-Novels-

これは私たちの物語なんだ。ってことで、PSO2のゲーム内の出来事でもつらつら書き綴っていこうかな、と。                                シンボルアート作るのおもしろい('ω')

設定6・・・!

サムライの朝は早い。
pso20160421_232811_001
目覚めとともにカフェに赴き、渋いコーフィーで頭をスッキリさせるのである。
そして、日課の釣りィを行い、精神を鍛える。
pso20160421_233951_002
釣れる日もあれば、釣れない日もある。
pso20160423_024710_004
サムライはこうして生きていく。
pso20160423_024626_000

 
どうも、バロットです。
こんにちわ。 
段階的なアップデートにより、どのタイミングで大型アップデートきましたね、
って言えばいいかわかりませんが、とりあえず大きな変更のアップデートがきましたね!
個人的に琴線に触れたのは、画質設定6と操作ボタン3つ設定です。
設定6は、6を基準にすればいいのにってぐらいいろんなものがくっきり、鮮やかになりますね。
瞳やまつ毛あたりみれば一発で違いが判ると思います。
今までぼやっとしてて同じように見えるまつ毛もありましたが、 
設定6により、まつ毛の違いがはっきりし、瞳の色調も鮮明になってます。
設定6でINすると、だいぶ顔の印象など変わってるので、
エステ無料パスもってエステに駆け込む人も多いんではないでしょうか。 
うちは2枚ほどすでに店員さんに渡してます('ω')
ほかには、武器の発光部分が綺麗になったり、
るーさーさん(DF戦)がやったらキラキラ、銀色がきれいになってたりしましたね!
そしてもう一つのほうの3ボタン設定のほうですが、
変更の告知が地味だったわりには 、かなり重要な変更になってます。
簡単に言うと、VitaソフトのPSOソヴァさんのボタン設定を取り入れたような感じになってます。
今まで、通常攻撃・PA攻撃・武器アクションに割り振られてたボタンが、
アクションボタン1・2・3にかわり、裏バレットボタンと押していると(ワンプッシュ設定もいけます)、
1・2・3が4・5・6に切り替わります。
そして各ボタンに通常攻撃や武器アクション、好きなPAを配置でき、
設定次第では、1つの武器で6種類のPAを放てたりできるようになってます。 
まぁ、その場合通常攻撃削らないといけないので、PA配置は4くらいが普通になると思いますけど。 
サービス開始から言ってたオリジナルコンボが本当の意味で実装された感じがします。
今までの操作に慣れていれば、慣れている分だけ矯正するのは大変ですが、
矯正するだけの価値は十分にある変更だと思いました。
好きなタイミングで好きなPAを打てるのはいいですね。
他はいろいろダメだけど、3つボタン設定はちょっと楽しめるから、
そこのお船乗って遊んでる毛がパーっ!としそうなひよこよ。戻ってくるのじゃぁ('ω')

おまけ。
なんかすっごくシンプルなマップがきました('ω')
pso20160423_030425_006

シンボルアート紹介その33

どうも、ブラッド隊所属のアークスです。
こんにちわ('ω')
たまにINして、だらだら4連SAつくってたらもうこんな季節になってしまいました。
さて、今回のSAはこちら!

pso20150315_170303_005
pso20150315_170315_006
とーきょーグールの真のヒロインです('ω')
死を覚悟して戦場に赴く主人公を涙ながらに引き留める場面です。
ヒロインです。
最新話を見て、速攻作り上げました。
この綺麗な涙を再現したかっただけです。
いろいろ物足りないところがありますが、パーツ数が足りないのと、元絵が暗すぎてよくわからない部分がありこのような形に。
もうちょっとこの場面のピュアな感じとかいろいろ伝えたいSAにしたかったのですが、力不足でした。
さて、冒頭に書いた4連SAは現在こんな感じになってます。
pso20150315_164619_002
厳密に言えば2連・2連SAになっちゃってます。
さてはて、リィンの背中どうごまかそう('ω')

追記:
涙のピュアさが足りない、とちょっと手直し。
そして作った後に見つかるもっと高画質な参考絵・・・
作り直そうかなぁ。
pso20150316_011602_000
 

シンボルアート紹介その32

朧「俺、、デュアルブレードに来ないかって言われてるんだ・・・」
レグザガ「お前、、裏切るのかっ・・・!?」
バロットです、こんにちわ('ω')
さて、前回失敗したこの子です。 

pso20140831_144938_000
pso20140831_144951_001
 
うーん、前回よりはましな出来ですがパーツが足りなくなったりいろいろ思ったように行かなかったりで不完全燃焼。
パーツ余裕だろう('ω')と慢心してたら、今度は逆に絵が大きすぎてパーツが足りなくなる事態に。

エピ3きてから初めてのシンボルアート作成でしたが、新パーツは特に出番なし。
作成周りは変わりはなさそう・・・?
そういえばコントローラーのセレクト(バック)ボタンって昔っからパーツ複製機能でしたっけ・・・?
元に戻すボタンだと思ってたのにパーツが増えて一時すごい混乱しました。
エステの前に戻すと勘違いしたのかなぁ・・・

それではまた。 
pso20140830_002940_002(キャストの爪先立ちパーツだとジェットブーツちゃんとはけなさそう('ω') 

エピ3

なんかメンテすっごく早く終わってびっくりしたバロットです、こんばんわ。
さっそくいろいろやってきました!

とりあえずな感想。
・ジェットブーツのモーションだけ気合はいりすぎじゃない?('ω')
・隠れリリーパみつけれない('ω')
・ハルコタンの大きな川流れてる桜並木のところ超きれい。
・デュアルブレードのギアボタン、、これガンナーさんが求めているギアボタンでは・・・!
・なんかグラフィックの映り方変わった…?
そんなとこですかね('ω') 
それと顔を、新実装されたすっきり顔に変えてみました。
こんな感じに。
pso20140828_033315_001
違和感があったキャストの首が短くなって、違和感がなくなりました。
結構いい感じですね。

あとシンボルアート関連は花背景みたいなの、使えそうですね!
そして、作成時の300%拡大はなかった・・・?
生放送で見間違えたようです。 
すいません。
300%拡大があれば、細かいものも置きやすそうだったのに・・・
ひとまず、いろいろと一段落ついたらシンボルアート作り始める予定です。
さぁ、リベンジの時は近い・・・!

おまけ
pso20140828_033219_000
今まで虚空を見つめ、暇をつぶしていたハンス。
新ロビーになり、モニターを見て暇をつぶし始めたようです('ω') 

失敗!シンボルアーツっ!

アプデ前に一応一個出来たんですが完全な失敗作になっちゃいました。
ばろっとです、こんにちわ。
3割くらいできた時点で完全にダメだったんですが、なんとなく最後まで仕上げたので一応公開。
参考画像のトレス範囲決めた時点でダメな予感しかしなかったのはきっとキノセイ('ω')
その失敗SAはこんな感じ。
pso20140825_004053_001
pso20140825_004105_002
 
途中からかなりの手抜きになってるうえ、文字を入れる気力すらありませんでしたがこれはヒドイ。
今回の敗因。
トレスの範囲指定の失敗。
 ・小さすぎた
 ・レイアウトにセンスがなかった('ω')
トレスだと元絵とのズレがないので細かいのでもイケるっしょ!という慢心が生んだ悲劇。
元絵がちょっと小さく、拡大しすぎるとボケボケになるのも小さくしすぎた原因。
もうその辺は割り切って、ボケボケでもやりやすい大きさ優先すべきでした。
そして、うちはトレス置くとトレスをほとんど動かさないでやるタイプだったのですが、それが裏目に。
今まで色彩がはっきりしてたものばかり作ってたせいでなんとかなってましたが、今回は完成直前にトレスを外してみてその出来に愕然。
こまめにトレスを外して色は塗っていくということを学びました('ω')
っていうか、よく考えたら線置いてから作るタイプの作り方なら線画置いた時点で外しちゃってもよかったですね、これ。
なんかズレそうでヤダとか言って最後までトレス置きっぱなしにしてる場合じゃなかったんやぁ。

この子はアプデ後にリベンジする予定です。
次こそ隣で黙々と榛名を完成させていたきつねさんに対抗できるものを作り上げてみせる・・・!('ω')
シンボルアート配布
livedoor 天気
記事検索
最新コメント
プロフィール
QRコード
QRコード
ほとしばるデンプシーと唸りを上げるスマッシュとのクロスカウンター気味のカウンター!!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PSO2公式ページ
PSO2_120x600_応援バナー04
PSO2の入れ替わるの
Amazonライブリンク
『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は、株式会社セガが保有しています。



バナー?
  • ライブドアブログ