ホーム  > blogトップ  > スノーボード  > 

神立高原に遊びに行こうよ!

神立高原に遊びに行こうよ!

『Snownews Online』経由のニュース。

神立高原スキー場の経営譲渡

(新潟日報)

一昨年、所有会社が破産した南魚湯沢町の神立高原スキー場が19日、国内でホテルなどリゾート施設の所有・経営を業務とする「パインリッジリゾート」(本社東京・小野久人代表)に譲渡され、運営はスキー場再生事業を手がける「スノーマジックエンターテイメントジャパン」(同・広兼美雄社長)が担当することになった。旧神立高原スキー場の職員約20人は引き継がれる。
神立高原入口神立高原スキー場はアシスタントも含めると5シーズン、私がインストラクターとして勤務していたスキー場です。
新米のインストラクターだった頃から、ここのゲレンデで滑って上達し、プロに昇格しました。
プロ初年度もインストラクターをしながら大会をまわるという地獄のスケジュールを組んでいたっけ。

おととしに経営破たんし、先シーズンは109が運営。
今年は・・・と聞いていましたが、無事正式に決定したようで安心しました。

もうスタッフではないとはいえ、お世話になった旧連合開発の社員の方も残っているし、インストラクターも、先輩もいるし同期や後輩もまだ頑張っています。

一筋縄ではいかないコースも多いですが、飽きないゲレンデです。
北向きでボウル状になった斜面の雪は湯沢地区でも他のスキー場とはちょっと違います。

今度のシーズンはどんなアトラクションが設置されるかも全くわかりませんが、新しい神立高原に期待しています。

というわけで、この冬はみんなで神立高原に遊びに行きましょう♪

* ruminary at 2004年08月26日 16:30 │Comments(7)TrackBack(0)
Category : スノーボード 
この記事へのコメント
◆ Posted by ぶうふう   2004年08月27日 10:26
神立はこんなことになっていたんですね(^^ゞ
知りませんでした。
ふつーにスキー場を利用する時に、どこが経営してるかなんて
考えた事も無かったなぁ。
◆ Posted by daisuke   2004年08月27日 11:46
スキー場の運営会社がどこかというのは少し気になります。
会社によってサービスの質が違ったりするので。
神立の場合は、会社が次々に変わったので、気になりますね。
でも、職員は引き継がれるということでさほどサービスにかわりはないのかな?
やはり今はスキー場経営も大変なんでしょうね。
スキー客がすごく減っているのを感じます。
スキー場までの渋滞があまりない、リフト待ちもさほどないというのは、滑るほうにとってはいいのですが、スキー場経営は大丈夫なのだろうか?と心配してしまう。
スノーマジックエンターテイメントジャパンに期待しよう。
◆ Posted by RUMI   2004年08月27日 12:34
ここ数年はスキー場の倒産や買収、経営の統廃合がけっこうありますね。
一年中どこかしらの噂が飛び交っていたりします。

まぁ、噂だけだったり本当の話だったりいろいろあるのですが・・・
噂はあくまでも噂なんでこういうプレスリリースがあると一安心だったりします。

スタッフやサービスの質は気になりますよね。
神立は施設が整っているので、うまく活用して欲しいです。
◆ Posted by tomono   2004年08月27日 14:40
カヤマユーゾーのスキーリゾートはどうなんだべさ。(笑)
◆ Posted by RUMI   2004年08月27日 15:18
何年か前、いまさら!?って頃に、湯沢インターと神立のセブンイレブンの間にユーゾーの写真入りの看板ができたっけ。

イッタコトナイ
キャプテンコースト・・・
◆ Posted by ari   2004年09月02日 18:26
経営破たんしてたんですね・・・

2シーズン前に、神立で圧雪オペレーターをしてたんですけど。 
自分が働いてた会社が無くなるのは寂しいもので・・でも、スキー場自体はあるから滑りには行けるな!!

パーク造りとか楽しかったな〜 神立に感謝。

昼間に滑ってたから、RUMIさんとも会ってたかも!?
◆ Posted by RUMI   2004年09月02日 18:44
01-02シーズンまで5年間スクールにいましたよー!
圧雪オペレーターということはI熊さんやケサGさんと一緒にやってたんですね?

この前の冬も何回かすべりに行きましたが、社員やアルバイトでもまだ残っている人はいました。

しっかりクアハウスも入ってきましたよ♪
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ruminary/6176533


ホーム  > blogトップ  > スノーボード  > 

神立高原に遊びに行こうよ!