ロード自転車

私、ほぼ毎週、自転車乗ってます。今年は、留萌〜小平ダム駐車公園まで往復約70Km ♪(v^_^)v 延べ?00Km走っただろうか?

クロカンの選手も頑張っていますよ!

このコース帰りが最悪(泣)向かい風‼

先日、仕事仲間の S久間T夫氏と走りました。3時間半もかかってしまいました。(休み時間入れると4時間)

留萌ジュニアのみんなも一緒に走ろう!

Fisかもい岳

TS3P0003

Sayka選手が、好調を維持して、優勝\(^o^)/

猪苗代に無事到着

pm5:20 猪苗代の宿舎に無事に到着しました。

Mina選手は、深川からのスーパーカムイに乗車することが楽しみ・・・・

宿舎での様子(女子部屋) です。

モデルは、Tomita選手と、Ishibasi選手のようです。
11-02-05_002 
ご協力ありがとうございます。大会、北海道チームとして頑張りましょう

全国大会

シーズンも中盤になりましたが、留萌ジュニアから4名の選手が
全国大会へ

福島県猪苗代で行われる全中へ

Sayaka選手(SL&GS)

Hiro選手(SL)

Mina選手(SL)

岩手県安比で行われるインターハイへ

Ayaka選手(SL)

4選手とも、北海道代表としてベストを尽くして頑張ってきて下さい。 


DCF_0092
 
写真は、本日出発した留萌中学2選手・・・・。 

いよいよ全道中学ですね!!

みなさんお久しぶりです。留萌ジュニア角谷です!

留萌ジュニアは全道中学事前合宿で7日〜12日までリンクスにてトレーニングに励んでいました!

今回は2日間しか選手の滑りを見れませんでしたが、合羽井先生と練習内容を確認しながらまた、旭連の方々の協力の中、セッティングさせていただきながら選手には少しでも、本番に近いような環境を与えてあげる事が出来たかなと思っています。

本当に合羽井先生にはお世話になりました。ありがとうございます。

合宿出足は滑り込みの量も練習量も他の選手との差がサロモンカップの成績を見てもわかるように、危機感を選手が一番感じていたと思いますが、ようやく少しずつではありましたが戦えるレベルにまできたかなと感じてます。

今回の合宿で一番選手に伝えたかった事は技術的な事ではありません。

この短期間の中でいかに一本でも多く本番に近い内容で気持ちを前面にだして練習に取り組んでいけるかがまずひとつ。

気持ちの持ちようで敏感にタイムに影響する年頃なんですねえ〜

それともうひとつは、戦術的なアドバイス。

ある女子選手がずっと完走率が悪く、自分からきっかけをつかめず悩んでいるようでした。

僕は仏のように優しく、リズム変化とライン取りを指摘しました。

また、運良く彼女にあったセッティングでしたので、何かのきっかけをつかんだようでした。

僕はその子の悪い癖を今すぐ治してあげる時間がありません。

しかしながら気持ちをつかむ事で彼女は午後からのSLトレーニングではとてもいい動きをしていました。

昨日の練習後、すぐ選手を集めモチベーションあげさせるための闘魂注入。

投げかけるような感じで帰ってきましたが、ひとりでも気づいて練習に繋げてくれる選手がいてくれた事を信じてます!

まあきっとその後は合羽井先生のオブラートな優しさで包まれていた事だと思います!(笑)

以上簡単ですが合宿の報告まで。


留萌ジュニア 角谷


年末年始の予定

少年団父母各位

satouです。

今晩は!
やー雪降りましたね、久々の大雪でびっくりしました。
小・中学校が冬休みになりいよいよシーズン本番です。
各自メーカー等の合宿などでそろいませんが、
少年団としての予定を連絡します。

・年内は増毛でポール練習
1月2日P練習(かもい岳)バス出します。詳細後日
1月3日・4日サロモンCUP(かもい岳)
1月5日中体連予選会(増毛)
1月6日P練習(増毛or小平)
1月7日〜12日中学生リンクス合宿(詳細プリント配布)

以上宜しく

今後の予定

satouです。

今晩は、今後の予定ですが、
リンクスがまだまだポールできる様子ではないので、
現状では23日オープンの増毛で練習するのがベストだと思います。
また、昨晩のアルペン委員会で25日増毛で練習会をすることにしました。
つきましては、今後の降雪の状況を予想できないので、
今のところ、23日は増毛で練習することにしたいと思います。
リフト券は1ヶ月券の購入が良いと思います。

23日AM8:45増毛スキー場集合
   9:00〜練習

※25日の予定はまた後日連絡します。

19日のリンクスで

satouです。

18日、19日今シーズン初のリンクスです。
やはり雪は少なく、あちらこちらにブッシュや石が
昨日も雨でこれからどこで滑れば良いのやら
でも、何故かみんなの顔には笑顔がいっぱい!
今シーズン最初の1ショット
頑張るべ〜

CA3E0040

12月の陸トレ

satouです。

12月の陸トレ日程です。
  ※11月30日(火)○
3日(金)○
7日(火)× …学校行事で
10日(金)○
14日(火)○
17日(金)○

宜しく

雪上は
12月4日(土).5日(日)リンクス予定です。

宜しく

第43回 北海道中学校スキー大会アルペン競技開催要項&ナスターレース日程

第43回北海道中学校スキー大会アルペン競技開催要項がこちらにup
されています。また、ナスターレースの日程がナスターレース協会のHPにupされています。
livedoor プロフィール
I LOVE SNOWキャンペーン
KNOW-VPD!VPDを知って、子どもを守ろう
QRコード
QRコード