2006年10月

2006年10月30日

詳報!!シティマラソン福岡2006 その3

10キロ過ぎくらいから気持ちに余裕が出来て、13、16キロと関門もそこそこ余裕を持ってクリア。 おしっ、きついのはきついけどこれならいけるぞっ! とある程度完走を確信したとたんに両足がめちゃくちゃ重たくなった。 

ええーーーーっいけると思ったのにこんなんでゴールまで行けるのかぁ?とかなり心配になる。

西公園ランプを過ぎて福浜団地に入るところでついに2時間のペースランナーに並ばれ抜かれる。 瞬間、ヤバイ!!と付いていこうとペースを上げようとしたところで「大丈夫、ペース上げなくて良いから」と監督のジェスチャー、それを見てふっ、と安心しそのままのペースで監督についていく。 実際のところ急に走りに変化をつけようとすると太ももがつりそうな感覚になってるのをごまかすのに必死なくらいでびくびくしながら走っていたところだった。 

19.4キロの最後の関門前になると途中で走れなくなり道端で横になっている人が目に付くようになる。 せっかく頑張ってきたのによぉ、ここまで来て足を止めるわけにいくかよぉ、と気を吐きもくもくと走る。

福浜の団地を抜け川沿いの道に向け曲がった途端にドンッッ!!とドームが目に飛び込んでくる。 おおおっ!もうこんな近くまで帰ってきてんじゃん!!と元気がわく。 

最後の関門をクリアしよかトピア通りに入る。足はその後は小康状態。 十分いける。周りを見回しながら完走を確信し喜びを噛締めながら走る。 ドームの曲がり角のところに家族の応援団、それにsatoyanも! 「おかえりーー」「わーーーー!」「ぎゃーーーーー!」とわけのわかんないすごい盛り上がりの声援を受けてもうこっちも大喜び!!(笑)。 こういうの味わうとやめられんよなぁ。 みんなありがとう。

最後にドームの外を半周する感じでその後グラウンドに入ると結構あっさりとゴールラインがやってくる。 今回が今年一番の目標のマラソンだったので喜びもひとしおだったけどガッツポーズは一番小さかった。 でも握り締めたこぶしは今までで一番力強く、「っしっ!!」と喜びが小さく口から漏れた。

監督と並んでゴール後固く握手。 狙えば1時間40分台で走れるのに俺の伴走で2時間オーバー。ぜぇぜぇ言ってる俺の横で口を閉じて走ってる監督は正直すごかった。 来年まで走りこめばちぃとはついていけるようになるかのう。 今年一年マラソン初心者の俺ら夫婦にマラソンの楽しさとか完走の喜びとか体験させてくれて本当に感謝。 ありがとう。

マラソン後は監督つながりの方々の打ち上げにかててもらい一緒に盛り上がる。 いやぁ・・・・・よかった完走できて。 ビール最高にうっめぇぇぇぇ!!

てなわけで今年のマラソンはこれで終了。 三回出場で三回完走。 上出来上出来自画自賛。

さ、来年はフルにでもと思って東京マラソンにエントリーしたらなんと見事当選! でも監督は残念ながらダメだったんであっさりとあきらめ、2月の「おきなわマラソン」に出場することにしましたーー!  さ、ダイエットダイエット。



run_kuma_run at 23:30|PermalinkComments(5)TrackBack(0)マラソン 

2006年10月27日

詳報!!シティマラソン福岡2006 その2

ぜーぜーぜー・・・キツイキツイキツイ、こんなきつかったけ、あーーーちくしょ(笑)。

あーーーーなに、まだ2キロ?(笑) まだあと20キロくらいあるじゃん、だーーペース速いなぁチクショウ。

既にいつものトレーニングの最後の上り坂くらいの息の上がり方だよこれは(笑)。 もつかなー、もたないかもなー、うん、もたんな、ぜーぜーぜー・・・。

続きを読む

run_kuma_run at 16:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マラソン 

詳報!!シティマラソン福岡2006 その1

朝5時半にアラームがなる。 寝たまま体の様子を伺う。 頭痛ナシ、胃のむかつきもナシ(笑)。よっしゃウコン効いてるぜ。

リビングにのそのそと出て行くとJ子もすぐ起きてきた、Nさんも。 ぬーーんでもまだ体が目覚めない。 寝付けなかったからなー、も一回寝とくか、と再び布団に入り6時15分まで二度寝。 あぁ二度寝サイコー。

続きを読む

run_kuma_run at 16:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マラソン 

詳報!!シティマラソン福岡2006・前夜祭!!

いよいよ明日に迫ったシティマラソン福岡2006。 僕にとってこのハーフの完走こそがマラソンを始めた理由であり今年の最大目標。

なんだかんだで結構走りこんできたし、去年の10月にジョグを始めてから一年間ちゃんと続けてきたし北九州空港マラ・さが桜マラと完走し実績も積んできた。

なんとかなるはず、と思いつつも普段のジョグのタイムからはちょっときついかも・・・・と不安もいっぱい。 

ぬーーん、どうなるかのう。 ま、悩んだってもう明日は本番だしあがいても無駄やし、こんなときはメンタル面を重視!! 酒で不安を吹っ飛ばせーーー!!(多分間違ってると思う)

続きを読む

run_kuma_run at 00:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マラソン 

2006年10月22日

速報!! シティマラソン福岡2006

本日行われたシティマラソン福岡2006、積極果敢に参加してきました。

結果は、イエッス!!完走!! いよっしゃ、よう頑張った!!

  • 種目  ハーフ男子30~39歳
  • 記録  2時間03分57秒
  • ネットタイム(参考) 2時間02分33秒

いやぁ、へろへろでした(笑)。 

応援してくれた家族、沿道で何度も励ましてくれたsatoyan、Nさん、すれ違うたび元気付けてくれたKヤン、メールで電話で応援メッセージを送ってくれた皆さん、そしてなにより最後の最後まで引っ張ってくれた監督!!

っっしたっ!!

いや一人じゃ無理だって絶対(笑)。

おかげで最高のビールを飲んでます!!!!



run_kuma_run at 20:04|PermalinkComments(12)TrackBack(0)