2007年03月21日

センバツ注目選手

注目している選手を紹介したいと思います。

勝手に投手四天王を作りました。

まずは1人目

中田翔(大阪桐蔭)

映像は少し古いですが..
彼は打者として注目されがちですが個人的にはピッチングが楽しみです。
最速151キロのストレートは超高校級。スライダーも一級品。
ただ、右ひじの故障により腕をひねるカーブを封印。チェンジアップを覚えたそうです。ただ、故障が完全に癒えてない気もしますし...あまり沢山なげられないような..
でも、他のチームにとって脅威であることは間違いありません。

昨秋成績
登板試合 2
回数   13
被安打  8
奪三振  16
与四球  4
失点   3
自責点  3
防御率  2.08

2人目

佐藤由規(仙台育英)

我が県の期待佐藤君。生粋の仙台人!!
最速150キロ。何よりスライダーがキレキレ。去年の県大会夏決勝の東北戦を正面バックネット裏で観ましたが。ホントにすげー!!!と思うくらいキレキレです。高井、ダルビッシュの投球も観てきましたが、それ以上ではないかと思います。
昨夏県大会の決勝2日間を完投したようにスタミナも問題なし。ストレートとのコンビネーションが噛みあえばそう簡単に打たれないのではないでしょうか。しかし、先日の練習試合で右指を痛めたのが少し心配。
とにかく東北に初の優勝旗を!

昨秋成績
登板試合 12 
回数   90
被安打 49
奪三振 114   
与四球 32 
失点  19 
自責点 16 
防御率 1.60  

3人目

近田怜王(報徳学園)

最速145キロの2年生左腕エース。昨秋近畿大会決勝では強打の大阪桐蔭を2安打1失点の完投勝利。スライダー、チャンジアップなども投げ、際どいコースを突く制球もよい。
ソフトバンクの和田のように多少腕が遅れて出てくるような感じでしょうか。打ちににくそうですね。

昨秋成績
登板試合 11
回数   82
被安打   49
奪三振 86   
与四球 22
失点  9
自責点 9
防御率 0.99

4人目

唐川侑己(成田)

伸びのあるストレートにスライダー、カーブを投げ分ける。最速147キロ。
何より制球力が抜群で1試合あたり四死球を1つ出すか出さないか。
防御率は出場投手のなかで堂々の1位。
阪神に藤川のような分かってても打たれないストレートを彷彿とさせます。藤川2世?

昨秋成績
登板試合 8 
回数   64 
被安打   40
奪三振 59   
与四球 6
失点   6
自責点 5
防御率   0.70

番外編

ヴィアナ・ウェリソン(佐野日大)

えー、ブラジルからの留学生らしいです。ポジション外野。1番バッターらしいです。
最近多いですね。ノルベルト君。ウラム君.....
ウラム君今なにしてるんだろ??








トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
QRコード
QRコード
訪問者数

moblog
Recent Comments
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)