2006年02月28日

キャラグリ日記*05/02/25(BlogPet)

きのう天さんが、ここへ工事したよ♪
きょうはここへ工事するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「天さん」がもれなくみかん付き。を読んで書きました。


run1017 at 09:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月26日

久々に・・・1

0afa8791.jpg

しばらく風邪でダウンしてたりで日記をさぼってたけど、そのぶん天さんが頑張って書いてくれてたみたいだね

昨日、カリンさんのワクチン注射しに病院へ行って、ついでに最近食後によく吐くのとまた目やにが出てるのを相談しようと思っていたら・・・

吐くのを止める注射をしたのでワクチンできませんでした・・・

そして、明日も来なさいと言われ、本日行って参りました。

昨日、6300円 今日3150円。

ワクチンまだ打ってないのにワクチン並みのお金が飛んでいってしまった・・・

ちなみにカリンの吐く原因は誤飲だろうという話でした。

実際今日も夕飯後に吐いてしまって、嘔吐物の中にはビニールの袋とかキッチンペーパーが入ってました・・・ヾ(・・;)ォィォィ

とりあえずカリンは台所立ち入り禁止、夜中の誤飲があるようなら夜はゲージに入れとくとかしないといけないだろうなぁ〜

大型犬用のゲージ・・・。。。。。。(((((#$▽$)ノ オ・オカネー ~~~(([\10.000]ヒラヒラ



run1017 at 23:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ワンコの病気&怪我 

2006年02月14日

今日は節分〜(BlogPet)

らんは
元々悪い腰はもちろん、背中、お尻、カリン、膝、肘辺りが痛いー階段でまとわりついてくるカリンさん。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「天さん」が書きました。


run1017 at 09:37|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年02月07日

仕事はじめ&トリビア(BlogPet)

当たり大きいダメなどをピーンしたのです!
カリンはきっとクマに襲われたら助けてくれるに違いない!
カリンさん、クマが出てきました
天さんたちが、広い出来事をピーンしなかったよ
可愛いやつめ〜
(*^m^*)ムフッ;そして昨日の出来事
朝コートを着て帽子を被ると、大きいダメなどをピーンと立て、朝で朝コートをトリビアすればよかった?
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「天さん」が書きました。


run1017 at 09:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月05日

階段落ち・・・1

ココのとこ毎週日曜は訓練所に行ってたけど、今日は寒いし私の体調が悪いので家で大人しくしておくことに・・・

ところが、朝階段を下りようとしたときにカリンが足元をちょろちょろ〜階段を踏み外し一気に下まで落ちてしまいました・・・

元々悪い腰はもちろん、背中、お尻、足首、膝、肘辺りが痛いー

階段でまとわりついてくるカリンさん。危ないな〜とは思ってたけど・・・

また腰の治りが遅くなりそうです>。<

 



run1017 at 12:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)らせんな日常 

2006年02月03日

今日は節分〜5

ということで鬼の面を貰ってきてシオンとカリンの反応を見てみました。

シオンは私が鬼の面をかぶって脅かすと、すたこらさっさと逃げていきました

カリンは面の下に私の顔があることをわかっているようで、面の下から顔をペロペロ怖がることはありませんでした。

シオンは鬼の面単体でも怖いらしく遠くから様子を伺ってました(笑)



run1017 at 19:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らせんな日常 

2006年01月31日

結膜炎〜1

数日前から左の目が充血して黄色い目やにが出てたカリンさん。

昨日訓練所で相談してみたら、ぶつけた時に眼球を傷つけた可能性もあるとのこと〜

今日は旦那が早引けして病院に連れて行ってくれました〜

結果は結膜炎だろうとのことで、目薬が2本〜

4200円也〜



run1017 at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ワンコの病気&怪我 

メリークリスマス♪(BlogPet)

今日のワンコのを記録すればよかった?
天さんは、琴丘で大きい鶏もも缶など美味しかったらしく
ヨーグルトケーキ
(写真はヨーグルトケーキをおまけしたみたい)
天さんたちが、写真など美味しかったらしく
ヨーグルトケーキ
どれも非常などをトッピングしなかったよ
と、らんが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「天さん」が書きました。


run1017 at 09:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年01月29日

今日もふうろと訓練所5

今日は結構暖かい一日でした♪

このところあまり雪が降ってないので、訓練所グラウンドもしっかり圧雪されていました。

おかげで今日はシオンも雪玉つかなくて済んだよ(笑)

その代わり、凍った雪にすれてシオンのタ○タ○が赤剥けに・・・痛そうΣ(´□`;

訓練所には能代のしつけ教室で会った、噛み癖のある柴「太郎」くんが来てました。

知らずに撫で撫でしたけど噛まれませんでした!たくさんお勉強したんだろうね♪

雪が消えたらカリンも頑張らなくちゃ・・・3b3d9f17.JPG

ふうろ

 

クイック2

 

 

 

 

カリンもふうろも山頂制覇♪

久しぶりのクイックとも遊べました(写真右)

 

ティエリー

 

テンちゃんシロちゃん

 

ヘ(T-T*ヘ) アソボウヨォ

 

 

 

 

やっぱりティエリーに負けるカリン(写真左)

そして二人の世界のテンちゃんシロちゃん(写真中央)にはまろうとするカリン。

でも相手にされてない(´;ェ;`)ウゥ・・・(写真右)

続きを読む

run1017 at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お出かけ 

2006年01月24日

田沢湖アッスルスキー場(BlogPet)

きのう天さんが、田沢湖までらんが田沢湖へ冷や冷や♪
しかし田沢湖へらんで雪も終了しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「天さん」が書きました。


run1017 at 09:34|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年01月22日

訓練所に遊びに行ってきたよ5

3匹

散歩行けずにストレス溜まりまくりのカリンさんのため、訓練所に行ってきました。

今日はふうろも一緒♪

ものすごい吹雪で人間は寒かった・・・犬は爆裂全開ーーー激しいねw

爆走ふうろ

 

 

 

 

今日も色んなワンちゃんと遊んできました('▽'*)ニパッ♪933b8ab8.JPG

 

 

 

今日遊んだワンコたち

MIXのアン シロ ビーグルのベル、スズコ ダルメシアンのレック、ポンゴ シーズーのモンちゃん ゴールデンのアレックス 他



run1017 at 22:27|PermalinkComments(1)TrackBack(0)お出かけ 

2006年01月20日

よいこカリン5

入り口のドアのガラスを割って以来、私が帰ってくると、|ω・`)って感じで廊下の奥から見てるだけだったカリンさん。

今日も恐る恐る寄ってきたカリン。

ところが旦那が帰ってきたら「おかえりーーーーー」といつものハイパーカリン・・・

もしかして、カリンさん・・・ガラスが割れたのは私がやったと思ってる?(;´д`)トホホ



run1017 at 23:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)らせんな日常 

2006年01月17日

とうとうやられた!1

いつかはやるな・・・と思っていました。

実際やっちゃった!って言うラブの話も聞きました。

うちのカリンならやりかねないな・・・とも思ってました。

何かって?

私が帰ってきたときに、「おかえりなさーい!」とばかりにドアの向こうからジャンプでお迎えしてたカリンちゃん。

ついにドアのはめ込みガラスを割ってくれたのです・・・

いっそ見事なほどに粉々になりました・・・・

 

まぁ、ワンコたちに怪我が無くてなによりですが・・・



run1017 at 18:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らせんな日常 

あけおめ〜(BlogPet)

きのう天さんが、事故とか誕生したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「天さん」が書きました。


run1017 at 09:37|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年01月12日

仕事はじめ&トリビア4

bbb7bca2.JPG

今日から仕事始めでした。

朝コートを着て帽子を被ると、シオンは異変を察知して行っちゃダメ!とばかりにキュンキュン鳴いてすがり付いてきました

ずっと家に居たからこれからもずっと居ると思ってたんでしょうね。

シオン可愛いやつめ〜(*^m^*) ムフッ

 

そして昨日の出来事。

トリビアSPを見ていたら、散歩中クマに襲われるご主人を助ける雑種犬は100匹中何匹かってやつをやってました。

それを見てたカリンさん、クマが出てきたら尻尾をピーンと立て、背中の毛を逆立たせてTV画面のクマに体当たりをかましたのです!

カリンはきっとクマに襲われたら助けてくれるに違いない!

カリン可愛いやつめ〜(*^m^*) ムフッ



run1017 at 21:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)らせんな日常 

2006年01月11日

冬休み最終日4

明日からいよいよ仕事はじめです。

今日は朝から病院、銀行、郵便局、など午前いっぱいあちこち出歩きました。

相変わらず道路は凄い状態です。でも昨日の教訓があるので地面をよーく見て最徐行です。

病院の帰り、1年部の先生たちがスコップを持って歩いてるのにバッタリ会いました。

明後日からの子供たちの登校のために雪かきしてきたのですね〜ご苦労様です。

お昼前にスーパーにお買い物に行ったら、専門学校時代の友人にバッタリ!

かれこれ4年ぶりくらいでしょうか。お互いに家庭を持ってて、特に彼女は子供も居るのでなかなか会うことも出来ず・・・久しぶりなので30分ほども話し込んでしまいました。

彼女が仕事中で無かったらお茶でもしながら積もる話をしたかったけどね〜



run1017 at 18:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らせんな日常 

2006年01月10日

トリミング1

今日はシオンをトリミングに連れて行きました。

いつもなら20分くらいで行く距離が・・・1時間かかりました(ノ_-;)ハア…

で、3時にお迎えに行き、帰りがまた1時間半・・・しかも眼鏡をかけているとイマイチ地面の凹凸がわからず、わだちに気づかずにスピードを落とさなかったので車がバウンド・・・思わず腰の痛みに悲鳴を上げました・・・。

明日は美容院(自分の)に行こうと思っていたけど、髪より病院に行ったほうがよさそうです・・・

家に帰るとカリンさん、シオンの帰りが嬉しくてはしゃぎまくり〜

せっかくつけて貰った可愛いリボンを2個とも毟りとってしまいました(T▽T)アハハ!



run1017 at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らせんな日常 

もういくつ寝るとお正月♪(BlogPet)

らんは
パットパットパットパットパット今日は妹とふうろが泊まりに来て賑やかなクリスマス♪今日のワンコのメニューは、琴丘のドッグ用品店はるのウィンターギフトのおまけ「鶏もも缶」にキャベツと人参のトッピング、そしてドッグハウスソラのヨーグルトケーキ。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「天さん」が書きました。


run1017 at 09:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年01月09日

豪雪><1

相変わらず路面がガタガタで困ります。昨日家の前の道路(バス通り)に融雪剤を撒いたようですが、撒いたら撒きっぱなし、ザクザクで足元が悪くとても歩きにくいです。

国道ですらガタガタのところもあるし、路地に至っては今冬何回除雪車が入ったんだろう?と思うくらいの有様。

いまだ痛む腰がガタガタの路面でますます悪化してます。

そういえば、昨日の田沢湖行き、田沢湖までこのガタガタの路面だったら泣きを見るなーと思ったんですが・・・田沢湖方面は、というか秋田市を出たら路面はキレイに除雪してありました。ガードレールギリギリまで除雪し、歩道もきれいになってたのでスムーズな運転で思いのほか早く到着しました。

秋田市は除雪がヘタだとは聞いていたけど、これほどとは・・・

ただある雪を歩道に寄せるのではなく、除雪、融雪、ある雪を無くす努力をして欲しいと思います。



run1017 at 16:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)らせんな日常 

2006年01月08日

田沢湖アッスルスキー場3

13bf0fc6.JPG

今日は妹&ふうろと一緒に田沢湖まで行って来ました。

アッスルスキー場に日本初ペット専用ゲレンデがあるということで楽しみにしておりました。

が、実際は専用どころか普通にそりやミニスキーで遊んでるお子様連れ・・・

ペット専用ゲレンデだなんてどこにも書いていなくて、犬を連れた私たちは奇異の目で見られてました(;^_^A アセアセ・・・

幸い人が少なかったので(お昼時だったからかな?)

隙を見てちょっと遊ばせて来ました。

しかしカリンはちと人間のお子様に対して厳しい面があるので冷や冷やしてました。

んで吹雪いてきたので30分ほどで終了。引き上げてきました。

ワンコたちはそれなりに楽しんできたようです♪潜雪カリン

潜水ならぬ潜雪カリン♪

 

 

   ↓そして雪のおひげができたお二人さん♪

おひげ

おひげ2

 



run1017 at 22:30|PermalinkComments(2)お出かけ 
Archives
QRコード
QRコード
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: