2018年01月14日

生きる意味が、あるとすれば・・・

心の内側を曝け出せるような人もいない、孤独な人間なもんで・・・
だから、せめて、ブログにでも吐き出してみようか、なんて思いました。
健康だけが取り柄だったんですが、初めての入院を経験することになりまして。
そうして、薬無しで生きてはいけない人間に成り下がってしまいました。
荒野にでも放り出されたら、薬がない薬がない、なんて泣き喚いて、自然に死んでいく。
何とも情けなく、惨めなもんです。
医療費に圧迫され、好きに食事もできず、ますます付き合い辛い人間になって、年老いて、さらにしんどい生活を強いられていく。
くだらねぇ、しょうもない人生だなぁ。
この先、生きてて、何かイイコトあるんかな?
そうして、久々のブログを書く気持ちになった経緯になるわけですが・・・
ゲーム作りは相変わらず続けてまして、それがイイ感じに仕上がってる!
こりゃ、夢だったプロレスゲームがアップできる日も近いかも。
そんな風に考えたら、ちょっと覗いてみようかなんて思いまして。
で!まぁ、ゲーム作りが順調だと、
まだ、捨てたもんじゃないかな。
死んではいない以上は、生きている。
なんて、思える自分がいたりして。
この先、希望なんか何にもない人生ですが、
せめて、プロレスゲームを完成させて、世に残したい。
スマホ全盛で、自作PCゲームなんか、主流じゃないし、
私のゲームなんか、ファミコン以下のしょぼいモンです。
それでも、自分で納得できるものが出来れば、それでいいんじゃないか?
その翌日に死んだって、いいんじゃないか。
そう思います。
では、ゲームが完成する、その日にお会いできるとイイですね。では〜。




run71002 at 00:29|PerlmalinkComments(2)clip!

2015年11月01日

お、1年以上たってる!

ブログを久々にのぞいてみたら、1年以上たってました。
さらに、最後にゲームをアップしたのは08年と・・・7年くらい前・・・7年?!
年月が過ぎたわりにアクセス数はそんなに増えてない・・・まぁ、そりゃそうですよね。
いつの間にやら、コメントも頂きまして、リアクションも遅くなってしまい、申し訳ないことでございます・・・。
やはり反応があると嬉しいし、楽しいです。こーいうのがないと、みんな、辞めちゃうんですよね。
さて・・・近況です。
プログラミングツールを変えました。
C++はやめました。理由はXPが使えなくなってしまったからです。元々、C++はゲーム開発専用ツールって訳でもないし、全体を把握するには深遠過ぎる・・・
そんなワケで、今はゲーム専用ツール「HSP」を使っています。やはり使い易いです・・・そもそも「レッスルヴァルキリー」もこれで作りましたし。
C++を使っていれば、もしかして、プログラミングスキルとして応用できるかな〜、なんて思ってたんですが、現実的ではないな、と。それなら、使いこなせるツールで、ゲーム製作をしていく方がイイな、と考えました。
光陰矢のごとし・・・中年老い易く、ゲーム成り難し・・・やはり理想のゲームへの道のりは険しい。
今はちょこちょこと、階段を昇るように、簡単なゲームから作っては、積み重ねる。そんなプログラマー生活です。
具体的に言うと、簡単なADV、クイズ、野球拳、ダンジョンRPG・・・といったところ。
アクションは・・・簡単なモノですら、ムズカシイ。
まずは、スーパーチャイニーズや、スパルタンX、くにおくん、みたいのをと、考えているのですがねぇ。
人前で恥ずかしくないモノができましたら、アップしたいと思っておりますので、気長に待っていただけると・・・って、お決まりのシメになってますが。
ともかく、これからは、ブログももうちょっと更新していこうか、なんて考えてますので、興味を持っていただけたら幸いです。では〜


run71002 at 11:47|PerlmalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2014年05月18日

おひさ

・・・はっ・・・
ほったらかしにしていたら、3年ぶりになってしまった・・・
気まぐれに覗いてみたら、色々記憶が蘇えってきました。
この頃は、もうじきゲームができるとか言ってたんだなぁ。
・・・結局、できたゲームがつまんなかったんで、リリースには至りませんでした。
クリックプロレスゲームだったんですが、
クリックゲームにも、飽きてきたし、限界を感じたんですよねぇ。
・・・オリジナルで、面白いゲームシステムを創るって、ムズカシイよなぁ・・・
さて、3年の間に、スマホやらアプリやらフェイスブックやら、ゲームやネットをめぐる環境は目まぐるしい変貌を遂げましたねえ。
・・・正直、そーいう新しい流れには付いていけない私でして・・・変化の無い状況で、趣味のゲーム作りを続けています。
今のお話をいたしますれば・・・ゲームの土台になる部分をチマチマ作ってます。
これまではゲームごとにプログラムを新しく組んでいたんですが、それだと効率が悪いことに、遅まきながら気づきまして・・・
例えば、メッセージの部分、コマンドの部分・・・それぞれの部品を分けて作っています。
そうすると、新たにゲームを作る時にも、その部品を組み合わせれば、楽に作れるわけで。
まぁ、日曜プログラマーなもんで、牛以上のノロい歩みですが・・・
最終的には、ファイアープロレスリングの女子版を作るのが「夢」・・・です。
古今東西、現実・二次元問わず、レスラーを女子化して、女子は女子のままで、それが一堂に会したオールスター戦!
夢は広がるばかり・・・
死ぬまでに、できりゃいいなぁ。
せめてディスクシテム版「プロレス」くらいのクオリティで。
その時には、いや、その間にも、皆さんにゲームをお披露目できれば・・・とは、思っています。

run71002 at 00:22|PerlmalinkComments(3)TrackBack(0)clip! ゲーム | ホームページ

2011年04月23日

時代と女子プロレス。

・・・おおっ。気がつけば8ヶ月ぶりの更新。
こんな僻地にも、来訪者がいるとは、ありがたいことです。
・・・どんな人が見に来てるんだろう?

さて、今日は現代の女子プロレスの話など。
私が最近見てるのは、おもにSMASHやアイスリボン。あとスターダム。
”見せる”ことを重視したプロレスで、一昔前に流行った、頭から落としたり、血が飛び散るような、危険で過激なプロレスとは縁遠いプロレス。
危険な大技にヒヤッとすることもなく、キュートな女子レスラーの躍動美を堪能することができます。
まさに、女の子の”部活”プロレスといったところでしょうか。
物足りなさも感じなくはないですが・・・

昔の全女とかも、レトロアワーで見れるんですが、ファイトもファンの熱気も凄まじいなぁ。
年頃の女子に、よくもあんな恐ろしいことをさせたものです。
そもそも人間扱いされてないよなぁ・・・でも、そのぶん日常を超越した”プロ”だったんだなぁ、と感じます。
だからこその「熱」だったのでしょう。

とはいえ昔のプロレスを、現代の女の子にできないし、させちゃいけないでしょう。
やはり、その時代に合ったプロレスを創っていくしかないんですね。
そのスタイルを変化しつつも、明るく輝いた女子プロレスであってほしいものです。

PS.最後にゲーム開発ですが、もうほとんどできてます。あとは調整なんだけど・・・これがなぁ〜



run71002 at 23:03|PerlmalinkComments(4)TrackBack(0)clip! 女子格闘技 | ゲーム

2010年08月01日

浦島の女子プロレス近況

さて、慣れ親しんだHPやメアドを失って得たもの・・・それは・・・
プロレス専門チャンネル「サムライTV」!
おかげで、採れ立てピチピチの女子プロレスの「なう」が見れるようになったわけで・・・
私と女子プロレスとの関わりといえば、ガイアの解散後は、たまーにOZの興行を見るくらいで、すっかりご無沙汰になっていました。
そんなわけで、久しぶりの浦島状態で見た女子プロレスは、いろいろ変貌を遂げていました。

?高橋奈苗がお姉ちゃんに!
全女の頃は、ムチムチパンパンの体から「冷蔵庫」なんていわれていた元気のイイ若手だったナナエちゃん。ところが!月日は流れ、いまや女子プロレスの王者となり、その姿はシェイプされ、高身長と相まって、なかなかのイイ女に!
山猫のようだった里村もすっかり、団体トップの貫禄オーラ出まくりです。

?ミクストマッチは当たり前!
女子と男子が入り乱れて闘うミクストマッチ。以前はたまーにやるエキシビジョン程度で・・・ところが今は、あたかも同性同士であるかのごとく、肌が触れあおうが、遠慮なし!そのへんにいそうな体型の女子までも、男とくんずほぐれつ絡む様子はなんとも・・・勇ましい。

?デスマッチも当たり前!!
以前は女の子の柔肌がデスマッチなんて・・・っていうところあったのですが、それすらも日常!有刺鉄線が突き刺さる様子などは、プロレスというより・・・ハードSM?違う興奮が・・・!特に木村響子は、以前はママさんレスラーの印象だったのですが、男子と、あまつさえ蛍光灯デスマッチ!すげーの一言。

知らなかったレスラーも色々出ています。お色気上等のバンビや、体育会系としてイイ体つきの松本浩代。女の子らしい朱里やリンバイロンなどなど。すでに引退してたけど、”今の時代のアイドルレスラー”風香も良かったなぁ・・・
女子プロレスにも色々な変化があったんだな、と感じていたら、風間ルミAV出演のニュースが・・・!(衝撃)ヌード写真集まではイイけど、そこまでいくと引くなぁ・・・何が彼女をそこまでさせるんでしょう?



run71002 at 12:16|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip! 女子格闘技 

2010年04月29日

プチリニューアル・・・?

さて、4月いっぱいでの、旧ホームページ消滅に伴いまして、
新ホームページへの移行が完了しましたっ!
・・・とはいえ、急ぎの引越しだったので、思うようにいかなかったのが
不満です。
そもそもネットのプロバイダが変わることになったせいで、
ホームページスペースとメアドも返上せざるをえなくなったワケで・・・
皆さんも、プロバイダのは使わない方がイイかも、ですよ?

例えば、旧ホームページが、もうちょいで20万アクセス。
切り良く終わらせたいんですが、あと1日じゃなぁ・・・
ホームページ移行と同時に、新作リリース!
・・・もうちょい間に合いません・・・
1ヵ月後くらいなんで、カミングスぅーン・・・
リニューアルっていっても、余計な部分を削ぎ落としたり、
ホームページとメールのアドレスがイケてる感じになったとかいう、
きわめて地味な更新でして・・・

まぁ、心機一転というところで!
しばらく、ほっぽりだしてた創作活動も、もうちょっと盛んにしてみようか、
などと考えています。
まずは、新作。
クリックバトルシリーズ、ついに・・・プロレス!!
やっと完成間近。
ご期待のほどを。




run71002 at 22:54|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip! ホームページ 

2010年03月20日

ホームページお引越しのお知らせ

皆さま、お久しゅうございます。
活動の方が、だいぶ長らくほっぽらかしになってましたが・・・
自分のHPに立ち寄ることもない有様で、しばらくぶりに訪れると、
HPの方は20万アクセス間近。ブログも1万突破。
親はなくとも、子は育つですね。ご愛顧ありがとうございます。
・・・さて!
このたび、ブログの更新したのは、他でもありません。
タイトルのとおりに、ホームページがお引越しの運びと相成りました。
諸事情により、プロバイダを変えることになりまして、今の住所を立ち退くことになっちゃったのです。
そーいうわけで、ニューアドレスはこちら。
http://wwtomoe.huuryuu.com/
ただいま工事中で、まだサラ地です。
せっかくなので、サイトもリニューアルして、滞りがちだった活動も再開しようかなと。
そして、要であるゲームも、合わせて公開!
世界初であろう、クリックプロレスゲームを!!
・・・間に合うかは微妙ですが・・・できれば20万アクセスをもって、完全移行したいところですが・・・
そんなわけで、よろしくお願いしま〜すっ!




run71002 at 06:55|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip! ホームページ 

2009年01月19日

ウラ技を探せっ!&悪魔が来たりて・・・

みなさま、こんにちは。
「はぁと・パンチャー」遊んでいただけたでしょうか?
「おまけゲーム」効果か、これまでになくメールをいただきまして、嬉しい限りでございます。
さて。この度「はぁと・パンチャー」がバージョンアップ(ver.3)いたしました。
理由は、バグ修正なんですが・・・ついでに、ちょっと新要素を加えてみました。
ズバリ「ウラ技」です。大したことではないんですが、探してみてくださいねっ!

ところで・・・皆様は「MAILER-DAEMON」なるものをご存知でしょうか?
私のところにも「悪魔」なんて怖そうな名前の、英文だらけのメールが届きました。
スパムメールかと思えば、さにあらず。なんでも相手へ送ったメールが正常に届かなかった時に送付されるメールなのだとか。
・・・全部英語で「デーモン」なんて恐ろしい名前つけなくても・・・これじゃ、なんだか分からないよ・・・
そういうわけで、いただいたメールに「おまけ」を添付して返信したのですが、どうも届いてないようで・・・困っています。
名前やメルアドを出すわけにもいかないので、「2008/9/5」に「〜@gmail.com」でメールをくださった方で「あれ?おまけゲームまだ来てないぞ?」という心当たりのある方、再度ご連絡いただけると、嬉しいです。
それでは、ごきげんよう!



run71002 at 00:00|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip! ゲーム | ホームページ

2008年11月01日

反響があると、やっぱ嬉しいです!

さて、最新作のボクシングゲーム「はぁとパンチャー」がリリースされて、2ヶ月ほどが経ちました。
今回は、旧レッスルの真似をして、メールいただいた方に「おまけゲーム」をプレゼント!なんて企画を実施してみました。
1通も来なかったら淋しいな・・・と、恐れていましたが・・・

ご応募してくださった皆様、ありがとうございましたっ!!
うーん・・・やはり、こういった反響があると嬉しいですねぇ・・・
ご意見・ご感想は、今後のゲーム作りの参考になりますし・・・キャラの人気投票にもなりました。
クールビューティ獅子拳洋子と、絶対王者マリン・パイソンが人気です。
ちなみに、ヒールっぽい海江田勇姫には1票も入っていません・・・
あと、ほぼ封印状態の「レッスル・ヴァルキリー」の復活を希望する声もありました。需要があるってことですかねぇ・・・

「おまけゲーム」へのリアクションと共に、もうひとつの反響が・・・
あの有名パソコン雑誌「iP」への掲載が実現したのです!!
いやぁ・・・月刊誌への掲載は、また格別の感慨があります・・・
店頭で見かけた時には、小さくガッツポーズを繰り出してしまいました。

やっぱり、創作活動の原動力は、皆様からの評価です!
これからも、ぜひぜひ!ご声援のほど、よろしくお願いしまっすっっ!!
メールお待ちしておりまーす!






run71002 at 00:00|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip! ゲーム | ホームページ

2008年08月30日

ガールズファイトドラマと、久々の新作ゲーム!

最近、「闘う女」が活躍するドラマが多いですね。

少林少女(映画)
観ようと思っていたら終わっていた・・・どうも不入りだったようで。私もなぜ今少林?と思っていたが。カンフーくん、カンフーパンダ、少林バスケ・・・カンフーキャンペーン実施中なんでしょうか?
打撃天使ルリ(TV連ドラ)
犯人の不快な悪行を延々と見せられるわりに、アクションが非現実的で、少なすぎ。水戸黄門なみにスカッとさせてくれい!
火山高(韓流映画・TV吹き替え版)
島本和彦作「炎の転校生」の実写版みたい。アクションはマトリックス仕立て。ヒロインである、学ランに身を包んだ剣道少女がキリッとして萌え。声優・林原めぐみの吹き替えも良かった。
そして、NHK連ドラ「乙女のパンチ」。主人公役は南海キャンディースのしずちゃん。「あしたのジョー」のファンである、彼女のヘビー級の体から繰り出されるボクシングありきの作品でした。一般的にブスといわれるしずちゃんですが、ボクシングで闘う姿はとても美しく見えました。これこそが・・・ファイト・マジック。

闘う女は美しい・・・ということで。
前作のキックボクシングから、2年もの間を置いて、やっと新作ゲームの公開です。
今回はボクシング。タイトルは「はぁとパンチャー」です。
「おまけ」を用意してますので、ダウンロードして、遊んでみてくださ〜い!


run71002 at 00:00|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip! ホームページ | アニメ・ドラマなど