ とすべれって。翌日からは午前午後みっちり越後中里スキー場でレッスンで、こっちの体力が持たなくて必死だった(笑)



 さてさて、まずは小さなところから休止を正式決定していますが、今後どうなることやら。

 スノー業界に明るい未来がくることを心から祈ってます!!!

* ruminary at 2005年08月24日 22:59 │Comments(5)TrackBack(0)
Category : ニュース 
この記事へのコメント
◆ Posted by かげ   2005年08月25日 03:51
年間2,800人はさすがに厳しいような気もする……。
西武、コクドの運営のゲレンデの動向は影響がでかいだけにちょっと心配ですな……。
◆ Posted by Layout   2005年08月25日 07:23
ゲレンデ経営は厳しいでしょうね。去年、余呉ではリフト券の使い回し防止で、券回収後スクラッチくじと交換してました。鷲ヶ岳もやってた。リフト券はがっちり購入しよう!転売とかはしないで(´Д`)。。。
◆ Posted by RUMI   2005年08月25日 14:36
>かげっぴー

これから先の中規模リゾートの整理がどうなることやら。


>Layoutさん

スキー場でイントラしているときに、昼休みに構内を歩いていたら「リフト券買いませんか?」って言われてびびったことがあります(笑)
◆ Posted by かげ   2005年08月25日 18:26
おでのホームもシングル2本とペア2本しかないローカルゲレンデ。がむばって欲しいものです。

#でもシーズン券買っちゃうのであまりお金は落としてあげられないかも知れない……。
◆ Posted by RUMI   2005年08月26日 02:34
シーズン券買うのでも十分貢献してるよー。
友達連れて行けば友達はリフト券買うわけだしね。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ruminary/50031813


ホーム  > blogトップ  > ニュース  > 

土樽スキー場を休止