ホーム  > blogトップ  > 禁煙セラピー  > 

スイマセンです・・・

スイマセンです・・・

なんか、長々とヒトリゴトをたれておりますが、こうなるまでのベースがあった事も書き加えておこ。

昨年夏から起立性の貧血がひどくて、血圧を上げる薬と脳の血管を広げる薬を飲んでるの。
いわゆるタチクラミなんですが、メニエール病じゃあない、多分。
前にも書いたけど、階段滑り落ちて顔面で壁に穴を開けたりっていう状態。
その時のすごい内出血が癒えた頃にTignesに行ったわけですが、標高に自律神経がついていけなかったみたい。

フニクラ私達のステイしていたホテルが標高2000mを越えていたのね。
フニクラ降り場が3032m、フニクラは地下を走ってるんだけど、余裕で営団地下鉄(東京メトロだっけ??)5駅分くらい?わかんないけど・・・
(写真はフニクラ出発直前、ファナティックの野口健二プロと。
彼はマイルドセブンのスノーボードチーム、team EXPANDに所属。)
とにかく標高差1000mを上がったり降りたりぐるぐるまわして、すごい勢いで滑り降りるし、体中の血が悲鳴をあげてた。

さらに上にあがったらゴンドラ降り場なんて3456m!ハイクしなくても富士山頂よりも高いところに行っちゃうんだから。
で、山頂で一服とか気持ちいー!けど、くらっくら!

吸わなきゃいいのにー、吸わずにいられないのがー、ニコチン中毒。
ニコチンが体中を走り抜ける感覚は、体調がいい時はキモチイイけどそうでないときは最悪。
いや、スポーツ選手なら吸うなよってのは百も承知でしたよぉ。
「タバコやめたいんだけどねぇ」は口癖だったー。

私の自律神経がもっと適応能力が高かったら、今もくわえタバコでPCに向かっていたことでしょう。
まちがいなく!

というわけですが、女性のための禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられるは確実に禁煙に役立ったと思う。
自分の意識としては「禁煙した!」という感じはあまり無く「ノンスモーカーになった!!」ってところかな?ツライ禁煙ではないのだよ。

最初のエントリーはこれ

* ruminary at 2004年05月08日 13:50 │Comments(4)TrackBack(0)
Category : 禁煙セラピー 
この記事へのコメント
◆ Posted by kyorecoba   2004年05月08日 19:50
ウチへのトラックバックの要約内でいきなり謝っておられたのはなんだったのでしょう?
確かに刺激的なタイトルだったのでリンクを貼ったのがまずかったのでしょうか。
私はタバコを吸うので一連の記事は面白かったですよ。

なんにせよ、吸わないに越したことはないのでしょうけど…。
と、弱気なことを云ってみます(笑)。
◆ Posted by RUMI   2004年05月08日 22:02
スイマセン→吸いません・・・・・・
ぇと、そのへんのオヤジよりさむーい事になってます・・・

最初の方を読んでいた方はみんな私がスモーカーだと思っていたようなので、だましていた(?)おわびもかねて^^
◆ Posted by phantom   2004年05月08日 22:12
思っていた一人なのでした(^_^;)<自分
◆ Posted by RUMI   2004年05月09日 14:05
うはは。
そう思わせるような書き方をしたんですが、作戦成功というよりもみなさんを欺いたような感じになってしまいました。
ちょっぴり、反省。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ruminary/546720


ホーム  > blogトップ  > 禁煙セラピー  > 

スイマセンです・・・