2006年03月

2006年03月16日

振り袖

振り袖を見てきました。個人的には黒か紫が希望だったんですけども、満場一致で否決されました。   理由は「スナックのママかヤクザの人みたいだから」わるかったですね、ふけてて!          まぁ、結果的にはお気に入りの総絞りのやつが有ったのでよかったです。   赤と黒が交じったような下地に淡い色の花柄が全体に入っているような感じです。           飾ってあるのをわざわざ外して頂きました。    やっぱりいいね、着物は。あと何年かしたら訪問着の一枚でも買おうかな。

2006年03月11日

何だか不調

本日気付いたこと。   その1 おじさんはステテコ姿なら下着に入らないと思っているらしい(だからたとえ試着するときでも試着室のカーテンは閉めない)           その2 私と新しい家の階段の相性は悪い(すぐつまづく…)         その3 近くのバス停の時刻表は信用してはいけない(えらいめにあう、かえせ私のタクシー代と待ち時間!)            とにかくあんまり楽しくない一日でした(笑

rumpus61 at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 | 仕事

2006年03月09日

飲み会

本日は急遽飲み会になりました。         何故だかわかりませんが、職場に着いたとたん   「今日よる飲み会があるからv」          とつげられ、なにがなんだか分からないうちに私も行くことが決定しておりました。          まぁ、時間が時間だから私は二時間ばかりしかいませんでしたけどね。    しかも飲まないし、海老マヨサラダと生春巻、あとは飲み物だけ頂きました。 二次会から参加で九百円なり、まぁ、料理の値段としては妥当かな。     にしても、人って酔うとかわるものね、恐い恐い。 酒は飲んでも飲まれるな。悪酔いしないでいいお酒がのめる大人になりたいもんです。

rumpus61 at 01:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)仕事 | お出かけ

2006年03月06日

ネットが恋しい

引っ越し完了!でもまだ部屋が段ボールだらけだ! 早く片付けなきゃな。              とりあえず、まだネット設備が整ってないので携帯でブログを書くことになります。          だめだ、メール慣れしてない私には少々キツイ。

rumpus61 at 17:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年03月03日

無題

 今日私はがんばったと思う。
 あさ倒れてた人の自転車はちゃんとなおしたし、休みの人の分まで仕事はやった。
 他の人のミスだってしっかりカバーしたし、売り場に人がいなくても明日のセールの準備はしっかりやった。なんでも一人で判断したし、他の人に迷惑をかけるようなことはしなかった。
 注文の多いお客にだってしっかり最後まで付き合ったし、昼休みを割いてまで仕事をした。
 余計な仕事次から次へとふてくる、それでも自分の仕事はやらなきゃいけないから。
 自分は社員だからしっかりしなきゃいけない。パートさんに負担をかけちゃいけない。病み上がりの人もいるし、家庭がある人もいる。だから自分がやらなきゃいけない。そう思っていつも以上にがんばった。
 自分としては今日の自分はほめてやりたい・・・。


 でもね、何でこうなっちゃったんだろうね。がんばったのにね。
 最後の最後で仕事を終えた爽快感も心地よい疲れも消えてなくなった・・・。

 そりゃね、遅くなるのを伝えなかったのは悪かったよ。
 車の中で一時間も待っててくれたのには申し訳なかったと思うし、本当にありがたいと思うよ。
 自分も仕事で疲れてるのに毎日迎えに来てくれるのはうれしいよ。
 本当は私だって連絡したかったけど、接客中だったから連絡できなかったんだよ。
 
 「お前は未成年だから・・・」
 
 でもね、私は未成年だけど一人の社会人なんだよ、仕事が終わらなきゃ残業もするしどうしても連絡できないときもあるんだよ。
 わたしは未成年だからって仕事のめんで甘やかされたくない。
 あなたの娘だけど、あと三ヶ月もしたら二十歳になるんだよ?わかってる?
 あなたの中の私は今いくつ?

 忙しいのも分かってる、疲れてるのも分かってる。今日は本当に申し訳なかったと思ってる。
 でも連絡できなかった理由ぐらい聞いてよ、私今日いつもよりたくさん働いてたんだよ?しっかり自分の責任果たしてきたんだよ。


 私今日がんばったんだよ。 
 
 

rumpus61 at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 | 仕事

敵情視察

 三月突入、もういくつ寝るとひな祭り・・・って今日じゃん!!
 やべぇ、普通にまだふつかだとおもってた。十二時とっくに回ってたのね。

 雛人形出してねーな、って過去のトシで雛人形もなんだよね、うちは母親が出したいから出してるって感じだから。
 まぁ、雛人形が守ってくれるのは二十歳まで(女の子限定)だからね。


 ジャスコに行ってきました、この前買ったスーツのズボンをお直しに出してたんですがやっととりに行ってまいりました(遅っ!!
 だって、遠いしめんどくさいんだもん。
 ついでにちゃんと偵察もしてきましたよ、紳士服の。
 スーツのオーダー商品はうちの負け、だって種類が向こうのほうが多いんだもん。でもつるし売りのほうはうちのほうがサイズがそろってるかな。あとネクタイとスラックスも品数はうちのほうが多いね。
 ってか、ネクタイが1050円って、ちょっと安すぎません?
 値下げなしで1050円って原価はいったいいくらなんだろうとか余計なこと考えちゃうよ。

 あぁ、そろそろ他のトコにも敵情視察に行かなきゃな。街中のデパートなら買い物ついでによくよるんだけど、紳士服専門店には女一人じゃ入りにくいんだよねぇ。しかも平日の人がいないときだから怪しさ大爆発v
 まぁ、お勉強だとおもってあきらめましょう。

rumpus61 at 00:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お出かけ | 仕事