〜しろいぬテリア・ウエスティの蘭丸日記〜

ウエストハイランドホワイトテリアの蘭丸の成長日記です^^

秋の定期健診


今日は午前中の仕事がキャンセルになったので
急遽 蘭丸と動物病院に行ってきました♪

月末に予定していた健康診断の前倒しです。


朝からぐぅーーーーー! と冷え込んで
気温はなんと 18度!!


暑さが苦手な蘭丸は 元気いっぱいです。
もちろん 診察台の上でも元気いっぱい大暴れ。


「蘭丸くん、相変わらず すごいね」

と 褒められた?後、
ママは診察室から退場です。

ほら、私がいると ますますつけあがるから(爆)






そしてそして、


なんということでしょう〜 チャラチャラチャラチャ♪← 劇的ビフォアアフター風に(笑)




P1000084



苦節 8年!

初めて、肝臓・胆嚢の数値が
正常値にっ!!!

ギリギリだけど それでも初の正常値入り!

(今まで 相当な高値だったので これでも いっきに下がったんです)



やったー




正直、今まで先生は 「酵素なんてね……ふっ」的なところがあったのですが

まあ、こうして数値にはじめて結果が出た後も

「酵素の是非にはボクは半信半疑です」とおっしゃりながらも
結論は

蘭丸が元気なら文句はない、です。

もちろん 異議なし!



おまけに 通っている動物病院が
日本で一番最初に アトピー性皮膚炎の急速減感作療法治療を始めて
国内では一番多い治療データを持っている病院なのに
この2年は アトピー性皮膚炎発症ゼロっていう嬉しい誤算。

この 痒い痒いに関しては

この2年 ワクチン接種をやめた事も もちろん関係がありそうだけど
新しく飲み始めた ノミダニ駆除薬 コンフォティス
実は 蘭丸のアトピーをコントロールしているんじゃないか、っていう
秘かな確信の元、 一年を通して 飲ませてみることにしました。


まあ、この地球温暖化の昨今、
ダニやノミなんて 一年中どっかしら居るもんだしね。

フロントラインよりは ちょっとお値段がしますが
痒い痒いを発症してステロイドを飲ませるよりははるかにマシです。精神的にもね。


P1000087




病院では 先生に ガッツリ爪を切って頂いて
暴れすぎてお疲れの蘭丸です。





P1000086



口の周りも綺麗って褒められちゃったよ♪






ようやく涼しくなってきました

7 (5)



蘭丸のお庭(笑) 横浜公園にはカエルさんがいっぱい♪

夏の間に 一回りも 二回りも大きくなりました。





P1000059



うちのしろいぬさんも 一回りも二回りも……

毛が伸びました(笑)

もはや薄汚れたモップ。





P1000057



毛が伸びると毛先がクルクルしてくるしろいぬさん。

アンダーコートが密集している蘭丸はちょっとお手入れをさぼると
す〜ぐに痒い痒い発症しちゃうんですけど、


気が付けば 2年連続皮膚炎ゼロ!

この夏は胆嚢炎による吐き戻しゼロ!!

ついでに消化器系の炎症によるお腹こわしもゼロ!!!



見た目 本当に健康に過ごしています。



血液検査のあの悪い数値が信じられないくらい……



酵素投与は5か月めになりますが、なかなか具体的な数値としての効果は見えないです。



P1000065



このくらい、サッパリ スッキリ効果が出てほしいところなんだけどな〜.。o○



モップ犬から へ〜〜〜んしんっ!!







蘭丸近影



7 (1)


この夏の蘭丸の指定席です。


1 (15)


あんまり外へは行きたくないので



1 (14)


おうちの中で遊んでいました。


1 (13)



だんだん目つきが怪しくなるのがうちの蘭丸クオリティ。



P7300023



幸い 足腰はまだまだ丈夫です。



P7300021



カプッ!! ジャンプして引っ張りっこ。



P7300024



興奮MAXからの牙むき出しも さすが蘭丸クオリティwww



冬眠ならぬ夏眠していました


暑さにめっぽう弱いうちのしろいぬさん。

1 (9)


お散歩に出ても 地面にペタン


1 (8)


動きたくありませんが何か?



1 (7)



こんな日々が続き、お散歩はすっかり日が暮れてから行くようになった2013年の夏。



25 (1)


だけど 夜になったところで
気まぐれにちょっと歩いてはすぐにペタン。


とことん 暑さに弱いうちのしろいぬさんです。




犬も歩けば……



犬も歩けばなんとやら、と言いますが



本日は蘭丸的大当たり〜♪



2 (2)



わかりますか? 見えますか?


目をこらすと見えてくる!!









そうです! 



自転車のタイヤの影っ




そして 「おいで〜」、と呼ぶと、







トコトコトコトコ






2 (3)





この時点で 道を行きかう人たちは固唾を呑みこむこととなります。

だって、白犬の興奮っぷりが制御不能すぎて……



獲物ーーーーーっ



エサーーーーーーーーーーーっ



狩りさせろぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーっ







そんな 興奮MAXの 蘭丸の横を何事もなく通り過ぎて
ハウスへと戻るうさぎさんの大物っぷり 半端なかったなぁ。




2 (1)




鼻息が荒い子は嫌いよ by  うさたん。









むしろ……




ものすごいアートです。


アートに彩られた赤レンガ倉庫です。


むしろ ブキ……だなんて口が裂けても← おいっ





31 (5)





31 (1)





いや〜〜〜〜〜、 すごいです。



とりあえず、見に行って損はないです。




お天気の許す限り夜な夜な、しろいぬさんも見学してますので^^





31 (2)




日が完全に落ちた海辺の赤レンガ倉庫は 夜風が涼しくって快適ですよ〜♪



むしろ 涼しすぎるくらいなので
羽織ものが一枚あるといいかも。



第五回 アフリカ開発会議 は  明日から3日まで。




VIVA! アフリカっ 








ツルピカ変身犬




お初のトリミングサロンに行ってきました。


トリミングサロン NIKU-Q plusさんです。




お車で送迎付きです。


ありがたや ありがたや〜〜〜。



ええ。 以前 お散歩途中 立ち寄って 爪切りをお願いして
トリマー様をガブリしたトコですよ、すみません すみません すみません……



その時の顛末は コチラ 「初めましてのトリミングサロン



でもねー でもねー でもねー、


今日「は」凶暴スイッチが ON にならなかったんですって。

だから口輪なし。



良かったやぁ〜 ( ここは浜松弁でゼヒ)




もしゃもしゃ ぼーぼー が スッキリですよ。




28 (1)



びろろ〜ん 



28 (3)



トリミングサロン帰りにしては いつになく穏やかな顔の蘭丸です。



もうね、蘭丸ママ的には あんまり細かい所まで注文はつけずに
とにかく トリマーさんをお怪我させないように、
お店にご迷惑をおかけしないように、
そればっかりを願って 送り出したのですが


ウエスティなのに……って よくありがちな、


え? シーズーですか? Face でもなければ
王子様パンツでもない
とってもナチュラルな腰〜後ろ足ラインにして頂けて 感謝感激ですよ〜。





28 (4)



それに薬用シャンプーにして下さったお陰か、帰宅しても全然痒がりませんよ〜。


本当にありがとうございました♪



そしてお店にブログに載せてもらった蘭丸です。



nikuqplusのブログ



お世話になりました。ありがとうございましたっ 礼!!



わたくし、残念ながらアメブロの会員ではないので お店のブログにコメントを残せないのですが
えっと

  えっと

    えっと……


びびびびびじんの飼い主さんだなんて(爆)


穴があったら入りたい蘭丸ママなのでした。逃げろっスタタタタタタ












蘭丸の血統書
蘭丸=BOYD OF M.K.P MAJESTIC JP

生年月日=2004.10.24



蘭丸の父犬=BOTTOMS OF AREA WATANABE HOUSE JP

蘭丸の母犬=ACTRESS OF M. K. P. MAJESTIC JP



父犬の父犬=ERICE OF BIG TOMORROW JP

父犬の母犬=EFFIE OF SOUTH FOREST IWATA JP



母犬の父犬=CARLOS NANA OF LUXURY NAKANISHI JP

母犬の母犬=COOKIE OF M. K. P. MAJESTIC JP


あなたの親戚犬が見つかるかも!ユーシンさんのHPの中に誕生日ごとにwebがまとめられたページがあります!


蘭丸も登録しています!うちのワンコと同じ誕生日の子は だ〜れ?


 

最新コメント
livedoor 天気
☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆
  • ライブドアブログ