2005年07月08日

しばらく更新お休みします

いやー、私事でバタバタしておりまして。

もう少し更新お休みします。  
Posted by rumioo at 16:15Comments(1)TrackBack(0)雑記

2005年06月25日

・・・

 
   私用でばたついており、更新しばらく休ませて頂きます。       
        皆さんのブログは拝見してます。  
Posted by rumioo at 12:58Comments(8)TrackBack(0)雑記

2005年06月16日

頑張って欲しいものです。

最近忙しく、なかなかブログが更新できていない間に
共通テーマからミニピンがはずされていたなんて!!!
ちゃくちゃくと数字を刻んでいたのに――――。

で、読み逃げばかりしていた最近ですが、こういう選択
あるんですね。

ショーにチャレンジしようとしている、コーギーのセイバー君です。
これから半年間ほどは、飼主さんとは離れて生活をするそうです。頑張って欲しいものです!  
Posted by rumioo at 10:55Comments(1)TrackBack(0)気になる物事

2005年06月09日

買いました

先日、購入しました。コレ

本当は大きいのが乗ってみたかったのですが、まずはこれで
慣らせと・・・。
それでもバイクが好きなら、免許を取りコレに乗れたらなぁと思います。

でも私、スクーターしか乗った事ありません・・・。
納車後、MT操作の特訓ですね。  
Posted by rumioo at 12:20Comments(12)TrackBack(0)雑記

2005年06月06日

家政婦は見た!!状態のハナについて

先日の“マイロのいそいそ遊びを見つめるハナ”について考えてみました。

実はマイロがこのいそいそ遊びをしたい時、凄い笑顔でカバチャンを
オモチャ箱からくわえて持ってくるんです。
そりゃもう、凄い笑顔でね・・・

で、いきなりいそいそするのではなくて、少しの間この持ってきた
カバチャンと普通に遊ぶんですよ。
普通にね、すなわち本来こうやって遊ぶだろう方法でね。
人間がカバチャンに手を入れて(このカバチャンは鍋つかみみたいに
中に手が入れられるようになっている)カバチャンをパクパクしたり、引っ張りっこしたり。
そういう遊びをするんです。
それを見ているハナはもちろん、一緒にやりたい、遊びたいわけですよ。
そりゃその光景は楽しそうに見えると思います。犬にとってはもうじっとしていられないと思います。
そしてマイロとカバチャンの遊んでる間に割って入ってくるんです。
当然の行動だと思います。

んが、ここで忘れてもらっては困る事柄があります。
マイロはハナが思うような、そんな楽しい遊びをしているわけではないのです。
いそいそ遊びに繋げる、大人の遊びをしているわけです。

そこに、ひよっこのハナが割ってはいる→いそいそ遊びに邪魔が入る→ムッキ――(怒)許せない〜
になるんです。
で、間に入ってきたハナに対して凄い形相で唸り付けるんです。牙までむいて・・・
このマイロの行動は、普段優しいマイロしか知らないハナにとっては相当なショックの様子で
スゴスゴと自分のハウスに隠れてそんなマイロの様子を窺うわけです。

それがあの写真です。
だから半分顔が隠れているんですね。「ちょと恐いけど微妙に気になる」てな心境でしょうか。  
Posted by rumioo at 13:33Comments(7)TrackBack(0)犬の話

2005年06月02日

大人の遊び byマイロ

満喫

以前書いた、カバチャンとお戯れ中のマイロです。
大人の顔です。なんか表情が怪しいです。

そんな時のハナはと申しますと・・・

  続きを読む
Posted by rumioo at 14:49Comments(9)TrackBack(0)犬の話

2005年06月01日

今更ながら・・・

今更ながら、ライフカードの切り札の結末発見。

そういう事だったのね・・・


  
Posted by rumioo at 12:24Comments(3)TrackBack(0)雑記

歯を守る!!

歯

ハナが避妊手術の際に抜いてもらった乳歯です。
とっておくか、外に捨てるかどうしようか迷っていたんですよね・・・

そんな時に 見つけました。  続きを読む
Posted by rumioo at 12:02Comments(5)TrackBack(0)犬の話

2005年05月27日

女の朝は忙しい・・・

0c3a250d.jpg
 

朝、出かける用意をしていたらなんか視線を感じる・・・

そっと振り向いてみると、ハナが人が出かけるまでの様子を

じっくり観察していた。

最近の奴の悪戯は確信犯である事が判明!

恐るべしハナ、というかその情熱を他に向けろ。

  
Posted by rumioo at 13:49Comments(9)TrackBack(0)犬の話

2005年05月26日

メガネの全貌

メガネはこんな感じです・・・

壊され方が微妙です・・・

megane

 

  
Posted by rumioo at 17:44Comments(6)TrackBack(0)犬の話

2005年05月24日

ついにミニピンもメジャーか

 
 いつも楽しく拝見している ウエルシュ・コーギー“セイバーの成長日記” ことうっし-さんからの情報による nintendogs
NINTENDO DSの犬ソフトなんですが、その中の柴×フレンズの動画の中に、なんとミニピンの姿が!!
 
 マイナーと思われがちのミニピンにもやっと春が来ましたね。
 
全然関係ないんですが、私はPS派ですのでNINTENDO DSは持ってません。
 実は任天堂には悲しい思い出があります。
私が小学生の頃、スーパーマリオが発売されて大人気だったのですが、(ファミコンってやつです)家の親は、当時の子供には絶対的魅力を放っていたこのファミコンを買ってくれませんでした・・・(涙)
なので、ほんとはとてもやりたいのに
「ふん、そんなの面白くないもん。欲しくないもん」
と強がっていたのを思い出します。
  
Posted by rumioo at 17:50Comments(17)TrackBack(1)雑記

2005年05月21日

やられたぁぁぁぁぁぁぁ

留守番中のハナにメガネもやられたぁぁぁぁぁ―(泣)
 
強化レンズっていうタイプ?傷がつきにくい筈のレンズに歯型がたっぷり。
メガネの軸?耳にかける部分は、噛み千切られて中の金軸が丸見え。
 
 
しかも次の日の留守番中のハナに、携帯の充電器もやられたぁぁぁぁぁぁ―(号泣)
 
 
 
犬との生活・・・まさに  プライスレス!!!
  
Posted by rumioo at 17:49Comments(13)TrackBack(0)犬からの被害

2005年05月19日

惨殺!! わん捧の悲劇

bca30cc7.jpg
最近のハナは、留守番中にひどい悪戯をしている模様。
今日は、その殺人現場をお届けしましょう。
 
ひどい、ひどすぎる!!!
もうこれは、人道ならぬ犬道から外れた者にしか出来ないであろうこの現場・・・
ワン捧さん、ご冥福をお祈りいたします。
 
 
どうにかしてください。ハナの悪戯・・・
  
Posted by rumioo at 18:12Comments(8)TrackBack(0)犬からの被害

2005年05月14日

ある日の会話

 
知らないうちに、共通テーマのミニピンが14に減ってるヨ!
 
てな事で更新を。
とある日曜日、散歩帰りの車の中での会話。
 
 
家人 「なぁ、1回家から歩いて散歩出ようや。人間どれぐらい歩けんのかなぁ
     1時間進むってのはどうやろ。(ちょっと目がキラキラ)」
 
 私 「うん」
 
家人 「1時間ってどの辺りまで歩けるんやろなぁ(遠い目)」
 
 私 「4キロ先ちゃう?」
 
家人 「・・・そやな・・・(現実に引き戻された様子)」
 
 
だって人間の歩く時速って4キロでしょう。
  
Posted by rumioo at 11:50Comments(9)TrackBack(0)犬の話

2005年05月13日

いかがお過ごし その2

674f17d0.jpg
 
 京都といえば、観光地。
 
 もう終わりつつある、新撰組ブームに乗って行ってみました「寺田屋」へ。
 
新撰組で一躍有名になった御存知、寺田屋は京都の伏見にあります。
伏見・・・そう、伏見といえば日本酒です。寺田屋の付近にももちろんあります。
宝酒造や「かっぱっぱ〜♪るんぱっぱ〜♪」でお馴染の黄桜。
この辺り一帯はお酒屋さんの記念館や、飲食店などが軒をぼちぼちと連ねてます。
それに大手筋商店街。まぁ、いわゆる普通の商店街ですね。
 
お酒好きな方は是非どうぞ。
 
追:寺田屋には犬は入れませんのであしからず。入場料も取られます・・・
  
Posted by rumioo at 16:37Comments(3)TrackBack(0)犬の話

2005年05月11日

お試しあれ?

 
 新規カテゴリー追加してみました。(決して犬ねたがない訳ではないです・・・)
 
えーと、とりあえず「雑記」という事で何でも書けるなと。
で今回は、昨日試してみた風呂場の掃除についてです。
友人より教えてもらった掃除方法、その名も「ゴシゴシなしよ掃除」とでも申しましょうか。
 
 風呂場って、直ぐにカビが生えたり石鹸かすがこびり付いたりといろいろ大変ですよね。
特に家はマンションのため、換気がいまいち。かといって掃除も結構大変です。
そこでゴシゴシしなくてもいい強い見方、キッチンハイター です。
 
 使用方法はいたって簡単。キッチンハイターと水を1対1で割り霧噴きに入れて
これでもかというほど風呂場にかけるだけ。
待つこと約30分、水を流して終了。
試してみたところ、カビキラー並にきれいに取れてました。
これなら経済的ですし(カビキラー買うより安い)何よりゴシゴシいらずがうれしい。
是非お試しください。
 
 
注意:コレをする時は、噴霧の細かい霧吹きは使わない方がいいです。
    昨日、私、ムセマシタ・・・
    それと、天井にスプレーする時はズバリ・・・・・水中眼鏡必須!!!
  
Posted by rumioo at 10:39Comments(9)TrackBack(0)雑記

2005年05月10日

遅ればせながら・・・GWはいかがお過ごしですか その1

b75e333e.jpg
 
 向かった先は長浜の黒壁スクエア
 
ここに来るのは2度目なのですが、街の雰囲気は倉敷のような感じ。
さすが、GWだけあって、沢山の人です。
ワンコOKのカフェもあり、ワンコは抱っこしていれば入れるお店も沢山ありで
なかなか楽しめます。近くには豊公園という琵琶湖に面した公園もあります。
お散歩にはもってこいですね。
 
10時ごろに家を出たのですが、長浜に着いたのは1時30分。見事に名神の
渋滞に引っ掛かってしまいました。(普通なら名神で1時間ちょっとの距離です)
  
Posted by rumioo at 17:31Comments(10)TrackBack(0)犬の話

2005年05月09日

忙しい・・・

最近仕事が忙しく、ブログが更新できていな-い。
頑張ろう。
 
ちなみにマイロもハナも元気です。
  
Posted by rumioo at 16:36Comments(2)TrackBack(0)気になる物事

2005年04月23日

ザ・リベンジ!!

     リベンジなるかぁぁ
 
  第1回京都ドッグフェスティバルなるものがあるらしい。
  HPがなかったのがちょっと不安・・・  コレはあったけど
  
Posted by rumioo at 17:54Comments(6)TrackBack(0)気になる物事

2005年04月21日

ハナの術後 〜その3〜

ff343bb3.jpg




 網越しのご対面は壮絶でした。



  続きを読む
Posted by rumioo at 17:02Comments(7)TrackBack(0)犬の話